

走ったよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

ママが帰ってきたよ!
今回は早かったね。
お祖父ちゃんとの散歩も楽しいけどさ~。
ママとのお散歩はこうやって田んぼ道を走れるんだぁ~!

元気いっぱい走りまちゅよ~~



出発でちゅ~


この間雪が降ったのが嘘みたいに、この頃はお天気がいいんだよ
あたちは気持ちよく走れるからゴキゲンなんでちゅよ♪



furi3.jpg
あ~、入りたい


あたちは田んぼに入るのが好きなんだぁ。
でもママがダメ~~!って言うんだよね。
あたちドロドロのきちゃない子になっちゃうもんね


furi2.jpg
ママの言いつけ守ったよ~!


あたちは我慢して田んぼに入らなかったよ♪
シャンプーとドライヤーはあたちも嫌でちゅもんね~

いい子にしてるといっぱい誉められて気持ちいいんだよ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

カートの住人

こんばんは、飼い主Kです♪

ちょっとこのところバタバタしてまして、また主人の住む上越に来ています(≧◇≦)
ちぃ菜はお祖父ちゃん、お祖母ちゃんとお留守番しています。

私の留守中はお祖父ちゃんがカートでお散歩に連れていってくれています(*^ー^*)



歩くときもあるんでちゅ

この間、私がこのカートを見たら土や砂などですごく汚れていたんですよ
畑とかに行ってるせいかな~?
なんて思ってたら、その原因がわかりました!
毎日ちぃ菜の様子が聞きたくて実家に電話しているんですが、今日の電話で意外な真相が判明したんです!

朝、お祖母ちゃんが車庫に入れてあるバギーカートの所に行くと、そこに野良猫さんが寝ていたそう
目が合って、両方ともビックリ∑( ̄∇ ̄;)
猫さんはあわてて走って逃げて行ったそう。

実家のあたりは野良猫が多いんだけど、こーんなところを寝ぐらにしてたんだ!
でも汚されるのは困るのでカートは違う場所に置くそうです。
猫さんごめんね~~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お見送り再開したよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

ママが帰ってきて、また朝のお散歩の再開だよ
小学生のおねえたんたちをお見送りしなくっちゃ!



すっかり寒くなりまちたね

あたちは最近コートを着てお散歩だよ。

てくてく歩き出したとたんに雪が降ってきたよ。
あたちのふわふわの毛の上にたまってきたよ~




NXYGZLsh0054_I.jpg
タローくん、おはよう♪


タローくんの家は集合場所の近くなんだよ。
まだ時間が早いからごあいさつに立ち寄ろうっと。

あたち、タローくんが恐くなくなってきたから近づけるようになったんだよ



あっ!おねえたんたちの来る時間だよ!



NX9NWZsh0061_I.jpg
いってらったーい!

雪はそれほど降らなかったから積もらなかったよ。
おねえたんたちは長靴と傘さして学校にいったよ~

あたちはお靴は履かないけど大丈夫なんだ。
冷たい水溜りの中に入らないようによけて歩くんだよ。

家に帰るとママが暖かいお湯でアンヨを洗ってくれるんだよ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママのお土産

こんにちは、ちぃ菜です♪


ママが帰ってきていつもの生活になったよ
あたちはママがいなくてもヘーキだけどね!
お祖母ちゃんたちのほうが、あたちの言うことを聞いてくれるんだ!

でもやっぱりママがいるといいよね
お散歩いっぱい行けるしさ♪



NX8NX2sh0064_I.jpg
似合いまちゅか?

このお洋服といちごガムとビスケットがママのお土産だったよ
可愛いお洋服は何枚あっても嬉ちいね♪


最近は雪も少し降って寒くなったんだよ。
あたちはモコモコの毛皮着てるから寒いのは強いはずだけどさ~
でもね、でもね、おこたに入ってる人のおひざの上に乗るのが好きなんだ!
あったかいもんね~~


この写真もママのおひざの上だよ
あたちって猫さんみたいなんだって~~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

飼い主だけの旅行

こんにちは、飼い主Kです♪

今日やっと実家に戻ってきました。
ちぃ菜との久々の対面(≧∇≦)キャー♪

ちぃ菜さん、おどおどしながらも喜んでピョンピョンしてくれました (*^∇^*)ノ
何だか顔が小さいっ(*≧m≦*)
てか、毛の量が多くて顔が埋もれてるわっ!



ところで今回の旅行をさらっと書いてみますね。



主人の住む上越市から長野経由で子供の住む八王子に向かいます。

途中碓氷軽井沢付近のトンネル入り口。
ここ通るといつも「この山ディズニーランドみたい」って思うんですよね~。
いい具合に紅葉もきてますね。
今回は軽井沢に立ち寄らずに八王子までゴー!





takasaka0.jpg

ここは関越道高坂PAにあるドッグラン。
上下どちらからも入れます。

誰もいません。
前回も誰もいなかった・・・。

takasaka1.jpg

てか、すごい傾斜なんですけど
走って降りると転げ落ちないかしら(; ̄ー ̄A
それと、芝などが無くて、土が出ていてちょっと汚れそう(*≧m≦*)

takasaka2.jpg

ワンちゃん専用の水飲み場もありましたよ。


さてさて、どんどん進んで八王子に。
休みながらで4時間くらいで着きました。


kiki1.jpg

私だけ八王子に住む幼馴染の家に初めてお邪魔しました。
この子はゴールデンとラブラドールのMIXちゃんです。
すみれちゃん、7歳。
とっても落ち着いてて良い子です!
落ち着きの無いポメを見てると同じワンコとは思えない気がしますね。
赤ちゃんと大人ってくらいの差です。


kiki0.jpg

にゃんこちゃんも飼ってます。
生クリームみたいな真っ白な猫さん、キキちゃん。
知らない人には懐かないらしくて、抱っこさせてもらえませんでした(´;ェ;‘)


子供の所に2泊ほどして岐路に。

帰りは雪予報が出ていたので、早朝3時半出発。
これは早朝なのか?深夜なのか?
まだ冬タイヤにしてないので長野経由はやめて、越後湯沢からまわって帰ることにしました。

tanada.jpg

途中で松之山というところにある、棚田を見に行きました。

ここは雲海も出て、棚田のいい撮影ポイントらしいです。
撮影隊が20人ほどいるのにはビックリ( ̄□ ̄;)
この時は雨が降り出すばかりになっていて、ちょっと暗いですね。


そんなこんなで今回の旅行が終わりました。(はやっ)
次回はちぃ菜連れて行きたいな~。
っていつも思ってるんですけどね!
果たしてちぃ菜は行きたいと思ってるかどうか(*≧m≦*)


torimi4.jpg
おいちい所がいいでちゅ

ではではまた次からちぃ菜のブログに戻ります(・◇・)ノヾ

ママはお留守

こんにちは、ちぃ菜です♪

今ママはお留守でちゅー。
時々いなくなるんだよね。
あたちはお祖父ちゃん、お祖母ちゃんとおりこうでお留守番していまちゅよ






ママはいつ帰るんだろ~?




あたちはお家でお客さんが来たのをワンワン言って知らせたり、知らない人が来たときはウ~ウ~も言って追い出したりして、お家を守ってるよ!

ママは来週まで帰らないのかな。
お土産はあるのかな~?


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ビミョ~な関係

こんにちは、ちぃ菜です♪

最近のあたちとタローくん、関係がとってもビミョ~~なんでちゅよ
だってあたち、ちょっぴり恐いんでちゅもん

ta0.jpg

オイラ、ちぃちゃんのこと気に入ってるんだけどな
ほんとでちゅかね・・・・





ta3.jpg

ホントだってば、うまそう・・・いやいや、可愛いしさ♪





ta1.jpg

いいニオイもするしさ
女の子でちゅもん



タローくん、あたちを食べようとしてまちぇんよね?
そんなことするわけないだろ



ta2.jpg

オヤツなら一緒に食べてあげてもいいでちゅよ♪
賛成♪オイラもオヤツは大好きさ♪


ママー、オヤツくだちゃーーーい


仲良くモグモグおいちいね~~~





ta4.jpg

ホントにタローくんを信じていいのかちら
オイラまだ疑われてるみたいだな・・・



タローくんは紳士なワンコだってママはいうんだよね。
でもやっぱりあたちはタローくんにまだまだ気が許せまちぇんの

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

手押し車でゴキゲン♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


この間ね、リンちゃん家に行ったらお外にリンちゃんのお祖母ちゃんがいたんだよ。
リンちゃんのお祖母ちゃんはあたちをとっても可愛がってくれるんでちゅけど、あたちはカミカミポーズしちゃうんだぁ
オヤツくれるときは別だけどね!

リンちゃんのお祖母ちゃんは、手押し車を押して畑に行く所だったんだぁ。
リンちゃんはそれに乗せてもらってたんだ。

あ~~~!あたちも乗せてぇええええ






畑までお願いしまちゅ


残念!畑までは連れて行ってもらえなかったよ~
でもリンちゃんの家の周りを一周してきたんだ。
とっても楽チンで気持ち良かったぁ♪
リンちゃんのお祖母ちゃん、どうもありがとう~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

デビューしたよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

お祖母ちゃんのオメメ、だいぶ良くなったんだぁ
心配してくれた方、どうもありがとうございまちた♪


ところで、あたち、グラビアアイドルになったんでちゅよ

なんちゃって!
えへ~~~!
あのね、ポメラニアンファンっていう本がね発売されたんだよ。
あたちのところは1日半遅れの昨日の午後届いたんだ。
ママはあたちの写真をメールで送っておいたんだって~
あたち出てるかな~~~~?


ドキドキドキ






wan2.jpg
やったぁ~♪


出てたよ!出てた♪
ちっちゃーーーい記事だったけど、2箇所にあたち載ってるよぉ♪
初体験だよ♪うれちいな♪

お友達のワンコも可愛いお顔で載ってるぅ~
わぁい♪わぁい♪

田舎のワンコだから撮影会とか行けないけど、思い切って投稿してみて良かったなぁ~~♪
47ページと72ページ見てみてね!

ママはポメラニアンの仲間になれて嬉しいって~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お祖母ちゃんのシッポ

こんにちは、ちぃ菜です♪

あのね、あのね、お祖母ちゃんがおメメを怪我しちゃったの
柿畑で作業中にごみが入っちゃったんだって
病院に行ってみてもらったら傷がいっぱいなんだって。
かわいそうだね。
今は眼帯ってのしてて、うまく歩けないんだって。
両目で見てる景色と全然違うんだってさ

ママがね「今、お祖母ちゃんのシッポ下がってるよ」って言うんだよ。



こんなふうでちゅか?



あれ
お祖母ちゃんのシッポってどんなんだったっけ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

レディは美容室♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたち、昨日ブーブーに乗ってお出かけしたんだよ





着いたところはワンコの床屋さんでちた

あ、失礼、レディは美容室って言うんだよね♪
あたちはここが嫌いなんだけどママは我慢しなさ~いって言うんだよ



イヤなんでちゅよ


あたち、この台の上でブルブル少し震えちゃった!
ママはそばであたちを見ながら待ってるんだよ。



最初はお爪を切ってもらって、足の裏の毛をカットしてもらうんだよ。
このあたりで、もうあたち抵抗しちゃう~~

それからお風呂だよ。
お風呂はあったかくてまあまあ我慢できるんだ。
トリマーさんはあたちにくっ付いてたダニも見つけてくれたんだよ





torimi1.jpg
お風呂あがりでちゅ


そのあとドライヤーになるんだけど、これが長くて熱くてイヤなんだ~~
トリマーさんの手を噛んだりして怒られちゃう


ママがそばで見てるからいい子で頑張らないと!
あたちはいろんな格好させられるけど我慢して頑張ったよ♪

あたちの毛はいっぱいあるからなかなか乾かないんだよね

torimi0.jpg
まだでちゅかー?


やっと終わってフワフワモコモコになったよ♪
やっぱりママのシャンプーブローと仕上がりが雲泥の差!

あ~~~!ママったら大事な出来上がり写真撮るの忘れちゃってるし!
しょうがないから、今日のお散歩の写真載せちゃいまちゅよ。





XOSXO5sh0014_I.jpg
ふぁぁ~~


って、何でこの写真!
もっと可愛いのは無かったんでちゅか


まあ、ふわふわ感は伝わったでちゅかね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

海まで行こう♪

こんにちは、ちぃ菜です♪
先週の出来事だけど読んでね!




秋の晴れた空は気持ちいいでちゅね
あたちとママは気分が良くて海まで歩いて行くところでちゅよ♪


umimade0.jpg
あれ~?向こうから何か来たよ~


来たのは、ノーリードのワンコさん2匹でちた。
この兄弟(かどうかわからないけど)は2匹だけでお散歩しているのをよく見まちゅよ。
時々おじいちゃんみたいな人が軽トラで先導してるときもあるよ。
都会じゃ絶対できないね!



umimade1.jpg
こ、こんにちは

あたちはちょっと恐かったんでちゅ。
でも、この2匹のワンコさんたちはいつもおとなしくて何事もなく行っちゃうんでちゅよ。
茶色のお兄ちゃんワンコ(かどうかわからないけど)の方はあまりあたちに近寄らないんだけど、この白黒ワンコさんはあたちをクンクン念入りに検査してました



そこからちょっと行くと海に着くよ♪


umimade2.jpg
いっぱい落ちてまちゅね

今日の浜辺はいろんなものが落ちてまちたよ。
あたちの目当ては海草なんだ~。
ママの目を盗んで食べちゃおうっと♪



umimade3.jpg
えへー

今日も海まで来られて良かったでちゅ♪
自然の浜って結構汚いんだけど、あたちにとってはワクワクドキドキな場所なんでちゅよ~
もちろん都会の綺麗な海岸も行ってみたいけどね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ワンワンワン

こんにちは、ちぃ菜です♪

今日は11月1日、ワンワンワン
ワンコの日なんだって!




リンちゃん、ワンコの日なんでちゅって!


じゃ、ワンコ同士語り合おうよ♪
って思ったけど、リンちゃん迷惑そうでちた



そのあとおねえたんたちが来たんだよ。
おねえたんたちはあたちを素通りでリンちゃんの所に


8ZW8ZSsh0060_I.jpg
あたちはここにいまちゅよ!


あたちはあわてておねえたんたちにアピールしたよ
だってあたち一番可愛がって欲しかったんでちゅから!





wan.jpg
だってあたちはいつも一番♪


おねえたんたち、あたちもナデナデしてくれたよ~
自己アピールも時には大事なんだよね♪
だって、おねえたんたち大好きでちゅもん



そうそう、ワンコの日だったけど何にも特別なご馳走は無かったよ~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

