

あたちの大イベント♪

こんにちは、飼い主Kです♪

実は昨日、こんなことがあったんですっ(≧∇≦)ノ




あの~、これはいったい。。。

ちぃ菜、バッグに入れられてどこに行くと思います?(*^m^*)

高速バスに乗って2時間かけて新潟市のデパート、伊勢丹に行ってきたんですよ!
都会ではしょっちゅうやってるDOG FANの撮影会がとうとう新潟にやってきたんです(≧∇≦)ノ
撮影写真はDOG FAN11月号に載るそうです。
かなり迷いましたが、こんなチャンスはなかなか無いと思って思い切って出かけました。

バスの中でワン!って吼えたらどーしよーと思ってましたが、
ちぃ菜は自分で考えて「ここは静かにしなきゃいけない所なんだ」ってわかったみたいです。
キョロキョロしながらも静かにしていられましたよ(*^ー^*)いい子だわ~♪

途中で近くの席の女の子がクリームパンをガサゴソ出して食べ始めた時は網の中からガン見してましたけどね(; ̄ー ̄A
後半は横になって寝てましたよ~。




0808302.jpg
こんにちワン!

あのぴ~ちらんど☆**peche*mille*poussinみるちゃんひなちゃんですよ~!
(≧∇≦)キャー♪か~わいい~♪
今回ご一緒させていただきました桃ママさんは、新潟県の貴重なポメブログ仲間なんです
桃ママさんの手作り洋服と、みるちゃんひなちゃんの可愛さで他の方たちからも注目されてました♪
私も実際お会いするのは初めてだったんですが、桃ママさんはとっても話しやすい方で初めての気がしませんでした(*^ー^*)





0808304.jpg
これ、いいでちゅね

撮影の順番待ちで~す。
ちぃ菜は、みるちゃんひなちゃんのカートに乗ってご満悦♪
私は21番なので先の人の撮影風景を見ることができました。

じっとしてる子、飛び降りちゃう子、いろいろですな~。
複数一緒に可愛く撮るのもかなり大変で、飼い主さんも撮影側も必死です(*≧m≦*)




0808301.jpg
みるちゃんとひなちゃんの番だよ~

桃ママさんの予想どおり、すぐにOKは出ませんでした
みるちゃんが何度か飛び降りちゃってます(≧◇≦)
そうだよね~、知らない所で他のワンコもいっぱいだし不安だよね~。
それでもそのうち上手にポーズをとってましたよ♪




0808300.jpg
次はあたちでちゅ

次はちぃ菜の番です。
お散歩の時に「モデル」といって座らせて、よく写真を撮っているので大丈夫かな~。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、何とかOKでました!
ちぃ菜はもともと高い所から飛び降りる事をしないから良かったです。
ギャラリーからも「いい子だ~」という声が聞こえました(*^ー^*)
でも、よく見ると「だらけ座り」(; ̄ー ̄A




0808303.jpg
ダックスくんだよ

私の次の番号のMダックスくんの朱羅くんです。
デパートの中はワンコは出して歩けないので、特設会場までバッグに入れるんですが、
朱羅くんのバッグがあまりに小さくてビックリ!(・◇・;) エッ!無理でしょ
それって朱羅くん、折りたたまないと入らないでしょ!?ってサイズなんですよ
結局ちぃ菜はスリングに入れたので、うちのバッグを使ってもらいましたよ。
あまりに朱羅くん、可哀想だったので(≧◇≦)




0808308.jpg
やすらぎ提でちゅ

撮影が終わった後、新潟のシンボル「万代橋」を見ながらお散歩もしました。
風もそよそよ吹いてとても気持ちがいいです~。
ワンコを連れて入れるお店があまり無いということで、私たち人間はおにぎりとお茶を買ってきて、ここのベンチで食べました(^~^)




0808309.jpg
お姫様みたいでちょ

この可愛いお洋服はナント!桃ママさんの手作りプレゼントですよ!(≧∇≦)ノ
桃ママさん、ありがとう~~~
ちぃ菜にピッタリサイズでした!
ちぃちゃん、来て良かったね~~ (*^∇^*)
すごく可愛いわ~~~


そしてその後、桃ママさんのお家に連れて行ってくださるとのこと。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪嬉しいな♪


0808297.jpg
桃ちゃんでちゅ

桃ママさんちの桃ちゃんです♪
すっごく人なつこくて可愛いの~~~~(≧∇≦)ノ
会えるとは思ってなかったのに、会えて嬉しい~♪

もちろんご主人さま、それからお嬢様にもお会いしましたよ(*^m^*)
とってもステキなご家族!
お会いできて嬉しかったです




0808307.jpg
ここ気に入ったでちゅ                   <写真提供 桃ママさん>

ひなちゃんたちのくつろぎスペースに敷いてあるクッションが気持ちいいみたいです。
バスに乗ってからシッコをしてないのでさせてもらおうとしても、この上に乗ってるだけで、する気配はありません(-_-;)
知らない場所では無理か。。。
芸も披露したんですが、落ち着かなくてあまりうまくできませんでした(≧◇≦)

ゆっくりお茶とおしゃべりさせてもらって、そろそろ帰らなきゃ。
何せ上越まで2時間以上かかるからね(; ̄ー ̄A




0808305.jpg
またバスでちゅか

ええ、帰りのバスもいい子で頼むよ~ (*^∇^*)ノ
しかし、乗った早々隣の席の親子がサキイカを食べ始めて、そのニオイが!( ̄□ ̄;)
ちぃ菜、すっごくガタガタ動き出してしまいました
こ、これはもうだめか?と思ったんですが、私が寝たフリをしたらあきらめたようで、寝てしまいました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 良かった。
疲れていたのか、それからは爆睡でした(≧∇≦)
無事に着いて、お迎えのおとーさんに会ったときは嬉しそうでしたよ♪


こうしてちぃ菜と私の大イベントは終了しました。
桃ママさん、本当にお世話になりました!
とっても楽しいプチ旅行でした~~~ (*^∇^*)ノ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

高速クルクルのご紹介♪

こんにちは、飼い主Kです♪

今日はちぃ菜の変なクセを教えちゃいますよ~(≧∇≦)ノ

ポメは嬉しいときとか、よくクルクル回るクセがありますよね。
ちぃ菜ももちろん嬉しいとき、クルリン♪クルリン♪って感じで回ります(*^ー^*)

でも、それとは違う、ものすごい回転をすることがあります。




では、ちぃ菜さん、よろしくお願いします!




行きまちゅよ




0808290.jpg
こうやって


0808291.jpg
すんごい速さで~


0808293.jpg
くるくるくるくるくるくる~~~~~




0808296.jpg
ピタッ!





0808294.jpg
どうでちゅか?

すごいですっ!(≧∇≦)ノ
すごい速さです!
これを私は「高速クルクル」と呼んでます(*≧m≦*)

嬉しい時にするのではなくて、「んもぉ~~!」って感じの時にします。
例えば、ゴハンを早くちょうだいよ~~!とかそういうとき(≧∇≦)
人間の子供だったら「地団駄(じだんだ)を踏む」って感じなのかなぁ~?


0808295.jpg
ストレス解消でちゅ

そして回転したあとは何故か笑顔o(*^▽^*)oきゃはは!
得意げ~
ちぃ菜、フィギアスケート選手にでもなるつもりぃ~?(≧∇≦)

ドッグランのママさんたちには「ちぃ菜ちゃん、バターになっちゃうよ~」って言われてます(*≧m≦*)ププッ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お庭の秋見つけたよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

もうすぐ夏が終わるんだって~。
へ~、夏って短い気がするね~。



0808268.jpg
秋を見つけたよ


あたちはお庭で何か見つけたよ♪
うちのお庭には鳥さんたちが良く来てたけど、コレを食べに来てたのかな~?




0808265.jpg
どんぐりでちゅ

どんぐりが落ちてたよ♪
お帽子もちゃんとかぶってて、すんごく可愛い

どんぐりころころ、どんぶりこ~♪



0808183.jpg
いっぱい生ってるでちゅ

うちのお庭には大きい木があるんだよ♪
夏の間は葉っぱを繁らせてくれて、良い空気を作り出してくれたんだよ
その木がたくさんの実をつけたんだね~(*^ー^*)




0808266.jpg
ご近所に咲いてたよ

もう咲き終わりだけど、初めて見たピンクのお花。
佐渡では夏に真っ赤な彼岸花をよく見るけどね。
このお花、彼岸花に似てるけど違うのかな~?
なんていうお花かな~?




0808184.jpg
秋はこの辺にいまちゅかね

またまた秋を見つけたらお知らせするね!
あたちは美味しい秋がいいけどね♪

お友達の所はどんな秋を見つけたかな~?





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

携帯変えました

こんにちは、飼い主Kです♪

すっかり日が短くなりましたね~。
朝の4時半はまだ暗いです。
最近は5時からお散歩に出発でーす(*^ー^*)ノ


0808281.jpg
お山が綺麗でちゅ~

妙高山が綺麗に見えました。
雲が朝日に反射してピンクに見えていましたよ。




0808282.jpg
まだちょっと暗いでちゅね

これからどんどん寒くなって、お散歩嫌になりそう~( ̄∀ ̄;)ゞ
でもおとーさんとちぃ菜に起こされるので行かなくては・・・・。
果たしていつまで続けられるか。。。この早朝散歩。
はっきり言って冬は続ける自信がありません(・_・)キッパリ





ママ弱虫でちゅ

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ あう

わかってる。
わかってるけどさ~。
ママ寒さに弱いのよ~(´△`;)





ところで私、お盆前に携帯を変えました。
左が古い方、右が新しい携帯電話です。

0808264.jpg
やっとFOMAでちゅか

ええ、今までMOVAだったからね。。。
前と同じSHですよ♪
これって写真画像がいいんだよね~(*^ー^*)

この新しい携帯電話、姉とお揃いです。
姉はピンクで私は白。
お盆に実家に帰った時、お互い使い方を教えあって楽しめました (*^∇^*)ノ

それで、今度は動画撮れる~~~\(^◇^*)/ワーイ
って思ってたんですが。。。
古いほうのMOVAでも、もしかして撮れる?と試しにやってみたら(同じSHなので使い方はほぼ同じ)
ナント!動画撮れるではありませんか!( ̄□ ̄;)
今まで知らなかった~~~~

すっごい損してたな~私。
( ̄。 ̄)ぼ~~ぉ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

元気を出して♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

最近のドッグランでの様子をお知らせするね
この日は22日。
お祖父ちゃんにお留守番をお願いしてドッグランに出かけたんだ。




こんにちワン

あたちがドッグランに行ったら、もうもこみちくんがいたよ。
もこみちくんは綺麗にトリミングされていて、リボンをつけてもらっていたよ




0808273.jpg
まずはにおいチェックでちゅ

誰が来たか、くんくんお調べ中。
もこみちくんはあたちのお尻のチェックだよ~。




0808271.jpg
あずちゃんたちも来たよ

今日のもこみちくんはちょっと元気が無い気がするね~。
どうしたのかなぁ~?
あずちゃんも気になってるみたい。



0808270.jpg
ラブラブでちゅね

そんな事はおかまいなしのダックスコンビ。
右のめるちゃんが左のポテトくんにアピールしているよ~
ポテトくんもまんざらじゃないのか、したいようにさせてるよ。
仲良しさんのふたりだね~



0808189.jpg
おなかでも痛いの~?

具合でも悪いのかと心配になったよ。
でもあたち、気づいたことがあるんだ!

あれ?飼い主さんの「もこ兄ちゃん」は?
御用でいないんだ!
それで元気が無かったんだね~。



0808170.jpg
きっとすぐお迎え来るよ~

もこみちくん、いつもは誰かに「走ろう~」って挑発してくるけど、今日はみんなの周りをうろうろしてたよ。
やっぱりもこ兄ちゃんがいないと調子が出ないんだね~。




0808185.jpg
じっと見てるね

外にいるママさんたちを見てるよ。
もこ兄ちゃんはまだかな~。



0808186.jpg
あっちの人は?

その人も違うね~。
シッポもだんだん下がってきちゃったね。




0808187.jpg
もこみちくん、元気だして~

もこみちくんは、時々柵の影に隠れたりしてたよ。
知らない人やワンコが来たら不安になるのかな~?
いつもワンワン言って賑やかなのにね。





0808188.jpg
もこみちくんの笑顔見れたでちゅ

もこ兄ちゃんが車でお迎えに来たよ!
もこみちくんは、じーっと車を見て、兄ちゃんが降りてきたら大喜びでお出迎え

よかったね~、もこみちくん♪
あたちたち、飼い主さんが命だものね!
また元気に遊ぼうね~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

みんな行っちゃった

こんにちは、ちぃ菜です♪

昨日、お祖父ちゃんが佐渡に帰っちゃったよ。
あたちは直江津港までお見送りに行ったんだ。




0808262.jpg
日本丸だぁ

直江津港には日本丸もいたよ
土日でイベントをやっていたみたい。
風が強くて帆を張れなかったんだって





こっちのは?

これはお祖父ちゃんが乗るお船。
「こがね丸」だって。
小雨だから甲板歩くときは気をつけてね、お祖父ちゃん。

一週間上越のお家にいたね~。
お散歩に出て迷子になること2回
たくさん捜したね~。
お祖父ちゃんがあんなに歩けるとは思わなかったよ。
どこにいても結構お騒がせ~~



0808260.jpg
武勇伝いっぱいあるね

お祖母ちゃんの杖を借りて来たからいっぱい歩けたんだって。
毎日こうやって運動して、ずっと自分の足で歩いて欲しいね~。

お祖父ちゃん、元気でね♪
ママがいない隙にオヤツありがとうね!
また、あたち佐渡に行くからその時まで待っててね!





それからね

0808263.jpg
慣れてきたところでちゅが

A兄ちゃんも研修先の埼玉に帰りまちた。
少し慣れてきたところだったけど。。。
次回もまたワンワン言っちゃいそう




0808269.jpg
この人にだけは捕まりたくないんでちゅ

追っかけっこおもしろかったな~。
いっぱい噛んじゃったけど許ちてね

またお仕事ガンバってくだちゃいね!
今度はミンちゃんも一緒に遊びに来てね♪



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

上杉謙信のお祭りだよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

8月24日は春日山で謙信公祭が開催されました。



お馬さんもいまちゅ

謙信公祭とは、「上越市の英雄上杉謙信公の武勇と遺徳を称え大正15年から行なわれているまつり」だそうです。←ホームページから丸々コピー(*^m^*)



0808249.jpg
川中島の合戦を再現する場面もあるんだよ

すごい人出なので、私は地元のケーブルテレビでお祭りを見ましたよ(*^m^*)

だってだって。。。








0808247.jpg
謙信公役がGacktなんでちゅ!

昨年、大河ドラマで謙信役をやったということでGacktが去年のお祭りの主役、謙信をやることになりました。
そのとき、例年の5倍にあたる、20万人の観光客が集まったそうです( ̄□ ̄;)
私は去年、佐渡にいたんですが、そりゃあもう、すごい人、人だったと聞きました。




0808251.jpg
綺麗でちゅ~

今年もGacktさんにお願いしたらしく、またまた大騒ぎ。
ファンクラブ500人もツアーで参加したらしいです。
今年は何人になるんだろ(・_・;)

ケーブルテレビはこういう時いいですね。
人ごみ苦手なので助かります~(*´∇`*;△
でも、傍の人の声をマイクが拾っちゃって、そっちの会話に大ウケε=(>ε<) プッー!
誰か教えてあげればいいのに~って思っちゃいました。



0808252.jpg
R兄ちゃんも参加したことあるんでちゅって!

そうそう、二男のR兄ちゃん、2度ほどこのお祭りに参加させてもらってます。
このお祭りの参加者は公募で決めるので全国どこからでも参加できますよ~。
ただし、参加費がかかるそうです(*≧m≦*)
甲冑なんかの衣装が大変だものね~。



0808234.jpg
あたちはお姫様の役がいいでちゅ

ちぃ菜も参加できる日が来るのでしょうか(*≧m≦*)
謙信公の時代にポメラニアンはいなかっただろうなぁ~。



謙信公祭のホームページはこちらです

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

馴れ馴れしいヤツが来たよ

こんにちは、ちぃ菜です♪

金曜の夜にあたちの家に知らない男がやってきたの!
あたちはワンワン吼えて追い出そうとしたけど、お家の中にどんどん入ってきたんだよ
キャー大変





だ、誰でちゅか!

えっ?A兄ちゃんでちゅって?
あ、そういえば冬ころ会ったっけ。
あたちすっかり忘れてた




0808243.jpg
ガブゥ

ちょっとなれなれし過ぎるのよ
気安く触られるのは好きじゃないんでちゅ

我慢しててもついついカミカミが出ちゃうんだ。
ママにダメって叱られたよ~



0808240.jpg
あ、それはいただきまちゅ

オヤツくれるんでちゅか
それなら早く言ってよ~。
お手とかしちゃうからさ
えへへ~♪




0808246.jpg
ガルルルルゥ

でも気を許したわけじゃないの
それ以上近づいたら兄ちゃんのお鼻噛んでやるぅ!

A兄ちゃんって北海道にいたんじゃないの~?
研修で埼玉に来てたんだ!
お仕事が連休で遊びに来たんだって。



0808242.jpg
油断ならないでちゅ

お嫁さんのミンちゃんなら大好きなのにな。
お仕事で来れなかったんだって。

A兄ちゃんいつまでいるのかな?
あたちと仲良くなれるのかなぁ~?
もっとオヤツくれないと家族として認めないでちゅよ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お誕生日は大歓迎♪

本日二度目の投稿だよ♪


こんばんは、ちぃ菜です♪

ねーねーあたち、ちょっぴりオトナっぽくありまちぇん?



今日のあたちはちょっと違うの

えへへ♪
今日はあたちの2歳のお誕生日だよ~





0808231.jpg
ポメラニアンカレンダーにも載ってるよ♪

去年の写真は佐渡でのお散歩の写真だね~。
朝日がまぶしかったの覚えてるよ~♪





0808233.jpg
特別メニューだって!

去年は普通のゴハンだったから期待してなかったけど、今日のは特別メニューだよぉ♪
あたちの好物ばっかりだぁ!
おとーさん特製のピザも入ってるね





0808232.jpg
早く食べたいよぉ~

最近200グラム体重が増えててダイエットだったんだけど、今日はいいんだって♪
「太陽の塔」みたいだけど、これはあたちをモチーフにしたママの創作ゴハンだよ!
やったぁ♪やったぁ♪





0808238.jpg
毎日お誕生日がいいでちゅ

もうおめでとうメッセージくれてる人もいるね!
みなさん、どうもありがとうございまちゅ!
これからもあたちとずっと仲良くしてくだちゃいね。
このブログも、何気ないけど元気で楽しい日記になるといいなぁ~♪








------------------------  予告ぅ  ---------------------------------





0808237.jpg
や、やめてくだちゃい

この手は誰

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いつもとここが違うんだよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたち、上越に戻って、今はいつもの生活に戻ったよ。
お家はやっぱり落ち着くね~



秋の気配がしまちゅ

お散歩道にススキを発見したよ!
少しずつ秋が来てるね~。
夜もセミの声からコオロギの声に変わったよ。


0808224.jpg
おはようワン♪

時々朝のお散歩で会うプリン君でちゅ。
サマーカットして涼しそうだね~。
いつも優しそうなパパさんとお散歩してるよ。


0808222.jpg
ギンちゃん、おはよう~

ギンちゃんはママの方が気になるみたい。
あたちにご挨拶してよ~~。



0808223.jpg
こっち向いてってば!

あたちはついワンってゆっちゃった
今日のあたちは通りすがりの人にもワンって言って叱られたんだ。
ママは「今頃反抗期?」って言ってたけど、たまには悪い子の時もあるんだよ~


それからね、ひとつだけいつもと違う事があるんだよ。





0808220.jpg
お祖父ちゃんだよ♪

佐渡からお祖父ちゃんも一緒に来たんだよ。
あたちは高田公園のご案内頑張りまちた♪
お祖父ちゃん、水溜りがあるから足元気をつけてね~。

お祖父ちゃんは公園ゆっくりゆっくり歩いて楽しんでたよ。
自分の足で歩けるのはありがたいことだね~。
お祖父ちゃん~、いつまでも元気でいてくだちゃいね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お盆、お墓参り編♪

こんにちは、ちぃ菜です♪
佐渡のご報告、今日が最終日だよ~♪


お盆といえばお墓参りがメインだよね!
お家のお墓参りにおとーさんの実家のお墓参り。
それからあたちは毎年恒例、お祖母ちゃんの実家のお墓にお参りに行ってきたよ。

ここにはお祖母ちゃんのママやお兄ちゃんも眠っているけど、その他にも戦争で若くして亡くなったお兄ちゃんもいるんだって。
20歳そこそこで戦争で亡くなるなんて悲しい時代だったね。。。
あたちたち、今は幸せで生きられることに感謝しなきゃだね!




見晴らしがいいね~

ここのお墓はいい場所にあるんだよ。
高台からの眺めがすごくいいんだ。
おばたんにダッコされてあたちもゴキゲン♪




0808142.jpg
クッキーくんがいたよ

犬小屋にクッキーって書いてあったよ。
そういえば去年も会ったね。
今年もワンワン賑やかだったけど、あたちを見たら黙ってくれたよ。
あたちと遊びたいみたいだよ~


0808140.jpg
こんにちワン

あたちはおばたんにダッコされたままご挨拶しちゃった。
クッキーくんのこと、あんまり知らないし、怖かったからね。
クッキーくん、お寺とお墓のお守りお願いちまーちゅ♪


そのあとあたちに災難が。。。。


0808107.jpg
ドブに落ちちゃった

あたち、お墓参りに行った後に、お散歩で田んぼの溝に落ちちゃったんだ。。。。
草が伸びてて小さい溝がわからなかったんだよ~
ボーゼンとして動けなかったけど、ママが引き上げてくれたよ。
どろどろで、ママもダッコしてくれなかったよ

あたちはきちゃない子になったから、お家に戻ってお洗濯されたよ。
見えない所に危険は潜んでるから気をつけなくっちゃね!





それから夜は、帰省する前にコメントをいただいていたサラサラ★ダックスのサラちゃんのご実家に行ってきたよ。
去年もちょっとお邪魔してきたけど、あたち緊張してあまり遊べなかったんだぁ。

飼い主さんの「ミヤのんき」さんはママの中学校時代の2年先輩なんだって!
運動神経抜群で、とっても目立ってたから、ママは覚えてたんだって♪
こういう偶然もあるんだね~

ミヤのんきさんのお嬢さんはトリマーさんのお勉強中なんだって!
将来楽しみだね♪


0808153.jpg
おねえたん、優しいでちゅ               <画像提供 ミヤのんきさん>


サラちゃんの所には佐渡のワンコのサリーちゃん、ラムちゃんも来てたよ♪
元気いっぱいだったけど、あたちの事は嫌いみたいでちた。。。がっくり
でもパパさん、ママさん、おねえたんはあたちに「おいでおいで~」って声をかけてくれて可愛がってくれたよ♪
ママはすっかり舞い上がっててお写真を撮るの忘れたんだって
確か去年も。。。
今回のお写真はサラちゃんのところから拝借したよ



0808154.jpg
ちょっぴり落ち着かないでちゅ            <画像提供 ミヤのんきさん>


左から、ラムちゃん、サリーちゃん、サラちゃん、あたちでちゅ。
いい思い出になったね
みなさんありがとうございまちた!
またいつかお会いしましょうね♪


佐渡のご報告は、いったんここで終了でーちゅ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お盆、海水浴編♪

こんにちは、ちぃ菜です♪
今日はあたちの勇姿を見てもらいまちゅよ!


14日の午後、あたちはママとおとーさんとおばたんで海に行ったんだよ。
ママは泳がないけど、おばたんは少し海に入るんだって。
おばたんは気持ちよく泳いだあと、あたちをダッコしたんだよ。

この時あたちは思い出したの。。。
去年の。。。。去年の。。。。




こ、これは・・・・!

あたちは考える暇もなく海に放流されたよ
あ~~!おばたんはスパルタコーチだった!!



0808131.jpg
泳ぐしかないでちゅ

チャポンチャポンって音を立てながら、あたちは一生懸命ママに向かって泳いだよ。
犬が犬かき上手なとこ見せてやるぅ!



0808132.jpg
バチャバチャ

おとーさんはカメラ、ママは動画であたちを撮影。
ママの「ガンバレ!ガンバレ!」の応援がよく聞こえてたよ。
見物人からも「可愛い~」って声がかかったよ。


0808135.jpg
ふぅ

やっと岸に着いたでちゅ。
海から上がってきたサーファーみたい?
シッポがダラ~ンしてるとこがおばたんのお気に入りなんだって、変なの!



0808136.jpg
またでちゅ

一休みしたら、またまたコーチから声がかかったよ。
今度は少し遠くから放流~~~


0808134.jpg
ママのとこまで泳ぐよ~

あたち頑張るよぉ
おばたんのスパルタトレーニングに屈したらワンコがすたるってもんだよね!
ポメでもできるとこ見せてやるぅ♪


0808133.jpg
カッコいいでちゅか?

あたちの勇姿見てくだちゃい。
えっ!カワウソさんじゃないよ!



0808138.jpg
今年のトレーニング終了~!

お疲れ様でしたぁ
コーチからもGOODの褒め言葉もらったよ!

でも晴れ晴れしいおばたんの顔と裏腹に、あたちの表情は。。。



0808139.jpg
来年もあるのかな。。。。

またひとつスキルアップしたみたい。
でも。。。
できればおばたんが来年は忘れてまちゅよーにー!


次回も佐渡生活の続きでーちゅ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お盆、お友達編♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたち、朝のお散歩で海まで行ったら、それから公民館までラジオ体操に行くよ
小学生のお姉ちゃんたちに会うのが楽しみぃ~


0808120.jpg
おねーたんたち、おはよう!

お久しぶりでちゅ!
あたちは元気でちたよ♪
おねーたんたちはちょっぴり黒くなって健康そうだったよ
あたちはもちろんナデナデいっぱいしてもらっちゃった♪



0808121.jpg
体操早くおわんないかな~

小学生は4人になっちゃったよ、少ないね~。
体操の間はあたちはおとなしく待ってるよ。
ニンゲンってどーしてこんなことするのかな?
あたちみたいに元気に走れば運動になるのにね!



0808114.jpg
クッパくんだ!

黒猫のクッパくんも体操に来たよ。
あたちにおそるおそる近づいて来たけど、あたちが立ち上がったらやっぱり逃げちゃった
逃げなくてもいいのにね~。
あたちより大きく見えたよ、何キロあるのかなぁ~。


それに今回はいっぱいお友達に会ってきたよ。
集落ワンコのお友達紹介するね!



ポンくんだよ

ポンくんはお写真撮るとき、いつもお耳が後ろに行っちゃうね。
緊張してるのかなぁ?
人間大好きのポンくんは誰にでもなついちゃう世渡り上手だよ~。


0808111.jpg
サムくんだよ

あたちより8ヶ月年下のサムくん。
以前は落ち着きが無かったのに、すっかりいい子になってたよ~。
おとーさんと毎日お散歩してるんだね。


0808112.jpg
リンちゃんお久しぶりぃ~♪

リンちゃんの家に顔を見に行ってきたよ。
リンちゃん、ご挨拶はしてくれたけど、その後は目もあわせなかったよ。
やっぱりあたちが苦手みたい~
あたちも床のツルツルがこわくておとなしくなっちゃった。
リンちゃんのおばーちゃんが「オトナになって落ち着いたね」って
ツルツル滑るのが怖かっただけでちゅ。。。。


0808113.jpg
タローくんでちゅ

タローくんは相変わらずカッコよかったよ
でもね、雷が大嫌いなんだって。
どんより曇った日に行った時は車庫から出て来なかったよ。
タローくんは雷予報官になれるんだって!
ゴロゴロ雷さん来るならあたちも早く帰らなくっちゃ!



0808115.jpg
コロくんだよ

コロくんにもご挨拶しようと思ったけど、ママがダメだって~。
コロくんはあたちを狩るから近寄れないんだって。
あたち、もうちょっと近づいてみたかったんだけどな~。
コロくん、遠くからこんにちはぁ♪


0808152.jpg
ジルくんでちゅ

新潟から帰省中のジルくんだよ。
あたちに会って、じーっと見てたけど、いきなり飛び掛ってきたよ。
あたちたちは届かない距離にいたからいいけどね♪
可愛いお顔で番犬いつも頑張ってるよ。



0808151.jpg
リボンちゃんだよ

リボンちゃんって言っても男の子だよ!
靴下を履いてるみたいなアンヨが可愛いね~。
お家に来る人にはすごい勢いで吼えるけど、道で会うとちょっぴり怖がりさんだよ~。



0808150.jpg
ハチくんだよ

大きい柴のハチくんだよ。
こちらも帰省ワンコでーちゅ♪
パッと見、auの北海道犬カイくんみたいだけど、柴ちゃんなんだよ♪
通る人みんなにわんわん言って忙しそうだったよ


お盆の時期はこの辺は人が2倍、3倍になるんだよ。
普段は人が少ないけど帰省してる人が帰ってくるからうれちいね
ワンコもたくさんになるから、あちこちでワンワンワンワン賑やかだよ~~


次回も佐渡のご報告続きまーちゅ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お盆、お散歩編♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたちしばらく佐渡のお祖父ちゃんの家に行ってきたんだよ。
千葉のおばたん、おじたん、おとーさんやママももちろん一緒だよ♪
そこでの生活をご報告するね!


0808103.jpg
朝は海まで散歩したよ

もちろん朝夕の散歩は欠かせないね!
5時前に家を出て海岸まで行くよ。

朝日がキラキラ海に映って綺麗だったよ♪
あたちはここでいつもモデルをするんだぁ。
太陽さん、今日も一日よろしくおねがいしまーちゅ!


0808106.jpg
波も平気だよ~

潮の香り、懐かしかったよ♪
海草を食べたかったけどママがダメだって~

新潟からのカーフェリーがいつも通る時間だよ
今の時期は全国からの帰省客でいっぱいだよ~。




ゴー!ゴー!

ここは近くのお寺だよ。
この芝生の上を走るのは気持ちいいんだぁ。
あたちはスイッチが入っちゃって爆走したんだよ~



0808101.jpg
気持ちいいね~

おなじみの道だよ~。
遠くに森が見えていい景色。
森って気持ちいいよね。
緑色にもいろんな色があるって気づかせてくれるよ♪




0808102.jpg
土の道もあるよ

田んぼ道は気持ちいいんだぁ♪
ここは車が来ないし、見通しがいいからリードははずしてもらえるんだ。
雨が降るとアンヨが汚れるからママは嫌がるけど、あたちはこの道が大好きなんだぁ♪
あ~、稲のニオイ久しぶりだな~



0808105.jpg
涼しいね~

やっぱり佐渡は涼しいみたい。
あたちって避暑地のお嬢様みたい~~
あっ!お嬢様は田んぼにいないか!


このあとラジオ体操が始まるから公民館に行くんだよ~♪

続きまーちゅ!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

行ってくるね♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

昨日はあたちのコダヌキ姿を可愛いって言ってくれてありがとう~
ショートの方が元気っ子のあたちらしいかな♪
でも冬にはまたロングに戻る予定だよ~~



話は変わって、昨日は千葉のおじたんとおばたんが来たんだよ!
あたちの走る姿が見たいっていって、ちょっとだけ一緒にドッグランに行ってきたよ~♪
おじたんは何故かワンコに好かれていたよ~

今日は一緒に佐渡に行く日。
でもお船はお昼だから朝のお散歩はちゃーんと行ったよ。
おばたんたちはまだ寝てるからおいていこーねー。



ガァコちゃんでちゅって

昨日のお散歩の時に「ガァコ~!ガァコ~!」って叫びながら歩いてる人発見!
ガァコってアヒルさんのことだったんだね!

ガァコさんたちはオヤツをもらって喜んでたよ♪
あたちが近づくと逃げちゃうかもしれないから遠くから見ることにしたよ~。



0808091.jpg
鯉さんも餌をもらっていたよ

こちらは今日のお散歩。
鯉に餌をあげてるおじいちゃんがいたよ♪
毎朝会う人だったけど、こんな事してるなんて知らなかったよ~。
みんな動物を可愛がっているんだね~。

でもこのおじいちゃん、ここで前にカメラを落としちゃったんだって
餌を片手に持ってたらドボンしちゃったらしいよ



0808094.jpg
はじめまちて

2匹のコリーさんたちにも会ったよ♪
伯母と姪の関係なんだって。
あたちにはよくわかんない~

リリアンちゃんとサバサちゃん。
あたちはおりこうでご挨拶できまちた
お友達になってくれるかな♪
また会えるといいなぁ~。


0808090.jpg
今日から行って来るね!

もうすぐお船に乗るんだって♪
おじいちゃん、おばあちゃんがきっと首を長くして待ってるね。
あたちも楽しみなんだぁ~
おじいちゃんは特に要チェック!
こっそり隠れてオヤツをくれるからストーカーしちゃおうかな♪



0808093.jpg
楽しみぃ~♪

それじゃまた佐渡での様子をお知らせするね!
ではではみなさん、いってきまぁす♪

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コダヌキちゃん、また登場♪

こんにちは、ちぃ菜です♪



チラッ


むふん。

実はあたち、昨日キレイキレイされたの



0808081.jpg
あはー、わかっちゃった?

この夏一番の短さだよ♪
可愛いでちゅか?
コダヌキちゃんみたいでいいでしょ


0808084.jpg
桃尻出没中♪

お尻も可愛いんだって~


0808082.jpg
早くオヤツくだちゃいでちゅ

エプロンをすっきりさせて、鼻のおひげは残してあごひげだけ切ってもらったよ。
ママはトリマーさんに「猫みたいにしてください」ってどーゆーこと
あたちはワンコなんだからね!



0808083.jpg
ぱくぅ!

リボンは取りたくてたまんないんだけど、ママがお祖母ちゃんたちに見せるから我慢してよってさ!
かゆかゆだから早く取りたいよ~
でもお祖母ちゃんたち、可愛いって言ってくれるかな、我慢我慢。。。


今日のハスはこんな感じ♪

0808085.jpg
真っ白綺麗だね


0808086.jpg
濃いピンクも目立ってたよ


0808087.jpg
そろそろ終わりのハス

ハスの実って不思議な形。
お料理にも使えるらしいね♪
あたちは綺麗より美味しい方がいいかなぁ~

それから今日ね、千葉のおじたんとおばたんが来るんだって!
明日一緒に佐渡に行くんだってさ♪
明日の朝は一緒にお散歩できるかなぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひえひえマットは好きですか?

こんにちは、飼い主kです♪

毎日暑いですね!
ワンコたちの暑さ対策どうしてますかぁ~?

ちぃ菜はこんな所に寝てるのをよく見ます。


ここはちょっと涼しいんでちゅよ

実はこの下に。。。。



0808012.jpg
ひえひえマットが敷いてあるんでちゅ

そう、タイルをつなげたひえひえマットが敷いてあるんですよ~(≧∇≦)ノ

去年もアルミのひえひえマットを買ったけど乗ることもなく夏が終わり。。。。
これはどうかな~?と購入したもののやっぱり怖がって避けて通る始末(;´д`)トホホ

もともとツルツルした場所が嫌いな子だから、滑る気がするのかな~?
それで薄い椅子カバーをかけてみたところ・・・・
大成功イェイ!(≧▽≦)ノ
ここでくつろぐようになったんですよ♪
やっぱりワンコは涼しい所がわかるのね~(・。・)




0808013.jpg
カバーかけて欲しいでちゅ

でもこうやって我慢して、そのまま乗ることもあるんです。
それはゴハンの前!(≧∇≦)
ゴハンの前の「フセ」「待て」はこの上でしなくてはならないのです!(←なぜだろう)
この時ばかりは、なんとかむき出しのひえひえマットに乗ることができます。

少しずつ慣れればむき出しでも大丈夫になるのかなぁ~?
何も掛けない方が涼しいのにね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お久しぶりのバリケン

こんにちは、飼い主kです♪

最近どんよりしたお天気が続いていますよ。
湿度が高くてヘロヘロになってますヘ(;´o`)ヘ 

さて、今週末から、いよいよお盆の帰省ラッシュが始まるのではないでしょうか?
うちも9日から佐渡のお祖父ちゃんの家にちぃ菜と帰ってきます(*^ー^*)ノ

そこで久しぶりにバリケンを出してきましたよ。
カーフェリーにちぃ菜を乗せるのに少し慣れておかないとね♪
以前から何度も使ってるから大丈夫だろうけど、いいイメージつけておこうね!



これ、久しぶりでちゅ

オヤツをあげるときに「バリケン!」と言うとここに入ります。
覚えてたんだ(*≧m≦*)ププッ
嫌なイメージは無いみたいで、自分でここに入って寝てるときもあります。


お船の中、ママと一緒の場所にいられれば一番いいけどダメなんだよね。
鳴かないでいい子でいられるかな~?
以前も船が着くまでキュンキュン言ってた事があるのでちょっと心配です。。。(ノ_・、)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ダッコちゃんになっちゃった♪

こんにちは、ちぃ菜です♪
毎日暑いね!
今日もこの夏一番の暑さを記録したんだって

朝の散歩はやっぱり早い時間じゃないとだめだよね~。
今日は5時に出発だぁい♪



今日も元気にお散歩行くよ~♪

最近ママがすっかりだらけてて、4時半出発が5時頃とかになっちゃうんだぁ。
ママはおとーさんとあたちだけでお散歩行って欲しいみたいだけど、あたちはそれじゃノリノリになれないの
みんなで一緒がいいんだぁ♪



0808020.jpg
ハスが見ごろだよ~

お堀のハスは満開だね~♪
あちこちで、おじちゃんカメラマンさんが三脚立てて撮影してたよ。
どんな作品撮れるかな~?



0808021.jpg
ダッコしてもらったよ

最近あたちはダッコが多いの~。
すぐに休みたくなっちゃうから、おとーさんが歩きにくいんだって。
ダッコすると綺麗な景色が遠くまで見えちゃうよ~。



0808023.jpg
アヒルさんも元気でちた

アヒルさんはあたちが近づくと小さい声で「ガッガッガッ」って何か言ってるよ。
「アイツには気をつけろ、危ないぞ」って言ってるのかな~?
あたち、いぢわるしないのにね~。



0808024.jpg
ここでもダッコしてもらっちゃった

あたち、あちこちでダッコしてもらうんだぁ。
だってちょっとお疲れ気味なの~。
どうしてかって?
あのね、あのね。。。



0808028.jpg
ダーーッシュ!

途中で走れる所をめっけたんだ♪
そこで4,5本ダッシュをしちゃうんだ。
それであたちはちょっと息切れ~~


0808025.jpg
でもちゃーんと歩けるよ♪

もちろんおりこうさんで歩くのもできるよ!
公園の見回りちゃーんとしなくちゃね♪

みんなも暑くても運動欠かさずしてね!
ダッコはほどほどにね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あたちの名刺ができたよ♪

こんにちは、飼い主kです♪

昨日ドッグランから帰ってきたら、とってもステキな物が届いていました!
うほほほほ・・・・。


0808015.jpg
ちぃ菜の名刺ですっ!

(≧∇≦)キャー♪めっちゃ嬉しい!
ブログのお友達、ルナちゃんのパパさんが作ってくれました~♪
ルナちゃんのブログ「Dogwalker」の「Dogwalker カテゴリーランキング1位記念 名刺プレゼント企画」で当たりました
って言っても、優しいルナパパさんは応募者全員に作ってくれたんです!
(しかも1種類のところを訳あってたくさん!)




あたちの名刺だよ!

お仕事が超大変だったときに製作してくださって、本当にすみません、そして感謝ですっ!(≧∇≦)
それにしてもこういうのがパッと作れちゃうなんてソンケーです。
才能のある人はいいわね~(゜-゜*)。・:*:・




0808016.jpg
ルナちゃんの名刺だよ

名刺交換でいただきました(*^m^*)
浴衣姿かぁ~わいい~
ルナちゃんとは、このブログを書き始めて間もなく知り合ったブログのお友達♪
同い年でお誕生日も近いんですよ!
ルナちゃんがお家に来る事が決まる前からルナパパさんはブログを書いていて、ルナちゃんが迎えられてからもずっと愛情あふれる日記を書いてますよ~




ルナパパさんありがとうございます!


0808014.jpg
とっても気に入ってまーちゅ♪

ルナパパさん、本当にありがとうございます~
人に見せたらうらやましがられること間違いないですね!

みなさん、ルナちゃんのブログもとっても楽しいから是非見てみてね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

