

母の日と誕生日とお庭

こんにちは、ちぃ菜ママです

母の日と私の誕生日のお祝いに、シュンくんママがプレゼントを送ってくれました




素敵な扇子と、ロクシタンのオールインワントラベルセットです

ロクシタンのシャンプーとコンディショナーは早速使ってます

とても良い香りがします

どうもありがとう~~~




さて、そろそろ「梅雨入り」な話題も出てますが、この辺はまだみたいです。

1305301.jpg

ちぃ菜はお庭で草のにおいを嗅いでます。

と、思いきや、これはタダの草ではありませ~ん!



1305303.jpg

この草みたいなのは、青紫蘇の赤ちゃんですよ

前にお友達から頂いた青紫蘇が、夏になると自然に育ってくれて、食卓に登場します

これが意外と重宝するんですよね~




1305302.jpg

お庭に出ても、オヤツ目当てのちぃ菜。

でも今は持ってきてないよ~

「早くお家に入ってオヤツ食べよう」的な視線を送るちぃ菜でした~





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

怖がり、ちぃ菜

こんにちは、ちぃ菜ママです


晴れた日曜日、おとーさんが小さなお花や野菜の苗を買ってきて、お庭に植えていました


それを見つけたちぃ菜が「お庭に出る!」と騒いで

出してもらいました







しかし、おとーさんが花にお水をあげるためにホースを引っ張ったら、ちぃ菜ビックリ




1205141.jpg

走って逃げました

めっちゃ怖がりなんです

耳ぺったんこ。





1205142.jpg

そして改めて、何が動いたのか確認

ホースだとわかったものの、もうテンションダウン





1205144.jpg

早くお家に入りたいと言い出しました

はやっ!

今出てきたばかりなのにね。





1205145.jpg

やっぱりお家が一番安全だよね~

怖がりちぃ菜、やっぱり猟犬にはなれないようです

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

チョコレートもらったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです

だいぶ暖かくなってきて、雨も降ったりして雪が少なくなりました






でもまだお庭にはこんなにあるよ。

雪って動かさないとなかなか融けません。

今年の雪はさすがに手ごわい




1203243.jpg

ちぃ菜はどんより顔

私がボールを持って来なかったからです

写真を撮る事ばっかり考えてたらボール忘れたんです


少しだけニオイを嗅いでお家に入りました。




1203240.jpg

千葉のおばたん(私の姉です)から、コンバーテスのチョコレートをもらいました

とっても可愛いです




1203245.jpg

ちぃ菜は無理だね~。

私が味わっていただきますよ、どうもご馳走さん






おまけ

1203244.jpg

先月のトリミング後のちぃ菜

ひげは切らないでもらってます

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

可愛いモグラ

こんにちは、ちぃ菜です

最近暑い日と涼しい日の差が激しくてビックリだよ

あたちはもちろん涼しい日に大賛成





朝は必ず、おとーさんとお庭に出るんだよ





1107245.jpg

あたちはゴキゲンで走るよ♪

カメラを持ってる時は、オヤツも持ってる時が多いんだ





1107243.jpg

時々待てなくて、ベロがぺろーんって出ちゃうけどね




1107242.jpg

朝の涼しさは気持ち良いよね

日中はなかなか外に出られないよ





1107246.jpg

千葉のおばたんが植えていったカサブランカ、こんなにたくさんになったよ

最初は3本だけだったのにね。




1107241.jpg

もちろん、イイコでモデルをしたよ



それなのに、おとーさんたら「モグラみたい」だって




1107240.jpg

こんなに可愛いモグラはいないよね~


おとーさんたら、ホントに失礼なんだから



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ユリがさいたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです


夕べからすごい雨です


テレビの映りも、ちょこっとビラビラしちゃうくらいです


どこかで被害が出ないと良いけど







昨日撮った写真です。

陽の当たる場所に咲いてる紫陽花が、色づき始めました


あじさいって、小さなお花が集まって、ひとつのお花になってる

不思議でついつい見とれます




1106141.jpg

ちぃ菜は少し走って

短いコースのお散歩終了です



お庭に行くと、お花が咲いてます


1106142.jpg


何も育たない家の庭でも、丈夫なスカシユリは毎年咲いてくれます




1106144.jpg

ちぃ菜富士

今日も見えました


わからない人は、こちらを見てね → うちの富士山



1106143.jpg

モデル気分のちぃ菜

タレ目ちゃんです


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

