

ずんだ♪ずんだ♪

こんにちは、飼い主Kです♪


昨日、珍しいものをいただきました~(≧∇≦)ノ



おはぎでちゅ

黒っぽいのは粒餡のおはぎ。
緑色のは「ずんだ」のおはぎですよ!
「ずんだ」っていういのは枝豆の餡。
とっても綺麗な色をしてますね~(*^ー^*)
私は初めて見ました。

こぶりなサイズなので2個ぱくぱくっと食べちゃいました!
1個はおとーさんに残さなくっちゃね( ̄ー ̄;)



0809291.jpg
あたちはちょびっとでちた

ちぃ菜もクレクレ攻撃炸裂。
中のゴハンのところを少しだけあげましたよ。
美味しかったね~(*^ー^*)
ご馳走様っ!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

大きい子も仲良くね♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

このごろすっかり寒くなってきて、あたちはお袖付きのお洋服を着てドッグランに行ってきたよ~。



今日も元気に遊びまちゅ

みんなで楽しく遊んでたら、誰か来たよ。



0809288.jpg
ダーツくんだ

コリーのダーツくんが遊びに来たよ。
大丈夫かな~。
大きい子が来るとみんなギャンギャン大騒ぎになるんだよ



0809272.jpg
キャーーー

あずちゃんも逃げて。。。



0809273.jpg
逃げろー

ファニーちゃんも逃げて。。。



0809278.jpg
大変大変!

くーちゃんも大騒ぎ。



0809283.jpg
ボクと遊ぼうよ~

ヒイイィィ

くぅちゃん、ママに抱かれてても心臓ドキドキで、白目が出てたよ~。




0809285.jpg
僕たち男の子だから行ってこようよ

う、うん、女の子を守らないとね!

もこみちくんとほたるくんが勇気を出して近づいて行ったよ。


0809281.jpg
あの~、ダーツくん、女の子を脅かさないでください~

え~~!ボク脅かしてなんかいないよ~




0809287.jpg
ダーツくんはいい子でちゅよ~

あたちはダーツくん、全然平気だったよ!
みんなどうして騒いでいるのかなぁ~?



0809289.jpg
オイラも平気~

さすがポテトくん、何事にも動じないね~



0809271.jpg
アタシがみんなを守らなくっちゃ!


めるちゃん正義感が強いね~。



0809275.jpg
何だかボクがいじめられてる気分だワン


大きいだけでみんなが遊んでくれないダーツくん、ちょっと可哀想



0809284.jpg
あたしたちは怖いからママのお膝で様子を見てようよ

うん、めるちゃんが守ってくれるって言ってたからね~


あれれ~、よーく見ると、ママさんたちの間にめるちゃんが隠れてるよ~




0809282.jpg
ダメだ、こりゃ!

でへ、ちょっとお邪魔してます



0809280.jpg
ばいばーい

ダーツくんは今日トリミングだったみたい。
ダッコされてお店に入って行ったよ。


0809274.jpg
ハッ!アタシったら。。。

めるちゃん、我に返ったみたいだね。
みんなを守るのすっかり忘れちゃった!

でも次回は絶対みんなを守るんだって~。



0809276.jpg
ハイハーイ、期待してます~ポリポリ


毎日いろんなワンコと触れ合って、刺激のあるドッグランでーちゅ!
明日はどんなワンコが来るのかなぁ~?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

出会った人が財産♪

こんにちは、飼い主Kです♪

楽しみに毎日見ていた、NHKの連続テレビ小説「」が終わっちゃいました。
面白かったでーす♪
今回のはかなり視聴率良かったのではないでしょうかね?
菅井きんさんとか西田敏行とか、かなりいい俳優さんがたくさん出てましたもんね!

「瞳」のドラマの中で「出会った人が財産」という言葉を言っていましたね。
(□。□-) フムフム、なるほろ!

確かにそうだな~。
出会った人が、自分を育て、助け、教えてくれる大事な存在だよね。
大事にしなくちゃいけないね!



0809260.jpg
出会ったワンコも大事でちゅ!


来週からマナカナの「だんだん」ってのやるんだって、それも楽しみでーす♪
マナカナは10数年前に「ふたりっ子」でやっぱり連続テレビ小説に出てたんだよね。
それも面白くて毎日見てたわ~(*^ー^*)

テレビ大好きの私、秋はまた新番組のチェックで忙しくなりまーす(≧∇≦)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

こむらがえり、大丈夫?

こんにちは、飼い主Kです♪
今日は私の恥ずかしい出来事を教えちゃいまーす(*´ェ`*)ポッ


実は最近寝てるときに「こむらがえり」がおきちゃうんです(´△`;)
いわゆる「足がつる」という症状。
伸びをした時になりやすいんですよね~。

いつもは寝てるときに伸びると、こむらがえりになりそうになるので、薄い意識の中「おっと、いけねえ」と伸びを止めるんですが、この間はいきなりピキーーーーン!!と激痛
「イデデデデデ!」と大声を出しておとーさんに助けを求めました
それから足を曲げてもらったりしてどうやら治った模様(;´O`)=3



0809250.jpg
あたちもビックリでちた


ええ、ちぃ菜も何事かとビックリしておりました( ̄∀ ̄;)ゞ
そのあと眠気に負けて再び寝てしまったのですが、朝になってもふくらはぎの痛みが消えないの
普通に歩けなくて「今日はお散歩無理ぃ~」と早朝散歩をサボってしまいました( ̄ー ̄;)
あなどるなかれ「こむらがえり」

前にテレビで「ドロドロ血だとこむらがえりになりやすい」って聞いたような気がしたので、それからはお水をゴクゴク飲んでから寝るようにしています (*^ー^*)
今の所大丈夫です

ネットで検索すると、こむらがえりの原因はよくわかってないらしいですね。
骨盤がゆるんでるとか、内臓的な病気が隠れている場合もあるとか。
しょっちゅうなる人は気をつけてくださいね!



0809251.jpg
あたちもアンヨがピキーンってなりまちゅよ

そうだね、膝蓋骨脱臼だからね(; ̄ー ̄A
ちぃ菜はたまに膝のお皿が外れると、足を伸ばして自分で入れてることがあります。

そういえば、ワンコにはこむらがえりって無いのかなぁ~?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

頑張れ!朱鷺さん♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

今日はローカルニュースで朱鷺(トキ)さんの放鳥をずっとやってたよ!
朱鷺さんはお祖母ちゃんたちが住んでる佐渡にいる鳥だよ。

人工繁殖を続けていたけど、念願叶って今日10羽をお山に放したんだって~!
そのうち6羽にはGPS発信機が付いてるんだってさ、すごいね
秋篠宮殿下と紀子様が朱鷺さんの入ってる箱をパカッて開けてたよ~

近くの田んぼは農薬を使わないようにお米を作ったり、いろいろみんなが協力したんだって。
トキさんたち、元気でお仲間増やせるようになるかなぁ~?
野生で強く生きていけるといいでちゅね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、上越でのお散歩のお話だよ~。
ある朝、あたち初めてアレを見たんだよ。


0809202.jpg
ん?何かいるよ

ママー、これなんでちゅかぁ~?




0809201.jpg
ザリガニさんでちゅ

ザリガニさんは、あたちを見たら戦闘体勢に入ったよ!
あたちも負けずに戦闘体勢をとっちゃった
でも変な動きをするから怖くなって、あたち逃げちゃったんだぁ~


弱虫って言わないでよ~
虫はザリガニさんの方なんだからね~~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

動物愛護フェスティバルに行ってきたよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

9月20日から動物愛護週間ですね!
毎年高田公園では動物愛護フェスティバルのイベントをしていますよ。
今年は23日にイベントがありました。
私もちぃ菜を連れて行ってきましたよ~(≧∇≦)ノ


0809246.jpg
あれ~?誰か泣いてるよ~

公園に着くといきなり子供の泣き声
ありゃ!迷子だわ。
3、4歳くらいの男の子が「ママー、ママー」と泣き叫んでおります。

傍に行って「ボクぅ~、ママ探しにいくぅ?」と言うとアッサリ「うん」と手をつないでくれましたC=(^◇^ ; ホッ!
「泣いてるとママが見えないから、泣かないで探すんだよ」と言うと、けなげにうなずいて涙を拭きます。
可愛いわぁ~
その後すぐにママさんが見つかりました。

どうやらママさん、ポニーに子供たちを乗せてあげたいらしく、行列に並んでおりました。
無事ママに会えて良かったね♪
小さい子供さん連れは大変ですよね、わかります。
ママさん、安全には十分気をつけて楽しんでくださいね!



おっと!全然動物フェスティバルの記事じゃない(; ̄ー ̄A
ここからワンコ登場ですよ~!



警察犬カッコイイワン

フェスティバルの内容は。。。
15歳以上の長寿ワンコの表彰、警察犬の訓練の様子やディスクドッグ、ワンコと飼い主さんが参加するゲームなどいろいろありました。
(実はおしゃべりしててあまり見ていませんでした
獣医さんも数人いらしていて、健康相談を受け付けてました。
他にもポニー試乗体験、ヤギさんとふれあいみたいのもやってましたよ。




0809244.jpg
あ~、あずたんだ!

そうこうしてるうちにお友達発見!
ちぃ菜も嬉しそうに寄って行きました♪


0809230.jpg
あずきちゃん、可愛いリードだね~

いつものドッグランのお友達。
今日はリードを付けてるので何か新鮮です(*≧m≦*)ププッ



0809233.jpg
もこみちくんだよ

もこちゃんも来たよ。
こういうところで会えると嬉しいね~(*^ー^*)



0809241.jpg
モカちゃんとミルちゃん

いつも両手いっぱいにワンコをダッコ(≧∇≦)
見た目より軽いけどね!


0809242.jpg
くぅちゃん

ここでも元気有り余ってる感じでしたね!
また色んなワンコを追っかけていたようです(*≧m≦*)



0809243.jpg
まろんちゃんとくりんちゃん

シャンプーしたてのサラサラで登場で~す♪
「初めて上品そうな犬って言われた~」とママさんビックリしておりました 。
パピヨンは毛の流れが綺麗でとても上品なワンコだと思いますよ! (*^∇^*)




0809245.jpg
めるちゃん

大きいワンコを見るだけでテンションが下がっちゃうめるちゃん。
やっぱりいつもの元気はないね~(; ̄ー ̄A



0809249.jpg
マックスくん

マックスくんは大きいのにとっても気が弱いんです(≧◇≦)
知らない人やワンコが大勢でドキドキ中です。


0809248.jpg
ファニーちゃん

今日はママさんだけじゃなくて、お姉ちゃんとお兄ちゃんもいたから嬉しいね(*^ー^*)
私は重いカメラをファニーファミリーに任せて撮影までお願いしちゃいました(*▼m▼*)
撮影ありがとうね!


0809231.jpg
ポテトくんだよ

ポテトくんは美人(美犬?)のトイプーちゃんにチュッチュしてました(≧∇≦)ノ
み~ちゃった、み~ちゃった!


0809247.jpg
あの~、もっと友好を深めたいんですけど~

その後、珍しくポテくんがダッコされてましたよ。
ダッコショットをパチリ




0809234.jpg
いっぱい可愛いワンコがいたよ

他にもたーくさんのワンちゃんに会えました。
初めてお会いする飼い主さんはもちろん、ワンちゃんを飼っていない方ともいろいろお話できました。
こういうイベントの時って声をかけやすいですよね~。

ちぃ菜もいろんな方に可愛がっていただきました♪
「お写真撮らせてください」って言われるのも嬉しいですね(^ー^* )
「すごくクルクル回ってましたね」ってのはどーかな

イベント関係者の方、ご苦労様&ありがとうございました!
おかげで楽しいひとときが過ごせました(*^ー^*)



今回はおとーさんがお仕事で居なくて撮影が困難でした
写真に写ってなかったお友達、(≧◇≦) ゴメンネー!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ウルトラマン争奪戦♪

こんにちは、ちぃ菜です♪
すっかり秋らしくなって、風が爽やかだよ~



ドッグランで遊んだよ

涼しくなってきたから、早い時間から遊べるようになってきたね~。



0809200.jpg
こんにちワン

あたちは最近ファニーちゃんと気が合うの。
今日も一緒に遊ぶぅ~?




0809188.jpg
ポテトくんは新しいおもちゃだ

ポテトくんがウルトラマンの新しいおもちゃを持ってたよ。
めるちゃんが狙って近くに行ってるね。




0809196.jpg
あたちたちは小さいボール♪

あたちとファニーちゃんは「おちょぼ口コンビ」。
猫さん用の小さいボールがちょうどいいんでーちゅ!





0809186.jpg
だんだん近くに寄ってるよ

めるちゃんはポテトくんに近づくふりしてウルトラマンを狙ってるね~
ポテトくんも感じてるけど知らんぷりしてるよ。




0809185.jpg
あずちゃん走ってるね~

今日のあずきちゃんはいつもより走ってるね。
もこ兄ちゃんがいるから嬉しいのかなぁ~?



0809187.jpg
めるちゃん、ひっくり返っちゃった

なかなかポテトくんがおもちゃを放さないよ~。
めるちゃんは欲しくて欲しくてたまんないみたいだね~。




0809183.jpg
くぅちゃんでちゅ

おとなしいくぅちゃんは、さっきまでシッポが下がっちゃってたんだよ。
でも、もこ兄ちゃんにナデナデされてゴキゲンが直ったみたい~
さすがゴットハンドだね!




0809199.jpg
めるちゃん、イラッと中でちゅか?

めるちゃーん、アシカさんみたいになっちゃってるよ~
違うボールで遊んでればぁ~?




0809189.jpg
ウルトラマンのどこがいいんでちゅかねー
ねー

あたちの後くっついてくるファニーちゃんは妹みたいでちゅ。
可愛い子分ができたかなぁ~?





0809184.jpg
あっ!持ってる

とうとうめるちゃんがウルトラマンをゲットしたみたい
ポテトくん、手放しちゃったね!




0809197.jpg
やれやれ。。。

女は強し!
そういえば、女の子の方が多いもんね~。
ポテトくん、ハーレムって喜んでる場合じゃないね




0809182.jpg
ポテトくんは違うボール

めるちゃんにウルトラマンを譲ったポテトくんは別のボールで遊んでたよ。
オトナだねー!

後ろにいるのはポテトくんにそっくりだけど妹じゃないよ。
スムースダックスの「くぅ」ちゃんでーちゅ。
すごく活発でワンコが大好きな女の子だよ~。




0809181.jpg
あたちもいっぱい遊ぶよ♪

最近涼しくなったから、あたちはドッグランでいっぱい遊ぶんだぁ♪
お友達のママさんからもボールを投げてもらったりして、甘えられるようになってきたんだよ
やっぱりドッグランは楽しいね~


ところでこの写真の顔、ママが「イルカみたい」っていうけど・・・・それってどうなの


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ソフトボールを観戦したよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

昨日おとーさんと一緒に高田公園野球場に行きました。
来年のトキめき国体、ソフトボール大会のリハーサル大会をやってるんですよ
(大会名:第60回全日本総合女子ソフトボール選手権大会)

もちろん上野由岐子選手狙いです(*^m^*)





朝9時予定の準決勝が雨のため、午後3時になった模様。
せっかく近くでやってるから見に行こうか~って感じで行って見ましたよ。
対戦相手は株式会社デンソー。



0809211.jpg

そして上野選手が投げていましたよ。
(@ ̄□ ̄@;)!!オーー、あのオリンピックに出てた人だぁ~。
もうミーハー(←死語?)丸出しですが許してくださいませ<(_ _*)>

では連続写真でどうぞ♪



0809215.jpg


0809214.jpg


0809216.jpg

さすがボールが速いですっ!
そして思ったより低いんですね!
ソフトボールを知らない私でも、見ていると結構ハマリます。

並ばないで遅く行ったので、外野立見席から撮影です。
後姿ですみませーん





0809210.jpg

遠いので、直接見るよりカメラの望遠の方がよく見えます(*≧m≦*)
やっぱり上野選手、かっこええわぁ~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

結局この準決勝は6回裏でルネサス高崎が7点を取りコールド勝ち。
それだけ打てない球なんだろうな~。



0809213.jpg

決勝は夜7時からだったようです。
相手は太陽誘電。 
はまってきたので、決勝戦も見ようかなと思ったんですが。。。
雨も降りそうで寒かったので、決勝はパスしました( ̄∀ ̄;)ゞ
ルネサス高崎が優勝したようですねオメデトー♪


0809217.jpg

ソフトボールって初めて見ましたが、いろんな意味でおもしろかったです!(*^ー^*)
試合はもちろん、応援の派手さ、選手同士の盛り上げ方、( ・o・)ほぉ~って思うこといっぱいです。
ソフトボールって何かカッコ可愛いなぁ~♪

来年が国体本番ですが、このソフトボール人気が持続してますように♪




あたち、またお留守番でちた

はい、ごめんなさいよ!(*^m^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

スポーツの秋だよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

最近、高田公園が賑やかだよ~。
何をやってるんだろうね、お散歩のついでに見にいってみよう♪


0809205.jpg
ソフトボール大会でちゅって

来年の新潟国体のリハーサル大会をやってるんだって~。
19日から21日の今日までだよ。
オリンピックが終わったばかりだから、金メダルのコーフンがまだ続いてるね!




今日は準決勝と決勝でちゅ

上野由岐子選手の所属するルネサス高崎も順調に勝ち残っているね。
応援もいっぱいかなぁ~?

9時から準決勝、12時から決勝の予定でーす♪
雨が降ったらどうなるのかな?
予備日が22日になってるから順延かなぁ~?




0809207.jpg
もう並んでるね~

6時ころにはもうお姉ちゃんたちが並んでいたよ~。
ソフトボール部のお姉ちゃんたちかな?
今日の天気は不安定。
雨が降りやすいから大変そう~




0809204.jpg
あの~、お手伝いしまちょうか?

係員の人たちも朝早くから大変だね。
あたちも何か人のためになれればいいのにな~。
ボールドッグでもやっちゃう~?



こうして試合がスムーズに行われるように、たくさんの人が動いてるんだね。
どうか、事故のないように全試合が終了しますように!




0809206.jpg
ところで何か運動してまちゅ?

あたちのママは最近、テレビ体操を始めたんだって。
これってスポーツかなぁ~?
でも何もしないよりいいよね
6時30分から毎朝ドタドタ始まりまーす!

みんなはどんな「スポーツの秋」してるかなぁ~?


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新しいお洋服だよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

今日新しいお洋服が届きました♪
お誕生日に何も買ってあげてないから、これがお誕生日のプレゼントってことで!(*≧m≦*)





可愛いでちゅか~?

ママの服や美容代は我慢我慢。。。
ちぃ菜さえ可愛ければいいのよ~(´△`;)




0809191.jpg
セーラーカラーなんだって♪

でも着て行くところがないね( ̄ー ̄;)




0809192.jpg
あちゃー

どこかにお出かけしよーよー
おとーさんにお願いしてみようか~♪




0809193.jpg
さんせーい♪

おとーさん、どこかステキな所に連れて行ってくださいな!
よろしくおねがいしまーす!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

安らかな旅立ちのお手伝い

こんにちは、飼い主Kです♪

♪カモネかーもね、そーぉカモネ♪
♪癖になっちゃうかもね~♪


(*^m^*)ムフ!知ってるアナタはもしや同年代
いったい何ごとかといいますと・・・・。


昨日は水曜日。
レディースデーなので、映画を見に行ってきました。

映画のタイトルは「おくりびと」。
亡くなった方をお棺に入れる職業、「納棺師」をテーマにしています。
世界中のいろんな賞を受賞している話題の映画ですね。
さっきの歌は、元シブがき隊のもっくん主演の映画ってことですよ~(-´∀`-)
前から観たいと思っていたところにお誘いを受けたので映画館にレッツゴー!! o(▽≦)◯



感想~
いい映画でした!
そして泣けます(´;ェ;‘)
でもところどころに笑いもあって、「よくできてるな~」って思いました。
クラッシックの音楽も心地よく響いてきます。


避けては通れない身内の死。
どう見送る?
私たちの年代では身近な問題でもあります。
すでに見送った方は、いろんな思いがこみ上げて来るでしょうしね。

映画館に居た人たちも鼻をぐすぐす言わせてる人が多かったです。
皆それぞれいろんな人生があり、いろんな思いで観ているんだろうな~。

私の両親は嬉しいことにまだ健在です。
母はよく、「その時には、ああしてほしい、こうしてほしい」と言います。
その時がいつ来るかはわかりませんが、できるだけ希望に沿ったようにしてあげたいと思います。


そして自分はどう見送られたい?
人間いつどうなるかわかりませんもの、「まだ早い」なんて言い切れません。
う~ん、遺言状でも書いておく?



ただひとつ、この映画に疑問。。。
( ̄◇ ̄;)エッ、そんなに納棺師という職業が蔑(さげす)まれてる?って思っちゃいました。




0809161.jpg
あたちはおいてけぼりでちゅ

ちぃ菜はいい子でお留守番だったね~(*^ー^*)


忠告ぅ~~
これから観に行かれる方はハンカチとティッシュを忘れずにぃ~!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秋の味覚ぅ~♪

こんにちは、飼い主Kです♪

お祖母ちゃんから秋の味覚が届きました!


0809163.jpg
自家製りんごでちゅ

自宅用なので本職みたいには綺麗にできないんだけど、味は十分美味しいでーす(≧∇≦)ノ
今年は先にカラスに食べられちゃって、あんまり収穫できなかったとか。



0809162.jpg
こちらはなんでちゅか?

頂き物の「ケルシー」です。
とても珍しいスモモ。
生まれて初めて食べました。


0809164.jpg
大きさくらべ♪

ケルシーは小さいりんごより、もうちょっと小さいくらい。
甘酸っぱくてうんまいね~。
大きくて食べ応えがありますよ~。


0809166.jpg
あたちももらえまちゅ?

ちぃ菜も少し食べようね(*^ー^*)
お祖母ちゃんもきっとちぃ菜に食べさせたいと思ってるよ~。


0809165.jpg
わぁ~い♪

お祖母ちゃん、どうもありがとう~。
みんなで味わいながらいただきまぁす♪

りんごが届くといよいよ秋だなぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちょっぴり秋の公園♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


あたち毎日元気にお散歩に行ってるよ♪
夏と違って明るくなるのが遅くなったね~。・


0809160.jpg
まだお月様がいるよ~

太陽さんが明るくなるとお月様はどっかに行っちゃうんだ
いったいどこに行っちゃうんだろうね~?

お月様の周りに何か飛んでるね。
カラスさんも出勤時間でーす。



最近ちょっと変わったと思わない~?



何だかわかりまちゅ?

道に葉っぱがいっぱい落ちてるでしょ?
秋っぽくなってきたみたいなの!




0809133.jpg
桜の木だよ♪

まだ全部じゃないけど、木の一部が少しずつ紅葉してきてるよ~
高田公園は桜の木がいっぱいだから、この先どんどん赤く色づいて綺麗になってくるね~♪




0809135.jpg
てけてけてけ♪

綺麗な景色は歩いていても気持ちがいいよね~
新鮮な空気も胸いっぱいに吸い込もう♪

朝早くても、公園にはお散歩に来てる人が結構いるよ。
みんなあたちみたいに深呼吸しながら歩いてるのかなぁ~?




0809132.jpg
ダッコでちゅ

でも時々は疲れるよね。
あたちがスト起こしちゃって歩かないと、おとーさんがダッコしてくれるよ♪
これも作戦なんだ
だってラクチンだもんね~!

おとーさんはアマアマだから、毎日あたちの作戦勝ちでーちゅ!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

高原に行ってきたよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

14日の日曜日、おとーさんがお休みだったので久しぶりにお出かけしましたよ~ (*^∇^*)ノ
今日はお写真多めでドンドン行っちゃいます~♪



0809141.jpg
お花いっぱいでちゅね

ここは長野県の黒姫高原にあるコスモス園ですよ~。
家から1時間ちょっとの所で~す

ちょうどお花が満開です♪
コスモスはもちろん、朝顔やダリアがたーくさん!
もともとスキー場のゲレンデを利用した斜面には、たくさんのお花が咲いていますよ~(≧∇≦)ノ





初めて乗るでちゅ

リフトで登って、上からの景色を見ることにしました。
ちぃ菜が暴れると困るので一応バッグに入れてからダッコして乗りました。
大きいワンちゃんでもおとなしくお座りしてリフトに乗っていましたよ。

上から見るとすごく広い範囲にお花があります~。
色とりどりのお花と豆つぶみたいな人々を見ながら優雅に登って行きました♪




0809142.jpg
下が見えまちゅ

リフトに乗って5分くらいで山の中腹に着きます。
お天気が良ければとても見晴らしが良いんですが、今日はちょっと曇っていて残念でした~。
でも涼しくて気持ち良かったですよ(*^ー^*)
野尻湖も見えましたしね!



0809136.jpg
コワイでちゅ~

観光地のお決まり、顔を入れて写真を撮ろうとしてもちぃ菜が拒否
両手で突っぱねてます。
何がそんなに嫌なんだろ(*≧m≦*)ププッ



0809143.jpg
帰りもリフトでちゅ

歩いてももちろん行けますが、私は迷わずリフトを選びました。
以前、歩いて降りたら足がガクガクで、大変でした(≧◇≦)
でも本当は高所恐怖症だからとっても怖いのっ!
すごく高い所は目をつぶっていましたよ




0809144.jpg
こんにちワン

ワンコ連れも多いですよ~。
コスモス園は、この辺ではワンコと一緒に入れる数少ない施設。
こういう所がいっぱいあればいいのにね~。



0809147.jpg
ポメちゃんもいまちた

こぶりのポメちゃん、アイちゃんです。
飼い主さんは「とても気が強くて歩かせられない」と言っていました(*≧m≦*)
ポメは気が強い子が多いですよね、ちぃ菜も結構そういう所があります。




0809140.jpg
人懐こいでちゅ

可愛い3ワンちゃんは静岡から来たそうです。
ホワイトポメのラブちゃん、トイプーのマリリンちゃん、キャバリアちゃん(名前聞き損ねました)は、人間にも犬にもとっても愛想がいいんです。
ちぃ菜は近寄られて「ワン!」って言っちゃいました

他にも挨拶できなかったけど、ワンコがいっぱいでしたよ~♪
ポメ率も結構良かったです
案外いるもんだなぁ~。
みんなかーわいいっ!



0809146.jpg
ダリアいっぱいでちゅ

ダリアフェアーみたいのをやっていて、すごい種類と数のダリアでした!
色もあざやかで華やかな花なので見ごたえがありましたよ ~(*^∇^*)ノ
満開と三連休が重なってかなりの人が来ていました~。

ちぃ菜はダリアにクンクン。
お花が好きなのかと思いきや・・・。
ん??口が動いてる?
∑( ̄∇ ̄;)食べてるし!
ダメ~~~~~~~~!



0809148.jpg
ドッグランでちゅ

そのあと楽しみにしていたドッグラン「わんわんパーク」に行ってみました。
コスモス園の中にあるんですよ。

あれ?ワンコが少ない。。。
いたのは黒パグちゃん一匹だけでした。
それもすぐ帰ってしまい、ちぃ菜だけ。。。
ちょっと寂しいね(; ̄ー ̄A




0809149.jpg
走るよ~

ほとんどニオイ嗅ぎしてたんですが、少しだけ走りましたよ (*^∇^*)
すごく広く見えますが、見えるところ全部がドッグランってわけじゃないんです。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、網が張ってあるんですよ~。
大型犬と小型犬のスペースが分かれていて安心です。




0809138.jpg
気持ちいいね~

草がちょっと伸びていたのが気になりますが、空気も良くて気持ちよかったですよ。
ちぃ菜、ここで思い切りシッコもウンPもしてすっかり軽くなったと思われます(*≧m≦*)ププッ



帰り際にはソフトクリームを食べました。
私はもろこしソフト、おとーさんは濃厚バニラ、うんまかったで~す(*^ー^*)
ちぃ菜もコーンの所少し食べたね。
ここはお蕎麦も美味しいところです~。




0809145.jpg
楽しかったね~

ちぃ菜、疲れたのか帰りの車の中で私の腕の中で寝ておりました。
下に降ろしてもすぐに昇ってくるので仕方なくダッコ。
左腕が筋肉痛になりそう(´△`;)
人間の赤ちゃんみたいだぁ~。


ここは10月のシーズンの終わり頃になると、入園料無料や、コスモス、ダリア摘み取り自由など、イベントがありますよ~ (*^∇^*)ノ
是非是非HPをチェックしてみてくださいね~♪



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

蝶々さんのお庭だよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

昨日お知らせした「365カレンダー」のポメラニアン部門、完成いたしました~!

来年も可愛いポメちゃんだらけのカレンダーが見られるね♪
やったねっ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて今日は、久しぶりにお散歩のお話だよ~。
朝の5時はまだ薄暗いんだ。



まだ街灯が点いてるね

でも5時過ぎから明るくなるのは早いよ♪
あたちはここで少しダッシュするのが日課なんだぁ。




0809125.jpg
わぁーい

芝生の上は気持ちいいんだぁ。
アンヨが痛くならないからね!
おとーさんの所まで走るのに遠回りしちゃったよ~~




0809124.jpg
えへへ~

朝のジョギング?
それにしては短いけど、あたちにはいい運動かなぁ~




0809122.jpg
ここは何でちゅか?

公園の一角に特別な感じのスペースがあるんだよ。
公園の中の喫煙所?
いえいえ、ここはちゃーんと意味があるんでちゅ。



0809120.jpg
蝶々さんのお庭でちゅ

「バタフライ・ガーデン」って書いてあったよ。
ここには蝶々さんが大好きな草花や木が植えてあるんだって!



0809123.jpg
へえ~

蝶々さん、いっぱい来るんでちゅか!
楽しみ~
蝶々さんもお花に好みがあるんだって知らなかったよ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

食は安全でお願いします♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

大変、大変!
365カレンダーのポメラニアン部門、明日が締め切りなのにあと17匹の登録が足りないよ~
来年のポメラニアンカレンダーは無しかなぁ~?
可愛いポメちゃんたちのラストスパート期待してまーちゅ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで最近「食の安全」が危なくなってるんでちゅって
ずぅ~~っとテレビをにぎわしてるね。




0809129.jpg
こわいでちゅね

おとーさんが呑んでいた焼酎も例の事故米で作ったかもしれないのだったんだよ。
ありふれた飲み物にそんな物が入っていたなんてコワイね
こうなると何を信じてよいのかわからなくなってきまちゅ。

病院や保育園の給食にまで事故米が入っていたなんてビックリだよね。。。
みんな大丈夫なのかなぁ~。





0809128.jpg
上越市のゴミ袋でちゅ

こちらは上越市のゴミ袋。
古古米で作ってあるんでちゅって。
古古米は食べられないので工業用に利用されていまちゅよ~。

くんくんくん
普通のビニール袋と違って香ばしい匂いがするんだよ~




0809131.jpg
あたちのゴハン

ナチュラルハーベストのメンテナンススモール(成犬小粒)
これは原産国USAって書いてあるよ。
袋がシワシワに見えるのは真空パックだからだよ!
安全と思って食べてまちゅよ~



0809130.jpg
元気でいたいでちゅから

あたちのオヤツやゴハンは安全でお願いしまーちゅ♪
毎日ニコニコがいいからね!

人間もワンコも「体を作る」大事な食事、危険な物は入れたくないでちゅよね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お休みの日はお庭♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

まだ昼間は暑い日があるね~。
でもお家のお庭は大木のおかげで涼しいよ~~



あたちはお庭大好き♪

でも蚊がいるのがちょっと困るんだぁ。
ママはいつも刺されてるよ




0809113.jpg
水曜日はお庭が多いよ~

水曜日はドッグランがお休みなのでお庭で遊ぶ事が多いんだぁ~。
あとはね、おとーさんがお休みの時はお庭の作業をするからあたちも出るんだよぉ
遊ぶのに飽きると、窓のところでワンワン言うとママが迎えに来てくれるんだ♪




0809111.jpg
大きくなったよ

ポテトくんのママさんからもらった青紫蘇だよ~。
ママは「増やしたいから根っこごとちょうだい」って無理言ったんだ。

ママはご近所から頂いたナスとピーマンと、この青紫蘇で味噌炒めを作ってたよ!
おとーさんの好物、うんまかったみたい~

ポテトママさん、本当にありがとうでちゅ~。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ワンワン村の総裁選♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

ドッグランのお友達はみんな元気だよ!
今日はみんなで総理大臣を選ぶことになったよ



誰がいいでちゅかね




0809091.jpg
はぁーい、あたち立候補しまーちゅ

一番若いファニーちゃんが堂々の立候補です。
まだ若くて、怖いもの知らずですね。


モカちゃんとミルちゃんの反応はどうでしょうか?


0809093.jpg
えー、ファニーちゃんがぁ~?

10年早くなぁい?




0809099.jpg
たしかに。。。





0809097.jpg
ここはオイラでしょ

待ったーとばかりに、最年長のポテトくんが立候補です。



0809094.jpg
ねえ、めるちゃん、オモチャあげるからオイラの推薦人になってくれない?

お断り~、あたしも立候補するんだから~



0809096.jpg
こんなろ!こんなろ!

仲良しのめるちゃんに断られ、やけになるポテトくん。
このまま推薦人は集まらないのでしょうか。



0809090.jpg
う~む、短気を起こしちゃいかんな

あずきちゃん、瞑想から覚めましたか!
良いこと言いますね!



0809092.jpg
さすがでちゅね!




0809098.jpg
あなたとは違うんです!




0809107.jpg
める!それパクリでしょ
どの口が言ったの!
それに総理大臣なんてやめときなさいよ
面倒臭いだけで、晩御飯のおかずが一品増えるわけでもないのよ!


メルママさんに叱られちゃった。



0809110.jpg
わかったわよ、ポテトくんの推薦人になるわよ
賛成の人はシッポをあげてくださーい


ハーイ


もこみちくんも聞いてないようでしっかりシッポが上がりました。
賛成のようですね。

これで総理大臣はポテトくんに決定でーす!
ポテトくんは年長さんですから威厳もありますし安心ですね!



0809108.jpg
だてに黒光りしてないって

ではマニフェストを発表します
「総理大臣は、他の子の新しいおもちゃを取っても叱られない」
に決めました~






0809105.jpg
。。。





こうしてワンワン村の総理大臣が決定しました。
ポテト総理大臣、楽しいドッグラン生活を送るためにしっかりお願いしますね!







これは一部フィクションです(≧∇≦)ノ
一部かいっ( ̄□ ̄;)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お隣さん、ありがとう♪

こんにちは、飼い主Kです♪

お隣さんからこんな物をいただきましたよ


茗荷団子でちゅって!

茗荷(みょうが)の葉っぱでくるんだお団子ですよ~ (*^∇^*)ノ
新潟県は「笹団子」が有名ですが、この茗荷団子って初めて食べました。
中はこしあんが入っていて、とってもウマウマでした~♪


お隣さんからはお野菜もよくいただきます(*^ー^*)
「趣味で畑をやってるんだよ」といいながら、たくさん新鮮なお野菜をくださいます。
おかげで食費がかなり浮いてますっ(≧∇≦)ノ
本当に感謝感謝です。




0809101.jpg
あたちのことも可愛いって~

お隣さんはワンコも好きで、以前は飼ってたこともあるということです。
差し入れを持ってきてくれる度に、ちぃ菜が激しくワンワンするので申し訳ないのですが( ̄ー ̄;)
「まだ顔覚えてくれんのかね~?」と笑顔で流してくれます。

でも配達の人たちとは少し違うんですよ~。
ちぃ菜は配達の人だったら注意してもなかなか吼え止まないんです。
これがお隣さんだと、私に叱られてすぐにおとなしくなります。
一応わかっているのかな~?


引っ越してご近所にどんな人が住んでるかわからなく心配していたけど、
本当にいい人でよかったね~

私の両親といってもおかしくないくらいのお歳。
ずっとずっと元気でいてもらいたいものです(*^ー^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

炎を見ました(; ̄ー ̄A

こんにちは、飼い主Kです。

今朝大変なことがありました。
ヘ(;´o`)ヘ ハアハア


うちのキッチンはIHクッキングヒーターなので炎が出ることがありません。
それが久々に見ちゃったんですよ!炎!



0809103.jpg
それはもう怖かったでちゅ

今朝、グリルでお魚を焼いたのでちょっと生臭いな~って思ったんですよ。
それで湿気たクッキーがあったので、グリルでちょこっと焼いて、ニオイ消しついでにパリッとさせて食っちゃおう♪って思ったんです。

しかし、うっかり者の私はスイッチを入れてすっかり忘れてしまったのです( ̄□ ̄;)!!

お魚の場合は適度な時間で止まるんです。
でもクッキーは薄すぎて・・・・・。
ピピッって鳴るので行って見たら煙がもくもくと上がってるではありませんか!
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

グリルを開けてみるとクッキーが炭状になって、そこから炎が!
こわっ!
急いでそばにあったフライパンをかぶせてみたけど消火できず。
グリルごとシンクに持っていって、お水でジャー


ε=( ̄。 ̄;)フゥ 消火。

部屋の中は相当な煙で、二階から降りてきたおとーさんもビックリ( ̄ー ̄;)アラ、バレチャッタ?
でもなんとも無くてよかったわ~。



0809104.jpg
気をつけてくだちゃいよ

ハイ...(-_-*)  
申し訳ありませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
IHといえど、そばを離れちゃいけませんね

優良主婦の皆さんはこーんな経験ありませんか?( ̄ー ̄;)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ボール命の女の子♪

こんにちは、飼い主Kです♪

最近朝の散歩が暗くて写真が撮れないので更新滞り気味です( ̄ー ̄;)
なので、連続でドッグランの様子など♪



すごいお友達がいるんでちゅ

ドッグランに来ると、犬種の違いでこんなにも差があるものかと思うことが多いです。
中でもパピヨンが持久力があって、ジャンプ力もすごいのには感心させられます。




0809021.jpg
まろんちゃんだよ

このパピヨンのまろんちゃん、ボールが大好きなんです。
ドッグランにいる間中ボールを追っかけています。
しかも休もうとせずに、ボールを投げてくれそうな人を見つけてはいそいそと運んで行きますよ。
それはなぜかママさんじゃない(*≧m≦*)ププッ



0809013.jpg
すごいでちゅね

トイプードルの姉妹、モカちゃんとミルちゃんも尊敬のまなざし。
こんなに動いて大丈夫ですかぁ?って言いたくなるよね。



0809010.jpg
あたちのお姉ちゃんでちゅの

まろんちゃんの妹、パピヨンのくりんちゃんです。
くりんちゃんも気が向けばボールを追いかけます。




0809012.jpg
ゼハゼハ

休み時間はほんのちょっと。
もうボール遊びしたくてしたくてたまんないみたいです(≧∇≦)
今のお気に入りの、この「すやすやたまごちゃん」はいつもよだれでべっとりしてます(*≧v≦)ププッ

そして細い毛にゴミがいっぱい(≧◇≦)
動きが激しいからモップみたいにくっつけて走ってます。




0809015.jpg
忙しい忙しい

同じくボール大好きのMダックス、ポテトくんはママさんに「休憩しなさ~い」って言われています。
暑くてもついつい遊びすぎちゃうから危険なんです。



0809016.jpg
あたちもボールで遊んじゃお♪

たまにはちぃ菜もボールで遊びます。
でもすぐ飽きちゃうんだよね~。
他のワンコと比べたら運動量がとても少ないです。
でも足が弱いから少しでもいいんですよ~(*^ー^*)

この日は奥に写ってるマルチーズのファニーちゃんのボールを借りて遊びました♪




0809019.jpg
みんなそれぞれに遊んでるよ

めるちゃんはやっぱりポテトくんにスリスリしちゃってますね。
どんな会話してるのか聞いてみたい~(≧∇≦)

あずきちゃんは何をおねだりしてるんだろうね~?
ダッコして~って言ってるのかな。



0809011.jpg
まだやってるよ

まろんちゃん、疲れませんか~?
これだけ運動したら太る暇もないですね。
お家に帰ってすっぐり眠るのかな?



0809017.jpg
すごいでちゅよね~

誰もこのレベルにはついていけません。
ホントにまろんちゃん、ボール命ですね




0809018.jpg
ルキたん初参加でちゅ

この日は、まろんちゃんと同じママから生まれたパピヨンの男の子、5ヶ月のルキくんがドッグランデビューでした。
リードをつけてる子です。
初めてだけど、上手にみんなと遊んだり、走ったりしてましたよ~ (*^∇^*)ノ
この調子なら大丈夫そうですね!




0809020.jpg
若いっていいでちゅね~

最近は若いワンコが続々と来ています。
仔犬ちゃんの動きは本当に可愛いもんですね~。
ちぃ菜がとっても落ち着いて見えますよ(*≧m≦*)

小さい頃から大勢のワンコに触れていれば社会性が付きますね。
ドッグランではワンコ同士で教育したり、先輩ワンコの様子を真似したり、仔犬ちゃんにはとてもいいことだと思います♪

ちぃ菜先輩も少しはお手本になってるのかな(*≧m≦*)ププッ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

暑い日は、まったり路線♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

ママったらブログさぼり癖付いちゃってるね!
ちょっと前の写真だけど、あたちが更新しちゃうよ~♪



0808276.jpg
ドッグランでちゅ

夏の間、暑くても日陰のできる時間にみんな集まってたんだよ。
お外の空気吸いながら草の上で休んでるだけでもいいんだって♪

あたちはニオイ嗅ぎが終わってシッコも済んじゃうと、まったりしてることが多いよ。




0808278.jpg
はなちゃんでちゅ

最近来るようになった柴犬のはなちゃんでちゅ。
まだ5ヶ月なんだよ。
とって~も可愛いんだぁ♪
走るのも速いし、ボールで一人遊びも上手だよ




0808180.jpg
あたちと遊びたいの?

あたちは追っかけっこ、はなちゃんに負けそうでちゅ
ここはスルーしちゃおうっと・・・。




0808173.jpg
またまたラブラブでちゅ

ダックスコンビの「めるちゃん」と「ポテトくん」、相変わらず仲良しだね~
こんなに暑くてもくっついちゃってるよ~~





0808277.jpg
ルビーちゃんでちゅ

ドッグランのオーナーさんのワンコ、ルビーちゃんでちゅ。
おばあちゃんワンコなんだって。
毛艶がとってもいいんだよ!
ずっと長生きして欲しいでちゅね。



0808181.jpg
ファンちゃんでちゅ

こちらもオーナーさんのワンコでちゅよ♪
ファンちゃんが出てくると、他のワンコたちも喜ぶ子が多いんだよ~。
あたちもファンちゃんは大きいけど、全然怖くないんだぁ。



0808182.jpg
ファニーちゃんでちゅよ

真っ白なマルチーズのファニーちゃんでちゅ。
可愛いでしょ~
まだ1歳にならないんだよ。
前はママさんのお膝に乗ってるだけだったけど、この頃は元気に遊ぶようになったんだよ~♪




0808172.jpg
追っかけっこが始まったよ!

チョコチワワのもこみちくんが追っかけっこを始めたよ。
元気なめるちゃんがいつもターゲット。
あれれ、ファニーちゃんも参加してるね~、速い速い。
追っかけっこは広い所より、人がいるような所の方がおもしろいんだって~。





0808274.jpg
ちゅかれた?

ファニーちゃんがあたちにこっそり教えてくれたよ。
追っかけっこはちょっとドキドキなんだって。
でもスリルがたまんないんだってさ~




0808275.jpg
あたちはやめときまちゅ

ファニーちゃんはあたちも参加しようよ~って言ったけど、あたち暑い日は苦手なの~。
今日もママのそばでまったりしてようっと。

ママは一緒に遊んで欲しいみたいだったけど、そううまくは行かないの~
あたちもノル時とノラナイ時があるもんね~。
涼しくなったらあたちも少し走り回ろうかな~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

