

今年もありがとう

こんにちは、ちぃ菜ママです

10日ほど前になりますかね。

久々にポテトくんちに寄って、ちょっとだけ新人わんこのエルトくんの顔を見ました。






可愛い~♪

そして元気いっぱいでした

動き回ってなかなか写真が撮れなかったんですが、これ一枚やっと撮れました

お互いに忙しくて、一緒に遊ぶ時間も無いんですが、ポテ母さんはブログを毎日更新しているので、エルトくんの成長の様子が見られて楽しいです





1312301.jpg

そしてクリスマスには、今年もワンコケーキが届きました♪

ポテ母さんの手作りですよ~~~

ポテ母さん、いつもありがとう~♪

二回に分けて、美味しくいただきました






1312303.jpg

さて、今年もあと1日となりましたね!


私とちぃ菜とおとーさんは、今佐渡のおばあちゃんの家に来ています。

おばあちゃんも元気でーす!

安心しました

家族みんな元気で年を越せることに感謝です





1312304.jpg


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新しいお友達

こんにちは、ちぃ菜ママです


虹の橋を渡ったポテトくんのお家に、新しいワンコがやってきました!

やっぱりスムースダックス(ミニチュア)のエルトくんです


1371400189.jpg

凛々しい!

只今生後三ヶ月ですが、すでにちぃ菜より体重あるみたいです

小さいけど、中身がずっしり詰まってるんだね~。

ちぃ菜は毛がふわふわで大きく見えるけど2.8キロくらいです。


このエルトくんのお家での様子を、ポテ母さんのブログで見るのが最近の私の楽しみ

まだ赤ちゃんだから、暴れまくって、疲れてコロっとどこでも寝ちゃうみたいです。

電池の切れたエルトくんがまた可愛い(*≧m≦*)

来月になったら実際に会えるかな~?

とても楽しみです♪



こちらを見てね~  エルトのとんとん日記





さて私とちぃ菜は、台風がやってこないうちに、しばらく佐渡の実家に帰ってきます。

1306210.jpg

お船に乗って行って来ますね~~~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポテ母さんのお楽しみ

こんにちは、ちぃ菜ママです♪


桜が満開になりました




今朝は気持ちよく晴れて、お花見の人も結構いたかな?




1304111.jpg

おとーさんが植えたチューリップも可愛く咲いています

春っぽいまぶしい太陽だな~、なんて思って写真を撮ってました。


しかし、夜になったら、すごい雨が!

傘持ってない人は大丈夫だったかな~。





さてこの頃、お友達のポテ母さんの夢中になってるものといったら・・・

はい、こちら。



1365696011.jpg

先月産まれた赤ちゃんワンコ。

すごく可愛いです

この時点ではわからない人もいるかもですが、ミニチュアダックスです



1365527663.jpg

ちぃ菜のお友達だったポテトくんが、昨年虹の橋を渡ってしまい、寂しくなってたけど、

今度はこのワンコがやってくるかも!?

なんですって





1365696000.jpg

生後一ヶ月で、もう立派なダックスフンドになってきました

ブリーダーさんから送られてくる画像を心待ちにしているポテ母さん

私たち、ワンコ仲間としてもワクワクです




1304112.jpg

六月頃にはやってくるかな?

ちぃ菜はどういう反応を示すでしょうか?

多分・・・まとわりついてくる赤ちゃんワンコにガウガウするのが目に見えますけど




早く新しいお友達にお会いしたいものですね~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポテくん、ありがとう

こんにちは、ちぃ菜ママです

写真が貯まってるので、どんどん更新しちゃいます。





1206012.jpg

ニューカートでお散歩に行ってみましたよ

ちぃ菜は時々私を振り向いて確認します。

それがまた可愛いんです





1206011.jpg

だいたいは、こんなふうにフセて外の景色を見ています。

でも、お散歩中のワンコさん(柴犬)に会ったらすごい反応(*≧m≦*)

カートに箱乗り状態でした






1206010.jpg


カートでお散歩は、お友達のポテくんと約束してたことですが。。。

それはかないませんでした。


残念ながら私が佐渡に行っている間に、大好きなポテくんが虹の橋を渡ってしまったんです

13歳でした。

佐渡に帰る日に寄った時は、一緒にオシッコしてオヤツをもらってたのにね。

まだ家に行くと、タッタッタッタって走って来て、お迎えしてくれる気がする。。。



ちぃ菜といっぱい遊んでくれてありがとう。

またいつか生まれ変わったら、みんなに会いに来てね






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

みんなでお散歩したよ

こんにちは、ちぃ菜ママです


ちょっと前のことです

ワンコママが、ワンコたちを連れて遊びに来てくれました



1205080.jpg

目的は、「見逃した韓ドラ見せて~」ってことでした

趣味が同じだと会話もはずんで楽しいです♪






1205083.jpg

ちぃ菜も久しぶりにワンコのお客さんでテンションアップ





1205081.jpg

テレビを見ている間のワンコたちはこんな感じ

って、誰もこっち向いてないし





1205082.jpg

めるちゃんはアンヨをぺろぺろしてくれてます

私の足にもしてくれました

ちょっとのザラザラ感が、なんか鳥肌たつみたいな、不思議な感覚でした





1205085.jpg

テレビが終わったら、みんなでお散歩に行きました

仲良くニオイを嗅いでるところは、何故かブタの赤ちゃんを思い出しました





1205084.jpg

めるちゃんは、どさくさに紛れて、ちぃ菜のオシリのニオイ嗅いでた?

みんな上手に歩いたけど、ちぃ菜は早めにリタイヤでダッコ

それでもお友達と一緒で楽しかったみたいです

良かったね!

またみんなでお散歩しようね~






1205110.jpg

そして、東京のA兄ちゃん夫婦から、母の日のプレゼントが届きました

とても綺麗です

ありがとう

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

