

花まるくださーい♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


もうすぐ夏休みも終わりでちゅよ~~
みんな宿題終わったぁ~?
今日ラジオ体操に行ったら、小学校のお姉ちゃんたちは、みんな宿題終わってなかったよ!


あたちは宿題ないけど、今日は絵日記風に書いてみるよ♪


IMG_2283.jpg

8月15日
あたちは海に降りてマッタリ散策してまちた。
そこにいきなり波が来てアンヨが濡れちゃいまちた。
あたちはビックリちてコケそうになりまちた。
ママが大げさだね~って笑ってまちた。




IMG_2323.jpg

8月16日
今日、車の通る道に出たところで、いきなり知らないワンコさんに会いまちた。
ワンコさんはノーリードだったので、あたちちょっとビビリまちた。
でもおとなしいワンコさんで、ご挨拶だけして走っていきまちた。
ママが「車に気をつけてね」っていいまちた。





えへ♪
絵日記はむじゅかちいでちゅね!
でも頑張ったよ!

それに、あたちのビックリ顔二連発はどうでちたか?


IMG_2318.jpg
夏休みは楽しいね~♪


もうすぐ学校が始まるね!
宿題忘れないようにね♪
あたちも学校の先生に花まるもらいたいよ~~~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

海はしょっぱいね♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


あたちはママと一緒に朝の散歩が楽しみでちゅ
昨日もやっぱり海までお散歩♪


6VR63Lsh0054_I.jpg
こんな所に登っちゃいまちた

途中の道で、いきなり崖に登りたくなっちゃった!
ここはかなり傾斜があるんだよ。
ママが「急にどうしたの!?」って慌ててたよ
崖っぷちワンコなんだって
何の事だろ~?



6VX63Osh0055_I.jpg
海で恒例の写真撮影だよ

朝日が気持ちいいでちゅよ。
この辺で見ると、お日様が海から昇るんだけど、沈むのはお山なんだよ~。
でも海から登る朝日が見られるだけでも貴重だよね!
あ、そうだ!
ひなちゃんが、お天道様に何かお願いした?っていってたよね。
あたち急いで「みんな幸せでいられますように」ってお祈りしたよぉ♪

6W163Psh0056_I.jpg
海に降りてみたよ

少し波が荒いでちゅね。
陸が少し侵食されてまちゅよ。
これから寒くなってくると、どんどん陸がなくなってくるんだって~


6W263Qsh0057_I.jpg
アオサって海草が結構うまいんでちゅよ

あたちは濡れてるところもあちこちクンクンして周ったよ。
波が来たところの石はしょっぱい味がするでちゅよ。


この間、お魚さんをめっけてくわえてきたのにママに取られちゃった。
「ふぐ」っていうお魚で危ないんだって~~
きっと釣りしてた人が捨てて行ったんだろってさ~

海は気持ちいいけど、いろんな物が落ちてるから拾い食いには気をつけてね!
って、あたちだけ~~?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秋の気配♪

こんにちは、飼い主Kです♪


まだまだ暑い日が続いていますね。
でも、私の家の方はもう朝晩寒くなりましたよ。
布団布団!εεεεεヾ(*´ー`)ノ
なんだかんだ言っても秋がすぐそこまで来てるんですね。


昨日、ちぃ菜のお誕生日にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました♪ (*^∇^*)
これからも、きちゃないワンコと大雑把な飼い主を暖かく見守っていただけると嬉しいです(*^ー^*)


28U28Jsh0043_I.jpg
今日は少し曇ってるね

誕生日の朝、やっぱり海まで散歩してきました。
海も秋の気配が漂っていました。
これからどんどん波も高くなって行きます。



28P28Lsh0045_I.jpg
オサレちてみまちたよ♪


せっかくのお誕生日なので、フリフリワンピを着せて写真を撮ってみました♪


しかし・・・・・きついっ!

脱ぎ着に「キュー!キャー!」と大騒ぎ
これも一回きりか・・・・。
着られなくなったお洋服がドッサリ・・・

いっそのこと、裸族になるか!?
でもここみたいな田舎では、汚れと虫が怖くて・・・・。

で、遅ればせながら夕べ、サマーバーゲンのお洋服を注文いたしました♪
誕生日プレゼントってことで(*^m^*)

28S28Ksh0044_I.jpg
ママ~、モデル飽きてきたぁ~

他に誕生日だから、特別したことって・・・。
あ、そうそう、いつもカリカリフードなんですが、ちぃ菜はこれが好きではないんです。
そこで、特別に調理済みのフードをあげました♪
(ええ、手作りじゃありませんが何か?)

もちろん喜んで完食
これだけで十分ですとも!ねっ!ちぃ菜!?




冬に我が家にやってきたちぃ菜。
冬、春、夏、それぞれに思い出ができたね♪

これから、ちぃ菜と過ごす初めての秋が訪れます。
どんな楽しい事があるかな~?

またお付き合いくださいね! (*^∇^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

1歳のお誕生日♪

あらこの子はだぁれ


chiina2.jpg




横顔はこんなかんじぃ

chiina1.jpg


ずいぶんちっちゃいね。

どこの子犬ちゃん?













なんちゃって
エヘ~~~♪


実はあたちの赤ちゃんの時の写真だよぉ
まだママのお家に来ない頃の、ブリーダーさん宅での貴重なショットだよ♪


そして今のあたち♪

chixinakage.jpg
毎度きちゃなくて、ちゅみまちぇーん


実は今日、あたちの歳のお誕生日なんでちゅよ

やったぁ♪やったぁ♪


生後3ヶ月の頃、初めてのワンコ飼いだったママの所にきたんだよ
お祖父ちゃんやお祖母ちゃん、おとーさんやおばたん、にいたんたちとも仲良くやってきたよ♪

これからも、家族みんなに幸せお届けしていくよ

DbVC30010.jpg
見守ってくれてありがとうございまちゅ




田んぼや畑の中で走り回る、きちゃないワンコですが、これがあたちに合ってるみたい

この先もママや家族たちといっぱいの楽しい思い出つくるんだぁ♪


こんなあたちとママをこれからもどうぞよろちくおねがいちまーちゅ




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ラジオ体操しよぉ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


今朝ママとお散歩に出かけたら、小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんが集まっていたよ。

OCUOCMsh0036_I.jpg
なにやってるんでちゅか?


ラジオ体操っていうのをしてるんだって~

ラジオから流れてくる音楽に合わせてみんな体を動かしてたよ♪
体にとってもいいんだって♪

ママも後ろで一生懸命やってるよ。



OCVOCLsh0035_I.jpg
ボクも体操するよぉ


なんちゃって

お散歩に来てたビーグルのサムくん4ヶ月、あたちに遊ぼうポーズ。
でも近寄ると逃げちゃうんだよ~~
まだ赤ちゃんだから恐いのかな~?


OCTOCNsh0037_I.jpg
体操いつまでやるんだろ


まあ、あたちはナイスバディだから体操しなくていいでちゅね。


えっ
あたち、昨日また体重増えてたんでちたっけ


夏バテしてるはずなのに、どーちてかな~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夏は海水浴♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

千葉のおばたんがとうとう朝のお船に乗って帰りまちたよ。
あたちとママは浜辺でずっと船を見送ってまちた。
とても楽しい一週間でちたね。
特に最後の日は・・・・


昨日おばたんとママで海に行ったんだよ。
おばたんが千葉に帰る前に、泳いでるお魚さんが見たいっていうからね♪
おばたんはママと違って泳ぐのが上手なんだ


え!?
なんであたちまで!?


DvVC30009.jpg
泳ぐの初体験でちゅよ

ママとおばたんの策略にはまったでちゅよ!

でもあたち、意外と泳ぐのが上手らちいの
ママとおばたんがほめてくれたよ♪
って、言ってたら・・・


えええ~~~
いくら上手だからってこんな遠くから泳ぐのぉ~?

DvVC30005.jpg
いやおうなく放流されたでちゅ


バシャバシャ犬掻きで頑張るワン!
オテテがひとりでに動くよ
ママも浜で頑張れって応援ちてくれてるよ


DvVC30006.jpg
ママの所まで泳ぐよ~


ママの所まで行くと、オヤツのボーロがもらえるんだ!
頑張らないと!



DvVC30003.jpg
ゼハゼハ、おばたんスパルタでちゅ


やっと陸に着いたでちゅよ
泳ぐのって体力がいりまちゅよ。
ママ~、ボーロちょうだ~~い!


こうやってボーロに騙されて、3回くらい泳がされたでちゅよ


DvVC30001.jpg
ぶら~ん、もうどうにでもちて


ふぅ、やっとお家に帰れそうでちゅよ。

あたちは泳ぎより、浜で散策してる方がいいでちゅ


でも、とっても刺激的だったでちゅよ。
この後、変にテンションが上がって飛び跳ねてまちた


また来年おばたんに泳がされるのかな~?



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

早朝の散歩だよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


お盆におとーさんが来てからね、あたち朝の5時頃からお散歩に連れて行ってもらってたんだよ♪

この日はママも一緒だよぉ



車の来ない道に来るとリードをはずして歩くんだ。
あたちは、あちこちニオイを嗅いだり、草むらの中にもぐりこんだりしながらママたちの所まで走っていくよ♪

朝露に濡れて足がきちゃなくなるけど気にしない♪


IMG_2289.jpg
薄暗い頃に出発でちゅよ♪


田んぼ道が終わると海はすぐだよ。
ちょうど朝日が昇るところだよぉ。
朝日はまっかっかだけど写真に撮るといい色が出ないんだって!
とっても綺麗だったのにね。

IMG_2271.jpg
ウットリしちゃうよぉ



あたりはそんなに暗くないよ、ほらあたちの可愛い顔が見えるでしょ♪
アンヨがベタベタになってるけど海に下りるからいいんだよぉ。

IMG_2268.jpg
海につきまちたよ


ここらへんは小石の浜だけど、少し移動すると砂浜もあるよ。
海草なんかのニオイを嗅いだり、ちょっと味見したりするのが楽しいんだよ♪

IMG_2277.jpg
でもあんまり濡れたくないでちゅけどね

ママが波打ち際に、あたちを連れてくけど、波が来るとすぐによけちゃうよ
アンヨ濡れたくないもんねー。


IMG_2296.jpg
お腹すいてきまちたよ


それからまた、田んぼ道をてくてく歩いて帰るんだぁ♪
早起きすると気持ちいいよぉ~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お祖母ちゃんの実家ですって♪

こんにちは、飼い主kです♪


昨日、母親の実家にお墓参りに行ってきましたよ。

ここのお寺は高台にあって、海が一望できます。
とても景色がいいんですが、写真ではわかりづらいですかね。


200708151031000.jpg
いい風が吹いてきまちゅねー



ここのお寺のワンコちゃん、クッキーくんです。
最初ワンワン吼えたので、ちぃ菜がビビって逃げました。

私が抱っこすると ちぃ菜に降りろ降りろと催促してます。

200708151026000.jpg
あたちと遊びたいんでちゅか?

若いワンコなのかな、遊びたそう。

でも知らないワンコはやっぱり恐いので、抱っこのまま下ろしませんでした。




そうそう、先日のプチオフの様子なんですが・・・・
写真がなく、記事をどーしたものか考えていたんですが、そのときお会いしたちゃあさんが記事をアップしたので見てみたい方はそちらのほうに見に行ってもらえますか。
(*≧v≦)ププッ めっちゃ手抜きやん!

ちぃ菜はどうだったかというと・・・
少し遅く行ったので元気なワンちゃんたちの、その迫力に圧倒されっぱなしでした( ̄ー ̄;)

ちぃ菜は普段、知らないワンコさんところにも寄って行くのになぁ~。
最近恐いことを覚えたかな?
私のそばを離れず、遊ぶ気もまったく無いようでした(; ̄ー ̄A
というか、帰りたがって、私にピョンピョン飛びついておりました。

今思うと私がもっと動いて誘導してあげればよかったかな~?
私もガチガチに緊張していて、そこまで余裕がありませんでした( ̄ー ̄;)


サラちゃん、サリーちゃん、ラムちゃん、またいつか機会があればお会いしたいですね。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おばたんがきたよ♪

こんばんは、飼い主Kです♪


最近離れて暮らしていた家族が帰省してきたり、私自身も移動などで忙しくしておりました(*^m^*)

すっかり更新してないし(*^.^*)エヘ


いっぱい書こうと思うと、なかなか書く気がしないので、短いのでもアップしておこうと思います♪




200708121821000.jpg
あちゅくて夕方にならないとお外に出られないでちゅ



最近のちぃ菜、すっかりモコモコですよ~(≧∇≦)

私の姉が千葉から来ていて、ちぃ菜をよくかまってくれるのですっかり懐いています♪

お散歩も行ってくれて助かってます(*^m^*)

ちぃ菜は普通は知らない人にはすぐには懐かないでワンワン吼えるんですが、姉は私の声と似てるせいか、わりとすぐに懐いたようです。



200708121827000.jpg
千葉のおばたんは良い人でちた



今日の写真は、姉がちぃ菜を散歩に連れていってくれた時に撮ったものです。

ちぃ菜すっごい草むらに・・・(; ̄ー ̄A





それからプチオフをしました♪
お会いした方々、お世話になりました<(_ _*)>ぺコリ 

そのときの事はまた次回にっ!
今日はここまでで! スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ


あわただしくてごめんなさーい(≧◇≦)



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

バッグ姿をご披露します♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたちね、ママと一緒に車でおでかけしても、お店に入れないから車で待ってることが多いんだぁ。

暑い日は危険だからお家でお留守番だけどね。

でもね、このバッグを出してきたらね、一緒にお店に入れるんだよぉ♪

アミアミの蓋もついてるから便利なんだって


0Y90XTsh0038_I.jpg
肩にかけるとあたち重いんだって


ワンコが入っていいのは今のところ、このホームセンターだけなんだ。

もっといっぱい入れるお店があるといいのにな~。



お店の中はたくさんの人もいるよ。

それにね、ワンコのコーナーにはオヤツのいい匂いがしてるんだよ~


0Y80Y1sh0043_I.jpg
涼しくて気持ちいいでちゅ


ここはニンゲンの子供が乗るところでちゅって。

ワンコ専用カートが無いからここに座ってお利口にしてまちゅよ。



時々あたちを見つけて人が近寄ってきまちゅよ。

このときもね、知らないおばたんが「可愛い~」って近寄ってきたよ♪

ニンゲンの子供があたちに触りたがるのがちょっと困るんだよ。

あたち噛んじゃうかもしれないからね

だって知らない人に触られたくないもんね~~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハッピ姿だよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


昨日ね、うちの近くの弁天様のお祭りだったんだって~。

鬼さんや太鼓ドンドコもきてたんだって。



DVC30003.jpg
だからハッピを着てみたよ♪


弁天神社の写真はどこだって?

エヘッ(*^-^*)実は行ってないんでちゅよ

だって、ものすごく暑かったんでちゅよ

あたちはもちろんだけど、ママがもうグッタリでね、日中は歩きじゃどこもいけないんでちゅよ。

DVC30002.jpg
まあ、あたちはお寺でいいけどさ♪



それにね、弁天様にはよく蛇が出るんだって!
蛇しゃんってあたち見たことありまちゅよ!
小さい蛇しゃんが道で車にひかれてたんでちゅ。。。。
とってもこわかったでちゅよ


DVC30001.jpg
せっかくハッピ着たのにね!


涼しい時間はもうお祭り終わってて人がだ~れもいないんだってさ
あたちも暑いところは苦手でちゅからね。

来年涼しかったら連れて行っても~らお♪

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新しいボールだよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


毎日暑いでちゅね。
あたちもママもダルダルでちゅよ

こんな日はやっぱり涼しいお寺で遊ぼうよ♪



ママがね、あたちのお口が小さくて、ちょうどいいボールが無いって困ってたんだよ。

あたち、モッテコイが好きなのに、ボールが無いとできないじゃんね!

そしたらね、ママ、小さいボールを見つけて買ってきてくれたんだよ~。

DdVC30014.jpg
あたちがくわえてるのわかりまちゅか?舌じゃないでちゅよ



これならちょうどくわえられるね!

実はね、これ、にゃんこさんのボールなんだって!




DdVC30013.jpg
にゃんこさんでもワンコさんでも、どっちでもいいや


あたちって、にゃんこサイズがちょうどいいのに、にゃんこさんはお友達になってくれないんだよ~~




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

