

今年もお世話になりまちた!

こんにちは、ちぃ菜です♪

今年もあと1日で終わりなんだって~。
早いもんでちゅね。

今年、あたちは上越にやってきて、たくさんのお友達ができた良い年だったよ♪
ただ、リンちゃんの事だけが残念だったけど
いつかまた会える日が来るんだってさ。





0812300.jpg
お散歩でちゅって

今、あたちの家には北海道のA兄ちゃんと、お嫁さんのミンちゃんが来ているよ。
あたちを連れて公園にお散歩に行くんだって。
あたち、ちょっと不安でちゅ。
ママがいない~~~~~~!

あたち、行きはストライキ起こしてダッコで散歩。
帰りは早足、スタスタで帰ってきたよ!
やっぱり慣れない人との散歩は安心できないよね~


さて、年末のご挨拶♪
このブログを見てくれていた人たち、今年も一年ありがとうございまちた。
来年もまた、あたちの元気な姿をいっぱい見せたいと思いまちゅ!
それでは皆さん、良いお年をね!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雪が降ったよ

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたちのお家はこの間から雪が降ってるよ~。


0812280.jpg
お庭に出たよ

ママがお昼寝してる間に、おとーさんがお庭に出してくれたんだ。
でも、おとーさんは服を着せないから、あたちは裸んぼうなんだよ。
毛がもふもふだから寒くないけどね!




0812281.jpg
ヒャッホー!

あたちはスイッチが入って、お庭を爆走しちゃったよ
だってずっとお家にいたから退屈だったんだよね~。
ぽんぽこタヌキさんと間違わないでよ!




0812282.jpg
走ると気持ちいいよ~

お家の中には北海道から帰ってきたA兄ちゃんがいるよ。
あたちのことかまいすぎて困るんだぁ~
あたちはママのそばがいいのにね!

それから明日はA兄ちゃんのお嫁さんも来るんだって♪
なんだか賑やかになりそうだな~。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

意外とクリスマス♪

こんにちは、飼い主Kです♪

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですか~?

うちは・・・・
小さい子供もいないことだし盛り上がらない~、やらなくていっかーって思ってました。


0812211.jpg
うちはクリスマス無しでちゅ

でもちぃ菜をトリミングに出したら可愛いリボンを付けてもらいましたよ(*^ー^*)
よーく見ると、クリスマスのベルが付いてるリボンです
ちょっとクリスマス気分になってきましたよ!

ちぃ菜はいつもに増してこのリボンを嫌がり、足でカキカキしていましたがね




0812213.jpg
おちり~

トリマーさんの腕はホントにすごいです。
この桃尻、私には絶対できない芸当ですよ。




サンタさんのお洋服でちゅ

クリスマスが終わったら着られなくなるお洋服、今のうちに着ておこうね。
ドッグランに着ていったら「キャライア・マリー」みたいって言ってもらったんです。
できれば「マライア・キャリー」って言ってもらえると嬉しいです、めるママさん。。。

「キャライア・マリー」だと「ビートルズみたい」っていうところを「ずうとるびみたい」って言われているみたいなもんですからね。
あっ!これも相当古いですね( ̄ー ̄;)





0812241.jpg
プレゼントでちゅ!

少しクリスマス気分になってきたところにプレゼントが!(@ ̄□ ̄@;)!!オーー
ブログのお友達「田舎暮らしなポメラニアン」のはなママさんからですよ!
クリスマスカードと名刺も付いてます♪
思いがけないプレゼントにビックリしたり喜んだり (*^∇^*)ノ





0812242.jpg
手作りでちゅ

それから、ツリーも何もない我が家にお友達から手作りのプレゼントをいただきました。
クリスマスリースです (*^∇^*)
「付ける物が無かったの~」と言っていましたが、来年は是非うちのどんぐりを差し上げますのでここに付けて進化型リースにしてくださいな。←自分でやろうとはしない
心のこもった手作りのリースは玄関に飾らせていただきました(*^ー^*)


よーし、どんどんクリスマスっぽくなってきたじょぉ~♪




08_xmas.jpg
ルナちゃんステキでちゅ

乗ってきた所に届いたのが、ブログ友達Dogwalkerのルナちゃんのクリスマスカード。
クリスマスのいい雰囲気が出てるわ~!
ルナちゃん、こうやってるとちぃ菜に似ていますね。
そのまま「コレちぃ菜だよ」って言って使っちゃおうかしら(*≧m≦*)




0812240.jpg
早く食べたいでちゅ

それからクリスマスといえばケーキですね!
このワンコ用ケーキもお友達の手作りです♪
サツマイモやブルーベリー、キゥイ、いちごなどを使って作ってあるんですって♪
ちぃ菜良かったね~(*^ー^*)




0812243.jpg
いただきまちゅ

ワンコケーキは半分だけ。
あと半分は冷蔵庫に入れて明日また楽しもうね~(≧∇≦)


うちでは何もしなかったのに、お友達のおかげでちゃんとクリスマスらしくなりました!
みなさん、どうもありがとうございます~~ (*^∇^*)ノ
感謝いっぱいのクリスマスになりました!





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新たな泥んこ犬誕生

こんにちは、飼い主Kです♪

昨日のお話です。
お天気が良くて気持ちいいし、ドッグランでいっぱい遊ばせるぞぉ~♪
と意気込んで行ったところ。




びゅーん


(・_・)......ン?



0812168.jpg
何かが通りまちた


( ̄ー ̄?)ハテ??
今の、ファニーちゃんに似てる気がするけど・・・きちゃなすぎ。
まさかね!




0812162.jpg
その、まさかです

なんてこった( ̄□ ̄;)!!
お天気が良いからと安心して行ったら、ドッグランの土の出た所がぬかるんでいました。
昨日の夕方降りだした雨のせいでしょう。




0812164.jpg
やほーい!

そんな中、水好き泥んこ好きなファニーちゃんがいつもの5割り増しの元気で走り回っていますよ

どろどろになった手足がなんとも恐ろしいことになっちゃってます。
うわー!こっち来ないでよ~(≧◇≦)




0812150.jpg
ボクのママが大変です

どうしたの?




0812163.jpg
ほんとだ!

あれまぁ!ファニーちゃんがポテトママに飛びつこうとしてますよ。
それを阻止しようとポテトママもバッグを盾にして抗戦おります。
ε=(>ε<) プッー!





0812165.jpg
アンタきちゃなすぎ

ちぃ菜に注意されるファニーちゃん。
これでやっと泥んこ遊びがおさまるのでしょうか?




0812161.jpg
きゃほーい!

そこにやってきたのは、7ヶ月のパピヨンのルキたん。
ファニーちゃんと同じくハイテンションで走り回ります





0812160.jpg
この二人はもう・・・

相乗効果で、ますます勢いの出るファニーちゃんとルキたん。
誰にも止めることができません

いや、もうどうせなら気の済むまでやってください( ̄ー ̄;)
あとはシャンプーが待っているでしょうがね。




0812167.jpg
車に乗れるんでちゅかね

う~む。
私の車には絶対乗せたくないですね。




0812151.jpg
ここでシャンプーだそうです

ファニーちゃんは急遽ドッグランのトリミング室でシャンプーとなりました。
ルキたんはレジャーシートの上に乗せられてお家に帰って行きましたよ。
車、無事だといいですね(; ̄ー ̄A




0812166.jpg
まったくお騒がせでちゅね!

アンタがゆーな!
そして飛びつくな(≧◇≦)
可愛い顔して愛想振りまいてもシャンプーは逃れられないよ。

泥んこファニーちゃん健在!
そして泥んこルキたんの誕生でもありました(*≧m≦*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ペンペン可愛いね♪

こんにちは、飼い主Kです♪

港の近くの公園に行ったお話の続きです。


0812139.jpg
もう帰るの?

公園で遊んだあと、私たちはある所に寄ってみました。



さて、海のそばにあるものといえば・・・・なんでしょう?(*^ー^*)





0812135.jpg
あれはいったい・・・

ここは直江津にある、上越市立水族博物館ですよ!(≧∇≦)ノ

おとーさんが、「外からペンギンが見えるぞぉ」と言うのでちょっとお邪魔してみてきました。
(いいのかな~ドキドキ)

手前があざらしのプール、奥がペンギンのプールですよ。




0812137.jpg
お魚かと思ったでちゅ

ちぃ菜、初めてペンギンを見る(*≧m≦*)
何かのニオイがするみたいで、鼻をすごくクンクンさせていました。
餌の魚のニオイかな?それともペンギンのニオイ?

ペンギンさんって、泳ぎがすごく速いよねー、元気いっぱいって感じぃ!
とーっても可愛いです




0812138.jpg
アザラシさんでちゅ

こちらは「立つアザラシ」で、全国的に有名だったはず。
今でも立つアザラシ、ジョーくんはいるのかなぁ~?



夏はイルカショーもあって賑やかだけど、今の時期は人が少ないね
たまには水族館に行って、悠々と泳ぐ魚たちを見て時を過ごすのもいいかもですね!(*^ー^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

港の近くの公園に行ったよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

雪国なのに、最近なんだか暖かい日が続いているよ~。
昨日もぽかぽか日和で、海の見えるところまで行ってみたよ♪

ここは佐渡汽船の近くなんだ。
今の時期、佐渡行きのお船は無いんだって。
なんだかお祖母ちゃんたちが遠く感じるよ




防災公園でちゅって

海のそばの風車のある公園に来たよ。
お天気がいいから、釣り人がたくさーんいたよ。
今は何が釣れるのかなぁ~?




0812132.jpg
ひろーいでちゅ

この公園、とっても広いけど、ほとんど人がいなかったよ~。
だからあたちはリードを付けないでテクテクお散歩してみたんだよ。





0812133.jpg
いいかんじ♪

築山のてっぺんから、トランペットの音が聞こえてくるよ。
ブラスバンドの練習してるのかなぁ~?
海を見ながら思い切り吹いたら気持ちいいだろうね!




0812136.jpg
こんにちワン

登ってみたら、若いお兄ちゃんとお姉ちゃんがいたよ。
あたちのこと「かわいい~」って言ってくれたよ♪
エヘヘ~
練習頑張ってくだちゃいね!ばいばーい!




0812134.jpg
おやつくだちゃい

時々オヤツももらったよ♪
あたちは呼べばすぐ来るからイイコなんだって~
迷子にならないように、ママの近くでお散歩したよ。




0812131.jpg
風車とあたち

モデルもちゃーんと頑張ったよ

ここの公園、ホントに気持ちが良かったよ♪
今度はお弁当持って来たいね~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雪も無いのに雪だるま♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

おとーさんがお休みだった木曜日、あたちたちはまたまたお出かけしてきたよ♪
お天気が良いから、お外は気持ちいいよね!




早く行こうよ~

ママがお出かけの支度をしている間、あたちはママのコートに乗って待ってたよ。
置いて行かれたら大変だもんね!

お洋服からはみ出る毛が、丸くなってボールみたいになっちゃってるね。
なんだかシッポがお腹にもあるみたいだよ~


さーて、支度も終わったようだから、車で出発だーい!




0812111.jpg
雪だるま高原でちゅ

上越市の中でも、冬になると雪がいっぱい降る「安塚(やすづか)」という所でーちゅ。
ここは道の駅、物産館になってるよ♪
ママはシイタケやサツマイモをたっぷり買ってたよ。
それから笹団子もね!




0812112.jpg
お隣はお蕎麦やさんでちゅ

隣にある建物でおとーさんたちはお蕎麦を食べたんだ。
あたちは車でお留守番だったけどね
ここでは冬の雪を貯蔵して、冷蔵庫代わりにしたり、夏の冷房にしているんだよ。
やっかいな雪でも、アイディアひとつで活用できるんだね!
あれ!お蕎麦やさんのお写真が無いでちゅ




0812113.jpg
スキー場でちゅ

物産館から5キロほど走るとスキー場に着くよ。
まだ雪は全然無いね~。

ここのスキー場はキューピッドバレイというんだよ。
ママは何回か滑りに来たことがあるんだって。
でも、ママは下手っぴいだから、正面の初心者コースくらいしか滑れないらしいよ。
お山のてっぺんから滑ってきたら気持ちいいのにね~。




0812115.jpg
温泉もあるよ

スキー場といえば、温泉がつきものだよね!
もちろんスキー場からすぐの所に雪だるま温泉があるよ。
あたちが居たからママたちは温泉は我慢なんだって~。

温泉のすぐそば、ここにも雪だるまさんがいたよ。
おとーさんにダッコされて、あたちもそばに行ってみたよ。



0812114.jpg
少し歩いたよ

しばらく放流されたから、あたちはどんどん上の方に行ってみたよ。
でもおとーさんが心配そうに呼ぶから戻ってあげたんだ。
あたちだって、いろいろ探検してみたかったのにな~。

本物の雪は無かったけど、雪だるまさんをいっぱい見たよ!
そろそろスキー場もオープンするみたいだけど、雪は降るのかなぁ?

少し遊んだあとはお家に帰ったんだよ。
もうちょっと遊びたかったのにな~。
どうせなら本物の雪だるまさんがいいけどね!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

2度目の家族記念日だよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

ちょっと前に、来年の365カレンダーが届きました。
ポメラニアンばかりの、うはうはしちゃうカレンダーですよ(≧∇≦)




みんな可愛いでちゅ

しかも表紙にはブログのお友達、ちぃたんが載ってますよ~♪
左下のさくらんぼクンクンしちゃってる子ですよ!



0812093.jpg
あたちは8月

ちぃ菜の所を見てみました。
||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||  
写真が暗い!
やっぱり室内のはダメだね~、教訓。
来年はもっといい写真を撮って送ろうっと(≧◇≦)





ところで今日、12月9日は私がちぃ菜のママになった日です (*^∇^*)ノ
2年前、来た頃はこんなだったんだよ~。


0812094.jpg
3ヶ月の頃

プッ(*≧∀≦)=3
まだまだ毛が薄かったね。
色もグレーっぽくて赤ちゃんの毛でした。




0812095.jpg
戦いでちゅ

ウサギさんのスリッパによく戦いをいどんでいたね。
ちぃ菜はスリッパと同じくらいの大きさでした。
シッポがチョコンと背中に乗ってます(*≧m≦*)



0812090.jpg
今のあたちでちゅ

ウーン!やっぱりオトナになったんだね~、ちぃ菜。
今は立派なフワモコポメラニアンだよ!




0812091.jpg
ママの子でちゅ

ちぃ菜が来てから、毎日が楽しく幸せに過ごせています。
小さい体だけど、その存在はとても大きいのです(*^ー^*)

これからも元気で笑って過ごしていきたいね!
それがママの願いです (*^∇^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いい~湯だな♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

ママが最近「ちぃちゃん、少し香ばしいね~」って言ってたから、ちょっと危険を感じてたんだ
そうしたらね・・・。




やっぱり洗われちゃった

こんな湯船の中に入ったのは初めてだよ
あたちは泳ぐのかと思ってオテテをカキカキしてみたんだ。
でも、ここでは泳がなくていいんだって。
おとーさんが一緒に入って、ずっと押さえてくれてたんだ。

だからあたちはおとなしく温泉気分を味わってみたよ。
お尻までほかほかしてきたよ、お風呂ってあったかいね~

そのあとはママがシャンプーしてくれたんだ。
アワアワの写真を撮ってる余裕は無かったんだってさ
あたちも早く終わらせてもらったほうがありがたいしね!
あたちはモフモフの毛だから、肌まで綺麗になるのはなかなか難しいんだってさ。





0812051.jpg
湯上りワンコでちゅ

いっぱいプルプルした後はドライヤーで乾かすよ。
あたちはこれが一番苦手だったんだ。
でもね、ママが「ちぃちゃん、おりこうになったね~」ってびっくりしてたんだ。
あたち、じっとしていられたからね!
もう2歳を過ぎてるんだから、赤ちゃんの時とは違うよ




0812053.jpg
できあがり♪

約一時間で、元のフワモコに戻ったよ
ちょっぴり色白になったってママが言ってたよ。

どうでちゅか~。
可愛くなってまちゅか~?
できればシャンプーは年に一回にお願いしたいものでちゅけどね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

歌うワンコ、ほたる君♪

こんにちは、飼い主Kです♪

今月はじめ、上越市の高田郵便局が企画してできた切手シートが発売されました。
姉に頼まれて購入してきましたよ~ (*^∇^*)ノ


0812040.jpg
天地人のでちゅね

来年の大河ドラマの記念切手っぽいかな。
直江兼続と上杉謙信の肖像や花押などがデザインされています。





0812012.jpg
それ、うまいでちゅか?

ちぃ菜、切手は食べられないよ~、残念!(*≧m≦*)





0812011.jpg
それならいりまちぇん

たしかにちぃ菜には必要ないね(; ̄ー ̄A
千葉のおばたんが欲しいんだってさ~。



さて、久しぶりの動画です。
今日はドッグランのお友達、ロングコート・チワワのほたる君の美声をお聞きくださいな♪
ピーピーおもちゃを鳴らすと、気持ち良さそうに歌います(≧∇≦)ノ

※音出ます







テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ワンコの恋のさや当ては♪

こんにちは、ちぃ菜です♪
お天気が良い日が続いて、ドッグランではお友達が元気に遊んでいるよ~


ポテトくん、今日もボール遊びに一生懸命だね
そんなところに大好きなあずきちゃんがやって来たよ。



あ、あずちゃんだ!迎えに行こうっと

ポテトくんはあずちゃんが特別な存在なんだって。
ゲートまでわざわざお迎えに行ったよ~。




0812021.jpg
あれ?

ポテトくん、そんな所でシッコしてるうちに・・・。
あずちゃん、元気に走って来ちゃったよ~





0812023.jpg
ファニーちゃんも見てたのかな

あれ~?ポテトくん、振られちゃったの~?

ボクなんかどうせ、どうせ・・・・イジイジ




実はあずちゃんの意中の人は、他にいたんだ



0812024.jpg
もこみちく~ん
ワタシ、今日も可愛いお洋服きてるでしょ~?


ボク今、シッコで忙しいんだ、シャー




0812025.jpg
つれないお方・・・・


シッコに忙しいもこみちくんも、お気に入りの子がいるんだよ~。



0812026.jpg
忙しい、忙しい

それは元気なめるちゃんだよ~。
めるちゃんと追っかけっこするのが、もこみちくんの楽しみなんだ。

でもね、めるちゃんの大好きなのは・・・・。




0812020.jpg
ポテくん、スキスキ

ポテトくんなんだよね~!
これは前の写真だけど、いつもこうやってポテくんにくっついていくよ





0812028.jpg
うまく行かないもんでちゅ

わんこの恋愛関係、なんだかぐるぐる回っちゃってるねー。
ポテトくんあずきちゃんもこみちくんめるちゃんポテトくん




0812029.jpg
でもちょっとおもしろいよねー!


まったく人ごと、まろんちゃんとくりんちゃん



0812027.jpg
あたしたちの王子さまはいつ現れるのかしら・・・・

モカちゃんとミルちゃんにもステキな王子さまが早く現れるといいね!
ついでにあたちにもねっ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

