

みんな元気だったよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたちとママはお友達に会うためにご近所のお散歩に出かけたよ


0803286.jpg
お久しぶりでーちゅ♪


タローくんはあたちとママのことしっかり覚えていてくれたよ!
シッポふりふりで歓迎♪
タローくんがよその人にシッポ振るの珍しいんだって
あたちに会った時に「遊ぼう」のポーズしてくれたよ


次にポンくんに会いに。


オヤツくだちゃーい

ポンくんのお家はちょうど田んぼの支度。
稲の苗を入れる箱に土を入れる作業を、親戚の人も来てやっていたよ。
もうそんな時期なんだね~。
あたちとポンくんは、ポンくんのお祖母ちゃんにオヤツをもらって一緒に食べたよ♪



0803282.jpg
リンちゃーん

リンちゃんの家の前を通ったよ。
リンちゃんのママはこの日はお仕事でいないからお留守番なんだって。
でもベランダに出てきてくれたよ
リンちゃん、ここでいつもワンワン言ってるね~。


0803283.jpg
飛びつかないでよ

モモちゃん、あいかわらず元気でちたよ。
1歳過ぎてもまだ落ち着きが無いってお家の人が言ってたよ~
モモちゃんって大きいのに子供みたいでママとっても可愛いんだって。
あたちは飛びつくからちょっと苦手なんだけどね!


上越に帰る前にちょっとだけリンちゃんの家に行って来たよ。
リンちゃんママとお祖母ちゃんにも会ってきたよ~


0803295.jpg
リンちゃん、相変わらず あたち無視でちゅ


みんなと会えてよかったな♪
あたちのこと覚えてくれてて嬉しかったよ~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ただいま♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたち、ママと一緒にお祖父ちゃん、お祖母ちゃんに会いに佐渡に行ってきたんだよ



もうすぐ着くよ~


上越から佐渡までお船で2時間40分。
カーフェリーは車ごと乗れるからいいんだよね♪



0803271.jpg
あたちはこんなとこに・・・


あたちは船内ではママと別々のお部屋。
バリケンに入っていくと客室の近くのペットのお部屋に入れてもらえるんだ。



佐渡に上陸してしばらく走ってやっとお祖母ちゃんのお家だよ。
お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも元気だったよ!
あたちの事、ずっと待ってたんだって!
あたちもピョンピョン飛びついちゃったよ~~~


それからね、ちょうどお昼頃ついたから、午後のお散歩にも行けたんだよ~♪
お天気が良くてよかったよ!


0803272.jpg
うわぁ~い!久しぶりぃ!


あたちは久しぶりの田んぼ道に大興奮
ママが「写真がブレちゃうよ~」ってさ♪
そんなのきにしなーい



0803273.jpg
ここまで撮る・・・

あたちはいつものお気に入りの場所でシッコもしたよ。
でもこんなとこ写さないでよ~~~!


あたちはずっとニコニコ笑顔でお散歩したんでちゅよ
草のニオイも土のニオイもだいちゅき♪



0803274.jpg
の~んびりでちゅ

この道がだいちゅきなんだぁ~♪
やっぱりあたちは正真正銘の田舎のワンコだね~。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

行ってきまぁす♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたちね、明日からお祖母ちゃんの家に行って来るんでちゅよ!


楽しみでちゅ


おとーさんが出張でしばらくいないからママが佐渡に連れて行ってくれるんだって♪
またお船に乗るんだよ~~

佐渡に行ったらリンちゃんやタローくんやポンくんに会えるかな♪
また田んぼ道をお散歩できるかな~~~

お祖父ちゃんもお祖母ちゃんもあたちに会うのをすっごく楽しみにしてるんだって~
ではでは行って来まぁ~~~~す

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お庭どーする?

こんにちは、飼い主Kです♪

最近は暖かく、すっかりこちらも春
お隣の梅の木が綺麗な花を咲かせてますよ~ (*^∇^*)ノ

0803253.jpg
いいニオイがするんでちゅ


最近のちぃ菜はすっかり回復し、お散歩も行けるようになりました(*^ー^*)
ワンコの回復力にはホントに驚かせられますね!


さて、春になって悩みがひとつ。
家の裏には庭があるんです。
冬は雪だるま作ったり、走り回ったりできて結構重宝しました♪
さてその庭、これからどうしよう?




あたちは草のニオイが好きなんでちゅ


最初は一面に芝生を敷こうかと思っていたんですが。。。
ちょっと広くて・・・全部芝にしなくてもいいかなぁ~。
花もいいよな~、ちぃ菜がニオイ嗅ぐしね♪
とか思い始めてきたんですよ。

実は私、農家の娘だったのに土いじりが大嫌い
お花も見るのはいいけど、育てるのは苦手でしたことありません( ̄∀ ̄;)ゞ


0803252.jpg
ダメなママでちゅね

母や姉は花が好きで、育てるのもとても上手♪
きっと姉だったら、このガラーンとしてるお庭を綺麗なお花だらけの素敵なお庭にしてくれそう。

とりあえず何か植えてみようかと思い、ホームセンターに行って芝桜を買って植えてみました( ̄ー ̄)
他にはどんなのがいいんだろう?


0803250.jpg
なーんにも無いでちゅね


お世話がいらなくて、ちぃ菜が好きそうなお花や草、おすすめがあったら教えてくださぁい♪


★業務連絡★
お姉ちゃん、来てこの庭どーにかして欲しいよ~~~(≧◇≦)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

グラデーションですよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

春は毎日お天気が続くから気持ちいいね!
今日も土手におとーさんとママと一緒にお散歩に行ったんだよ~♪

0803221.jpg
妙高山もきれいに見えまちゅ

雪山はとってもキレイなんでちゅよ。
あたちはスキーやスノボはできないけど、ソリなら乗ってみたいな♪
もちろん乗るんだよ!犬ゾリなんてさせないでよ~



0803222.jpg
風も気持ちいいね

ママを見上げるあたち、これは嬉しい顔だよ♪
一緒にいられるのって嬉しいことだよね!


0803220.jpg
シーズーちゃんの夫婦にも会ったよ


またまたワンコさんに会ったよ。
近づいて来てくれたけど、あたちまたガウーって言っちゃった



0803223.jpg
あたちはサラフワ♪


あたちはよく「綺麗にしてますね~」って言われるんだよ。
あたちの毛色は薄茶と白がグラデーションみたいになってて、それがツヤツヤに見えるらしいの
シャンプー間際の時でも意外とイケちゃうみたい



0803224.jpg
なんだかいっぱいクシャミが出ちゃいまちた

あたちって花粉症なの?
みんなはお外に出ると、くしゃみ出まちぇんかぁ~?


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いい予感♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

おとーさんとママが帰ってきて、あたちはゴキゲン♪
昨日はお天気もよかったから川の土手にお散歩に行ったよ~



はじめまちて

春になってきたら、いろんなワンちゃんがお散歩に来てるね!
でもあたちちょっぴり怖くてご挨拶できなかったの



0803214.jpg
コワイでちゅよ~

最近のあたちは近づいてくるワンコにガウーって言っちゃうの
だってだって、知らないワンコはコワイんでちゅよ。

何度も会えばきっと仲良くなれるかな♪
一緒に走って遊んでみたいな~

ママもいろんなワンコを見るのが楽しみなんだって

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ペットホテルに泊まったよ

こんにちは、飼い主Kです♪
昨日おとーさんと東京に行ってきました

最初ちぃ菜も連れて行く予定でいたんですが、その後手術が決まり、ちぃ菜は無理をさせてはいけないので病院のペットホテルに預けて行くことになりました



あたち、ママと一緒が良かったでちゅ


早朝に出発することになったので、前日の夜にちぃ菜を病院に預けることに。。。
ちぃ菜は病院の駐車場で降りるのを抵抗(´o`)
もう駐車場からわかるのね~

「ママ早く迎えに来るからね」と言い聞かせて看護婦さんに預けました。
ちぃ菜いないと寂しい~~~~~(≧◇≦)



東京での用はスムーズに終わり、次男の顔も見れて帰りの途につきました。
結局病院には2泊させて、今朝東京からの帰り道にお迎えです。
ちぃ菜、私と対面すると嬉しそうにハアハアしてましたよ(*^ー^*)
ちぃちゃん可愛い~~~
寂しい思いさせて(≧◇≦) ゴメンヨー!


0803213.jpg
なんだかブーツを履いてるみたい

そして今日は天気も良かったので、お外に出してあげました。
ちぃ菜とっても嬉しそう(*^ー^*)
(「・・)ドレドレ..足の具合はどうかな?

脚はだいぶ良くなっていました (*^∇^*)ノ
預ける前はほとんど左足あげてケンケンだったんですが、今日は足を着いて歩けるようになっていました♪



0803211.jpg
ママが帰ってきて良かったでちゅ!


今日からまた一緒にネンネできるよ~ (*^∇^*)ノ
ちぃちゃんもやっぱり家が一番だよね♪

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

赤ちゃんが来たよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

今日ね、あたちのお家にとってもちっちゃい人が来たんだ。
ママのお友達が3ヶ月の赤ちゃんを連れて来たんだよ~


あなたナニモノでちゅか?


赤ちゃんって初めて見たんでちゅよ
何だか良いニオイがちまちた♪
これっておっぱいのニオイなんだって!
そういえば、あたちも赤ちゃんの時に飲んだんだよね~。

あたちを産んでくれたママは今どうしているんだろ?
元気でいてくれるといいな~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

番犬始めました♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたち、アンヨはまだ痛くて動く気がしないんでちゅ
お家にいるときはほとんどネンネしてるんだよ。

でもママが「ちぃちゃん、雪も溶けたことだし、お外の空気吸いに行こうよ♪」って言って、いつもの土手に来てみたんだよ。


行き帰りはバッグの中でちゅ

土手に着いたらママがあたちを降ろしてみたよ。
あたち、すぐに10歩くらい歩いたけど、ゴミを食べようとしてママに止められちゃった
それからもう1歩も歩きたくなくなったんだよ。



0803171.jpg
あたちって不幸な少女でちゅ

病院の先生があたちのこと「大げさ~」って言うんだよ
だけど、あたち歩けない病気なんでしょ?
えっ!違うの?


0803172.jpg
ホントに痛いんでちゅから


とっても痛いからキーキー言っちゃうんだよ、ホントだよ!
でもママはあたちのこと「女優」っていうんでちゅ。
ポメは演技が得意ってホントかな~?




0803173.jpg
はぁ、信じてもらえないのね

結局お散歩はこれで終わり~~~
気分転換しただけでもいいんだって~。

お家に帰ってからは、あたち今日から番犬再開したよ
昨日までは「ワン!」って言えなくて「きゅ~ん」しか出なかったんだぁ。
今日は郵便屋さんを追っ払ったよ!
それから、おとーさんが帰ってきたときはワンワンはしゃいでクルクルもいっぱいしたよ~♪
ケンケンしながらもできるんだよ

ママは「ちぃちゃん、だんだん元気が出てきたね~」ってニコニコしてたよ~♪

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ただいまぁ~♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


皆さんのお祈りのおかげで無事手術が終わりました♪
あたち病院からお家に帰ってきたよ!



アンヨはこんな感じ


包帯がズレていたけど、先生は「もう包帯はいらないよ」とおっしゃって取ってしまったよ。
もしぺろぺろ舐めるようならカラーつけなきゃいけないんだって
あたち、舐めないよ~~~だ
ちくちくした糸は自然に溶けていくから抜糸はしないんだって~。



0803152.jpg
アンヨはまだ痛いでちゅ

食いしん坊のあたちだけど、さすがに今日はいつもの元気はないよ。
ママが少しパンをおすそ分けしてくれたけどね♪
どーやらその中にお薬が仕込まれてたみたい



0803150.jpg
歩くときはケンケンなんだ

時々傷が痛くて「きゅ~ん」って言っちゃうよ
でもだんだんに治って行くんだって!

ママったらこんな時にさ、「プードルちゃんみたいだね」だって
ちょっと不謹慎だよね!



0803153.jpg
だんだんに元気になるよ


シッコもしにくいけど、トイレでするよ。
あたちってエライでしょ?

いっぱいネンネして元気充電して、また皆さんに自慢の笑顔見せるよ♪
もう少し待っててね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

手術終わりました

こんにちは、飼い主kです♪

今日はちぃ菜の手術の日。
(今日の写真は昨日のものを使いました)

何も知らぬちぃ菜はご飯もらえず拗ね気味ブー
今日は大事な手術だから我慢だよぉ。



はらへりでちゅ



手術はお昼ころから始まりました。
病院の先生はもう一度レントゲン写真を見ながら丁寧に説明してくださいました。
左の膝はお皿がまったく乗ったことがないだろうけれど、正常な位置に戻してやることによって脚の変形が戻るようになること。
一番の心配は縮まっているじん帯をどういう方法で伸ばすかということ。(開いてみないとわからない)
「これは結構大変な手術ですよ」と先生。
(>_<)あぅ、とっても心配になっちゃいます!


0803143.jpg
手術って痛そうでちゅ


それから私は待合室に移動し、ちぃ菜は麻酔。
ドアの向こうから「きゅ~ん」って聞こえて来た時は涙が出そうになりました。
でも私が泣いていたらダメダメ、ちぃ菜も頑張っているんだから!


麻酔がかかり、脚の毛を剃って手術するばかりの状態でまた手術室に呼ばれ、説明を受けました。
ちぃ菜は小さいベロを出して、酸素を吸いながらムササビみたいに仰向けに寝ていました。
ちぃ菜の脚は毛を剃られて、真っ白な綺麗な皮膚だけになっていました。

ちぃ菜、頑張れ。
あとは先生にお任せするだけ。
待合室でじっと手術が終わるのを待っていました。

40分ほどすると先生がまたいらして「見ますか?」と言われたので、私はすぐに手術室に行ってみました。
ちぃ菜の膝はぱっくり開いて、中の骨の様子がよく見えました。
心配していたじん帯は思ったよりうまく繋がったようでした!ヤッター!(≧◇≦)
皿が内側に行っていたので、外側のじん帯がすごく伸びていましたが、これは徐々に収まっていくそうです。
膝が曲がるのを確かめて、嬉しくなりました、先生ありがとうございます!


その後傷口をふさいで、しばらくたったころギャーギャーとうるさく鳴く何かの声。
(。・ェ・。)・・・・ん?なんだ?ちぃ菜か?
でも猫っぽいな~。
と思っていると先生登場。
どうやらそれは麻酔から醒める時のちぃ菜の声だったらしいです。
麻酔が醒めるとき、声を出す子と出さない子がいるということ。
ちぃ菜、やっぱりうるちゃい子だったようです( ̄∀ ̄;)ゞ

でもその声、何だか赤ちゃんが生まれるときみたいな声でした。
そうだ~、ちぃ菜生まれ変わったんだな~。
私はちょっとしみじみして手術がうまくいったこと、神様や応援してくれた皆さんに感謝しました。


0803142.jpg
あたち鳴いた覚えないでちゅ

ちぃ菜自身は麻酔がまだ効いているので声を出している自覚もないし、私の事もまだわからないそうです。
でも対面して「ちぃちゃん、頑張ったね、えらいね」と言ってあげました(*^ー^*)
ちぃ菜はボーっとしながらも、ぺろぺろ舌を出して鼻を舐めたりしていました。

とにかく1回目の手術はうまくいきました。
心配してくれた皆さん、本当にありがとうございました!(*^ー^*)
まだ右足の事もあるんですが、左足の経過を見ないといけないので1ヶ月以上は次の手術はできません。
でも新たにとったレントゲン写真を見たら、膝の状態があきらかに良くなっていたので本当に嬉しく思いました。
これでいつまでもずっと歩けるね!
いっぱい歩いたり走ったりしようね、ちぃ菜♪


0803140.jpg
また草の上走るでちゅ(8ヶ月の頃のちぃ菜)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

応援ありがとう♪

こんにちは、飼い主Kです♪

ちぃ菜の手術の事で、多くの皆様から励ましのコメントをいただいて正直ビックリしています(≧◇≦)
本当に暖かいコメントありがとうございます!<(_ _*)>ぺコリ 
皆さんの思い、感謝でいっぱいです(u_u*)


さて、ちぃ菜は最近お散歩はスリングに入って行きます。
散歩は禁止だけど、お外の空気は吸いたいだろうからね♪

でもね、獣医さんが「排泄するくらいならお外に出てもいいですよ」っておっしゃったので、お家の裏庭にちぃ菜を連れていって少しだけ遊ばせます。




くんくん

何も植わってない庭ですが、それでも外のニオイは嬉しいみたいです(*^ー^*)
少しずつ春が来てるのを確かめるようにゆっくり歩いたり、時々走ってみたり。
葉っぱや小枝を噛んでみたり。
何気ない仕草だけど、見ている私もとても幸せな気分になります(*^ー^*)


0803133.jpg
まだ雪ありまちゅね

さすがに雪パタちゃんはどっか行っちゃいましたがね(; ̄ー ̄A
暖かい地方の方はご存知ないでしょうが、雪というのは動かさないと溶けにくいものです。
人や車が通る道には雪はありませんが、人の歩かない家の庭なんかにはまだたっぷり雪があります(≧◇≦)
遠く後ろに見える汚い雪の山は、駐車場を除雪した雪を積んである山です。
まだまだ溶ける様子は無いですね(; ̄ー ̄A



0803131.jpg
やっぱりお外は気持ちいいでちゅ

この庭はほとんど砂地でとても軟らかいので足には優しいかも♪
もう少し暖かくなったら芝生を敷きたいんですよね。
ちぃ菜は草の上が好きだからね(*^ー^*)



少し遊んだらお家に入りましょう。
明日は手術だからちぃ菜に、皆さんからの暖かいコメントを伝えましたよ (*^∇^*)ノ

0803134.jpg
はて?はて?

ちぃ菜、ものすごく顔をくるりんくるりん傾けながら聞いておりました(*^ー^*)
コトバはわからないけど、きっと思いは通じたと思います♪


0803135.jpg
皆さんありがとうございまちゅ!

明日の事を考えるとドキドキしてしまいますが、きっと良くなることを信じて行ってきます。
入院は1日だけなので、15日にお迎えです。

皆さん、本当にありがとう!(*^ー^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

手術をすることになりました

こんにちは、飼い主Kです。

ちぃ菜はもともと足が悪いんです。
小型犬によくある「膝蓋骨脱臼」です

それでも普通に歩いたり走ったりできていたんですが、最近スキップをするようになりました。
左足を上げてちょっと楽しそうにも見えるのですが、これは赤信号!
病院に行って診てもらいました。

レントゲンを撮った結果、想像よりも悪かったことがわかりました。

左足は重い膝蓋骨脱臼で手術しても完治は無理。
今までのように地面に着けないかもしれないとのこと。
右足は膝蓋骨脱臼股関節脱臼の両方。
右足の膝は左足よりは程度は良いらしい。

このままではいずれ歩けなくなるということでした
少しでも良くなるなら・・・と手術をお願いしました。

手術は一度にはできないので三回に分けてします。
一回目の手術は14日に決まりました。
完治しないまでも、手術をすれば既に曲がっている骨が少し正常な形に戻って行くということです。

これから暖かくなっていい季節なのに、当分散歩禁止
そして体重を落とすために食事はますます少なく。。。
この1ヶ月で300グラム減らしましたがまだまだ多く、ここから一気にあと700グラムくらい減らす予定です。
心を鬼にしなくては


ちぃ菜、歩くために一緒に頑張ろうね。


あたち頑張るワン

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

嬉しいお客様♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

先週ね、あたちの家に誰かが来たの。
北海道にいるA兄ちゃんなんだって
あたちは初めて会ったんだよ。

そしてもう一人、おねえちゃんも来たんだよ。
A兄ちゃんのお嫁さんになる人なんだって!



兄ちゃんが珍しがって、あたちを触るんでちゅ

あたちはお兄ちゃんにいっぱいワンワン言っちゃった
でもお姉ちゃんにはワンワンしないでおこう♪
だってとっても綺麗で優しくてだーい好き


0803051.jpg
ほら、また!

あたちはお姉ちゃんがいいの!
お兄ちゃん触らないでよ!

0803050.jpg
こうちてやるぅ!

エヘッ、ガブッってしちゃった
あたち、男は嫌いなんでちゅもーん。


ママもおとーさんもお姉ちゃんが来てとっても嬉しいんだって♪
家族が増えるって幸せなことなんだね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いい子になりました♪

こんにちは、飼い主kです♪

最近ちぃ菜に変化があったんです!
聞いて聞いて!(≧∇≦)ノ

以前は来客があると帰るまでワンワンうるさく吼えていたんです。
今も玄関チャイムにすごく反応してワンワン言うんですが、「静かにしなさい」と言ってお客さんと話してるといつの間にか、ちぃ菜はフセしておとなしくしています。

すごいわ~~~~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



それから今日、ちぃ菜をダッコしていたら、小学生くらいの女の子が触りに来たの。
「可愛い~ポメちゃん」といって首のあたりを撫でてくれました。
いつもなら触られるのが嫌で噛もうとするんですが、今日は緊張しながらも噛みませんでした(≧∇≦)ノ


えらいわ~~~~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・




エライでちゅか?


うんうん!エライよ~!おりこうだよ~~!(≧∇≦)

オトナになったのかしら♪
親ばか丸出しですが、嬉しかったちぃ菜の成長記録でした♪(*^ー^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

濃いめになりました♪

こんにちは、飼い主Kです♪

この間もお友達のやむやむさんから言われたんですが、最近ちぃ菜の毛色が濃くなったような気がするんですよ。
それじゃ比べてみよう♪ (*^∇^*)ノ

これはちょうど1歳の頃、去年の夏の写真です。
この頃もカミカミに夢中です(*≧m≦*)

0803010.jpg
若い頃でちゅ(昔)

なんか白い気がするぅ~


そして最近

0803011.jpg
どーでちゅか?(今)


う~ん、微妙~~

なんかね、目の横鼻の横のあたりが濃くなった気がするんですよ。

0803014.jpg
マズルのところでちゅね(今)


夏の頃の横顔も見てみよう。

0803015.jpg
やっぱり噛んでるっ(≧∇≦)(昔)



どーでしょう?
光の当たり具合とかもあるから微妙なんですが、ちょっぴり濃くなった気がしません?
血統書にはコートカラーはクリームとありますが、見た目明るいオレンジになってきました

これからも色が変わってくるのかな?
それはそれでまた楽しいかもね! (*^∇^*)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

会ってみたいな♪

こんにちは、飼い主kです♪

昨日お散歩に出たときのこと。
家のすぐそばでウォーキング中のご年配のご夫婦に声をかけられました。

「あ、ポメちゃんだ!」とご主人。
「家にもポメがいるんですよ~」って。
(ノ´▽`)ノオオオオッ
どうやら近くにポメちゃんがいるようですっ(≧∇≦)

そのポメちゃんはすっごく短くカットしたことがあるんだって。
それで毛質が悪くなったと言ってましたよ。
「若いモンに怒られた」って(*≧m≦*)ププッ
肌が見えるくらいって・・・どんだけ切ったんだろうね(; ̄ー ̄A


春になったら会えるかな♪



やっぱり同じ犬種だと声かけちゃいますよね~。
ポメちゃん見てみたい~((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

いつか会えるのを楽しみにしてまーす (*^∇^*)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママはテレビっ子♪

こんにちは、飼い主Kです♪

私、引越ししてからテレビっ子になりました (*^∇^*)
もともとドラマ好きの私でしたが、引越しのときにおとーさんが大きいテレビを買ったのをきっかけに、ますますテレビの前にいることが多くなっちゃいました(≧∇≦)ノ
以前はパソコンを1日中つけっぱなしの生活でしたが、今はパソコンの前に座る時間が減って、その分テレビに( ̄∀ ̄;)ゞ


0802291.jpg
ちょっと動いたらどーなんでちゅ

(* ̄ー ̄*)エヘへ・・・笑ってごまかそう♪


ここで、今はまってるドラマを紹介しちゃいまーす (*^∇^*)ノ

①太王四神記
BSハイビジョンでやってる韓国ドラマです。
ファンタジーものなんだけど、迫力もあってハラハラドキドキ
あ!ヨン様も出てますよ!
微笑みの貴公子っていうけど、悲しみを秘めた表情もたまりませんよ~~(゜-゜*)
4月から吹き替え版をNHK総合で始めるらしいから興味ある方は見てください!

②篤姫
NHKの大河ドラマです。
大奥好きな方なら篤姫はご存知のはず。
カンノちゃんがやってましたね~(カンノちゃん大好き♪)
今回は宮崎あおいです。
主人公が女性で入り込みやすいですね!
宮尾 登美子さんの「天璋院篤姫」を数年前に読んでいたので、どんなキャストでやるのかなっていうのも楽しみです(*^ー^*)

③だいすき!!
知的障害がある23歳の女性・柚子が、周囲の反対を押し切って妊娠、出産、子育てに挑戦する感動物語。
これはノーマークで見ていたのですが、もうね、やられちゃいました。
毎回感(┳∧┳)動しちゃいます。
裏番組が「鹿男あをによし」なんですが、こっちも録画してちゃーんと見てますよ~ (*^∇^*)ノ


その他、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 、「世界ウルルン滞在記」、「あしたの、喜多善男 」、「あいのり」、「夜は胸きゅん」、「解体新ショー 」などなどたくさーん(≧∇≦)
もちろん動物番組もですよ♪



見すぎじゃないでちゅか?


あ、やっぱり?( ̄∀ ̄;)ゞ

そうそう、ちぃ菜はテレビは見ません。
よく画面を見てるわんことかいるけど、うちは犬が出ようが猫が出ようが興味が無いみたいで~す

みなさんのオススメの番組があったら教えてくださぁい♪(まだ見るのか!)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

カラスとワンコどっちが賢い?

こんにちは、ちぃ菜です♪

テレビでカラスさんがオテとかオカワリとか芸をしていたの。
あたちのできないディスクキャッチまでしていたんだよ
ビックリしたよ~~~~

カラスさんに負けちゃいられない♪
あたち、お散歩に行ってママと一緒に訓練するんでちゅよ
これはスラロームっていうの。
小さい頃からやってたんだよ~。

最初はあんまり好きじゃなかったの
だって、ママのアンヨに蹴られるんじゃないかって怖かったんだもん。。。
でもお散歩の時に楽しい気分でやるようになって好きになってきたよ♪




まずは「ツイテ」で左側に付くよ


ママがゆっくり大股で歩きだしたよ。


0802252.jpg
はいはい、このトンネルくぐるんでしょ


あたちはママが持っているオヤツ目当てに足の間をくぐるんだよ。
すばやくできないけど、ゆっくりゆっくりでいいんだって。



0802254.jpg
こっちもでちゅね


反対側にも行くよ~。
あんまり長くやるとあたちオヤツに騙された!って思って立ち止まっちゃうの

0802256.jpg
だから時々オヤツをもらおう♪


遊びながらオヤツもゲット



0802255.jpg
ぺろりん、もっとほちいでちゅ


まだゆっくりなんだけど、のんびり練習して上手になっていくんだって
あたちがんばりまーす
カラスさんはこんなのできるかなぁ~?

0803030.jpg
負けられないでちゅ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お城とワンコ

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたち、こないだのお天気がいい日に公園にお散歩に行ったよ

ここはよく来る高田公園の中にある高田城三重櫓(やぐら)でちゅ♪
復元だけどね!
このお城は徳川家康の六男・松平忠輝のお城だよ~。


ちょっぴりまぶちいね


松平忠輝のお嫁さんは仙台の伊達政宗の長女、五郎八姫(いろはひめ)。
春の桜のお祭りにはその婚礼の様子を再現した行列が見られるよ~♪

あたちもお祭りになったらママが連れてきてくれるんだって
お馬さんも見れるんだ、楽しみだな~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

膨らんだよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

今日もおとーさんがお休みで、朝からはりきってパンを作ってくれました (*^∇^*)


やっと膨らんだ~~

今日の食パンは上手にできたよ~~~!
今までこんなに膨らんだことないのに、やっと成功だぁ♪

これまでなんで失敗だったかが判明しました!
釜というのかな?あれがきっちり入ってなかったんですよ。
カチッって言うまではめないとダメみたい。
今までガタンガタンって大きい音がしてたんだけど、今度は静かにこねこねしてますよ~♪
しかし、こんなにホームベーカリーで失敗した人も珍しいですよね( ̄∀ ̄;)ゞ


0803021.jpg
んまそうでちゅ~



ちぃ菜もニオイにつられてやってきましたよ♪


0803022.jpg
切ってみたよ

皮はパリパリ、中はふんわりの美味しいコーンパンです。
3500円でこんな美味しいのができるならホームベーカリーもお買い得だったね!(≧∇≦)ヤッター!

0803023.jpg
マテ!

ダイエット中のちぃ菜さんですが、これだけいいニオイの中見てるのも可哀想。
んじゃ、ちっちゃーくちぎって少しだけおすそ分けしましょう。


0803024.jpg
ヨシ!ぱくっ!

指まで食べられちゃいました(; ̄ー ̄A

おとーさん、また来週のお休みにはどんなパンを作ってくれるんでしょうか?
こういう趣味なら大歓迎でーす (*^∇^*)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

