

リュックサックが届いたよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あのね、千葉のおばたんから、可愛いリュックが届いたんだよ
てんとう虫さんの形だよ~!
真ん中にファスナーがついてて、オヤツも入るんだよぉ♪



JR5864sh0045_I.jpg
リュックしょってお散歩に行ってみたよ


ねーママぁ、たしかジーンズのツナギがあったんじゃなぁい?
スカートより、あっちのほうが似合うよ~。

えっ!あれ小さくなったの!?

小さくなったんじゃないよ、ちぃちゃんが大きくなりすぎたんでしょ!




JRB865sh0046_I.jpg
なんでちゅって!


だってだって~、お祖父ちゃんがいっぱいオヤツくれるんでちゅもの。



今着てるお洋服も、大きいのにお腹だけピッタリだし。
長くてしょうがないから、4段フリフリの2段を切っちゃったわよ。



JR8866sh0047_I.jpg
。。。。。



あたちやっぱりダイエットさせられちゃう?
オヤツだけがあたちの生きがいなのにな~


痩せたら2号の可愛いお洋服が、また着られるよ。

それならママ~、リュック持ってピクニックに行こうよ~。
そういうダイエットなら大歓迎
リュックサックさまさま~!



JRC9PSsh0048_I.jpg
あたちサイズのリュックはゴキゲン♪

ピクニックってどこに行くのかな?
お祖母ちゃんの畑でりんご狩りかな~?


おばたん、リュックサックをどうもありがとうございまちた!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

稲刈りレポート♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

このところ、ずっとお天気がよくてあたちはとっても嬉しいんだぁ
稲刈りも最盛期でお天気助かるんだって。

ママとお散歩で見てきたよ。
みんなにレポートちまぁちゅ♪



ママ早くぅ~

この辺はまだ刈ってまちぇんね。
お勤めもしてるお家は、お休みの日じゃないと稲刈りできないんでちゅって。

あのね、稲にも早稲(わせ)と晩稲(おくて)とあるんだよ。
コシヒカリは晩稲だから今刈ってるのがそうなんだよ~。





Y52PNPsh0036_I.jpg
秋のニオイがちまちゅ

ここら辺はみんな刈ってありまちゅね。
最近は機械で刈るから、あっという間なんだって~
便利な世の中になったもんでちゅね。

ママの子供の頃は、「はざ掛け」っていって、木の竿に稲をかけて干してたりしたんだって。
もちろん今も昔ながらの作り方をしてるところもあるよ!





Y51PNQsh0037_I.jpg
走っちゃうよ~

あたちは時々座り込んで、ママが「ヨシ!」って言うのを待つんだよ。
それからママのところまで走るのが好きなんだぁ♪
時々オヤツももらえるよ







Y5GJIRsh0033_I.jpg
秋の風は気持ちいいでちゅ


時々トンボさんがリードに止まったよ。
あたちと一緒にお散歩したいのかな~?

稲刈り進行度は半分程度でちょーか。
ここらへんはみんなコシヒカリのようでちゅ
これで、ちぃ菜の稲刈りレポート終わりでーちゅ♪



それからね!千葉のおばたんがいいもの送ってくれたんだって~
なんだろうね!?
とっても楽しみぃ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

動物愛護週間でぇす♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


ママがやっと帰ってきて、あたち元気全開だよ~
ママとのお散歩がやっぱり楽しいもんね!

昨日はね、リンちゃんと、リンちゃんママと一緒に動物フェルティバルに行ってきたんだよ。


PNODC2sh0022_I.jpg
バッグの中が安全でちゅ


あたちはこあくてバッグに入ってたんだ。
こんな賑やかなところ、あたちちょっとビビッちゃいまちゅよ。
ママはもっと社交的ワンコを期待してたみたいだけどね
子供たちがあたちに「可愛い~」って触りに来てくれるけど、あたちは噛んじゃうからママも冷や冷やだったらちいよ





DCNDC3sh0023_I.jpg
いや~~~、あっちいってー

でっかいリスさんがあたちに触ろうとしたからウ~ウ~言っちゃった。
オテテで押しのけちゃったんだ、エヘッ
だって、な~んか怪しかったんだもん。





DCKDCDsh0027_I.jpg
セントバーナードさんは大きいね

珍しいワンコさんもいっぱいいたよ。
ママはワンコさんと仲良くさせようとしてたけど、あたちどのワンコさんもこあくて近づけなかったの






DCIDCGsh0029_I.jpg
秋田犬さんだよ、柴犬さんじゃないんだよ

大きい白いワンコさんがいたんだよ。
「食べました!」のワンコさんに似てるね。
急に飛びついて来たからビックリしたよ
フレームアウトしちゃったけどごめんね!





DCJDCFsh0028_I.jpg
リンちゃん頑張って!

しつけ教室もあったよ。
リンちゃんとリンちゃんママも出たんだよ。
リンちゃん、とっても上手にできてたよ


会場はワタアメの匂いがしてたよ~。
あたちのシッポみたいなやつね!
あたちはもらえなかったよ、残念


今回あたちがビビリでママがっかりしてたみたい
社交的ワンコってなかなか難しいのだぁ。
ママはあきらめないで、またどこかに行こうねってさ♪
どこかに仲良くしてくれるワンコさんいるのかな~?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ただいまぁ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

やっとちぃ菜に会えました~~(≧∇≦)
ええ、とっても可愛いです、思ってた以上に!
「こんなに可愛いかったんだ~」ってまたシミジミ思ってしまいましたね。
親ばかで呆れられますが、久々のご対面なのでお許しを♪



ところで、実家に帰る日、動物愛護週間のイベントとして、公園で動物フェスティバルを開催していたので、帰る前に見に行ってきましたよ。

珍しいワンちゃんもいっぱい♪
ポメポメ族は4匹発見できました。

IMG_2575.jpg
憧れのアイリッシュセター、とっても毛並みが綺麗!



IMG_2664.jpg
ボーダーコリーさん、さすがですね!


他にもいろいろやってましたが、まわりはみんなワンコ連れ。。
あぅう、ワンコ連れてないとイマイチ盛り上がらないよ~~!




このイベントの後帰路につき、家に着いたのは夜8時半ころ。
ちぃ菜寝てる時間だけど物音でおきました。
ただいまぁ~~~~!
抱っこー!と走りよりますと・・・
ちぃ菜、抱っこが嫌い
追い掛け回す→逃げる。
変な図ができちゃいましたよ(; ̄ー ̄A
ええ、もちろん シッポブンブンで嬉しいことには間違いないんですがね。。。。

さて、翌日。
朝起きたら私が寝ていたので、ちぃ菜が大喜び。
(夕べからいたけどね・・・)
さぁて、久しぶりに一緒にお散歩に行きましょう~♪


6955H6sh0053_I.jpg
くんくんしながら進むんでちゅ

朝はご近所回りですよ。
みんな稲刈り時期で忙しいです。
この辺はお米を作ってる農家が多いですからね。


DCPDBUsh0018_I.jpg
ご近所のおばあちゃんからオヤツをもらうんでちゅよ

そんな中でも、まだ田んぼに出る前のおばあちゃんがいましたよ。
ちぃ菜、ちゃっかりオヤツをいただいて満足♪



しばらく歩いて休憩所。
といいましても、大きい石のある座れる場所のことです(≧∇≦)
ここで私が腰をかけてちぃ菜にささみのオヤツをあげます。

DCODC0sh0021_I.jpg
これは、うんまいオヤツでちゅね


オヤツを見つめる視線真剣です(*≧v≦)ププッ
あ~、ワンコはやっぱりいいわ~♪

いっぱい留守しちゃったけどごめんね。
今度一緒にお出かけしようねぇ~~~。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメをダッコしましたよ♪

こんばんは、飼い主Kです♪

ちぃ菜に会えなくて、禁断症状がひどいので、ここらで栄養剤注入しちゃいますよ

うふっ


A8UA8Lsh0015_I.jpg
こんにちワン♪


ちぃ菜じゃないですよ
昨日お友達のお家にお邪魔しました。
こちら、お友達のお家のポメちゃん、ナナちゃん8歳です

かぁ~わいい~~
お目目くりくりのオレンジポメちゃんです。


とってもお利口さんで、無駄吠え無し、お客様大好き、いたずらしない、信じられないいい子ちゃんなんですよ!
お外でトイレをするということで一緒にプチお散歩してきましたよ♪


8歳っていうけど、とっても元気で毛並みも良くて、若く見えるね!
ちぃ菜と違って、誰にでも愛想がいいから、私でもダッコ大歓迎なんだぁ
思い切りギューギューしちゃいました
ふぅ、ちょっと落ち着いたぞ



A8QA8Psh0016_I.jpg
いつかちぃちゃんに会ってみたいな!


ナナちゃん、ありがとう!
これであと1日乗り切れそうです♪
ちぃ菜、待っててね~明日帰るよ~~~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ニホンカモシカさんに会いました♪

こんにちは、飼い主Kです♪

まだまだ上越に滞在中です
「まだいるの~?」って思われる方もいらっしゃると思いますが、実は私、上越市民です♪
そしてちぃ菜はお祖父ちゃんの家のワンコで登録してあります♪
ワケあって、私は実家とこちらを行ったり来たりしております


ちぃ菜が来る前までこちらに9年以上住んでいたので、お友達もいますよ
実家に行ってから、久しぶりに上越に帰ると、知り合いが「どこか行こうよ~」って誘ってくれることが多いんですよ
そんなこんなで、今日も富山までドライブに連れて行ってもらいました♪

今日行った所は富山県の立山博物館。
「まんだら遊苑」というところです。
地界と天界をイメージしたオブジェや装置がいっぱい!
ちょっと怖かった・・・


IMG_7699.jpg

そんな施設の中にニホンカモシカさんがいましたよ♪
岩の上に乗ってます。



ニホンカモシカって初めて本物見ました。
国の特別天然記念物で、警戒心が強く、崖の上や大木の陰で休息をするらしいです。



IMG_7700.jpg

あ、こちらのカモシカさんは近いぞ。
か~わいいんだぁ~

IMG_7701.jpg

ちょっとワンコっぽくない?
なんだか、ちぃ菜に似てる気がする
禁断症状かな~?








IMG_7703.jpg

帰りにちょうど海に沈む夕日が見られました。
本物は真っ赤でしたよ。

いつもちぃ菜と見た、山の夕日を思い出しました。
ちぃちゃ~~~ん、もうすぐ帰るからね~~~~






ある日のちぃ菜
AQXAQNsh0061_I.jpg
あたち、いい子でお家を守ってまちゅよ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

美人林に行きました♪

こんにちは、ちぃ菜禁断症状でまくりの飼い主Kですε=( ̄。 ̄;A 

ちぃ菜元気かな~?
毎日電話して聞いてる分には、とっても元気なようです(≧∇≦)



さて、この間のお話です♪
友達が打ち身で大変そうだったので、二人で温泉にでも行って湯治しようよ
ということになり、上越から車で1時間ほどの温泉にいってきましたよ♪

ここは松之山温泉。
日本三大薬湯のひとつです。
(あとのふたつは、有馬温泉と草津温泉らしい)
冬は雪深い山の温泉です。
もうちょっとすると紅葉が綺麗なんだけどね~。

とりあえず、ちょっとニオイのするお湯につかり、「効きそうだね~」と満足。
もったいないからって、ちょっと長湯しすぎてのぼせ気味∝~( ̄ε ̄;)フゥ~

帰りに「美人林に行って見ようか♪」ってことで、この近くの綺麗なブナ林に行ってきましたよ。
その名も「美人林」(ノ´▽`)ノオオオオッ
そこに行くと美人になれるのか?
いや、おそらく林自体が美人なのかと思われますね(; ̄ー ̄A
真相はどうなんだろう( ̄  ̄;) うーん

LK9J96sh0002_I.jpg

静かで綺麗なブナ林。
鳥の声が聞こえてきます。

私の好きな時期は、5月の連休のころ。
まだ雪が残ってる時期に青々とした、この林には感動させられます(*^ー^*)
(冬の間は雪が深いため、通行止めになっているらしいです)


J9CJ94sh0001_I.jpg

マイナスイオンたっぷり~♪
林の中はとても気持ちいいです(^ー^* )

近くには、無人の野菜販売所がありました。
私はズッキーニの大きいのを100円で買ってきました (*^∇^*)
ちゃんと箱にお金入れたよー!チャリーン




ちぃ菜、連れてこられたらいいのにね(;◇;)


LKNARGsh0069_I.jpg
お留守番中のちぃ菜でちゅよ

お祖母ちゃんが作ったりんごができました。
モデルのちぃ菜は、りんごが恐いらしくて、笑顔無し(≧∇≦)

ちぃちゃーん、待っててねー (*^∇^*)ノ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

高尾山に行きました♪

こんにちは、飼い主Kです♪

(*^.^*)エヘッ
まだ実家に帰らず主人のところで遊んでますよ~。
飛び石的に予定があって、結局帰るのはあと1週間後くらいになりそう。。。
ちぃ菜、ごめんねー(´;ェ;‘)

ワンコブログなのにネタがないので、またまた私の旅行の写真など(*^m^*)

えっと、八王子に行ったついでに、高尾山にいってまいりました♪

IMG_2538.jpg

電車の方は京王線高尾山口駅でぇす♪




IMG_2543.jpg

もちろん、歩いても登れますが私たちはらくらくケーブルカーで(*^m^*)
ワンコもかごに入れていればOKらしいです。

このケーブルカー、富山の黒部ダムに行ったときの事思い出しました。
でも、ここはあっという間だったな、5分くらいなのかな?
料金は大人往復で900円ナリ。




IMG_2547.jpg

山頂でぇす♪
雨あがりのため、雲がところどころ見えてますね。

しかし、この上にビアガーデンがあり、そこからの景色の方が、かなりいいかと思われます(; ̄ー ̄A



IMG_2554.jpg

帰りはリフトで降りてみました。
スキー場のリフトに慣れてるつもりが、ここのリフトは違ってた!( ̄□ ̄;)
普通、スキー場のリフトはレバーを降ろして前につかまるところがあるんですが。。。
な、ないっ!∑( ̄∇ ̄;)
こわぁ~~~~~~~

しかも高所恐怖症ってこと忘れてた・・・。
前が見れないまま、12分間。。。。
何のために乗ったんだ(; ̄ー ̄A




そして今日もお留守番のちぃ菜。
毎日お祖母ちゃんに電話して様子を聞いています。
ちぃちゃんはご飯はあまり食べないけど、元気でいるようです。
変わったことといえば・・・。
前はちぃ菜に噛まれるのが怖くてダッコできなかったお祖父ちゃんが、ダッコできるようになったらしいです。
おめでとうございます!(*≧m≦*)


IMG_2279.jpg

やっぱり夏の朝日を浴びるちぃ菜。
可愛い (*´◇`*)ポッ

あ~~、早くちぃ菜に会いたいよぉ~(;´O`)=3
ちぃ菜より、ママのほうが寂しいかもぉ~~~~!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

下見だワン!軽井沢♪

こんにちは、飼い主Kです♪

今主人の赴任先に滞在中です(*^ー^*)
残念ながら、ちぃ菜は実家でお留守番です。

ところで、9日の日曜日から主人の仕事が3連休。
たまにはお出かけしてみませんか♪
つーことで、東京方面に行って見ることにしました。
子供の住んでるアパートをまだ見たことが無かったので、この機会に連れて行ってもらお~♪(^^ゞ
車でブッブー

IMG_2511.jpg


これ、どこでしょーか?

実は、いつも関東方面に行くとき素通りの軽井沢に今回降りてみましたよ♪
お友達ワンコのブログ「charlie&maple」で紹介されてから、とっても気になっていたんですよ(*^m^*)

主人の住んでる上越市というところから、子供の住んでる八王子のちょうど中間くらいになるかな?
上信越道の長野と群馬の境くらいのところです。


IMG_2490.jpg


軽井沢、山のイメージだったのが、こんなにオサレな町になってたのねー(ノ*゜▽゜)ノ
ワンコ連れの方もいっぱいいましたよ♪
ダックスちゃんとプードルちゃんが多かったです。
でもポメちゃんも1匹だけ会えましたv(≧∇≦)v

IMG_2515.jpg


皮細工のお店が多いですね。
ここではちぃ菜のカラーを買うかどうか、とっても迷いました。
でもポメってカラー見えないんだよな~。
とりあえず、今いくつもあるからいいや~って我慢。


IMG_2498.jpg


どなたかの別荘のお庭かな?
黒にゃんこさんがいましたよ。
高原は涼しくていいね~ (*^∇^*)


IMG_2535.jpg


うふ(*^m^*)ここお友達ブログで紹介されてたホテルとお店です♪

詳しくは↓

かるいざ ”わん” Vol.1
かるいざ ”わん” Vol.2
かるいざ ”わん” Vol.3
ハムの話

またまたお友達ブログに任せてしまいました(*^m^*)スミマセン

もちろん、同じの注文しましたよ♪
絶対食べて見たいと思ったんだぁ。
美味しく残さずいただきました(^~^)




今回は旧軽井沢を軽く見ただけでした。
いつか、ちぃ菜を連れて、また来たいな~。
そのための下見ってことで、今回来てみたんだ~♪
近いうちに実現するといいな~(^ー^* )


出番が無かったちぃ菜さん
IMG_2274.jpg

夏の日のちぃ菜、昇る朝日の中で海草拾い食い中


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雲が速いよ

こんばんは、飼い主Kです♪

今日は曇りのち晴れのへんなお天気。
風が強く、雲がものすごく速いです。
台風の影響かな?

FEBFDHsh0071_I.jpg
ママ~早くぅ


今日も午後のお散歩は、海に続く田んぼ道ですよ。

雨が降ると途中の橋に水がたまっているので、そこで引き返すんですが、今日は溜まっていた水も乾いていたので、橋を渡って海までいってみました。


FEAFDLsh0072_I.jpg
波が高いね~


風が強いので、やっぱり海も波が高いです。
大きい波がくると歩道までしぶきがあがってきます。

明後日は主人のいる町に行く予定なのですが、海が荒れませんように~。
ちょうど台風接近らしいし・・・。



FE8FDSsh0074_I.jpg
うわっ、波がかかっちゃう!


おっと、ぼやぼやしてると波がかかってしまいます。
べたべたになるので、さあ帰りましょう。


FE7FDWsh0075_I.jpg
お家に帰ろう~


またてくてくと田んぼ道を帰ります。

夕日が山に沈みます。
夕暮れ時は何だか寂しげですね~。


さあ、ちぃちゃん、お家に帰ってご飯食べよう~♪


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

実ってきましたよぉ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

田んぼにお散歩に行くとね、青々してた稲がどんどん黄色く育って行くのがわかるよ

もうすぐ稲刈り始まるのかな~?


AR3AR2sh0064_I.jpg
こんなに実ってきまちたよ




実るほど 頭をたれる 稲穂かな

んんん?
それはなんでちゅか?ママ

偉くなればなるほど、頭を低くして、感謝の気持ちを忘れないようにっていうことだよ、ちぃちゃん。


AR4AQYsh0063_I.jpg
へえ~そうなんだぁ


難しい言葉でいうと「謙虚」って言うんだって~~~
難しいよ、難しいよ~、ケンキョケンキョケンキョ!
ウグイスさんみたいになっちゃうよ~


でもわかったよ♪
あたちも偉いワンコになっても、いばらないでご挨拶しなくちゃね!

でも、偉いワンコってどうやってなれるのかな~?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

2学期ですよぉ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


今日からいよいよ2学期でちゅよー!
お寝坊した子はいまちぇんかー?

あたちはママと一緒に学校のお姉ちゃんたちのところに集合したよ♪


ARDAR6sh0065_I.jpg
いつも優しくてだぁあ~いちゅき♪



おはよう、おはよう!

やっぱりお姉ちゃんたちは、大きい荷物をいっぱい持ってたよ!
宿題たくさーんだったんだね!

あたち、持ってあげようとしたのに、「ちぃちゃんには無理でしょ」って言われちゃったよ~



AR8AR7sh0066_I.jpg
まぎれて学校行ったらバレないでちゅかね


お姉ちゃんたちの輪の中にあたちもちょこんと座ってたら、
ママが「ちぃちゃん、小学生のつもりなの~?」って笑ってたよ。

いいじゃんね!
あたちだって、ホントはランドセル欲しいよ~~~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

延長ですよぉ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


夏休みは8月で終わりでちゅよね?
でもね、でもね、今年の夏休みは特別なんだって~~
夏休みに昨日と今日の2日間、延長があったんだよ~~~


ちぃちゃん、厳密に言うと、この土日は夏休みじゃありませんよ?

いいの~~~~!
だって、この2日間で残った宿題できちゃうじゃん!


IMG_2264.jpg
走れっ、走れっ!


あたちもラストスパート応援するよぉ♪


IMG_2261.jpg
ガンバレぇえええ~~~~!

ワンコ組のみんなもゴハンお残ししてまちぇんか?
オヤツばっかり欲しがってはいけまちぇんよ!
きちんと食べて夏の疲れを吹っ飛ばそうね♪


さぁて、あたちは明日の朝からまたお見送り頑張るよ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

