

学校へ行こう♪

あたち、平日の朝は小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に集合します
syuu


集まってきたお姉ちゃんたちが可愛がってくれます♪
でもね、あたち、ちょっと恐くてカミカミしそうになるの。
時々は優しくしてあげたりもするけどね♪
みんな動物好きなのでダッコやナデナデしてくれるよ

da



ママはいろんな人に慣れて可愛がってもらえるワンコになりなさいねって言うんだよ。

はぁ~~いがんばりまぁす♪


touko

みんな行ってらっちゃ~~い
ママーあたちも早く学校へ行きたいよぉ~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

リンちゃん

近所のワンコのリンちゃんとリンちゃんママがうちに来たんだよ♪

Mダックスの♀2歳なんだって


あたちを見たとたん、ワンワンワンワン って大騒ぎするから、あたちも、いきなり戦闘態勢よ
二人で走り回って、追いかけられたり追いかけたり。

とうとうリンちゃんはリンちゃんママの肩の上まで駆け上がって避難して戦い終了~~~

あたちはそれからも隙あらば追いかけ回してリンちゃんのプニプニのお尻のあたりをカミカミしちゃったの。
リンちゃんにとっても嫌われちゃったみたい


ママはあたちがまだおこちゃまだから一緒に遊べないねってガッカリしてたよ


リンちゃん、もう来てくれないのかな~~。


rin

避難中のリンちゃんです


そしてあたちは新しいベッドでマッタリ♪
0128_I.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポンくん

あたちはね、雨が降ってない時はね、ママのスリングに入って近所のお外ワンコのポンくんのところに行くの

柴犬MIX4歳♂なんだってさ♪
ポンくんは人なつこくて吼えないからみんなに可愛がられてるんだって。
ママは「ちぃちゃんも見習ってね」って言ってたよ。

EGY8CZsh0037_I.jpg

一緒にオヤツをマテしたんだよ♪


ポンくんは最初あたちのニオイをクンクンしたと思ったら今度はオチリのニオイもクンクンされちゃった
それからお鼻でご挨拶したけどね、なんだかそのあと避けられちゃった
ちぃ菜くちゃかったのかな

仲良しになれるようにまた明日も行こうっと♪

EGX8D2sh0040_I.jpg

白い方がポンくんです♪

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

泥棒猫?

あたち頑張ってみたの。

おじいちゃんのコタツの上にある蒸し芋をずっと狙ってたの。
おじいちゃんの隙を見てパッとくわえて逃げたの

おじいちゃんが泥棒猫!って言いながら追いかけて来たよ。

それはちょっと違う・・・って思ったけどぐずぐずしてたら捕まっちゃうからね、頑張って走ったよ!
この日のために日ごろトレーニングしといてよかったわ

おじいちゃんをまいたと思ったら今度はママが追いかけてきたの
あたちママには弱いからね
お芋は離したくないから綱引きの要領で頑張ったんだけど、やっぱり取られちゃったの

あーあ、美味しそうなお芋だったのになぁ~

くやちいからボールかんじゃおうっと!




3578D6sh0044_I.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ナニモノ

あたちは確かワンコのハズなんだけどぉ・・・
みんながいろんなこというんだよね。
あれに似てる、これに似てるってさ!


一番言われるのは
ネズミさん・・・ ヒドイよね!
それから、キツネさん、おサルさん、バンビさん、タヌキさん、アライグマさん、テンさん、シロクマさん、ネコさん、ブタさん、ハムスターさん、リスさん、オオカミさん、オコジョさん、カピバラさん、etc・・・


それからマギー審司さんが手品みたいので出すぬいぐるみ
あのからみついてくるやつとか



あー、あたちはいったいどんな動物になるんだろぉ~



nanimono

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

マテ

も~~~

今ね、マテ中なのよ~
ママったらすぐにおやつくれればいいのにさ!
フセのお手々の上にジャーキー乗せられちゃってるところなの
あと数秒でもらえるはずなの。
だから今は気を散らさせないようにしてよね。
ジャーキーが落ちちゃうからさ!

マテ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あたちの名前

あたちの名前はチィナっていいまちゅ


最初ママは違う名前を考えていたんだぁ。
でもあたちね、前いたところで、小さいから「ちーちゃん」って呼ばれていたの。
だからね、ママ「ち」が付く名前を考え直したんだって
それでね、ちぃ菜になったんだよ!


でもね、でもね、この間のことだけど・・・。
このブログを見てくれた人があたちの名前を「チィサイ」かと思ってたんだって
「だって白菜のサイじゃん」って・・・
確かにハクサイのサイだけどさぁ~


もしかして他にもチィサイって名前だと思ってる人いたのかな
ママ軽くショックだったみたいよ


それからね、おじいちゃんだけは「リリー」って呼ぶの。
30年くらい前に飼ってた猫さんの名前らしいんだけどね
つい言いやすくて、おばあちゃんやママもつられて「リリー」って言っちゃう時があるんだよ!ププー

016.jpg

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママが来た!

ママがやっと帰ってきたよ!
ワーイうれちいな~
あたちがいっぱい毛玉つけてたからママ一生懸命とかしたりおちりの毛を切ったりしてたよ
あたちが動くから切りにくいんだって
そんなのし~らない♪


お土産に小さいクマさんをくれたんだぁ♪
あたちね、カミカミしたり、「持って来い」したりして遊んだよ~


くま

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お鼻

ママが、あたちのお鼻にクマさんがいるっていってるけど、




ドコドコ


あたち見えないし~


他のワンコさんのお鼻にもクマさんいるのかなぁ


お鼻


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おめめ

近所のおばあちゃんが、あたちの顔を見て
黒目がちだねえ~(黒目が大きいね)と言ってたよ。
ワンコってみんなそうなのかな?

柴のミックスを飼ってるおばあちゃんに聞いてみたら
はてどうだったかなって言ってたよ。ププ
柴さんのおめめって三角だからよく見えないのかな?



でもね、ちぃ菜ねんねしてるときに時々白目むいてるってママ言ってたわぁ~エヘ~



おめめ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママがいないの!

おとうさんとR兄ちゃんがいなくなったの。
遠くのお家に帰ったみたい。
それはいんだけどさ~
ママまでいなくなってるの!
どーゆーことよ
あたちがささみガムに夢中になってたらいつの間にかいないのよ!
おとうさんたちと一緒に行っちゃったらしいの
まあママいなくてもお爺ちゃんとお婆ちゃんが優しくしてくれるからいいや。。。。
ママがいるときはお膝に乗ってあげないけどね
ママが帰ってくるまでいい子にしてようっと。
おやつもくれるみたいだしさ!


ママいつ帰ってくるのかなぁ~。



留守番

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おめでとう

シンネンっていうのになったんだって。
あけましておめでとうございます
あたちはワンコ年生まれだけど、今度イノシシさんの年になったんだってさ。
イノシシさんに負けないように頑張って走らないとね!


あたちはね、人のお話をよく聞くことにしてるの。
難しい言葉がたくさんだからツウヤクが欲しいけどね。
でもね、話しかけられたら頭を左右に曲げて、よ~く考えてるんだぁ。
おばあちゃんもね、あたちの考えるシグサが好きなんだってさ♪

首かしげ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

