

トイレがコワイ?

こんにちは、飼い主Kです。

最近とても困っています(´△`;)

ちぃ菜が怖がりのために、トイレに行くのが嫌なようなんです。



だってコワイんでちゅ

昔、私の子供時代でしたらありえました!
トイレが水洗でなくて、暗い電気でオバケが出るぞぉ~~~~
みたいな感じでね。

でもちぃ菜のトイレが怖い原因は違うんです。





0901301.jpg
これがトイレでちゅ

ちぃ菜はトイレの時、クルクル回ります。
何十回も回っているうちに、トレーのふちに足が当たってしまい、「ガタン」って音がしちゃったんです。
大した音じゃないんですけどね~。
怖がりのちぃ菜はすっかりビビって、トイレが嫌いになってしまいました

それで、今度は関係ない場所でトイレをしようとしたり。
それを止められると、朝までずーーっと我慢したり(´△`;)





0901302.jpg
今の状態でちゅ

トレーを置くと入らないので、今はこんなふうになってます(-_-;)
シートを何枚か重ねて置いたら、回るときにズルっと滑って、これまた嫌になり・・・。

ああ~!もう神経質だしヾ(`◇´)ノ






0901303.jpg
繊細と言ってくだちゃい

(;´O`)=3フウ
回りすぎなんですよね~、とってもズレちゃうんです。

トイレの時、回るワンコは警戒心が強いって何かに書いてあったんですが、そうかも。


ちぃちゃん、お家では安全だから、回らないで用をたしてもらえないかなぁ~?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

また雪が降ったよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

土曜の朝起きたらお外が明るかったんだ。


雪が積もったよ♪

またまた夜のうちに雪がたくさん降ったんだ!
あたちとおとーさんはお庭に出てみたよ。




0901241.jpg
わぁーい

雪は少し深かったけど、あたちは喜んで走って遊んだよ。
おとーさんが長靴でつけた道は走りやすいね~。




0901242.jpg
雪玉できちゃった

ちょっと遊んだだけなのに、たくさんの雪玉が体に付いちゃった
これって取るのが大変なんだよね~。
おとーさんはママに「コートを着せないで出るからだよ~」って叱られてたよ~。

結局お湯じゃないと溶けないから、あたちはまたまたびしょぬれになっちゃった。
家の中にも雪が落ちてたけど、あたちは全然気にしないんだぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

悲しきヒヅメ

こんにちは、飼い主Kです♪

ネットでお買い物ついでに、こんな物買ってみました。



ヒヅメでちゅって

牛のひづめの燻製です。
ちぃ菜は初体験です(*^m^*)



0901221.jpg
食べ物なんでちゅか?

ちぃ菜が喜んで、はむはむしてくれるのを想像して与えてみたところ。。。
全然喜ばない(´o`)


大きくて怖いみたいです



0901210.jpg
大き過ぎまちゅ

ニオイはいいんですがね、残念(´△`;)
おとーさんが、いろんな工具を駆使して小さくした分については喜んでカミカミしていました。
でも分厚すぎて切れないの~
まだ新品が残っているのに・・・・((((_ _|||))))


どなたか欲しいお友達いらっしゃいますかぁ~?
ご希望の方は左の「あしあとぺったん」かメールフォームからご連絡くださいな(*^ー^*)



追記
悲しきヒヅメ、その後も悲しい事に希望者がいませんでした((((_ _|||))))
そこで強制的にある方に送らせていただきました(*≧m≦*)
届いた方、適当に処理おねがいしまーす(≧∇≦)ノ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

海を見てきたよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

金曜日、おとーさんがお休みだったからみんなでお出かけしたよ♪


また風車でちゅ

海の近くはやっぱり風を利用した風車があるんだね~。
ここは上越市の名立(なだち)にある「うみてらす名立」というところだよ♪
富山の方に向かって国道8号線を行くとすぐわかるよ。

ここにはレストラン、海鮮市場、お風呂、プール、隣には泊まれる施設もあるんだよ
おとーさんたちは海鮮市場で、あら汁を無料でご馳走になってきてずるいんだ!
あたちは入れなかったのにさ~




0901231.jpg
丘に登ったよ♪

海岸の方には遊歩道や芝生の広い遊び場があったよ。
あたちはおとーさんと一緒に丘に登ってみたよ。
ひろーい海が綺麗に見えたよ~。




0901232.jpg
走ったよ♪

それにあたちはママに向かって走ったり、とってもゴキゲンだったんだ。

その後、あずまやでお弁当を食べていたら、だんだん風が出てきたよ。
ゴミを飛ばさないようにしないと大変だぁ~



0901233.jpg
帰るよ~

ママたちも寒くなったから、もう帰るんだって。
短い時間だったけど、楽しかったよ~♪


おとーさん、またここに連れてきてくだちゃいな~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

元気に歩こう♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたち、公園にお散歩に行った時に、初めてのワンコさんに会ったんだよ



こんにちはぁ♪

よっこらよっこら歩いて来たのは17歳の女の子。
Mダックスのワイヤーです。
お名前言ってたけど忘れちゃった




0901223.jpg
ワイヤーって初めてでちゅ

17歳でもまだまだとっても元気でちたよ!
しっかり自分の足で歩いてるし、オメメも見えてるんだって♪





0901212.jpg
ばいばーい!

ちょっとぽっちゃりしてるから、お散歩はダイエットにもなるよね♪
ゆっくりゆっくりでいいから楽しく歩こうね





0901213.jpg
また会いたいでちゅ

あたちもおばあちゃんワンコになっても公園のお散歩するでちゅ。
ママと一緒に楽しい時間をいっぱい過ごすんだぁ~~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

久しぶりのお散歩だよ♪

こんにちは、飼い主kです♪

雪国の冬だというのに、雪は全然積もっていませんよ。
今日は道も乾いてお天気もいいから、重い腰をあげてちぃ菜とお散歩に出かけました(*^ー^*)



ニオイ嗅ぎ頑張るでちゅ

ちぃ菜は相変わらずくんくん作業に大忙し。
今朝、ペット相談で言ってたけど、「人間は散歩で景色を楽しむけど、犬はニオイを楽しんでる」ということなので、私もちぃ菜のペースでゆっくりお散歩を楽しみましたよ (*^∇^*)

上越の植木という植木にはすべてこのような雪囲いがしてあります。
公園はもちろんですが、個人の家もきちんと冬支度をして大雪に備えています。





0901214.jpg
これもでちゅか

照明だって植木と同じように大事にされています。
雪の重さはバカにならないんですよ。
ふわふわの雪しか知らない人には、岩のような硬くなった雪は想像できないでしょうね(´o`)





0901226.jpg
鴨さん可愛いでちゅ

お堀にたくさんの鴨さんが来ていました(*^ー^*)
私は文鳥やインコより水鳥が大好きです。

鴨の世界もいろいろなんですね!
追いかけたりいじめたり、潜ったり飛んだり。
鴨ウオッチングしてると飽きないわ~♪




0901225.jpg
あれは!?

遠くからも目立つ真っ白な鳥。
白鳥でもアヒルでもないです。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!これって。。。
白いトンビですか!?

こんなの見たことな~い!
白い綺麗な羽に黄色いくちばし。
携帯カメラの画像なのでちゃんと撮れなくて残念(´△`;)




0901229.jpg
珍しいでちゅね

結局、白いトンビっぽいものは飛ばずにじっとしているだけでした。
とっても気になるわ~。




0901222.jpg
拾ったよ♪

今日のおみやげは松ぼっくり(*≧m≦*)
長細~い松ぼっくりは一瞬「( ̄◇ ̄;)エッ、虫ですか?」って思っちゃいました。
これも松ぼっくりですよ♪
ウンPでもありませんよ~(≧∇≦)


このあと、お散歩で初めてのワンコに出会いました。
その話は次回にね! (*^∇^*)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

綺麗になったよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

日曜日の夕方、おとーさんがお風呂に入る時に「ちぃ菜もお風呂だよ」って言ったんだ。
あたちは「んなわけないよ~」って思ったけど、ママに捕まえられてお風呂場に連れて行かれたよ
ママたちは前からあたちをシャンプーしようって決めてたみたい





ビショビショでちゅ

湯船は広くてやっぱり落ち着かないでちゅ。
ママは「なかなか濡れないね~」ってあたちを沈めようとするから尚更こわいよ
なるべくお湯に入らないように抵抗してたけど、お首まで入らないとシャンプーが付けられないって。
結局いっぱい濡れちゃったんだ。


上がったあとは、二人がかりでドライヤーとブラシをしてやっと乾いてきたよ。
ママ一人だと大変なんだって~。




0901191.jpg
綺麗になったでちゅ

あたちは顔に風が当たるのがキライだから前の方がなかなか乾かなかったんだ。
エプロンのビヨビヨは最後まで残ってたみたいだよ。
おでこも乾かしにくくて「逆N」みたいな模様ができちゃった

でも、これでしばらくは「くっちゃいねー」って言われないですむかな♪
ポメらしくふわふわもこもこで冬を過ごしまーちゅ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

カートに乗ったよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

雪の日が多くてママはあたちを連れて行くところが無いって言ってるよ。
家でのんびりもいいけど、たまにはお外に出たいよね~。



オヤツ買うでちゅか?

ブーブーに乗ってペットショップにやってきたよ
ここにはオヤツがいっぱいあるね~。
あたちは期待でわくわくするんだ。
でもママはあまり買ってくれないよ




0901180.jpg
遊ぶところもあるね

いつも、このドッグランスペースに入るけど、他のワンコにあまり会わないね。
あたちはニオイ嗅ぎで忙しいよ。
知らないワンコのニオイがするんだ

ママはトンネルに入って遊んで欲しいみたいだけど、そうはいかないの。
警戒心の強いあたちとしてはこういう所はキライなの~




0901181.jpg
ワンコがいっぱいでちた

ペットショップにはサル期のポメちゃんもいまちたよ
あたちに興味津々だったけど、あたちはちょっと怖かったな~

知らないおばあちゃんがあたちに「女の子だから優しい顔してるね」って言ったよ。
男の子と女の子は、お顔は違うのかなぁ~?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

真っ白になったよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

3連休の間、雪が少なかったのに、終わった途端、雪がどーんとやってきましたよ。



真っ白だぁ~

家の周りには木がたくさんあるので新雪の朝はとても綺麗です。
ぜーんぶひと様の家の木ですがね!(≧∇≦)




0901150.jpg
ざくざく

寒がりの私は、できれば一歩も外に出たくなーい(≧◇≦)
でも、退屈なこの方がいるので、お庭にほんのちょっとだけ出ています。




0901152.jpg
のろくなったでちゅ

雪が多くなってきたので走りにくそうです。
うさぎさんみたいにぴょんぴょん跳ねて移動しています(*^ー^*)




0901151.jpg
オテテもちゅめたいでちゅ

手が冷たくなると、時々片手ずつ上げています(*≧m≦*)
雪が深いとボールも見逃しがちです。
埋もれさせないように気をつけて~!

でも数分遊んだだけでも満足してお家に入ってくれますよ。
お家に入ると美味しいオヤツがもらえますからね(≧∇≦)




0901153.jpg
可愛いお花でちゅ

玄関には、お隣からもらった鉢植えのお花が咲いています。
名前がわかりません。
わかる方教えてくださーい (*^∇^*)


しばらく真っ白な世界が続くかなぁ~?
当分家にこもって冬眠なヨカンのする飼い主でしたぁ~(≧∇≦)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

冬は好きですか♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

この3連休にまた少し雪が降ったよ。
おとーさんとママは寒いからどこにもお出かけしたくないんだって~。
だからあたちは近間で遊んだよ。




お庭でちゅ

とっても近間でちゅ
っていうか、出かけてないよね!?
でもあたちはこのお庭が大好きでちゅよ!




0901121.jpg
びよーん

ママは寒いからお部屋から出たくないって。
だからおとーさんと一緒にお外だよ。
おとーさんの足跡はでっかいなぁ~。



0901124.jpg
速いでしょ

でも走るのはあたちの方が速いよね!
おとーさんも追いつけないよ♪




0901123.jpg
もう降らないのかなぁ

雪がまだ少ないね。
雪だるまは作れないよ。
ママたちはもう降らない方がありがたいって言ってるけどね~




0901122.jpg
お出かけが少ないでちゅ

冬はお出かけがとっても少ないでちゅね、つまんない。

この間はホームセンターに連れて行ってもらったんだ。
バッグに入ったあたちを見て「コレ、生きてるんですか!?」って言ったおじさんがいたよ。
ぬいぐるみと思ったのかなぁ~?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ジェットは速いよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

佐渡滞在は1週間を予定していましたが、天気予報を見て急遽予定を早め、8日の良いお天気の日に帰ってきましたよ

なんてったって波が高いと船が出るかどうかってことになっちゃいますからね(´△`;)
今回は車を持っていかなかったので、帰りはジェットフォイルです。
ジェットフォイルは佐渡から新潟まで60分。
カーフェリーだと2時間30分かかるから、時間的にはかなり短縮です♪




船内はこんな感じ

カーフェリーと違って全席椅子ですよ。
乗り物に弱い私としては、1時間で着くというのはかなり嬉しいですっ(≧∇≦)
お値段もそれなりに高いのですが、早朝の便は超早割りというので格安になってます♪(^ー^* )





0901096.jpg
あたちはこんな事に。。。

ε=(>ε<) プッー!
最初小さい写真で見たときは自分で撮っておきながら、フクロウかと思いました(*≧m≦*)
バッグに入れていたのですが、エンジンの音が大きくて震えていたのでスリングに入れてダッコしてあげました。
今度乗る時は、静かな前の席にしてもらおうっと

一応公共の乗り物に乗るときは全部を覆わなければいけないのですよね。
メッシュの袋を被せて(≧∇≦)b OK

まあ、周りの席は誰もいなかったので、そのうち頭は出してあげました




0901098.jpg
カーフェリーが見えまちゅ

途中で新潟からのカーフェリーやジェットフォイルと交差します。
窓が汚れているのと携帯で撮っているので画像が荒いです

冬でこんな波が無いのは珍しいです。
荒れてる時にジェットに乗ると波がドーンドーンと船体に打ち付けてすっごく恐ろしいです(:.;゚;Д;゚;.:)
ちぃ菜もきっと怖がるだろうな~。


新潟に着いてからは今度は高速バスに乗って上越まで来ました
とても空いていたので、後ろの席全部使わせてもらいました(^ー^* )ラッキー♪
2時間強、ちぃ菜もおとなしくしていておりこうさん! (*^∇^*)




0901095.jpg
いい子でちた

こうして無事に我が家に着くことができました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんにはいつまでも健康でいてもらわないと・・・しょっちゅう行けないからね。
今度は3月に行く予定で~す♪
それまで元気にしていてね~~ (*^∇^*)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

子犬ちゃんに会ってきたよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたち、リンちゃんの家に可愛い子がいるって聞いて遊びに行ってきたんだ。
その名もランちゃん、4ヶ月のMダックスでちゅって!
リンちゃんと同じレッドなんだよ。




しつこいでちゅ~

あたちをみるなり喜んで追いかけてくるよ
ガルガル言ってやったけど気にしないし・・・・どーしよー!!
あちこち逃げ回ったけど、どこまでも追いかけてくるんだ




0901091.jpg
あっちいってー!

ママに助けを求めてダッコしても降りろ降りろってうるちゃいの。
赤ちゃんだから言う事聞かないよ~~。
ちょっと落ち着きなちゃーーい




0901092.jpg
ボロボロでちゅね

ランちゃんパパが買ってくれた新しいセーターもぼろぼろにしちゃったね
いたずら盛り、大変だぁ~

ママが「小さい時のちぃ菜みたい」って言うんだよ。
あたちが2年前、初めてリンちゃんに会った時、リンちゃんが2歳、あたちが4ヶ月。
今回と反対だったんだって。
赤ちゃんだったあたちがリンちゃんにしつこくして、嫌がられたって~。
エー!うっそー!覚えてないよ~

ランちゃん、次に会うときは落ち着いて、一緒にお散歩できるようになっていて欲しいでちゅ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ただいまぁ!

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたち、4日からママと一緒に佐渡に帰っていたんだぁ
そして昨日、上越のお家に帰ってきたよ!
佐渡での様子を少しお知らせしておくね~♪



0901093.jpg
お祖父ちゃんとお祖母ちゃん

おじいちゃんもおばあちゃんもにこにこで歓迎してくれたよ~♪
高齢になってきたおじいちゃんとおばあちゃん、あたちは離れているから心配だけど、ずっと元気でいて欲しいなぁ~。




0901094.jpg
田んぼ道に行ってきたよ

いつもの田んぼには雪がまだ少し残っていたよ。
これからまだまだ雪が降りそうだけどね!

佐渡は新潟県の中でも雪が一番少ないと言われているんだよ
でもお祖母ちゃんの家の辺りは結構あるかもね
あたちは雪があっても元気だからいいけどね!


さて、次回はリンちゃん家の新しいワンコのご紹介だよ!
あたちがあんなことにぃ~~~

ではではまたね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お参りに行ったよ♪

あけましておめでとうございまちゅ、ちぃ菜です♪

新年になったね、あたちの家はA兄ちゃんもお嫁ちゃんのミンちゃんも早くに帰ってしまって静かだよ。
おとーさんとママといつものお家と変わらないお正月でちゅ





お参りに行ったよ

元旦は寒かったけど、あたちは着物を着て神社にお参りに行ってきたんだ。
茅の輪くぐりっていうのがあったよ。
これを右と左にまわってくぐるんだって。
それから神様にお参りするんだよ。
お神酒もどうぞって言われたけど、ワンコはお酒は飲めないんだって~





0901011.jpg
今年もよろしくお願いしまちゅ

今年もみんな元気で楽しく暮らせるといいな~。
あたちのブログも細々と続けていきまちゅよ。
どうぞよろしくおねがいしまちゅね

そうそう!4日から佐渡のお祖父ちゃんの家にママと行って来るよ。
リンちゃんの家に新しいワンコがいるって噂!
会えるかな~♪

それではみなさん、行ってきまぁす!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

