

泳いでみよう

こんにちは、飼い主Kです♪
このところ写真を撮ってないのでブログ更新できてません

こういう時は以前撮っておいた動画でごまかしちゃおう(*^m^*)






今年の夏、佐渡の海でスパルタコーチ(千葉のおばたん)に泳がされた時の動画です
寒中水泳じゃありませーん(≧∇≦)

※音出ません




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハロウィンの日はご用心!

こんにちは、ちぃ菜です。

いよいよハロウィンの日がやってきたね
ドッグランで遊んでいても、あたちは何だか怖~いヨカンがしたんだよ



ちぃ菜:胸騒ぎがするでちゅ。。。
あずき:アタシも何だか落ち着かないの






0810285.jpg
ハチ:あれは何だ!?






0810292.jpg
魔物A:イッヒッヒ






0810279.jpg
あずき:キャーーーー!魔物よーー!






0810277.jpg
ポテト:逃げろーーーー!!
める:助けて~~~~~!






0810290.jpg
魔物B:フッ、弱っちいやつらめ






0810291.jpg
魔物C:この鉄の塊みたいにぶっつぶしてやろうか






0810281.jpg
魔物A:いいぞ!みんなを怖がらせてやろう






0810280.jpg
める:悪いヤツは許さないわよ!アタシがドッグランの皆を守るんだからっ!
   ぷはーっ!

魔物B:ヒィイイイイイイ







0810283.jpg
魔物C:なんて息の臭い犬なんだ!こんな毒ガス初めてだ
    みんな退散だ~~!







0810276.jpg
くー:すごーい!魔物がみんないなくなっちゃった!






0810288.jpg
ちぃ菜:めるちゃん、ありがとう~。それにしても強いんだね!
める:ううん~、ちょっとママたちのギョウザを盗み食いしただけよ~。






0810289.jpg
ポテト:やれやれ、めるちゃんのおかげで助かったよ
あずき:クンクン、でも何だかこの辺りも息苦しいわね。。。






0810293.jpg
ポテト:本当だぁ!オイラも息ができなくなってきた、酸素!酸素を早く!
める:失礼ねっ!もう助けてあげないわよ!



めるちゃん、ドッグランのみんなを守ってくれてどうもありがとう!
盗み食いもたまには役に立つもんだね♪





18.jpg
フッフッフ

ハロウィンの夜には何かが起きるかも
みんなも気をつけてね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雪下ろしのゴロゴロさん

昨日の様子だよ。

こんにちは、ちぃ菜です♪
最近の上越は雨の日が多いんだよ


今日もどんより空でちゅ



0810271.jpg
ゴロゴロさんは来るかなぁ。。。

昨日の夜、ゴロゴロさんが来ちゃったんだ
遠くだったからまだ良かったけどね!




0810273.jpg
雪降ろしってなんでちゅか?

この時期のゴロゴロさんは「雪降ろし」なんだって。
雪を降らすために雷さんが来るらしいよ~




0810272.jpg
もう雪が降るの?

あたちのお家にはまだ雪は降らないんだって。
でも、たかーいお山にはもう降ってるんだってさ
妙高山の頂上も白くなってるよ。



0810275.jpg
お花はいいね♪

お花のニオイを嗅ぐふりをしてお花をちょっと食べちゃった
ママの目はごまかせなかったけどね!
怒られたってヘーキだワン。




0810274.jpg
なんだか落ち着かないね

お庭の芝生が敷いてあるところで遊べばアンヨが汚れないよ。
でもやっぱりゴロゴロさんが来るか心配なの~。
ママー、早くお家に入ろうね~





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あたちが看板に!?

こんにちは、飼い主Kです♪

ちぃ菜の肖像画を壁に描いてもらいました。


1.jpg
なんちゃってー!!(≧∇≦)
今流行りのサイトで遊んでみたよ (*^∇^*)


11.jpg
お札になったちぃ菜(*≧m≦*)ププッ




お友達のもやってみました(*≧m≦*)



ファニーちゃん



2.jpg
まろん、くりんちゃん



3.jpg
めるちゃん



4.jpg
あずきちゃん



9.jpg
ほたるくん



10.jpg
ポテトくん



5.jpg
モカ、ミルちゃん



6.jpg
くーちゃん



13.jpg
もこみちくん



15.jpg
くぅちゃん



16.jpg
マックスくん




17.jpg
千葉のおばたん


普通の写真もかっこよくなるね!(≧∇≦)ノ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハロウィンのマントを着てみたよ♪


--------------------------------------------------------------


ブログのお友達、チャウチャウ犬とポメラニアンのポン太ちゃんが16歳と10ヶ月で亡くなりました。
病気は抱えていたけど、ちょっとこの間まで自分の足で歩いてお外にも出ていました。
家族の愛情たっぷりもらって楽しい犬生だったと思います。
ちぃ菜もそうしてあげたいな。
ポンちゃん、虹の橋で元気に待っててね!


--------------------------------------------------------------



こんにちは、ちぃ菜です♪

ママが長野の佐久平でお買い物をした時に、おまけでもらったお洋服があったんだよ!



これでちゅの

ハロウィン用のマントだよ!
うちにハロウィンのグッズって今まで無かったよね~
お店のおじたん、ありがとう!





0810235.jpg
後ろからも見てね♪

結構似合ってるでしょ?
あたちはお気に入り~~




0810234.jpg
帽子もついてるよ♪

お帽子はこんなんだよ~~!
あたちのお顔が小さいからちょっとズレるけど、可愛いよね!
ママは笑うけど、なんでなの~?








***************** おまけ *****************

夏に帰省して、お散歩でお友達ワンコに会った時の動画だよ
※音出ません





ビーグルのサムくんとMIXのタローくんだよ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おとーさんと、もみじ狩り♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

昨日の続きだよ!
おとーさんの運転で、あたちたちはどんどん軽井沢の山の方に向かって進んで行ったんだ。



綺麗に色づいてるね~

今日は北軽井沢の白糸の滝に行くんだって。
どんなところかなぁ~?
綺麗な景色を見ながら進んで行ったよ~




0810222.jpg
ちょ、ちょっと・・・

白糸の滝に着いたよ。
あちこちから水が流れてゴーゴー音がしてるんだ。
あたちはこの音がこわくて落ちつかないの~




0810221.jpg
こわいよ~

おとーさんとママは「マイナスイオンが気持ちいいね~」って言ってたけど、あたちはあんまり好きじゃなかったの~。
こういうところはダッコしてよ!

知らないおじいちゃんがあたちの所にきて「うちにもポメがいるんですよ」って触ろうとしたの。
だからあたちは歯をむき出してガウったんだ。
だって、知らない人はとっても怖いんだもん
ママはちょっとガッカリしてたみたいだけど、こればっかりはなかなか治らないんだよね~


それから近くの屋台みたいな所で「おやき」を食べたよ♪
長野の特産物だよね。
野沢菜入りとナスのおやき、あたちも皮のところ、ちょっぴりもらったよ~
うんまかったでーちゅ!




0810225.jpg
旧軽井沢でちゅ

車で山から下りてきたら、お店がいっぱいの所に出たよ。
ママは先週ここに来たんだって。
あたちは知らないワンコさんもいたし、歩くよりダッコが良かったな~




0810223.jpg
バッグの中は安心でちゅ

ワンコが入れるお店もあるからいいよね♪
こうやってバッグに入れてくれれば、あたちは安心なんだぁ~




0810224.jpg
にゃんこさんもいたよ

のら猫さんらしいけど、とっても人になついてるんだ。
ワンコにも慣れてるのか、あたちがいてもヘーキだったよ
にゃんこさん、軽井沢の生活はどうですかぁ~?





0810227.jpg
キレイだったね~!

やっぱり紅葉は綺麗だね!
あたちは山のニオイをいっぱいくんくんして帰って来たよ♪
軽井沢っていいところだね~!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママのお買い物は長いんだよね

こんにちは、ちぃ菜です♪

おととい、おとーさんがお休みの日のことだよ。
お天気がいいから軽井沢方面にドライブに行こうって話になったんだぁ
ママは先週軽井沢に行ったばかりみたいだけど、あたちとおとーさんは行ってないからね♪




どれにするでちゅか?

軽井沢に行く途中の長野県佐久平っていうところでお買い物をしたんだよ。
ママはあたちのお洋服を買うのが大好きなんだって。
特に「2枚で○○円」とか「3枚で○○円」とかいうのをじっくり品定めしてたよ




0810228.jpg
早く決めて欲しいでちゅ

ママはサイズを見るからって、あたちに試着させようとしたんだぁ。
でも、あたちこんなつるつるした所は嫌だったの
ママはしょうがないから、あたちの背中にお洋服を当てて長さをみていたよ。





0810230.jpg
やっぱりお外がいいでちゅ

ママがお洋服を決めるのが遅いから、あたちとおとーさんはお店の外にある公園に遊びに来たよ♪
あ~、やっぱりお外は気持ちいいね~





0810231.jpg
何の木だろう?

公園に不思議な木があったよ、初めて見たんだ。
葉っぱがすごく大きいの~





0810226.jpg
落ち葉になってるね

葉っぱの長さは、あたちの胴くらいあったよ
原始人みたいなお洋服ができそうだぁ!

それにしても、この公園はとっても広くて気持ちいいね~。
誰も遊んでいなかったからもったいないね。
平日だから人が少ないのかなぁ?

芝生になってるから、あたちはとっても気持ちよかったんだぁ♪




0810232.jpg
ブーブーで出発でちゅ

これからどんどん山の方に行くんだって。
どんな景色が待ってるんだろうね?

続きはこの次でーちゅ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

「モデル」をしよう♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

最近ママはあんまり写真を撮ってないみたい。
ブログの更新さぼり気味だよね~


今日はファニーちゃんが、うちにいた頃のお話でーちゅ。



あ、写真撮るんだ

朝のお散歩だよ

ママがカメラをこっちに向けて写真を撮ろうとしてるよ。




0810212.jpg
ファニーちゃん、「モデル」をやるんだよ。

「モデル」ってなんでちゅか?


0810213.jpg
ねー、おとーさん、「モデル」するんだよね?

ワタチよくわかんない~



0810214.jpg
ファニーちゃん、こうやってオスワリするんだよ♪

オスワリでちゅか?



0810215.jpg
こうでちゅか?

そうそう、いいかんじ♪
カメラの方向いててね!




0810216.jpg
さあ、ご一緒に~

モ・デ・ル~!
カシャ!




0810217.jpg
ファニーちゃん、上手にできたね!

ワタチ上手だったかなぁ~



0810146.jpg
ママー、二人とも上手にできたでしょ~?
ご褒美のオヤツちょうだい~~


ちょうだいでちゅ~!


いつも動き回ってるファニーちゃんも上手に「モデル」ができまちた
お写真撮るときは可愛いお顔も忘れないでね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ふわふわが恋しい季節だね♪

こんにちは、飼い主Kです♪

朝晩寒くなってきたので、ふわふわのひざ掛け毛布を出してきて、ちぃ菜のソファーにかけてあげました。
気持ち良さそうにお昼寝してます(*^ー^*)
やっぱりワンコはふわふわが好きだよね!


0810210.jpg
お昼寝邪魔しないでくだちゃい

カメラを取って来るのに私が動いたので、目を覚ましちゃいました(≧∇≦)




**********オマケ**********

夏の帰省で海までお散歩した時の動画です。
朝日が昇って明るくなってきたところです。

ちぃ菜、「ヨシ」と言うまで、一生懸命モデル頑張っています(*^ー^*)


※音出ます


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秋晴れのボール遊び♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

この頃とっても気持ちのいい日が続いてるよ
アキバレって言うんだって~
あたちとママはドッグランに行ってたくさん遊んだよ~♪



まろんちゃん

ボール大好きNO1はまろんちゃんに決まりだね♪
今日もシッポに草をいっぱい付けて走っていたよ~。




0810204.jpg
くりんちゃん

まろんちゃんの妹くりんちゃんも今日は走ってたよ。
いつもお揃いのお洋服着てるんだよ。
今日は「ベルバラ」みたいなフリフリで決めてたよ!




0810203.jpg
ポテトくん

ポテトくんもボールを取ってくるのが大好きなんだよね♪
ピーピー鳴るものはすぐに壊しちゃう「やっつけ屋」だけど、この肉まんのおもちゃは長持ちしてるね~。




0810202.jpg
ファニーちゃん

ファニーちゃんはめるちゃんちのおもちゃ入れをガサゴソしてるよ。
気に入ったおもちゃを見つけたかなぁ~?




0810205.jpg
それでちゅか

結局ファニーママが持ってきた「猫さんボール」で遊んでたよ
小さいお口だからこれがちょうどいいよね!




0810200.jpg
あずきちゃん

あずちゃんはボールには興味ないんだぁ~。
常に全体を見てて、みんなの様子を把握してるんだよ!




0810208.jpg
くーちゃん

くーちゃんもドッグランではボールで遊ばないんだ。
走るワンコが大好きだから、付いて走ってるんだよ。




0810209.jpg
はなちゃん

おじいちゃんと一緒に来てるはなちゃんはボールをふたつもお口に入れてたよ~
どっちにするか決められないんだよね~。




0810190.jpg
めるちゃん

めるちゃんもボールが大好き。
ボールだけじゃなくて、ディスクもやるよ♪
キャッチもなかなか上手でちゅ!




0810206.jpg
投げるのも難しいよね

ディスクを投げるのはめるちゃんのお兄ちゃんが上手なんだって!
なかなかドッグランには来れないけど、「ディスク犬める」を見てみたいな♪




0810207.jpg
あたちもやるよ♪

あたちもボールが大好きでちゅよ♪
でもいっぱいは走れないんだぁ。
みんなボールを追いかけていっぱい走るからすごいな~。

涼しくなったからみんないっぱい走れるんだね~
このままずーっとアキバレ続くといいなぁ~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

軽井沢にドライブです

こんにちは、飼い主Kです♪

昨日、お友達に誘われて軽井沢までドライブに行ってきました。
2時間くらいで到着しますよ~ (*^∇^*)ノ

ワンコ友達じゃないので、残念ながらちぃ菜はお留守番です。



0810156.jpg

綺麗に紅葉していました。
高原の秋は気持ちいいね~(-´∀`-)
旧軽銀座をぶらぶら。
何も買わないつもりでも、果物やパン、ハムや帽子まで買っちゃって荷物いっぱいになりました
見たり、試食だけでも十分楽しめるんですけどね♪

お天気が心配だったのですが、とってもよく晴れました(*^ー^*)
浅間山が綺麗です~。




活火山なので煙がもくもくと上がっていますね。
車中から携帯で撮影です。

帰り道に小諸を通り、懐古園に行ってみました。
お城があった所で、今は神社や動物園になっています。
そして立派な石垣が今も残っています。

小諸城は、全国的にも珍しい城下町より低い穴城で、浅間山の火山灰で出来ている谷と丘を利用して造られ、水を用いず、崩れやすい断崖が堅固な要塞となっています。
 また、文豪島崎藤村の千曲川旅情の歌「小諸なる古城のほとり」でも知られる信州の名園となっています。
ホームページより丸々コピー(*^m^*)



0810158.jpg

公園みたいな所に動物園が!?って驚いてしまいます。
タヌキとかイタチがいるのかな~?って思って行って見ると。。。
ライオンやツキノワグマなんかもいるんです!
へ~~~~~!

動物を見ると、やはりちぃ菜を思い出してしまいますね。
いつも「ライオンみたい」って思ってみたりしますけど、やっぱり本物のライオンは全然違いました。
当たり前か!
お友達のチャウチャウのパタちゃんみたいかなぁ~?


0810159.jpg
あたち、ライオンみたいでちゅ?

こうやって秋の一日、楽しく過ごして来ました。
遠出して気分転換にもなったし、気持ち良かったなぁ~♪
私は遠くまで運転できないので、こうやって連れ出してくれるお友達に感謝感謝です(*^ー^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひとつ屋根の下

こんにちは、飼い主Kです♪

秋ですねぇ♪
佐渡のお祖母ちゃんから柿が届きました (*^∇^*)ノ
種の無い柿で、渋柿を焼酎で渋抜きをしてあります。
佐渡の「おけさ柿」といって全国に出回っています。


0810151.jpg
お祖母ちゃん、ありがとう

出荷したあとのハネ柿なので小さかったり、汚れていたりしますが、美味しいですよ(*^ー^*)
これ食べると利尿作用がすごいです。
二日酔いにもいいらしいですよ(*≧m≦*)



さて、ファニーちゃん、お迎えが来て、お家に帰って行きました。
お姉ちゃんとママにシッポフリフリの鼻の穴ベロンベロン舐めで再会を喜んでいましたよ (*^∇^*)
無事に帰って行ったので、私もホッと一安心です。

帰る前のファニーちゃんの様子です。



おとーさんの上で寝るファニーちゃん

いつもファニーちゃんは私にベッタリなんですが、この時は珍しくおとーさんの上で寝ていました。
私がさっきブラシをかけたせいかな?
おとーさんは私以上にファニーちゃんにメロメロだったので嬉しかったことでしょう(*≧m≦*)




0810148.jpg
今日もお庭でちゅ

ファニーちゃんが帰るまで、お庭で遊ぶことにしました。
二匹ともお庭が大好きですよ(*^ー^*)




0810149.jpg
逃げるでちゅ~

おもちゃをくわえて走っています。
どうしてお庭に出ると、こうハイテンションになるんでしょうね~(≧∇≦)
いつものバトル以上の激しいバトルです。





0810150.jpg
捕まえるでちゅ~


逃げたり追いかけたり、めまぐるしく変わります。
そしてエキサイトしすぎて・・・私とおとーさんに止められました( ̄ー ̄;)



0810154.jpg
おもちゃは渡さないでちゅ

ファニーちゃんが帰ってしまうと仲良しバトルも無くなって静かになっちゃうね~。




0810153.jpg
バイバイ、ファニーちゃん

短い間だけど、ひとつ屋根の下で暮らすとやっぱり家族気分。
ファニーちゃんが他人(他犬?)とは思えなくなりました。
お家がやけに静かに感じます。
今ごろどうしているかな?

一番寂しがってるのは、たぶんおとーさんだと思うけどね(*≧m≦*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ファニー流、マテの仕方

こんにちは、飼い主Kです♪

お家に帰ったはずのファニーちゃんですが、もう一日延長で我が家にいます(≧∇≦)ノ
相変わらず、ちぃ菜とバタバタ大騒ぎで走り回っていますよ~。

さて、今日はファニーちゃんの面白い癖を教えます(*^ー^*)
オヤツをあげる時、「マテ」「ヨシ」をさせるんですが、ファニーちゃんの場合はとっても可笑しいの(*≧m≦*)



くだちゃいくだちゃい

オヤツを見せて「マテ」と言うと、ちぃ菜はお座りやフセでガン見。

でも、ファニーちゃんの場合は、「マテ」と言う度に何故か一歩ずつ下がって行きます。
オヤツからどんどん離れて行きますよ~~~~(*≧m≦*)




0810131.jpg
待てるでちゅ

ファニーちゃん、ちゃーんと我慢できるんだね(゜ー゜)
オヤツを近づけても誘惑に負けないように頑張っています。
時々見ないようにしてることもあります、可愛いね~。



0810132.jpg
あくあく

「ヨシ」と言うと、ゆっくり食べ始めます。
ちぃ菜みたいにガツ食いじゃありません


その様子を動画にしましたのでご覧ください。

※音出ます





ファニーちゃん、何をやっても可愛いね(*^ー^*)

今日こそママがお迎えに来てくれるからね!
またドッグランで遊ぼうね (*^∇^*)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

こんな所からゴメンなさいね♪

こんにちは、飼い主Kです♪
ワッセ!ワッセ!、今日も二度目の更新です!


ファニーちゃんをお預かりして4日目になりました。
今日どうやらファニーちゃんがお家に戻ることになりそうです。
これが最後の早朝散歩になるかな?




レッツゴー!

お散歩にも慣れたのか、歩くのが上手になってきました。
私がリードを持っても、前ほど飛びついて来なくなりましたよ(*^ー^*)
そうそう!前へ、前へ!
上手上手~♪




0810141.jpg
ちょっと待ってでちゅ

ちぃちゃん、何やってるの~、おばたんが前にいるよ~!

だって、ここ良いニオイがするんでちゅよ

ファニーちゃんは何にも目をくれずに、やっぱり私の方に向かってぐいぐい引っ張りながら歩いてきます。





0810147.jpg
橋も渡るよ~

リードが絡まったりしないで上手に歩けるのでビックリです。
これが一匹ずつだとあちこち右左に行っているんですがね。
二匹になると一生懸命歩きます(≧∇≦)





0810144.jpg
おっと!プリンくんだ!

お友達、誰にも会わないな~と思っていたら、プリンくんに会いました。
ファニーちゃん、どういう反応を示すかな?
キャンキャン吼えるかな?
逃げ回るかな?




0810143.jpg
おばたん、ワタチコワイよ~

(*≧m≦*)ププッ
やっぱり怖いらしいです。
私を盾にしていますよ。

おーい、ファニーちゃん、ご挨拶しないの~?




0810142.jpg
こんにちワン


((ヾ(≧∇≦)〃))きゃははは!
そんな所から顔出してご挨拶ですか!
プリンくんのパパさんもおっかしくて笑ってたよ(*≧m≦*)




0810145.jpg
今日もお散歩面白かったね~!

ワタチもー!

一緒のお散歩、今日も楽しくできました♪

ファニーちゃん、本当のお家に戻れるから良かったね
いっぱい甘えて可愛がってもらうんだよ~♪
またいつでも遊びにおいでね~(*^ー^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

上手にお散歩できてるよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

日曜日の朝、少し遅めのお散歩してきたよ。
遅いって言っても5時半くらいなんだけどね!

0810134.jpg
まだ暗いでちゅ

今日はお天気が良いので、いつもの公園をお散歩だよ~
ファニーちゃん、今日もイイコで歩けるかなぁ~?
暗い所はドキドキするかなぁ~?





明るくなってきたね

どんどん歩いているうちに、太陽さんが昇って明るくなってくるよね♪
ファニーちゃん、今日もママに向かってすごい速さで歩いているよ。





0810118.jpg
走るのも楽しいでちゅ

途中でおとーさんが走ってくれたよ♪
あたちたち、一緒にダッシュしたんだぁ~~





0810133.jpg
今日は久々にこのコースでちゅ

ファニーちゃんがドンドンママに向かって歩くので、いつもよりお散歩が早く終わるんだぁ。
それで今日はいつもより長いお散歩だよ♪
夏の頃はよくこの道来てたよね~




0810129.jpg
ほぉら、アヒルさんだよ

いたいた、ここにアヒルさん、いつもいるんだよね~♪
今日も可愛く3羽で仲良くいたよ。




0810126.jpg
こっちにもいたよ

アヒルさんが橋を渡っていたよ
橋の欄干に見えてる姿が可愛いね~♪
窓からアヒルさんが見えてるみたいだぁ!




0810127.jpg
ちぃちゃん、公園のお散歩楽しいね

ファニーちゃんも公園が気に入ったみたいでちゅ
よかったぁ♪
いつもと違う道も新鮮でいいよね!




0810128.jpg
本当の姉妹みたいでちゅね

あたちもファニーちゃんと一緒だと、寄り道しないで上手に歩けるんだぁ♪
ママたちもビックリしてたよ。
だって年下のファニーちゃんが上手に歩くのに、あたちが下手っぴいだと恥ずかしいもんね!

二人で歩くといいとこだらけなんだ。
毎日お散歩一緒にしたいね~♪

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あたちのお庭でドッグラン♪

こんにちは、飼い主Kです♪
本日二度目の更新ですよ~ (*^∇^*)ノ

11日の土曜日、雨模様だったんですが、晴れ間を見て退屈していたこの方たちをお庭に出してあげました。




ファニーちゃん、何してるでちゅか?

お天気が悪かったので木の葉がいっぱい落ちてますね。
ファニーちゃんは外に出るといつも草や葉っぱを食べてしまいます(´△`;)
止めさせようと追いかけても素早くて捕まりやしない





0810122.jpg
いたずらそうでちゅ

ファニーちゃんのこの表情、いたずらそうでしょ~?
やめさせようと追っかけるのを楽しんでるのか?( ̄ー ̄;)




0810123.jpg
困ったちゃんでちゅ

オイデって言っても呼び戻しがききません(; ̄ー ̄A
ちぃ菜は見ていて何を感じているのでしょうね。

このあとファニーちゃん、私にきつく叱られて落ち葉を食べるのをやめました。
( ̄ー+ ̄)ふっ、おばちゃんコワイんですよ。




0810121.jpg
追っかけっこ、始まったよ!

ここでもやっぱり追っかけっこです(≧∇≦)
そういえば今日はお家の中ではおとなしかったものね。
存分に走れ走れ~~~♪
いつもファニーちゃんがちぃ菜を挑発して、ちぃ菜が追いかけるパターンです。



0810120.jpg
負けないでちゅ

ファニーちゃんもちぃ菜もすごい速さです
小さいお庭だけど、小型犬が楽しむくらいは大丈夫。
やっとドッグランとして活躍したわ~~(≧∇≦)ノ




0810124.jpg
なかなか捕まらないでちゅ~

ファニーちゃんが帰っちゃうと、追っかけっこもできなくなるね~。
あっ!でもまたドッグランで会えるもんね♪ (*^∇^*)
今度はもっと広ーい所で走ろうね~~♪

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

花ロードでお散歩したよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

昨日は起きたらもう雨になっていたよ。
おとーさんは「雁木のある商店街にお散歩に行くよ」って言ったんだぁ。



高田駅に近いでちゅ

朝の5時にお散歩出発でーす♪
お外は暗いけど、雁木通りは灯りがついてたよ。




0810110.jpg
さあ、行くよー!

今お泊り中のファニーちゃんももちろん参加だよ♪
ファニーちゃん、上手に歩けるかなぁ~?


おとーさんがリードを持つとファニーちゃんはいいかんじ♪
そしてママがリードを持つと・・・




0810115.jpg
ダッコダッコ~!

ファニーちゃんはダッコちゃんになっちゃうんだ。
ちゃーんと歩かないとだめだよ~。
ほぉら、あたちみたいに上手にね!

そしてまたおとーさんがリードを持つと・・・




0810111.jpg
おばたんとこ行くでちゅー!

やれやれ、ファニーちゃん、すごい勢いであたちのママに向かって歩いていきまちゅよ
おかげで今日のお散歩のペースが速いのなんのって!




0810117.jpg
いろんな飾り付けがあったよ

商店街はこの土日に「花ロード」っていうのをやるみたい。
お花をテーマにした飾りつけでイベントを開催するんだって。
朝早かったけど、もう飾りつけがしてあったんだよ




0810112.jpg
ママー、これなぁに?

白と赤の鳥さんみたいのがあったんだよ。
これって来年のトキめき新潟国体のマスコット「トッキッキ」なんだって♪
佐渡の朱鷺を可愛くしたマスコットだね~




0810113.jpg
楽しかったね~

お友達と一緒のお散歩楽しかったでちゅ
ファニーちゃんも上手に歩けて偉かったでちゅね!

さ~て、お家に帰ってゴハンをもらおうね~♪


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

妹ができちゃった?

こんにちは、ちぃ菜です♪


あたちの家に可愛い~子が来たんだよ!



誰だとお~もう?




0810102.jpg
可愛いでしょ♪

マルチーズのファニーちゃんがやってきたんだよ
ドッグランのお友達だよ~!
ファニーちゃんのお家に急用ができちゃって、ちょっとの間あたちの家にいるんだって♪





0810100.jpg
バトルもしたよ!

あたちとファニーちゃんは仲良しバトルで大騒ぎ
追っかけたり、追っかけられたりでお家の中をドバタバ走り回ったよ




0810108.jpg
ファニーちゃん、素早いでちゅ

あまりに速過ぎてママがお写真撮れないんでちゅって。
そんなこといってられないよ~!
年下のファニーちゃんには負けられない!




0810107.jpg
オテンバでちゅねぇ

ファニーちゃんは全然じっとしてないんだよ。
ジャンプ力もすごくて、あたちはビックリだよ~
イケナイって叱られた事もすぐ覚えるし、ファニーちゃんって頭がいいんだね~




0810106.jpg
ちぃちゃんこそ暴れん坊でちゅ

あたちとファニーちゃんは姉妹みたいなんだってさ
たくさーん走り回るから、ママは「ちぃ菜の運動不足解消だね」って言ってるよ。





0810104.jpg
久々のハウスでちゅ

おとーさんが倉庫から、久しぶりにハウスを出してきたよ。
ご飯の時とネンネの時はファニーちゃんが入るんだってさ♪
赤ちゃんの時の、あたちのニオイがするかなぁ~?



0810101.jpg
まだまだいっぱい遊ぶでちゅ

ファニーママがお迎えに来るまで、あたちの妹にして可愛がろうっと♪
おとーさんもママも、ファニーちゃんの可愛さにメロメロでちゅ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夏の日の2008

こんにちは、飼い主Kです。

自分ちのワンコが死んだ夢見たことあります?
私、昨日その夢をみちゃったんです(ノ_・、)
すごく悲しくて信じられなかったよ。。。

目が覚めてちぃ菜が居たときは嬉しくて嬉しくて涙が出ました(;>_<;)
「ちぃ菜、生きててくれてありがとう~」って何回もいいました。
夢でよかった!
いつかその時は来るだろうけど、やっぱり長生きしてほしいなぁ~。




さて、気を取り直して。。。。

わかるかしら、この歌(*^m^*)

2008~♪恋をしたぁ~♪OH~!君に夢中ぅ~♪
普通のワンコと思っていたけど♪LOVE~ちぃ菜ちゃん~OH~!可愛すぎる♪
いきなり恋してしまったよ~♪夏の日の君にぃ~♪



出てくる歌は懐メロばっかり

懐かしい動画が出てきましたよ。
佐渡に帰省中に撮ったものです。
散らかった部屋と、寝っころがってるお祖母ちゃんは気にしないでください(; ̄ー ̄A

※音出ません




部屋の中が暗くてちょっと見づらいですが、ちぃ菜が可愛いので載せちゃいました(*^m^*)



もうひとつ、田んぼ道のお散歩の様子です。
走ってハイテンションなところに、オヤツがもらえるときて、大喜び(*≧m≦*)ププッ
嬉しすぎてなかなかオヤツがくわえられないちぃ菜さん。
落ち着け~~っ!(≧∇≦)ノ
懐かしい夏の日の風景でーす♪

※音出ません。







夏に佐渡で撮った動画が他にもあるのでまた載せてみたいと思いま~す(*^ー^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

たれ耳vs立ち耳

こんにちは、飼い主Kです♪

新米ならぬ、新落花生が千葉から届きました~(≧∇≦)ノ


「新」って聞くだけでうんまそうでちゅ

ナッツ好きのおとーさんのおつまみになりそうでーす♪
千葉のおばたん、ありがとうございまぁす!


ところで、ちぃ菜さん、トリマーさんから綺麗にトリミングしてもらいました。
今回はカット無しです。



0810081.jpg
おっきいおもちゃ、守るでちゅ

さすが、トリマーさんがブローするのは私がやるのとは大違いで、とっても綺麗になってます♪
フワサラで気持ちいいね~(*^ー^*)
トリミング後のお耳は毛を切ってくれてあるので白くなって、それもまた可愛いの~

ちぃ菜さん、大きいおもちゃを必死でくわえて、鼻の横にシワができてますね(*≧m≦*)
ドッグランで楽しく遊んでますよ~♪




0810086.jpg
あたちのお耳可愛いんでちゅって

小さいくせにしっかり立って、よく動くお耳が可愛くてしょうがありません(≧∇≦)


おやおや、めるちゃんが物いいたげですな。
何だか一騒動始まりそうですよ~。





0810084.jpg
あら、めるちゃん、聞こえてた?

ちぃちゃん、たれ耳も可愛いよ~!
うちのママはアタシのお耳がたまらんって言ってたもん。






0810085.jpg
ポテトくんも聞き捨てなら無い様子

そうだそうだ!たれ耳こそが男前のシルシだぞぉ。
みんなオイラの耳をくちゃくちゃに触って「気持ちいい~!」って言うんだよ







0810087.jpg
まろんちゃんとくりんちゃんが反撃でちゅ

え~~~!そんなこと無いわよ~

やっぱり立ち耳が一番よね~!
何てったってよく聞こえるもん~♪






0810088.jpg
あずきちゃんは、どっち派かな?

あの~、アタシはどっちなんでしょうか~?




0810082.jpg
えっとぉ・・・・・

あずちゃんはMダックスとヨーキーのMIXだから~・・・。
たれ耳に近いのかな?
でも様子を伺ってる時はピンッと立ってるよね。



0810083.jpg
アタシはどっちでもないんのね。。。
みんなチームが決まってていいなぁ~







0810080.jpg
あはー

あずちゃんが困ってるみたいだからお耳論争は終わりでーちゅ!
ワンコのお耳、どの子も可愛いということに決定しましたぁ~


たれ耳でも立ち耳でもママたちは、わが子が一番可愛いんだって!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

泥んこファニーちゃん

こんにちは、飼い主Kです♪

昨日は不安定なお天気で、晴れたり霧雨が降ったり。
ドッグランも土の部分はドロドロになっていましたよ。

そんな中、濡れるのが大好きなマルチーズのファニーちゃんが大はしゃぎ。
わざわざ泥んこの所に行って、真っ白い毛を汚して走り回ります。

そしてママさんたちの所にもやって来て飛びつこうとするので、みんなギャーギャー大騒ぎ(*≧m≦*)ププッ
携帯電話で動画を撮ったので載せてみました♪

※ママさんたちの大騒ぎの声が出ます~~(≧∇≦)ノ
お仕事中の人は要注意っ!







もうひとつ、動画です。
ちぃ菜は私が「お家帰る?」と言うのを待っています。
その言葉を聞くとハイテンションになっちゃいます(*≧m≦*)

※こちらもワンワンうるさく音が出ます。
私の変な声も入ってます(≧◇≦)








携帯電話の動画って、撮ってるうちに明かりが消えちゃって、どこ撮ってるかわかんなくなるね( ̄ー ̄;)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

A兄ちゃんの好きな場所♪

こんにちは、飼い主Kです♪

昨日、帰省していたA兄ちゃんが研修先の埼玉に帰って行きました。
あと2週間で研修も終わるので、その後はまた北海道に戻ります。


それにしてもA兄ちゃん、よく家に帰ってきます。
それには理由があるんですよ。





ここが好きなんでちゅ

この田んぼの中にある一軒家。
上越市街より20分ほど車で走った、雪深い「板倉」という地域にあります。

A兄ちゃんは、ここに来たいがために家に帰ってきます。




0810051.jpg
お店でちゅか!

実はここラーメン屋さんなんです。
上越では有名なところですけどね♪

もともとは釣り堀りだったらしいんですが、お客さんに出してたラーメンが評判になり、そっちがメインになったらしいです
横には元釣り堀りらしき、ため池がありますよ。
もうやってないみたいですけどね。

このお店、初めての人はなかなか辿り着けない、「まさかこんな所に!?」って感じの場所にあります。
A兄ちゃんはここの常連さんです (*^∇^*)ノ




0810052.jpg
古いお家みたいでちゅ

中は広い座敷とカウンターもあります。
ここはラーメンの他にも、天丼やお蕎麦もあります。
ラーメンも種類が多く、激辛ラーメンがA兄ちゃんの好物です。



0810053.jpg
今日はとんこつでちゅって

帰省中はほとんど毎日来るのでいろんな味のラーメンを食べて帰るようです。
私の分も自分が味見したいのを勝手に注文してくれます(*≧m≦*)ププッ
まあ、ここの支払いはいつもしてくれるからいいんですけどね♪




0810054.jpg
しょうゆ味の辛いラーメン

食べ物は写真を撮るのをすっかり忘れて食べてしまいますね。
ちょっと盛り付けが崩れてるわ、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

この器、気づきました?
すり鉢を使ってます(*≧m≦*)ププッ
しかも長男はいつも大盛りなので、でっかいすり鉢なんです( ̄□ ̄;)





このあと満足して、A兄ちゃんは直江津駅から越後湯沢まわりで帰って行きました。
また元気でお仕事頑張ってね!
お嫁さんのミンちゃんと仲良くね!



0810031.jpg
またお留守番でちゅ

ちぃ菜は連れて行けないもんね~。
連れて行けば連れて行ったでうるさくなりそうだし・・・・( ̄ー ̄;)

でもA兄ちゃん、ちぃ菜に会えて嬉しかったみたいよ~。
ちぃ菜はちょっとビミョーだったけどね(≧∇≦)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

可愛い子には旅ぃ~♪

こんにちは、飼い主Kです♪


今日はおとーさんがお休みだったので、朝の散歩は少し遅くに出発~♪
ウフ♪6時まで寝られました(*^m^*)




クンクン、良いニオイがしまちゅ

どこからかキンモクセイの匂いがしてきます。
あ~、そういう時期なのね~。

このくらいの時間になると明るいし、お散歩の人もかなり大勢いますね♪
ワンコさんもいっぱい会えるかな?(*^ー^*)



0810041.jpg
初めましてでちゅ

初めてのワンコさんに会ったよ。
柴系MIXさん、とってもおとなしいワンコさんでした。
ちぃ菜、相手がおとなしいとわかると「ワン!」と一言・・・・(´△`;)
それがなきゃいいのにね~。



0810042.jpg
おはようワン

たまにお散歩で会う、黒柴のタロウちゃん。
シッポふりふりでご挨拶してくれました♪
ちぃ菜、ちょっと緊張してますね(*≧m≦*)ププッ



0810043.jpg
アランちゃんも初めまちて

ジャックラッセルテリアのアランちゃん。
ロングのジャックラッセルテリアって初めて見ました~。
飼い主さんはまだ他のジャックラッセルテリアに会ったことが無いんですって(≧∇≦)
2歳半くらいと言ってたのでちぃ菜と同級生♪
ちぃ菜に飛び掛ろうとするので飼い主さんにリードを踏まれていました(*≧m≦*)




0810044.jpg
楽狗ちゃんでちゅ

楽狗(らっく)ちゃん、お久しぶり~♪
いつもママさんが連れてるのですが、今日はパパさんだったね~。
トイプーは抜け毛が無くていいと言ってましたぁ。
(・。・)へー、そうなんだ!
今、冬に向けてモコモコ毛を伸ばし中なんですって。



0810030.jpg
A兄ちゃんが来たよ!

夕べ、土日を利用して埼玉にいる長男のA兄ちゃんが帰ってきました。
夏に会っていたから、ちぃ菜覚えてたかな?
いつもよりガウガウが少なく、オヤツに釣られてダッコされたりお腹に乗ったりしてました(*≧m≦*)




0810032.jpg
追っかけっこして追い詰められたでちゅ

お庭に出てちぃ菜としばらく遊んでもらいました~ (*^∇^*)ノ
ちぃ菜の相手してくれる人がいると助かるね♪

A兄ちゃん、玄関入ると、「帰って来るところがあるっていいなぁ~」と喜んでおりました(*^ー^*)
親元を離れると今までわからなかったいろんな事が見えてくるみたいですね。
今まで当たり前と思ってた事にも、自然に「ありがとう」と言ってくれるようにもなりました。
「可愛い子には旅をさせよ」かな?

それとも、それだけ子供が大人になったって事かなぁ~?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

三点セットと桃太郎♪

こんにちは、飼い主Kです♪

昨日、またまたうんまい物が届きました (*^∇^*)ノ


0810020.jpg
岡山のぶどうでちゅって

千葉の姉が岡山の農園さんに注文して送ってくれましたよ。
桃太郎 という種類だそうです。



0810021.jpg
あたちも食べたいでちゅ

ちぃ菜はモデルだけしてね~(*^ー^*)
ぶどうはワンコには悪いという話も聞くし、この高級品は私が食べさせてもらいます!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!





あたちの三点セット

ちぃ菜の目と鼻の黒い丸、お祖母ちゃんが三点セットと呼んでいます(≧∇≦)
この三点セットは大きさも同じくらいなんだよね~。

じゃあ、頂いたぶどうとどっちが大きいかな?
比べてみよう♪
どれどれ・・・・






やっぱりぶどうの方が大きいです!
ちぃ菜の負け~~~!



0820025.jpg
お耳はどうでちゅ?

ちぃ菜の耳はとても小さいですが、このぶどうの粒と比べたらどうでしょう?



結果は・・・・・
同じくらいでした!



比べっこも終わったので、いよいよ食べてみることにしましょう。
ではいただきまぁす♪(^~^)
みずみずしくて、あま~い♪
そして、粒が大きくてうんまい~(≧∇≦)
種もないから皮ごとパクパクいけちゃいまーす♪



0810023.jpg
結局もらえないでちゅか

せっかくだし、ほんのちょびっとだけあげて、あとは違うオヤツをあげました。
ちぃちゃん、モデルだけさせてごめんね~~~(*^m^*)

今年は姉のおかげでいろんな果物をいっぱい食べさせてもらいました。
いつもありがとうね! (*^∇^*)ノ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お友達に会えたよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪
昨日のお散歩の様子をお知らせするね!

あたちの朝のお散歩は、まだ暗いうちに出かけるんだよ。



夜みたいでちゅね

ママは暗いのコワイんだって~
あたちはおとーさんたちがいるからヘーキだワン♪



0809306.jpg
明るくなってきたよ

歩いているうちに、どんどん明るくなってくるよ。
さっきの暗さが嘘みたいだね!


0809304.jpg
ハスのお花、ありまちぇんね

ハスの葉っぱはこれから枯れて行くんだって。
今年の夏、いっぱい楽しませてくれてありがとう~



0809300.jpg
プリンくんに会ったよ

公園でぷりんくん発見したよ♪
ぷりんくんとは、いつもじゃれあいしたくなるんだ~。
リードが付いてるから遊べないんだけどね。


0809301.jpg
柴ワンコさんにも会ったよ

15歳の柴さんに会ったよ。
あたちは柴さんに狩られる事が多いけど、お年寄りワンコさんでとっても穏やかだったから良かったワン。
優しくご挨拶してくれたよ~
ゆっくりゆっくりお散歩してね~



0809302.jpg
ギンちゃんだ!

ラブラドールのギンちゃんにも会ったよ。
飛びついてくるから、あたちはちょっと離れてようっと。
ギンちゃんは人が大好きだから、喜んでママに飛びついてたよ~。
お年寄りだと倒れちゃうこともあるんだって~




0809305.jpg
まだ誰か来るかなぁ~

今日はお友達ワンコに会えて良かったぁ~♪
そうそう!今日は久しぶりの秋晴れになるんだって。
ママはお洗濯フル回転かなぁ~?
あたちは日向ぼっこでのんびりお昼寝デーでーす

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

