

寝てる姿も可愛いノダ

こんにちは、ちぃ菜ママです



ふと見たら、ちぃ菜の寝てる後姿が可愛いかったので、スマホで写真撮っちゃいました。


1307060.jpg

音に敏感なちぃ菜なので、寝ていてもすぐに起きちゃいます。






1307061.jpg

この鼻がチラっと見える角度も可愛いんです






1307062.jpg

私が何枚も撮るので、落ち着いて寝てもいられなく、いつ終わるのかと様子見しているみたいです







1307063.jpg

とうとう本格的に起きちゃいました。

起こしてごめんね~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

カートが来たよ

こんにちは、ちぃ菜ママです

お花見で、ポテくんちのカートに乗せてもらってから、カートが欲しい病になってました



1204250.jpg
お花見でのポテくんとちぃ菜


ちぃ菜、あまり歩かないので、いつもはスリングに入れて移動でしたが、この日はとてもラクチンでした

ポテくん乗せてもらってありがとうね




ネットでいろいろ見てみるけど、ペットカートってたくさんあるよね~

ちぃ菜が小さい頃、佐渡で使っていたのはコレ。



KZKGCFsh0055_I.jpg

お値段とデザインで決めました

軽くて結構お気に入りでした♪



そして今はこのカート、佐渡のお祖母ちゃんが、荷物を持って移動する時に使っています。

やっぱり軽くて良いんですって

(もう、これ売ってないみたいだけどね)





実際カートを使っていると、「ここがこうなってると良いのにな」って事が出て来ます。

その反対に、「こうなってるから良いわ~」っていう所もあるし。


使ってみるとわかることがありますよね~

その条件を満たすカートを探しまくりました。





そして、悩んで決めた二代目のカートがやってきました!





じゃーん!



でも、よく見ると、前のタイヤが入ってなかったの

ブブーー

すぐにメールして、二日後タイヤが届きました (≧∇≦)





ちぃ菜を入れてみた。


1205160.jpg


大きさ的には前のカートと同じくらいかな?

ちぃ菜ったら毛がもふもふなので、でっかく見えますね(≧∇≦)

二匹は無理かなぁ~





1205161.jpg

フセするとこんな感じ。

前のカートでは、よくフセして乗ってました。


さて、いよいよお散歩に繰り出そうか

と思ったんですが、今日は私が疲れちゃって



この次の更新では、「カートでお散歩姿」が出てくるかもで~す (*^∇^*)ノ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちぃ菜のお散歩事情

こんにちは、ちぃ菜ママです(*^ー^*)


この時期恒例。

フィラリアのお薬をいただきに、動物病院に行ってきました。






ちぃ菜はドキドキです。

今回は痛いこともしないし、大丈夫だよ~。

体重も合格

無事に診察終わりました!


何か心配なことありますか、と聞かれたので、

あんまりお散歩で歩かなくなったことを伝えたら、

年を取るとそうなるのは自然なことみたいです

特にちぃ菜の場合はもともと足が悪いので、無理に歩かせなくても、本人のペースでさせるようにとのことでした。

この子は外の空気吸うくらいでいいみたいです




1205052.jpg

病院のあと、新井総合公園に足を伸ばしてみました。

若者たちが運動に汗を流していました。

山も近くに見えて、とても景色が良くて気持ちの良い場所です





1205051.jpg

これからの季節はお散歩で気をつけなければならないことがたくさんですね。

除草剤やダニなどに注意ですっ

昨日、いつもの散歩コースに行ってみたら、草ボウボウになりつつあって。。。。

お散歩難しくなるな

ポテくん式に、ちぃ菜用カート考え中です~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おやすみ

こんにちは、ちぃ菜ママです

すっかり寒くなってきました

週末には、石油ストーブを出しましたよ。

数日まで暑くて半そでだったのにね~







ホームセンターで、ちぃ菜に新しいベッドを買いました

寒い季節には、少し包まって眠れるのがいいかなぁと思いましてね





1110022.jpg

このベッド、挟まれるタイプのようです。

ちぃ菜は挟まって寝るのが好きだから、きっと気に入るよね




1110020.jpg

意に反して、こういう使い方です

でも気に入ってるみたいで良かったです



ここからは携帯で、かなり暗い部屋で撮った写真です

スマホの感度、結構いいです

シャッター音無し&遠くからズームにしたので、ちぃ菜が起きないで寝姿が撮れました


1110030.jpg

同じ茶系統なので見にくいかもしれませんが、寝ています

お耳が可愛いです




1110031.jpg

こんな寝顔も

めっちゃ可愛いです




1110032.jpg

暑くなったのか、出て寝ています

ちぃ菜って、すぐに物音で起きちゃうんで、今まで寝顔が撮れなかったんです。

でもシャッター音無しはいいですね



暗いと画像が粗いので、今度は明るい部屋で挑戦してみまーす


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

5歳のお誕生日

こんにちは、ちぃ菜ママです

北海道旅行の記事の途中ですが、ちょっと休憩



1108233.jpg

我が家のグリーンカーテン

大きいゴーヤちゃんが5個くらい実ってます

おとーさんお気に入りの場所です







実は今日はちぃ菜の誕生日でした

少しバタバタ気味で、忘れるところでした





1108231.jpg

今日の写真は佐渡での表情です

千葉のおじたんとおばたんが撮ってくれました




1108232.jpg

元気に5歳を迎えられて幸せです

にこにこ笑顔が今年もたくさん見られるといいな




ちぃ菜、私のところに来てくれてありがとう




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

