

ネンマツ

今ね、ネンマツなんだって
何だかみんな忙しそうだよ。

お父さんとR兄ちゃんがおうちにいるよ
あたちと遊んでくれるから好きなんだぁ♪
でもね、もう少ししたらいなくなっちゃうんだって。
な~んだ、つまんないの

今日はね、隣のおうちにもいつもいないおばちゃんがきてたよ。
大きいワンコがいたよ。
柴っていうワンコなんだって。
強そうだったけど、あたちに吼えなかったよ。
あたちに寄って来てくれたけど、あたち恐くて逃げ出したかったの
ママがダッコしてくれてたから安心だったのにねぇ。
おばちゃんがあたちに触りそうになったからガルルゥって言ってやったわ!

20061231111900.jpg


ワンコですから

あたちね、ママの所に来てからずっと猫かぶってたんだけどね、最近少しずつ本性をだしてきてるんだぁ。

最初ママたち、あたちがあんまり鳴かない子だったから、すごくおとなしい子だと思ったみたい
ホームセンターに小さいバッグに入れられて連れて行かれたときにね、窮屈で腹立たしくてワンキャン大声で鳴いてやったわ、フン
ママ慌ててたのがおかちかったけどね、ププ

それとね、ご飯のとき、あたちに持ってくるのが遅いのよ!
お爺ちゃんやお婆ちゃんやママが食べててもちっともくれやしないし
あたちね、最初は可愛い声でキューンキューンって鳴いてたんだけど、知らん振りしてるからあったまにきてワンワンワンワンってうるさく吼えてやったの!

こう見えてあたちもワンコのハシクレですからね
やるときゃやりますよ!

3PI3PEsh0007_I.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

可愛いあたち

最近あたちに会いたいと近所のおばあちゃんたちが来るのよ。
うちのお婆ちゃんがあたちのこと言ってるみたいね。
愛嬌振りまかなきゃいけないから忙しいったらないわ
あたちって相当可愛いのね!フフン♪

朝はね、小学生の集団登校のお兄ちゃん、お姉ちゃんをお見送りするの。
みんな優しくナデナデして「ちぃ菜ちゃん可愛い~!」って言ってくれるよ

ママはね、あたちの耳が可愛いって。
特に耳が前向きになったときが狸さんみたいで可愛いんだって。
それって喜んでいいのかな

ZTRZTOsh0011_I.jpg

ふわふわ

ママが新しいベッドを買ってきてくれたよ~
とってもふわふわで気持いいんだぁ♪

こっちのホームセンターっていいベッドがすごく安かったって、ママ喜んでたよ!
あたちもすっかり気に入ってるの。
お昼寝するときはママのお膝が一番なんだけど、動くとすぐに起きちゃうからここに入るようにしてるの。
最初は丸くなって寝るんだけど、だんだんに伸びてくるんだよ~

ベッド

おねえちゃんと遊んでもらったよ!

こんばんは♪
ちぃ菜です
こないだね、ママのお友達のおばちゃんとお姉ちゃんたちが、あたちに会いに来てくれたよ
最初ね、あたち恐くて机の下に逃げちゃったの。
でもね、ママが「恐くないよ、ちぃちゃんおいで」っていうから行ってみたの。
「お姉ちゃんたちは優しいよ」っていうからね、少しずつそばに寄ってみたんだよ。
よく見たらお姉ちゃんたちニコニコしていたの
だからね、あたちすっかり安心しちゃって紐やおもちゃで遊んでもらったの!
おばちゃんはね、ママの匂いに似てたからすぐにダッコしてもらっちゃった♪
そのうちすっかり慣れちゃって、あたちお姉ちゃんを追いかけてやったわ
あ~楽しかった!

おねえちゃんたち

おじいちゃん

あたちのおじいちゃんは毎日お粥を食べてるの。
あたちもそれもらうんだけどね
こないだおじいちゃん、お粥を食べようとして熱かったみたいなの。
口を押さえて「あちぃい」と言ってたらママに
「待て!」って言われてたよ。プププ
あたちと同じじゃんね!
あたちも「待て」ができるようになってきたもん


おじいちゃんはワンコが嫌いなの。
でもね、あたちのことは大好きみたい。
前はね、お膝の上とか乗ってあげたんだけどね、いぢわるしたりするから、この頃は遊んであげないの。
でもかわいそうだからおやつくれるときだけ行ってあげるんだぁ。
あたちってやさちいでしょ~


おじいちゃん

好きな場所

あたちの好きな場所はね、ママがおこたに入ってるときの膝の上
ここに乗ってるとママが動けなくなるからちょっと困るっていってるけどね、関係ないもーん
ママが指であたちのおでこをナデナデしてくれるの
そうするとね、もうとっても気持ちよくてねむ~~くなっちゃうの
ママがね、狐の襟巻きみたいっていうよ
ZTTZTSsh0014_I.jpg

はじめまちて♪

こんにちは!
ポメラニアンのちぃ菜っていいまちゅ。
あたち、3ヶ月でママのところにやってきたの。
まだちっちゃいから時々赤ちゃん言葉がでちゃうみたいなの
あたちはね、走るのが大好き!とっても速いの!
ママはあたちのこと「弾丸娘」っていうの。
なんのこと
わかんない言葉がいっぱいなんだけど気にちてないの
お爺ちゃんは時々あたちのこと「猫」って間違えちゃうの。
ワンコなのにね!失礼ね!
そりゃあ、普通の猫さんよりまだ小さいけどさ。
1kgもないんだって。
ご飯いっぱい食べてこれから大きくなるもーん
ZTNZSWsh0004_I.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
12 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

