

カートっていいな♪

こんばんは、ちぃ菜です♪


この前ね、夜中に雨が降っていたの。
だから朝のお散歩行けないかな~って心配しちゃったんだ。

でもママはバギーカートで連れて行ってくれるって
カートは楽ちんで気持いいから大好きだよぉ♪


いつもの集合場所に来たらね、2年生のおにーちゃんがいたんだよ。
おにーちゃんはカートを押してみたいってさ♪
あたち、いい子にして押してもらったよぉ

KZKGCFsh0055_I.jpg
カートの中から失礼ちまちゅ


あたちはニコニコしてたんだよ。
高いところって気持がいいもんね~♪


kato.jpg
このまま学校まで連れて行ってくだちゃい



残念ながら学校までは連れて行ってもらえなかったんだけど、たまにはカートでお散歩もいいでちゅよね♪

ママが「なんだ、道が乾いてるじゃん」って言ってたよ




このカートはお祖父ちゃんがあたちを入れてお散歩に連れて行ってくれる時に使うんだよぉ。
何だか女王様になった気分なんだよね~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

9ヶ月なんですよ♪

おはようございまちゅ、ちぃ菜でちゅ♪


ママはすっかり忘れていたんだけど、あたち28日で9ヶ月になりまちた



小さい頃ってどんなだったんだろぉ~?

昔の写真を見てみたよ。

DVC00079.jpg
3ヶ月の頃だよ


まだ毛がとっても薄くて、ママ本当に生えてくるか心配だったんだって。
なんといってもシッポの毛が万国旗みたいにまだらだったんでちゅ


それにおメメがつりあがってまちゅね。
この頃は、キツネさんとかネズミさんとかによく似てるって言われてたでちゅよ


そして今はすっかりフワフワの毛が生えてきて、おメメも垂れちゃったよ!
タヌキさんみたいでちゅか?

TH2TFPsh0002_I.jpg
9ヶ月のおねーたんになりまちた


ちょっとは大人っぽくなったかちら?

これからも元気で、オヤツいっぱいもらってすごちまちゅよ



オマケ

=ちぃ菜の歌3=

チッ・チッ・チッ、ちぃ菜ちゃん~♪

チッ・チッ・チッ、きゃわいいね~♪ (思いっきりバカっぽく)

ちぃ・ん ちぃ・ん付いてないよ~♪ お・ん・な・の・こぉ~♪





ピ~~~~~~~!!ママ、放送コードひっかかりまちゅよ!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

真夜中の出来事

こんにちは、飼い主Kです♪

昨日は私、インターネットで遊んで夜中の1時ころ就寝でした
ちぃ菜は私の枕元にいつも寝ています。



そして真夜中3時ちょい前のこと。。。
何だか、ガサガサ音がしている。
見ると、ちぃ菜がハウスに入って出てきません。

あれ?どうしたんだろ。
そして、やっと出てきたかと思ったら、あちこちキョロキョロ。
何かにおびえてる様子なんです。
そして、隣の和室に行きたがったりして、カリカリ。

ちぃ菜に「どうしたの?」って聞いても。

kasige.jpg
首をくるりん、くるりん傾げるだけ。。。

ああ、写真がすごい曲がっている。。。
寝ぼけているため、すみません<(_ _*)> 



( ̄□ ̄;)!! もしや!これは、何かの霊が来てる?
こわぁあああああ
犬って見えるっていうもんね!

こういう話は苦手~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

って、ちょっと怖くなっていたんです。



それから部屋の中をよく見てみると。。。

あっ!

蜘蛛みたいな形の大きな変な虫が歩いてる!


虫嫌いの私ですが、ここは退治してくれる人がいないため、しょうがなくティッシュで捕獲。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


これが原因だったんだ!

ホラーじゃなくて良かったよぉ ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ


ちぃ菜にも「ほら、これでしょ、これ」って捕まえた虫を見せ、
ちぃ菜も「うんうん」と納得してました。(というように見えたんですよ



それでもちぃ菜はまだ怖かったのか、いつものフカフカの上では寝ませんでした。

yonaka.jpg
あたち、ここでいいでちゅ


道に落ちてた干からびたミミズとか食べたことあるくせに。。。(-_-;)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

遠足に行きたいな♪

ちぃ菜です♪

あのねー、あたち、エンソクっていうの行ってみたいの

なんかね、朝おねーちゃんたちの集合場所に行って見たら、いつもと違うカバンをしょってたの。

それはね、リュックサックっていうんだって!

それでね、みんなで大きいバスに乗って遠くの公園に行くんだって!


20070516154425.jpg
あのー、あたちも連れて行ってもらえまちぇんかね

リュックサックにはね、お弁当やオヤツが入ってるんだって!

オヤツはね、無制限、食べれるだけ持っていっていいんだって!

え~~~~~~~!あたちもリュックサックがほちぃいい

ハイハイハイ!いくらでもオヤツなら食べられまちゅ~!


「私の子供時代は300円とかってオヤツ代は決まっていたのに~」
ってママうらやましがってたよ。
時代が違いまちゅよ。。。時代が


20070516154417.jpg
エンソクって楽しそうでちゅ



いつかリュックサックもってエンソクに行くのだぁ~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お寺のおばーちゃん♪

ちぃ菜です♪

今日はね、リンちゃん(Mダックス)のママがお休みだったので、一緒にお散歩に行ったんだよぉ


リンちゃんおはよ~~~~

rinchanto.jpg
もうだいぶ慣れたでちゅね


リンちゃんは、あたちのママに向かって走ってくるんだけど、あたちが札所みたいにリンちゃんを待ってます


一緒にテクテクテク
途中でポンくんと太郎くんにも会ったよ♪


それから最後にいつものお寺に寄ったんだよ。



koubou.jpg
お前は何者だ!ワンワンワン!


リンちゃんは弘法大師さまの像にワンワンワンって吼えてたよおかちいね!

リンちゃーん、それ人間じゃないでちゅよぉ。



あ、お寺のおばーちゃんだぁ♪

otera.jpg
おはようございまーちゅ♪


バケツとジョウロにお水を入れてたよ。
お花にお水をあげるんだって~。
あたちも何かお手伝いちまちょーか。


baketu.jpg
穴があいてまちゅよ


バケツの水が重そうだよね。
穴があいてるところから水が漏れてるよ
あたちがゴクゴク飲んで軽くちてあげるよ!
喉が渇いてただけじゃない?って言わないでちょーだいね


お寺のおばーちゃんは90歳になるんだって!
ええ~~!ホントでちゅか!?
いつもニコニコで、とっても元気なんだよ
お寺で一人で暮らしてても寂しくないんだって。


結局ママがお水の入ったジョウロをもってあげてたよ。
あたちは「ヨイチョ、ヨイチョ!ガンバーレ!」って掛け声係りでちた♪


ニコニコのお寺のおばーちゃん、ずっとずっと元気でいてくだちゃいね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お使いだよぉ

ちぃ菜です♪

今日はあちゅかったねー
あたちはママと郵便局まで歩いてお使いに行ってきたよ。


途中でワンコさんがいるんだけど、遠いところからあたちに吼えるんだよぉ
お鼻がいいのかなぁ?
鎖切って、走ってこようとする勢いだから、あたちビビっちゃうのよね。
ママが遠いから平気だよーって言ったから、頑張って歩いたよ。


それから、知らないお婆ちゃんがあたちのこと可愛いってさ♪
でも触ろうとしたから噛みつこうとしたの
あたちって凶暴かちら?


お天気がいいから空も海もとっても綺麗だったよ
橋の欄干には、カモメさんがキュウケイしてたよ


syuugou
潮の香りがするよ~


おうちに帰ってからも、あちゅくてベロが出ちゃったよぉ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

掟破りの爺

こんばんは、飼い主Kです♪

ワンコを飼う時は

家族全員が同じルールでしつけする

というのはとても大事なことですよね


しか~~し、うちのじーちゃんは平気でルール破りをします(ーー;)




おやつのあげすぎ・・・
人間の食べ物を与える・・・



この2つが特に困った事項なんです;

しかも問い詰めても

「やってない」シレッ


この一言ですませてしまうので、こちらも現行犯じゃないと何も言えないんですよ。



おやつの与えすぎは肥満の元になるので、特に足の弱いポメは気をつけないと!って思ってるのに。。。
車でホームセンターに行っておやつを買って与えてるんですよ。
アンタ犬嫌いじゃなかったんですかー


人間の食べ物については、ちぃ菜は台所に入れないので、いいようなもんなんですが。。。
食事で食べたものをこっそりと口の中に隠して自分の部屋に行き、口から出して与えているようなんです。

きちゃなっ!!ツバメか!アンタ!

ワンコに与えてはいけないネギ類などやっていると困るし、だいたい味がついてるものはやらないように言ってるのに。


やめてくれぇぇええええ汚ぃぃいいいい


自分の実父なので、もう遠慮なく厳しく言ってるんですが、すっかりオトボケされちゃいます


8.jpg
結構うまいでちゅよ


ヾ(- -;)オイ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

飼い主の資格

ちぃ菜です

この間、日記に書いてた大きいワンコ (詳しくはこちら 「ふぅ、恐かった」

実はあの次の日、午後のお散歩の途中でまた会っちゃったんだよ

ママはすぐあたちをダッコしてズリズリと遠くに移動し始めたんだよ。

もちろん2匹のワンコはこっちに来ようと走り出すポーズ

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

でも、飼い主はようやく耐え、ワンコたちは先に進んでいったの。

ママもあたちもε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

近所のおばあたんとちょいと立ち話をした後、さあ、散歩の続きでもするか♪
って思って歩き出したんだよ。


そしたらね、向こうから近所の小学生のおねーちゃんが2人、下校してきたんだよ。

ママは「おかえり~」って言ったんだけど、どうも様子が変だったんだ。

話を聞いてみると、例のワンコと遭遇しちゃったらしいの!

あたちたちに会ったすぐ後だよ!


それでとうとう1匹のワンコが飼い主を振り切って走ってきたんだって!

3年生のおねーちゃんがこあくて走り出しちゃったんだよ。

それでも逃げ切れるはずもなく、ワンコに追いつかれて飛び掛られたみたい。

腕に少し飛びつかれた跡があったんだ、薄皮むけてた。

おねーちゃんは泣いてたよ。。。。




ママはギュウって抱きしめて「怖かったね、ヨシヨシ」っていってあげることしかできなかったんだ。。。




そしてまた翌日。
警察の人たちがいっぱい来て、現場検証してたんだよ。
保健所の人もきたって誰かが言ってた。

本来なら警察犬にもなるような頭のいいワンコなのに、飼い方が悪いせいでこんなことに。。。

ワンコさんたちもとても汚くなってたんだって。
お世話もちゃんとしてもらってないみたい。。。

ワンコ自体は特に凶暴って訳じゃなくて、まだ幼くてじゃれて遊びたくてしょうがないんだよ。
もっとちゃんとした飼い主さんのところに飼われてればなぁ~ってつくづく思うよぉ。


そのあと、ワンコと飼い主は見てないけど、どうなったんだろぉ。。。

ワンコにお咎めがあるのかないのか、ママはとっても気になってたみたい。

d30012.jpg
ワンコが悪いんでちゅか?


どうなったんでちゅかねぇ。。。。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新しいお友達♪

新しいお友達を紹介しまーす

モモちゃん、MIX4ヶ月♀

と~~~~~って~~~~~も可愛いの!
まだ赤ちゃんだよ!

20070516154122.jpg
カワイイッ!


もうすでにあたちより大きいんだよ~~~

オテテも大きくて、この辺で一番大きなワンコになるかもぉ~♪
MIXだからわからないところが楽しみだね!

20070516154138.jpg
引っ張らないでよ~~

もうご挨拶したあとだったのに、写真撮るからって無理やり引っ張られたあたち。。。

もぉ~~~~~


モモちゃんはちょっぴり恐がりさんだけど、甘えん坊さんなんだよ~。
あたちのあとをくっついてきて、一緒に遊びたかったのかな?
あたちのほうがお姉さんってわかるのかな?

ママはナデナデしながら「やわらか~い♪」って喜んでたよぉ。
お家に連れて帰りたいってさ


お友達が増えてうれちいな♪


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

そういえばトリミング

そーいえば、あたち先週の土曜日にトリミングされたんだった。。。

あれって苦手なのよねー。
ママが「噛んじゃダメ!」って言うから我慢もするけど、どーちても嫌いっ!

最初、台の上に乗せられたとき「あー、またアレか!」って気づいてブルブル震えちゃったの
でももう遅かった。。。

あたちは1時間、爪切り、シャンプー、ドライヤー、カット、耳掃除が終わるまで抵抗しちゃったよ

ママはおばちゃんに「朝から疲れさせてすみません」って謝ってたけど、あれってあたちに言って欲ちいものよね!


で、可愛くなったかちら?
カットの前後を比べてみよう


20070516155155.jpg
これはカットの前の状態だよ


20070516154156.jpg
これはカットの後の写真だよぉ


どーお?

今のところ、まだフワンフワンの手触りで気持いいんだって♪


でも、もう絶対行かないんだからね~~~~~




オマケ

ちぃ菜の歌2

ちぃ菜ちゃん ちぃ菜ちゃん ち・い・な・ちゃん~♪♪


(はずむように、明るく)
のところは手拍子でもよい


オマケいらんて言わないよーに(*≧v≦)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

マリンボーダーで行くところは♪

昨日はすごい風で、あんまりお散歩にいけなかったんだよ

でも今日は朝からとってもいいお天気だったんだよ~


ママが朝のお洗濯物を干してる間、あたちはブーブーの中でそれを見てたんだぁ♪
そして、もしかしたら、もしかしたら、あたちどっかに連れて行ってもらえるかも~♪ってヨカンがしたんだよぉ


ママは「あら、ちぃちゃん、その気になっちゃってるの?」って車のエンジンをかけてくれたんだ!


ヤッター!



今日はどこに行くんだろ~?

着いたところは・・・




DVC30207.jpg



海だよ~~~





砂浜も走ったんだよぉ♪

DVC30203.jpg
さらさらして気持いいね~



あたちは、うちあげられた海藻のニオイをクンクンしたり、ちょっとだけ食べちゃったりしてたんだ

DVC30205.jpg
ちょっとしょっぱいでちゅね



海のお水はとっても青かったよ!

DVC30208.jpg
気持いいね~




帰りのブーブーの中から、遠くのお船が見えたよ~

DVC30200.jpg
またお船に乗りたいね



海は気持よかったね、また連れてきてねー、ママぁ♪


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ふぅ、恐かった

こんばんは、飼い主Kです。

今日は恐いことがありました(((=_=)))ブルブル




午後のお散歩に行こうと玄関を出たところで。。。


ハッ!Σ(゜□゜*)!! 家の前の道を、大型犬2頭連れて歩いている男の人発見!

このワンコはちょっと恐いので、やりすごそう。
前もひどく吼えられたしね。
って思ってたら、2匹のワンコはちぃ菜に反応したのか、こちらに向かってこようと激しくリードを引っ張り出しました。

男の人も必死で引っ張りますが、よろけてるし( ̄□ ̄;)ダイジョウブカ、オイ!

そしてついに飼い主さんを振り切って1頭の大型犬がこちらに向かって走ってきたのです!

私はちぃ菜を抱く暇もなく、ちぃ菜をリードに宙吊りにした状態で玄関に向かって走りました。

(カラーが首だけに巻くタイプじゃなくて、体にも巻きつけるタイプの物で本当によかった)

玄関の戸を閉めるのと同時にワンコが到着。


セーフ!!



恐かった・・・( ;_;)


もしかして、ご挨拶に来てくれたのかもしれないけど。。。
襲うつもりは無かったかもしれないけど。。。

でも飼い主さんの制止を振り切って走ってくるワンコは恐いですよ。


もしもの場合、ちぃ菜を守りきれるか?
あの大きさでは抱っこしたくらいでは簡単に届いてしまうし。
四つん這いになって、お腹に入れたらどうか?
その場面でそれができるか、それも不安。。。



玄関の外では「危ないじゃないか」とワンコを叱る声。

手足がガクガク。。。早く行ってくれ。。。



ちぃ菜はキョトンとして恐い思いはしてませんでした。
ほっ(*´∇`*;△よかった。



00555_I.jpg
何かありまちたのん?


何事も無くて良かったよ~~~~~!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちぃ菜の歌

おはようございます(*^ー^*)/飼い主Kです♪


ペットを飼っているおうちの方で、わが子に意味不明な歌を作って歌ってあげてるお宅は結構いるんじゃないでしょうか?

実は私もその一人です(*^m^*)

全部で3曲ほどありますが、1曲披露させていただきます♪





ちぃ菜の歌

ちぃ菜 ちぃ菜 ち~ぃ菜、 ちぃ菜 ち~ぃ菜♪





ハイ、これだけです(*^ー^*)

これを散歩の時や家で膝に乗せてる時などに、繰り返し歌います。くどっ

ちょっとマイナー調子の、子守唄を思わせるメロディーなんですが、一回聴くと耳について離れないかと思います。





IMG_1203.jpg
ママ、その歌は・・・・






ちょっとムカつくのは、お祖父さんが私の真似をして、この歌を歌うことです...(-_-*) まあいいけどさ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ドッグラン、アゲイン

こんにちは、飼い主Kです♪


ドッグランに行った翌日、またドッグランに行ったんです


ワンコ連れで行くところが限定されちゃうし、ちぃ菜が楽しく遊べる所。。。ってことで、ドッグランアゲイン(≧∇≦)ノ


この日は子供の日。
子供優先でみんな出かけてるのか、前日より人もワンコも少なかったね。


1270.jpg
トイプーちゃんがお出迎えにきてくれたよ



少し慣れたのか、前日よりはワンコに興味を示していました。

自分からもご挨拶に行ったくらいです♪






このMダックスちゃんはお洋服が嫌いらしいです。
お散歩もイマイチらしいんですが、ドッグランでは他のワンコともおっかけっこして上手に遊んでましたよ。


1266.jpg
お散歩あんまり好きじゃないの?あたちはだーいちゅき




ちぃ菜がこの日、一番興味を示していたのは、このチワワちゃん。
すごく吼えるので、リードをつけたままです。
他のワンコが来るとすごい勢いで吼えてきます。
でもちぃ菜は何度も何度もそばに行ってました(*≧m≦*)


1276.jpg
あたち一緒に遊びたいのに、リード付きなんでちゅかぁ



昨日も会った、小柄なヨーキーの女の子、体重を聞いたらほとんどちぃ菜と同じくらいでした。
ちぃ菜はやっぱり毛がフカフカなので大きく見えますね。


1293.jpg
こんにちはぁ♪昨日もあいまちたね




柴ワンコちゃんは元気良く走り回っていましたが、相手になれるような元気なワンコがいなくてちょっとかわいそうでした。
ちぃ菜も少し狩られればよかったのに(*≧m≦*)ププッ
ちぃ菜は逃げないので追っかけられなくて終わってしまいます。


1299.jpg
ポンちゃんに似てまちゅね、こあくないでちゅよ



前回は他のワンコにボールを取られて返してもらうのに大変だったので、ボールはしまっておいたんですが、この日は空いてるのでボール遊びもしてきました。


1285.jpg
遠くに投げても大丈夫だよぉ♪



こんな風にして疲れるまで遊びました。
とても楽しかったね♪

近くにドッグランみたいなのがあれば、いろんなワンコさんともお友達になれるし、いっぱい走れるのでいいのにな~。



1277.jpg
トイプーちゃんも8月生まれなんだって♪


ああ、またいつか行ってみたい、ドッグラン! (*^∇^*)



そして翌日は帰路に。。。。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あこがれのぉ~♪

えへへ~~~
あたちどこにいるとお~もう!?


IMG_1228.jpg
ゴキゲンなんでちゅよ



おとーさんの車に乗って、おとーさんの住んでる町に来たんだよぉ♪

そしてここは、おとーさんのお家から車でまた1時間くらい走ったところ。



SO!あこがれのドッグランなんで・す・YO!



IMG_1259.jpg
パピヨンさんはジャンプが得意なんだねー



最初はちょっと恐くてドキドキしたんだぁ。
ワンコさんが挨拶にきてくれても、お鼻くっつけるだけで精一杯だったの


IMG_1244.jpg
Mダックスちゃん、あたち初めてなの



リードをしてる時はどのワンコさんにも友好的になれるあたちだけど、放し飼いはちょっと恐いの


IMG_1258.jpg
ジャックラッセルテリアさんもいたよ



食いしん坊なあたちは、このチワワちゃん姉妹のお水やオヤツをもらっちゃったのだぁ♪


IMG_1236.jpg
あたちが大きく見えまちゅね



少しずつ慣れてきたけど、なかなかお友達と走り回ったりできなかったの。


IMG_1249.jpg
あなたは遊び慣れてるふうね、いつも来てるんでちゅか?




お天気も良くて、とっても気持ちよかったよ~
最後の方では、あたちよりビビリちゃんを見つけて少しだけ追っかけちゃったよ


IMG_1237.jpg
あはー、いっぱい走ったよー♪


観察してたら、ドッグランに来てたワンコさんのうち、積極的ちゃんとビビリちゃんが半々くらいでちたよ



今日はママの側にばかりいたけど、慣れたらもうちょっとワンコさんたちと仲良くなれるかもぉ♪
また来たいなぁ~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

イベントに行ってきました♪

こんにちはぁ♪ちぃ菜です




あたちは今、「ゴールデンウイーク」とかいうので、おとーさんとママと一緒にお出かけしてるんだぁ♪
おとーさんがカメラマンだよぉ
なんだか忙しくなりそう~~~!



この建物でワンコやにゃんこがいっぱい集まっているんだって!

IMG_1178.jpg
いってきまぁす♪ママ、早くぅー




大きいワンコさんもいっぱいケージに入って子供たちにカッコイイところを見せてたんだよ。

IMG_1174.jpg
ケージ越しにプードルさんとご挨拶したよ



ワンコ用のトイレもあったんだよ。
あたちもここに入れられちゃった。。。
でもそんなに急にオシッコなんて出ないよぉ
チワワちゃんは上手にオシッコしてたなぁ~。


20070504162343.jpg
ママここから出してー




ドッグランもあったんだよ。
でもね、この中ではリードは離さないでくださいって。
これドッグランっていうのかな?
普通のアジリティみたいだったよ。


IMG_1169.jpg
あたちはアジリティは苦手だよー、アンヨが折れちゃうよぉ


このアジリティみたいなドッグランは30秒くらいで出てきたんだよ





ワンコさんもいっぱい来てたよ。
チワワちゃんが特に多かったよ
ポメちゃんも2匹会えたけどね!

IMG_1161.jpg
あたちの洋服やっぱり派手でちゅかね?





ママはショップが少なくて、とっても不満そうだったよ。
戦利品とかいうのが全然もらえなかったんだって。
リュック用意していったのにね
やっぱり都会のイベントとは違うみたい。




お外の広場は広くて気持ちよかったんだよ。
いろんなワンコさんもいて、ゴキゲンでご挨拶して回ったんだよぉ♪


可愛い女の子がヨチヨチ歩いて、あたちに会いにきたんだよぉ。


IMG_1177.jpg
1歳なの?あたちは8ヶ月だけど年上なんだって



お天気が良くて、とっても気持ちよかったよ
おとーさんとママはベンチでお弁当を食べてたんだよ。




さて、これで終わりじゃないんだよ。
これから車に乗ってどこかに行くんだってさ



続きはまたこの次に!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

