

満開で綺麗だよ

こんにちは、ちぃ菜ママです


おとーさんもおやすみの日曜日、久しぶりにちぃ菜を連れて散歩に行きました。



1304145.jpg


桜が満開で、夕べの夜桜の人出がすごかったみたいです

ようやくお天気が良くなったからね~。




1304146.jpg


私は家で姉と携帯で電話してたんですが、全然話が繋がらず、こちらの声が途切れてしまって、会話になりませんでした。

どうやら高田公園の人が多すぎて、回線がいっぱいいっぱいになったみたいです(←私の予測です)

メールを送ってもなかなか送信されなくて、まるで新年の時みたいな混雑ぶりでした




1304143.jpg

朝のお散歩の、この時は6時半ころでしたが、すでに芝生の上にブルーシートを敷いて場所取りのお留守番をしている人がいました。

いったいいつから来てるんだろう。

そして、いつまで待っているんだろう





1304140.jpg

こちらは有名な忠霊塔前のしだれ桜

紫色の服を着た人が下にいるので、木の大きさがわかると思います。

とっても大きくて、不思議なパワーを持つ桜です。




1304141.jpg

今週、A兄ちゃんとシュンくんがやってくるらしいんですが、桜はどうかな?

散ってしまうかな?

今年の桜は早かったものね~



1304142.jpg

お天気は良くても、やっぱり風は強いです。

散った花びらもちらほら。。。

パッと咲いてパッと散るのが桜の良いところだけど、何だかもったいないですね~





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

桜開花

こんにちは、ちぃ菜ママです


昨日はお天気も良くて気持ち良い日だったので、久々にちぃ菜を連れてお散歩に出かけました。


1304050.jpg

ご近所の梅が綺麗に咲いてます。

今年は桜と梅が一緒に咲いちゃいそう。




そして高田公園に到着~~。


1304060.jpg


露店がある方より、こちらの方がお散歩向きなんです。

今は人も少ないし、歩くには良いね~。

綺麗な雪山を見ながらの散歩はとても気持ちが良いです。



1304061.jpg


久しぶりのお散歩に興奮気味のちぃ菜は、におい嗅ぎまくり。

せっかくトリミングしたばかりだけど、すぐに臭くなりそうです



1304062.jpg

桜はほとんどがツボミだけど、中には咲いてる木もあります。

昨日は開花宣言も出たから、一気に咲きそうな気配です~




1304063.jpg


高田公園は夜桜が有名です

きっと、これも夜になったら綺麗なんだろうね~。





1304064.jpg


せっかくモデルをして撮影したのに、オヤツを持ってくるのを忘れました

この後ご褒美をもらおうとしていたちぃ菜は、不満そうでした


でも久々のお散歩楽しかったね~~~~



今日からは全国的に荒れる模様

露店やぼんぼりが飛んじゃうかと心配です

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

久しぶりに歩いたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです

今日のは、二週間前に書いて保存しておいた記事です(≧∇≦)ノ
そのまま実家に帰っちゃって、アップがすごく遅れました(汗)
そのつもりで読んでね~!




毎日暑いですね!
何日雨が降ってないんだろ~?

お野菜や果物は大丈夫なのかなって心配になりますね。



さて、土日はおとーさんもお休みだったので、早朝散歩に出かけました。

5時ころですが、もうすでに暑い兆し。





ハスは今最盛期かな?

たくさんの花が咲いています。

でも時間によって、花が開いてない時間があるので、見に来る人は気をつけてね!

だいたい朝の7時ころが一番綺麗なのかな~?




1208040.jpg

公園の草が刈ってあるし、ちぃ菜を歩かせました。

久しぶりに草のニオイを嗅げてハイテンです。

速過ぎてスマホのカメラでフレームアウト!






1208041.jpg

8月に入ってからは、暑すぎて夕方のお散歩にも出ていませんでした。

やっぱり散歩は早朝ですね~。





1208042.jpg

結構たくさん歩いたので、ちぃ菜は撤収~~~。

足に負担がかかりすぎないように注意です。



スマホを向けるとソッポを向いたり、あくびをしたり。

カメラのシャッター音がイヤみたいです。






1208043.jpg

でもニコニコ顔も撮れました♪

このあとはカートに乗って、お散歩の続きをしましたよ。

時々「犬が乗ってる」って、お散歩の人の声が聞こえてきました~。



今週は1,5ヶ月ぶりにトリミングです。

もうボサボサワンコになってます。


綺麗になったら、佐渡のお祖母ちゃんの家に行ってお盆を過ごします~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハスが咲いてきたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです

日曜のお散歩の様子です。




高田公園の南堀のハスが少しずつ咲いてきました


1207090.jpg

ハスってとっても綺麗で神秘的ですよね~





1207091.jpg


西堀にある大賀ハスは、もうじき咲きそうです




お堀は、全体的につぼみも少なくて大丈夫?って感じ。

虫にやられたのか、葉っぱも枯れてるのが結構ありました

まだこれから挽回かな?

ハスさん、がんばれ~~~







ちぃ菜はカートでのんびりお散歩。

ワンコがいるときだけ、すごく反応して起き上がります。





1207095.jpg

お城の前の紫陽花のところにきてみました。

やっぱりたくさん咲いていました




1207092.jpg

ピークは過ぎた感じだけど、紫陽花って長持ちしてくれますよね

撮影のためにちょっと離れたら、ちぃ菜が少し不安な顔です




1207093.jpg

アップにしてみると、こんな顔

通りがかりの人に、「猫ちゃんみたいだねぇ」って言われました


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

顔なじみさん

こんにちは、ちぃ菜ママです

梅雨まだあけてないと思うんだけど、晴天が続いています

夕方の涼しい時間になると、いつものカートでのお散歩です。






紫陽花、綺麗に咲いてます

高田城のあたりはたくさんの紫陽花があるから、満開になってるか楽しみだな~





1205271.jpg

ちぃ菜は昨日トリミングでした。

リボンはアイスのような、カップケーキのような可愛い飾りがついてます





進んでいくと、可愛いお友達に会いましたよ



1205272.jpg

ダックスのハートくん

この子は時々お散歩で会います♪

とても人懐こいし、ワンコも好きみたいです



そして白い子がチワワMIXのパフィーちゃんですって

いつもはハートくんしかいなかったので、多頭飼いとは知りませんでした





1205273.jpg

ハートくんはちぃ菜に寄って来てくれます

ちぃ菜も他の子よりは、ガウり方が少ないように思います。

ポテくんや、めるちゃんがダックスだからかな~。


お散歩で時々会って顔馴染みになるのも嬉しいですね~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

