

ふさふさいいですか♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

この間ね、薬屋さんがお家に来たんだよ。
置き薬の取替えにきたんだ。
あたちはもちろんワンワン追い出そうと頑張ったんだよ。
でもママが「ちぃちゃん、静かにしなさーい」って言ったんだ


薬屋さんのおじちゃんはいい人だったみたいでちゅ。
おじちゃんの家にも大きいワンコがいるんだって



おじちゃんはあたちを見て「ふさふさだけど中身は小さいんでしょ?」って言ったの。
ママはあたちの胴まわりを手でおさえて見せてあげたんだ。
おじちゃんは「結構中身もありますね」って!



だって何でも美味しいお年頃♪



それからおじちゃんは「すっごいふさふさでうらやましいな~」って言ってたよ。
よく見たらね、おじちゃんの頭の毛が薄かったんだ。。。。
あたちもママもどういう反応していいかわからなかったよ~




お友達の真似して「あしあとぺったん」を貼ってみたよ♪
←左側にもでっかいのがあるの!
訪問してくれた方は足跡残してね!
ママとあたちだけに見えるんだよ~♪

あしあとぺったん押してお名前入れてね♪

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ワンコと遊びたい♪

こんにちは、飼い主Kです♪

この辺はペットと一緒に入れるお店が少ないです。
というか、このホームセンターのペット館しかない?( ̄ー ̄;)
そんなわけでちぃ菜を連れて行ってきましたよ♪


最初カートに乗せてたんですが、ちぃ菜は恐いらしくブルブル。
それにペット館にいるお客さんにちょっとかまわれて、人見知りなちぃ菜は落ち着かない( ̄ー ̄;)

ペット館に来るくらいだからお客さんみんな動物好きなのはいいんだけど・・・。
一人のおじさんがちぃ菜のことを可愛いといってくれて、叩くような仕草をするんです( ̄□ ̄;)
それからピンって指で鼻をはじく仕草とか・・・。

やめてくれえええええ(≧◇≦)

よけいちぃ菜が怖がるし、そのうち噛み付くぞぉ~~!
って思って私はそそくさと移動しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ 





遊ぶところでちゅか?


ここはホームセンターの中にある小さなドッグラン。
2つほどアジリティの道具が置いてありますが、ちぃ菜には関係なし(*≧m≦*)ププッ
ここで遊んでるワンコちゃんを見たことが無いのですが・・・( ̄ー ̄?)



0801241.jpg
可愛いお尻見しちゃいまちゅ


1匹じゃつまらないので、早々に店を出ました。
どこかでお友達と出会えて一緒に遊べる場所があればいいのにな~。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

鴨さんを見たよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

毎日寒い日が続いているよ。
こう毎日雪が降るんじゃ溶けてる暇がないね~。
だけどあたちは雪の中でも走るんだ♪


日曜のおやすみの日におとーさんとママでお散歩したよ♪
公園まで来たよ~。



ママのところまで走りまちゅ


この橋は車が通れない橋なんだ。
「極楽橋」っていうんだって
この橋を作る工事をしてるときに、ここから遺跡が出ちゃってしばらく工事がストップしてたんだってさ





0801280.jpg
アンヨがつべたいでちゅ


おとーさんがダッコしてくれたよ。
鴨さんやアヒルさんたちが気持ちよさそうに泳いでたよ~。
寒くないのかな?

ママは水鳥さんが好きなんだ。
ふっくらしたお尻が魅力的なんだって♪

あたちのお尻も魅力的でちゅもんね~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

街をお散歩してきたよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

今日もこちらは雪が降っています。
雪国に雪が降るのは当たり前~♪
晴れ間を見てちぃ菜を庭に出して遊ばせたりしています(*^ー^*)


さて、この間のこと、いつも公園や近くの道をお散歩してたんですが、たまには商店街のアーケードをお散歩してみようと思って行って来ました♪
雪道じゃなくて歩きやすいかな?雨でも平気だしね♪
って思って連れて行ったんですが・・・(;=_=)




誰のニオイか嗅ぎ分けるんでちゅ

知ってるワンコなんていないじゃん!( ̄□ ̄;)

ちぃ菜は柱や花壇の角についてる他のワンコのおしっこのニオイを嗅ぐのに夢中!
アーケードの柱全部にシッコがかかっているのでその度に止まって、散歩どころじゃない(; ̄ー ̄A
ニオイ嗅ぐ飼い主引っ張るニオイ嗅ぐ飼い主引っ張る
ずっとこの繰り返し( ̄ェ ̄;)



どっちも楽しいでちゅよ~


ちぃ菜も全然前に進まないし、やっぱりいつもの散歩コースのほうがいいなぁ~。
と思った飼い主でした(;´O`)=3

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

深くても行くよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

上越に来てからおとーさんが運転してくれるから遠い所まで車で行くことができるようになったんだよ
でもあたち、お家の近くの散歩でも十分満足だよ♪

この日はおとーさんのお休みだった先週の土曜の写真だよ。
おとーさんはよくお外に連れて行ってくれるよ


木のニオイ嗅ぎたいんでちゅ


あたちは少しくらい雪が深くても木や草のニオイを嗅ぎたいんでちゅ。
頑張って木まで寄り道しちゃった!




0801201.jpg
あそこの木のニオイはどうでちゅかね


この道は車止めがしてあるから車は入ってこないんだ。
でもこの雪じゃ人も歩かないよね~
足跡がついてるのは、あたちとおとーさんのだよ!




0801202.jpg
ここは歩きやすいでちゅ


やっぱり雪の少ないところのほうが歩きやすいでちゅね。
おとーさんは長靴だからどんどん行くよ♪




0801203.jpg
ふぅ、一休みでちゅ

雪の中を歩くのは結構大変でちゅ。
スキーを履いたらどうかな~?
クロスカントリーとかあるもんね!
あたちは4本足で歩くから4本もスキー板をはくのかな?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お祖母ちゃんが心配

こんにちは、ちぃ菜です♪

お祖母ちゃんの家を出てから今日でちょうど2週間だよ。
お祖母ちゃんたち元気かな?




みかんを食べるとあたちがおねだりするのを思い出すんだって


ママに聞いたら大変!

お祖母ちゃんはあたちが上越に来た日に体にぶつぶつがいっぱいできて、とっても痛くなったんだって
痛くて痛くて病院に行って診てもらったら帯状疱疹(たいじょうほうしん)っていうのだったんだって!
お祖母ちゃんは痛くてずっと寝ていたんだよ
病院に通って今は少し良くなったみたいだけど、神経痛になっちゃうんだ。


66L66Ish0160_I.jpg
かわいそうだね


あたち、とっても心配なんでちゅよ。
お祖母ちゃん、早く元気になってね

お友達が来たよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたちのお家に初めてワンコのお友達が来たよ!
しかもポメラニアンのお友達だよ!


名前はナナちゃん、ママのお友達のワンコなんだ。
前からママはあたちとナナちゃんを会わせて見たかったんだって


あたち、どっちかわかりまちゅか?


あたちはナナちゃんに会った時から遊びたくてうずうず~~
でもナナちゃんはあたちがうるちゃいみたい
あたちを見ないふりでそっぽ向いてたよ~。
何だかリンちゃんみたい


あたちはナナちゃんのお尻のニオイを嗅いだりしちゃった♪
ちょっと迷惑だったかな!?
遊んでくれないのは残念だったけど、何回も会えばあたちに気を許してくれるかも?

ナナちゃんのママは「ナナは自分を犬と思ってないかも」って言ってたよ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

シッコの悩み

こんにちは、飼い主Kです♪

顔文字も移植して使いやすくなったパソコンいいわぁ~ (*´◇`*)ポァン
今日もどんどん更新しちゃいますよ~♪


新しい家に来てからもうすぐ2週間たちます。
最初からちぃ菜はおりこうすぎるくらいおりこうさんだったんですが。。。
1週間近くたったある日から、ちょっと困った子になったんです(´o`)



この場所がいいでちゅ

この場所は私のダイニングチェアーの足が来るところ。
奥がちぃ菜のごはんを置いてあった場所なんです。

ここでちぃ菜、シッコをしてしまうという暴挙に出たんですっ!
それからというものここで何度もシッコ、時々ウンチ状態(-_-;)
どーしてここが気に入ったのでしょうか( ̄ー ̄?)
可能ならこの場所をトイレにしてもいいんですが、なにせダイニングセットの場所。。。
やっぱり元の位置に戻ってもらおうと試行錯誤。。。


0801207.jpg
できまちぇーん


結局ご飯の位置をトイレの近くに移動して、ここはスペースをとらないように障害物を置いて様子見したところ、元の位置にするようになりました。
ほっ(*´∇`*;△
でもまだまだ油断できないの、隙あらばしようとしてるからね!

ワンコはワンコなりに理由があるんでしょうけどね~。
言葉が話せたらわけを聞きたいわ~ ( ̄- ̄)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

道の駅に行ったよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

今日はお天気がいい日曜日でちゅね!
あたちはおとーさんとママと一緒に車に乗ってお出かけしたよ

あたちは「ブーブーでおでかけ」が大好き♪
ママは「ちぃちゃん、寝てばっかりいるのに何でブーブーが好きなんだろね?」って不思議みたい。
だって揺られると眠くなっちゃうんだもぉ~ん


いいニオイがちまちゅよ

ここはお家から30分くらい走ったところの道の駅。
プレハブの小さなお店でパンやクッキー、シフォンケーキを作って売ってるんだ。
もうすぐパンが焼けるところだっていうから、あたちたちは待ってたんだよ♪

ここは吉川っていって、昔からお酒を作ってるので有名な地域。
野菜の直売所やお土産やさん、すぐ近くには温泉施設もあるんだよ~。



08012010.jpg
これも食べていいんでちゅか?

ママがバラの花のにおいを嗅がせてあげるっていって近づけてくれたんだ。
あたちはくんくんしすぎてちょっぴり食べちゃったかも?
ナーイショ!


0801209.jpg
あと5分でちゅって

椅子に座ってたら焼きあがったよ!焼きたてアツアツ!
おとーさんとママはあつあつのシュガートーストを買って食べてたよ。
あたちもおすそわけいただいちゃった
カリカリのうまうまだったよ~♪

やっぱりお出かけは美味くて楽しいね~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

まだまだ雪ですよ~♪

こんにちは、飼い主Kです♪

最近おとーさんのサクサク動くパソコンを使ったら、もう私の遅いノートを使う気にならなくて困ります。
これ、まだ顔文字を移植してないから調子が出ないわぁ~~


さて、今週も天気予報で新潟県が雪だるまマークたっぷり付いてますよ~
あんまり雪も多いと散歩も行けないしね~。

yuki2.jpg
時々小鳥さんが来るんでちゅ

ちぃ菜はいつもここからお外を見ています。
見えるのはお隣のお庭。
時々お隣のお家の屋根に積もった雪が落ちます。

ドドドドド・・・・

yuki3.jpg
こ、こわっ

あら、シッポ下がっちゃいました
屋根から雪が落ちるときの音で、ちぃ菜逃げ腰&シッポだら~ん。
それなら見なきゃいいのに、それでも気になってまたこの場所に来るんですよね~。


yuki4.jpg
今の雷さんじゃないでちゅよね?

雷じゃないよ~、大丈夫だよ~。


それじゃ少しお外に行ってみますか?
ってわけでお庭に出てみました。

yuki1.jpg
う、うごけまちぇん


雪が降りすぎて走り回ることもできなくなっていました
少しくらいの雪ならへっちゃらなのにね~。

では、ちょうどいい雪の日のちぃ菜をどーぞ



雪遊びも楽しいでちゅよ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おとーさんとお散歩

こんにちは、ちぃ菜です♪

今日はいいお天気だったよ
あたちはこの場所でお外を見るのが好きなんだぁ。

ここからはご近所のお家の庭が見えるんだよ。
めったに人は見えないけどね。
たまにお庭に手入れに出てくるご近所さんにはワンワンしちゃうんだ



あ~、たいくつぅ


ぽかぽか陽気で日向ぼっこしてたらおとーさんとママが車でお出かけするみたいだったんだ。
おとーさんは今日もお休みだったみたい。
あたちは置いていかれないようにあわててアピールしたんだよ。


ママたちはお買い物だったみたい。
あたちは車の中でおりこうでお留守番してたよ。
とってもおりこうだったからね、おとーさんがそのあとお散歩に連れて行ってくれたんだよ♪

0801153.jpg
公園に来たよ

おとーさんはいい人かもぉ
あたち、最初はガウガウ言ってたけど、今はちゃーんと家族って認めてるから吼えなくなったんだよ!
だって美味しい物もくれるし、ゴキゲンとらなきゃね!
あたちは時々お手手なんかペロペロしてあげちゃうんだ



0801151.jpg
ここでソフトボールの国体やるんでちゅって


それにね、おとーさんはイチデジでお写真いっぱい撮ってくれるんだ。
ママは携帯電話のカメラ専門だったけどね!
これからは少しましな写真になるかな?


0801152.jpg
ここは走れるよ♪


この道は車が入れない道なんだぁ。
人の通りもほとんど無いから、あたち走らせてもらえるんだ♪
木も葉っぱもいっぱいあるから気持ちいいよ

おとーさん、またいろんな所、お散歩に連れて行ってね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新生活♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

おとーさんの家はよく雪が降るよ。





窓の外はこんなふうに雪景色
でも意外と寒くないんだよ。
この辺は風があまり吹かないからなんだってさ




urani0.jpg
さーぶくないよ♪走れ♪走れ♪

家の裏庭にも雪が積もってるよ。
アンヨがつべたくなっちゃうけど、あたちは走り回るのが好きなんだ
遊んでると雪玉だらけになっちゃうのはどーしてなんだろ?



2BVVDYsh0158_I.jpg
これからお昼寝ちまちゅよ


少し遊んだらあったかいお部屋に入ろうね、ってママが言うよ。
お家に入ったらあたちのお気に入りの場所、ソファーの上でマッタリしちゃおっと♪


新生活はこーんなふうでちゅよ~
おとーさんのお家、結構気に入ってまちゅ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

謎のお家♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたちはママとお船に乗って知らないところにやってきたんだよ


ここは前に来たおとーさんの家とも違うなぁ~。
あたちは知らないお家にやってきてちょっとドキドキしたよ。


雪がいっぱいでちゅね!

あたちとママはお散歩にでかけたんだ。
ママは長靴はいてるんだよ。
あたちはちょっぴりアンヨがつべたくなっちゃったよ



2BPTU3sh0157_I.jpg
お堀にはカモさんや白鳥さんたちがいたよ


歩いて行ったらお城が見えたんだ。
水鳥さんたちがすいすいお堀を泳いでいたよ。
あんまり上手に泳いでいたから、あたちはじぃ~っと見ちゃったよ
ママにダッコされたり歩いたりして、あたちはいっぱいお散歩したよ♪



それからね、あたちとママがお家でマッタリしてたら誰かがやってきたんだ!


えっ!おとーさんだ!
どーしてなの~?



22BMGS3sh0151_I.jpg
まだおとーさんに慣れないの

あのね、おとーさんはお引越しして、今度はあたちと一緒に暮らせるお家になったんだって!
お祖父ちゃんやお祖母ちゃんとは離れ離れになっちゃうけど、あたちここで頑張るワン!
時々は里帰りもするけどね!



これからのあたちの新しい生活を見守ってくだちゃいね!

どこかにお出かけしたよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたちママとブーブーに乗ってお出かけしたんだ


お船が見えるね


お船のいるところまで来ちゃったよ


あれれれ、お船の口がぱっくり開いて、あたちとママは車に乗ったままお船の中に入って行ったよ



G08FZXsh0143_I.jpg
お船に乗るのは3回目でちゅ



LEHFZZsh0144_I.jpg
どこに行くんだろ


少し薄暗いよね、写真がブレブレだぁ
このまま乗って行っちゃうのかな~?

それからあたちはバリケンに入ってママと違うお部屋に預けられたんだ。






時化(しけ)てたせいか、少し遅れて2時間50分お船に乗っていたよ。
ママと離れてもあたちいい子にしてネンネしていられたよ!
かなり揺れたけど、あたちは酔わなかったし良かったぁ


お船から降りてしばらくまたブーブーで走ったんだ




G09G04sh0148_I.jpg
どこでちゅか


そしてあたちは知らないお家に着いたよ。
ここは誰のお家なんだろ~?


続きはまたこの次っ!

初登校♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

8日は小学校のおねえちゃんたちの初登校日だったんだよ!
あたち、おねえちゃんたちに「あけましておめでとう」を言ったんだよ


おめでとうございまちゅ


おねえちゃんたちは、たくさーんの荷物を持ってて大変そうだったよ~

AL2AKPsh0128_I.jpg
何が入ってるんでちゅかね


G0BFYWsh0131_I.jpg
全員集合ちてまちた!

今年もみぃ~んな元気に学校に通えるといいね!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お久しぶりです♪

あけまちておめでとうございます!ちぃ菜です♪



ようやくママが帰ってきたよ!

約1ヶ月ぶりにママに会ったけど、あたち忘れてなんていなかったよ♪
シッポいっぱいフリフリの爆走スイッチON!にして歓迎したよ~~~


それからね、あたちは久しぶりにいっぱいお散歩したんだよ。
おじいちゃんと一緒も悪くないけど、やっぱりママがいいよね♪




AKGAJSsh0118_I.jpg
海まできてみたよ


お天気が良かったからママと一緒に海まできてみたよ~

200708121822000.jpg
ここ、久しぶりだね~


ママは久しぶりにあたちに会って、「ポメの王様みたい」って思ったんだって。
なんだそれ!
なんか毛がモコモコいっぱいでビックリしたんだってさ。
毛吹きが良いって言って欲しいよね!
ポメの王様なんていったら世界中のポメちゃんから怒られちゃうよ!
しかもあたち、女の子だし!


AKHAKCsh0124_I.jpg
今日は波が無いね~

昨日はママお船に乗ってきて、かなり揺れたらしいよ
酔わないコツはすぐにネンネしちゃうことらしいよ~。



あ~、ママとお散歩楽しかったな~。
毎日お散歩できるといいのにね~

AKKAKEsh0126_I.jpg
楽しかった~

みなさん、今年もよろしくおねがいちまちゅ~~~!

遅れましたが、新年ですね♪

あけましておめでとうございます
って、おそっ!
すっかりご無沙汰してご挨拶も遅れてしまいました

みなさんどんなお正月を過ごしましたか?
私は箱根駅伝をテレビで応援してましたよ。
どこの大学ってことはないんですが、毎年ドラマがあるんですよね~!
若いっていいわ~~!
選手のみなさんがうちの息子と同じくらいの年代なので、親感覚で見てしまいます。
具合が悪くなった選手とか切なくて見てられんわ~~


さて、私は北海道の息子が帰ってきているので、まだ上越にいます
もう1ヶ月近くもちぃ菜を実家に預けっぱなしですよ
毎日「ちぃちゃん、きゃわいきゃわいきゃわい!」と叫んで寂しさをはらしています
もうすぐ帰るからね~~!待っててね~~!ちぃ菜!



上越は年末年始にかけて大雪が降りました。
といっても50センチくらいですがね。
昔は1メートル2メートルくらいは当たり前の世界だったようですが、最近は50センチでも大雪ってかんじですよ。


車の中からシャメってみました



今は雪は落ち着いて、道は綺麗になっています。
ただ、除雪した雪が道路脇に高く壁になって残っています
これが1メートルくらいあるので溶けるまでに時間がかかりそうです。

PRHPRFsh0116_I.jpg


幹線道路には消雪パイプが埋め込まれてあって、水が出ているのでわりと綺麗になっています。
でも降雪が多いと追いつかなくなって、やっぱり除雪車が出動です。


一番降るのは2月なんですよね。
ちぃちゃんと雪だるまこしらえるかなぁ~

次回はようやくちぃ菜が登場できそうです

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

