

海は涼しいね♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


今日はお天気が良かったんだけど、気温があまり上がらなくて涼しかったんだよ~


0YZ0YHsh0048_I.jpg
海にきてみたよ



海は少し風があって気持ちよかったよ♪

少し砂浜も歩いてみよう。



0Z00YNsh0051_I.jpg
なんかいっぱい落ちてまちゅね


海藻や、貝殻、小さいお魚まで打ち上げられてたよ~

いったいどこから流れてくるんだろうね~


0Z20YQsh0053_I.jpg
浜辺を走らないのかって?


何だか砂にずぶずぶ埋もれちゃうみたいで、あたち走れなかったんだよ~。
てくてく歩いて海藻のニオイなんか嗅いじゃったよ♪


0Z10YYsh0057_I.jpg
ママは泳げるのぉ~?



「学校に近い家の子ほど遅刻する法則」ってあるんだって~!

この法則の応用で。。。。

海の近くで育ったから、ママ泳げないらしいよ~

なんか、あたちよくわからない~~~




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ガン見派ですか♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


お散歩の途中でポンくんの家に寄ってみたんだよ。

そしたらね、ポンくんのお祖母ちゃんがいたんだよ。
いつもオヤツをくれるからあたちすぐにオスワリしちゃうんだ~♪


今日はポンくんも一緒にオスワリ、マテだよ。


DdVC30029.jpg
すぐに食べるには瞬発力が必要だよ

ポンくんはマテの時、見てると我慢できなくなるからよそを見てるんだよ。

あたちはもちろんガン見派



お祖母ちゃんがヨシ!って言ったよ。


DdVC30028.jpg
ポンくん、はやっ!


ポンくんはあっという間に食べちゃうから、お祖母ちゃんが「やり甲斐」が無いんだって~~

ヤリガイって難しい言葉だね~~~!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

浴衣でおしとやか♪

こんばんは、ちぃ菜です♪


あたち、また新しい浴衣を着たよ~


DdVC30025.jpg
どうでちゅか?


金魚さんの絵がついてまちゅよ。
夏らしいでしょ?

男の人はやっぱりダメでちゅね。
ユカタってわからないんでちゅよ!
でっかいリボンなんて言わないでよ~帯でちゅよ~~



DdVC30023.jpg
ゴーゴー!



芝生の上は走るのにいいんだよね~~~~
速過ぎてママがお写真撮れないんだって~~~




DdVC30027.jpg
オテンバってなんでちゅか?


ママが、おべべ着た時は少しおしとやかにしなさいって~~~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

久しぶりの畑だよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


昨日ね、久しぶりに畑にお散歩に行ったよ♪
ここからは、昨日のお話だよ~~。



最近暑くてダルダルなあたち。。。
すぐ歩くの嫌になってね、日陰でお座りしちゃうんだ~。
でも今日は少し曇り空。
頑張って畑のお祖母ちゃんのところまで行くじょぉ♪


畑に行く道でよく会うお爺ちゃん。
耳が遠いけど、あたちを見かけるとニコニコちておやつくれるんだよぉ
だからね、あたちこの場所にくると、キョロキョロしてお爺ちゃんを捜すんだよ。

DdVC30002.jpg
ボーロくだちゃい!お手ちまちゅから!


今日もボーロ2個ゲットできまちた

でもね、何故かいつもオヤツはママのバッグの中から出てくるんだよ~







それから、てくてく歩いていくとね、お祖母ちゃんのいる畑に着くんだよ♪



DdVC30004.jpg
おばーちゃーん、ちぃ菜きまちたよ!


お祖母ちゃん、いまちた、いまちた。
お豆さんの畑の中にいまちた。
あたちが行くと休憩になるらちいでしゅ。


DVC30007.jpg
ウマウマなもの頂きまちたよ


お祖母ちゃんは、あたちに自家製の桃をとってきてくれまちたよ。
ここは美味しいものがいっぱいある畑なんでちゅね。


DdVC30003.jpg
もっともっとくだちゃーい



あれ?遠くに誰かいるよ~~?

あれはもちかちて。。。。!?





DdVC30011.jpg
お祖父ちゃんまで、なんでいるの~?



珍しくお祖父ちゃんまで畑にいたよ。
機械を使って草刈ちてたんだって~~!
ぶぉおおおおおん っていう音がとってもこあいんだよ~~


DdVC30008.jpg
やっぱり畑はいいもんでちゅね


このお豆さんはうぐいす豆っていうんだって~~~。

畑っていろいろ美味しいものがあるからだぁ~いちゅき!

桃また食べたいな~~♪


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ピンクのユリ

こんにちは、ちぃ菜です♪


去年ね、千葉のおばたんがお祖母ちゃんにユリの花の球根をあげたんだって。
それが今年も綺麗に咲いたんだよ


DVC30021.jpg
あたちとお花、どっちが綺麗でちゅか?




薄いピンクのユリ、名前は「ルレープ」っていうんだって♪
あたちはクレープの方がいいんだけどな~。
とっても綺麗で、良いニオイがするんだよ~





お祖母ちゃんがお花を生けて、お家の中に飾ってあるんだ。
また朝にお写真を撮ってみたよ。



DVC30019.jpg
モデルしたあといいものもらえるんでちゅかね


昨日ツボミだったお花がもう咲いてるよ~
暑いからすぐ咲いちゃうねー。


また来年も綺麗に咲くといいな~~~~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コロくんのご紹介♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


またまたご近所のお友達を紹介ちまちゅよ


柴犬のコロくん♂でーす♪


RFDREUsh0082_I.jpg
コ、コロくん、こんにちは



実はあたち、コロくんが苦手
カプられるんでちゅもの。。。

だからあんまり近づけないんでちゅよ
きょわい!



VA1REVsh0083_I.jpg
ここからご挨拶ちときまちゅね



コロくんはワンワン攻撃は無いんでちゅが、近くに行くといきなり飛び掛ってくることがあるから、これ以上は近づけないんでちゅよ





V9ZREWsh0084_I.jpg
お前オイラの家に何の用だよ!




厳戒態勢のコロくん、何度も会ってるうちにあたちに慣れてくれるかなぁ~?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おともだちいろいろ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


今日はご近所のワンコさんとの交流の様子をお見せちまちゅね


お散歩途中で会った太郎くん♪


VABRERsh0080_I.jpg
ちょ、ちょっときょわいんでちゅよ


太郎くん、優しく挨拶ちてくれまちた
ありがとうございまちた。


次はポンくんです。
ポンくんと一緒にオヤツをマテしたよ♪


VA9REQsh0079_I.jpg
ポンくんのオヤツのほうがいつもいっぱいでちゅ


ポンくんはカメラを向けると、いつもお耳がイヤイヤちてるんでちゅよ。
ちょっと我慢ちてくだちゃいね。



次は女の子のワンコです。
モモちゃん、お久しぶり~♪


VA8REJsh0076_I.jpg
大きくなりまちたねぇ


モモちゃん、もう少し大きくなるんだって。
あたちより4ヶ月年下でちゅけどね。

知らない人がくると、こあくて隠れちゃうんだって。
大きくても臆病なんだね~。

VAGREXsh0085_I.jpg
大きくなっても、いぢめないでくだちゃいね



見回り完了でちゅ。

みんな元気で食欲もいっぱいでちたよ♪



VADREIsh0075_I.jpg
ふぅ、挨拶ばっかりで疲れまちたよ


同じワンコでも、好きなオヤツが違うんだって。
甘党と辛党とかあるのかな~?


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

無事帰りました

こんにちは、飼い主kです♪


昨日無事に実家に戻ってきました。
柏崎は通れないので、他のルートで無事帰ってきましたよ(*^ー^*)


主人の住んでる町の公園には蓮がたくさん咲いていました。
蓮も薄い色からピンクの濃い色もあるんですよね。
とっても綺麗です。

1GO1GCsh0001_I.jpg
花びらのところが透けてるみたいに綺麗です


それから実家の本屋さんに無いと困るので、こちらでDOG FANご購入♪
何軒も走りまわって、あきらめていた最後の店で発見!

今月はポメラニアン特集なので買ってみましたよ(*^ー^*)
表紙はナント!私がいつもブログを覗きに行っていたレオくん&ティガくんですって!


うちのお祖母ちゃんに見せたら「左の子がちぃ菜に似てるね」って!
(ノ´▽`)ノオオオオッ、あんな可愛いレオくんにちょっとでも似てるって言われて嬉しいっ(≧∇≦)
あ、レオくん、迷惑だったらごめんなさいね( ̄ー ̄;)


中もポメポメだらけ!
ブログで見ているポメちゃや、お友達ポメちゃんもいたわ。
(≧∇≦)キャー♪キャー♪



1GL1GJsh0004_I.jpg
あたちもモデルになってみたいでちゅ


(-_-)゛ウ-ム、そうしたいのは山々だけど、何せ遠い

東京にいるR兄ちゃんか、千葉にいる姉の所を拠点として、いつか遊びにいくか(*≧m≦*)



ところで昨日帰ってきて困ったことが・・・・(´;ェ;‘)


ちぃ菜がデスクトップPCのキーボードの線を噛み切ってしまってありました。。。

どーりでパスワードが打てないっ!
おかしいなと思ってよくみてみると悲惨なことに。。。


あーあ、今年買ったばかりのキーボードだったのに。
留守番の腹いせで噛み切ったか・・・・。




1GQ1GPsh0005_I.jpg
だってママが悪いんでちゅからね


そして新しいキーボード購入、2000円ナリっと



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

地震がありました

こんにちは、飼い主Kです。


今日大きな地震がありましたね。
私のほうは震源地に近いのでかなり揺れました。


私は今、主人の赴任先にいるんですが、今日は主人が休みで、一緒に山のほうの温泉に行く車の中で最初の地震が起きました。


( ゚ ρ ゚ )ボーーーー 気づかない・・・・


そのうち、北海道にいる息子からTELが・・・。
「震度6とかの地震あったみたいだけど、大丈夫?」

アラ?・・・( ̄m ̄;)

二人とも気づきませんでした。。。。

テレビを見たら、大変なことになっていましたよ( ̄□ ̄;)


温泉も落ち着いて入ることもできず、そそくさとまた家に戻りました。

家は特別落ちた物とか、壊れている物もありませんでした。


ひと息ついてると、また余震!今度は大きい!

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!今度はちゃんとわかりましたよ。



実家に電話をしてたんですが、なかなか通じなくて、しばらく安否がわかりませんでした。
ちぃちゃん大丈夫かしら・・・(´;д;`)

2時間くらいしたら、ようやく電話が繋がりました。


戸などがガタガタいうので、ちぃ菜も地震がきたことはわかったらしいです。
それで、お祖父ちゃんがダッコして避難しようとしたんですが、あちこち走り回って捕まることがなかったらしいです(; ̄ー ̄A

それでもみんな無事でした ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ


1G7REDsh0072_I.jpg
何かいけまちぇんか?


明日実家に帰る予定ですが、交通機関が平常でないのでちょっと困っております(・_・;)

心配してお電話やメール、コメントをくださった皆様、ありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ



それにしても被災された方々・・・心配ですね。
 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

台風なのにお留守番

こんばんは、ちぃ菜です♪


聞いてくだちゃいよ!
またママがいないんでちゅよ!
どーこ行ったんでちょ。




ママが戻って来るまで、お祖父ちゃんがあたちの係りになってお散歩なんだよ。

お祖父ちゃんは、あたちを散歩させてるつもりだけど、実はあたちがお祖父ちゃんを連れて行ってあげてるんでちゅよ




RETREFsh0073_I.jpg
ひとりでねんねちてるんでちゅよ




テレビで台風がびゅーびゅー来てるって言ってたよ。
ママ、ちゃんと戻って来れるかな?




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

きちんとお座りしてますか♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


毎日起きるとお空とにらめっこでちゅね。
曇り空でもお散歩にいけまちゅから、ママにワンワン催促しなくっちゃね。

リンちゃんママがいるときは、リンちゃんと一緒に地域一回りするんだ。



EUHESXsh0055_I.jpg
リンちゃん、おはよう~


相変わらず、あたちが苦手なリンちゃん
フリーズしてまちゅね。

でもそんなの気にちないもーん♪
あたちはしちゅこくスリスリしちゃうもんね。


でもね、この間、ニンゲンの男の子があたちと遊ぼうと追っかけっこしてたらね、リンちゃん間に入ってワンワン言ってくれたんだよ
あたちが襲われてると思って守ってくれたのかな

これって妹分って認めてくれてるってことかな
嬉しかったでちゅよ






お散歩の途中で綺麗なお花があったよ。
ママが、「ちょっと座って」って、あたちモデルにさせられまちたよ。

EUGETFsh0056_I.jpg
早く撮ってくだちゃいねー


あたちの座り方が変だってみんないうんでちゅよ。

なんで?なんでか、こうなっちゃうんだよね~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ゴン太ありがとう

こんにちは、ちぃ菜です♪


今日ね、また雨が降ってたんだよ

あたち、お散歩にもいけなくてガッカリしてたらね、ママが車でどこか連れて行ってくれたんだ♪



着いた所はホームセンターだったよ。

ここはあたちも一緒に入れるお店だからママ安心なんだって

バッグに入ってお店をうろうろ。。。
お祖母ちゃんのお使いにきたんだよ。

ワンコ用品売り場にもちょっと行ってみよう。
この辺いいにおいがするんだよね~


って、思ってたらね、綺麗なおねーさんが
「オヤツどうぞ~」って言ってたんだ!
ママとあたちの目が同時に光りまちたね

そしてね、おねーさん、こんなにいっぱいフードやオヤツくれたんだよ!



RF3RF1sh0087_I.jpg
モデル料ってきっと1粒くらいでちゅよ・・・ママけちんぼだし


サンライズさんの試食品を配っていたんだよ
ゴン太のオヤツはあたちも時々食べてまちゅよ♪

ママはラッキーって言ってた。
本気で喜んでたね、主婦ってこあいね。

あたちも「オヤツ」って言葉に反応して大喜びちたんだ。

ママとおねーさんで「わかるのかな?」って笑ってたよ。


ワンコだってわかるのさ♪

オヤツはあたちの一番好きな言葉でちゅからね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ユカタとワタアメ

こんばんは、ちぃ菜です♪


昨日は七夕でちたね

みんなのブログに綺麗な七夕飾りが写ってたね。
あたちの家では笹は無かったんだよ。

でもね、ママがあたちのユカタをだちてくれたんだよ


LSFLSAsh0066_I.jpg
ぴったりでちゅよ♪



ユカタ、可愛いでちゅか?

お祖母ちゃんが「ちぃちゃん、おべべ着たの?」って言ったよ。
やっぱりあたち、可愛いんだって♪

これを着てお祭りドンドコ行きたいな~

ここらへんのお祭りはまだみたいなの。



LSGLSEsh0069_I.jpg
ママ~七夕のお話聞かせて~




タナバタって何だろう~?
みんなのブログを見ると、どうやらお願いごとをきいてもらえるらちいのね


わぁい♪あたちのお願い事は、やっぱり

オヤツくだちゃい

でちゅよね!

これに決まってる♪




お祭りにワタアメっていうのが売ってるんだって。

あたちのシッポワタアメそっくりなんだって!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

スイカの笑顔

こんばんは、飼い主kです♪


今日は久しぶりに晴れました。
リンちゃんママもお休みだったので、一緒にお散歩に行きました。


ちぃ菜はリンちゃんママがだぁい好き。
リンちゃんを押しのけて甘えます。


EUCETRsh0059_I.jpg
あたちの好きなおばちゃんなんでちゅよ


ちぃ菜、めっちゃワルそうだし( ̄∀ ̄;)コワッ

リンちゃんはいつもちぃ菜に負けちゃいます。
ごめんね、リンちゃん。


EULEU2sh0061_I.jpg
リンちゃんママに遊んでもらうぅ~


ちぃ菜はお寺に来ると、リンちゃんママに追っかけてもらうことにしています。



EUEEU1sh0060_I.jpg
走りまちゅよ~~~



リンちゃんはリンちゃんママの肩の上にいます(*≧m≦*)ププッ
どんなにちぃ菜が誘っても追いかけっこはしてくれません。
ママの肩の上が一番の安心する場所らしいです。




一人ハイテンで走り回ったちぃ菜は・・・・・


EUBEU4sh0062_I.jpg
ハアハア、息切れでちゅ


たくさん走って休憩中のちぃ菜です。
しめしめ、家に帰ってたっぷり寝てくれそう。


EUAEU6sh0063_I.jpg
あ、忘れてたでちゅ


そうそう、千葉のおばたんにスイカ娘で笑顔を見せなくっちゃね!







EUFETMsh0058_I.jpg
おばたん、あたちの笑顔どうじょ


∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


前よりブッサイクだし!!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

スイカ娘

こんばんは、飼い主kです♪


最近雨続きでブログのネタがあまり無かったんですよね~。

でも一番の理由は、携帯の写真フォルダの容量がいっぱいで保存できなくなったことなんです(; ̄ー ̄A

早く写真整理しなきゃ(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

ええ、イチデジ持っていながら、どこまでも携帯のカメラで更新しようとする私です。
だって、重いんですもの(;´д`)



そんなところに、千葉に住む姉から贈り物が届きました!


ちぃちゃ~~~ん、出番ですよ~~~~!


ESSESNsh0053_I.jpg
可愛いお洋服をいっぱいもらったでちゅよ



可愛いフリフリのピンクと水色のワンピースにスイカちゃん服♪


うわ、サイズ小さかったらどうしよ~~って思いながら着せてみると・・・
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ ぴったりじゃないですか!



ESUESMsh0052_I.jpg
こ、これは・・・・


かぶりもの苦手なちぃ菜に無理やりスイカ帽子かぶせてみました(*≧m≦*)ププッ
笑顔がないぞ、笑顔が!
さあ、千葉のおばたんに笑顔でお礼いうんですよ!



ESVESQsh0054_I.jpg
お、おばたん、ありがとうごじゃいまちゅ


やっぱり笑顔は出ません(*≧v≦)ププッ
しかもブッサイク顔になってるし!


お天気のいい日にお外で走って、可愛い笑顔見せようね♪


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

メッシュ

こんばんは、ちぃ菜です♪


毎日蒸し暑いでちゅね。
あたちは毎日お散歩ができるかどうか、ハラハラでちゅのよ

曇り空なら暑くもないし、お散歩にはちょうどいいよね♪


MAPKQZsh0043_I.jpg
黒い毛が生えまちた


あたちの首の辺りを見てくだちゃい。
少し黒くなってる所があるでちょ。

ママがあたちのお首にべたべたした物を発見ちたんだよ。
拭いても拭いてもどんどん黒くなっていったんだって。
しょうがないから全身シャンプーされちゃったんだよ
でもやっぱり黒いのは取れなかったんだ。



よく考えてみたらね、その日お祖母ちゃんが白髪染めをしてたんだ。

あああ~~~!それだわ!

ってママが叫んでたよ。

あたち、この歳で「白髪染め」初体験でちゅの♪
聞こえが悪いから「メッシュを入れまちた」っていっとこお♪
お祖母ちゃんは「三毛犬」って言ってるけどね。。。

それにしてもどうやってついたんだろうね、不思議だワン






お散歩の途中で、綺麗な紫陽花のお花が咲いてたよ♪

ひなちゃんの真似してお写真撮ってみよう


MASKR3sh0045_I.jpg
実はここ塀の上で恐いんでちゅよ


少し毛が伸びてきたのか、それとも見慣れたのか、ママが「ちぃちゃん可愛くなってきたね」って言ってくれたよ!

それにカットしていいこともあったよ♪
小さくなって着られないと思ってた服が着られるようになったんだよ

なーんにもちないでダイエット作戦成功

えへへ~~~~得した気分~~~~~


MAMsh0047.jpg
明日もお散歩ちたいでちゅ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

