

春なのに雪が降っちゃった

こんにちは、飼い主Kです。

朝起きてビックリ( ̄□ ̄;)
3月の下旬だというのに、昨日からたくさんの雪が降りました
こんな時、結婚式や卒業式だったら大変だろうな~、なんて思いながら。。。

タイヤももう普通タイヤにしちゃったし、今日はどこにも行かないで家にこもってようっと。





たいくつでちゅ

結婚式の風船、まだどうにか浮いてますよ~!
ちょっとシワシワになってきたけどね。


私は夕べ録画した「伊藤家の食卓」で、便利な裏技を覚えようとテレビを見ていたのですが、ちぃ菜がとっても退屈そう。
さすがに犬も一日中寝ているのは嫌なんですかね(≧◇≦)
しょうがないので、ちょっこっとだけお庭に出してあげました。
大喜びのちぃ菜だったんですが・・・・。




0903271.jpg
いっぱい降りまちたね

うん、寒いし早く家に入りたい。
出てきたばっかりだけどね( ̄ー ̄;)

さあさあちぃ菜、気が済むまで走ったり、ニオイ嗅いだりしてきなさぁーい。



とりあえず外のニオイなんかをクンクン嗅いでたのですが。

ドサドサドサ


0903274.jpg
コワコワ

庭の木の根元に行ってニオイを嗅いでいたちぃ菜に、
ちょうど木の上から雪がドサドサと落ちて来ちゃいました
尻尾を下げて逃げてるところです(´△`;)




0903272.jpg
アンヨちゅめたいでちゅ

その後は雪のあるところを避けています。
遊ぶ気も無くなっちゃったみたいです( ̄ー ̄;)




0903273.jpg
もう気がすみまちた

どんより顔になっちゃったね( ̄ー ̄;A
じゃあお家に入ろうか。
雪質もべったりして毛がすぐに濡れちゃうしね~。


てなわけで、ほんの5分ほどお庭で遊んで、気が済んだちぃ菜でした(*≧m≦*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あったかいね

こんにちは、ちぃ菜です♪

最近ママがブログをサボり気味~。
結婚式が終わって気が抜けたのかな?




久々散歩だよ

お天気が良いから、あたちとおとーさんとママで、いつもの公園をお散歩したよ♪
お堀にはまだ鴨さんがのんびりぷかぷか浮いていたよ




0903212.jpg
こんにちわん

お散歩道のそばのお家のおじいちゃんかな?
にこにこ出てきて、あたちをかまってくれたんだ。

ママたちは「ガウしちゃダメだよ」ってあたちに言ったよ。
はあーい、わかりまちた~。



0903211.jpg
おやっ!?

おじいちゃんはジャーキーを持っていたよ。
あたちは遠慮なくパクパク食べちゃった

おじいちゃんの家にもワンコがいたんだって。
でも頭にガンができちゃって、今は亡くなったんだってさ
あたちを見たら、またワンコを可愛がってみたくなったのかなぁ~?




0903213.jpg
綺麗な羽でちゅ~

お堀のサギさんが飛んだところだよ。
そばで見ると白い羽が本当に綺麗だね~。

今の公園は春の準備。
もうすぐお花見が始まるみたいだよ!
あちこちにぼんぼりやテントができてきたよ♪
今年も桜の花いっぱいにな~ぁれ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もとの生活

こんにちは、飼い主Kです♪

結婚式も終わり、家はまた普段の生活に戻りつつあります。
R兄ちゃんは卒業式&新生活のため、そのまま東京に残りました。
ちぃ菜とおとーさんと私だけの静かな生活になりましたよ(*^ー^*)




風船コワイでちゅ

怖がりながらも、近づかなきゃ生活できない狭い我が家。
A兄ちゃんのお友達からのお祝いのプレゼント、車に乗せて持って来ました。
ガスが抜けるまで我が家でスマイルしてますよ。



0903151.jpg
思い出の品々

今は結婚式の写真を見たり、エピソードを思い出したりして笑っています。
かしこまった席って絶対何かやらかしちゃうよね!(≧∇≦)

千葉のおばたん(私の姉)は留袖なのに、すっごくハッスル(←この言葉がぴったり)して写真を撮りまくってくれました。
翌日は筋肉痛だったとか(*≧m≦*)ププッ
2日間かけてメッセンジャーで送ってくれた写真は7000枚以上ありましたよ( ̄ー ̄;)
ほとんど連続写真になってるので、スライドショーで早送りしてみると動画みたいなんです(*≧m≦*)
人の動きがわかって面白いわ~。




0903154.jpg
花嫁のブーケ

A兄ちゃんたちは、ただいま九州一周旅行中。
帰ってきたらまた忙しい日々が続くので、今はゆっくり温泉にでも浸かってのんびりしてきてね!
楽しい思い出をありがとう (*^∇^*)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

大役終わりました

ただいま~~(≧∇≦)ノ

飼い主Kです。
無事長男のA兄ちゃんの結婚式を終わらせ帰って来ました。
当日はお天気も良くて最高の日になりました。
本人たちも一生の思い出になることと思います(*^ー^*)
二人を祝福してくださった方々、本当にありがとうございました







1 バージンロードを歩く花嫁と花嫁の父
2 花嫁のブーケは親戚の方の手作りプレゼント
3 両親への感謝の花束
4 厳粛なチャペル結婚式
5 式を終え、オープンカーで退場する新郎新婦
6 お色直し後の新婦と義弟(R兄ちゃん)




私は10年以上ぶりの結婚式と披露宴でした。
花嫁は女優のように綺麗でしたよっ(≧∇≦)ノ

そして出席してくださった女性たちも華麗。。。 (*´◇`*)
私と同じ人間とは思えない美しさでしたわ~。
時代とともに女性が進化した?
日本人ってこんなに綺麗だったのねぇ~。
(しばしウットリ)



ドッグランのペットホテルでお留守番していたちぃ菜は元気です!
ワンコはおかれた環境に馴染みやすいものですねぇ。


0903152.jpg
いい子でちた

ちぃ菜の場合は食べ物持ってる人になら誰でも近づくからね。
食いしん坊で良かったのかも(*≧m≦*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

不思議なお家

こんにちは、飼い主Kです♪

佐渡に帰って、ランちゃんママと初めてのところに行ってきましたよ。



0903101.jpg
なんか携帯の写真が変で曲がってます

それは佐和田地区のちょっと小高い所にありました。
ちょこっと町が見えるでしょ。

ここはひろーいお庭がありました。
ちぃ菜を遊ばせたら気持ち良さそう~~(≧∇≦)





不思議なおうち

実はここ、モデルハウスです。
中で食事ができるんですよ~♪

佐渡に帰るとランちゃんママが、私の行った事の無いお店に連れて行ってくれるんです。
いつもありがとう!(*^∇^*)




0903103.jpg
眺めがいいね

窓の外には池のようなものが見えます。
八幡堤というのだそうです。
すっごく大きい堤です。
点に見えるのは鴨さんたちです。
他にも白鳥さんかサギさんかわからないけど、白い鳥さんたちもいましたよ(*^ー^*)





0903105.jpg
リビングはこんな感じ

食事の写真は撮らなかったので、ホームページから写真頂きました。
リビングもキッチンもすごく広いです(*^ー^*)
どの部屋でもお食事ができるみたいです。

このお家は2階建ての5LDK。
エレベーターも付いてました。
こんなお家に住みたいな~(*^。^*)

食事はパスタセット、グラタンセット、カレーライス。
ケーキはチョコレート、チーズケーキ、シフォンケーキ。
他にもあったかな?


サイトはこちら遠藤建設のモデルハウス「緑水」




0903104.jpg
あたちはお留守番

ちぃ菜は連れていけなかったけどね~(´o`)
でも、まるで人のお家でお食事してるみたいな感覚で珍しいですよね。
眺めがいいのが一番気に入りました (*^∇^*)ノ
メニューが増えたら、また行ってみたいでーす♪


さて、私たち、明日から東京に行ってまいります♪
そう、A兄ちゃんの結婚式ですよ(≧∇≦)ノ
どんな内容なのか、私たちは全然わかっていません( ̄∀ ̄;)ゞ

ちぃ菜はしばらくペットホテルです(ノ_・、)
でも、いつものドッグランだから遊ばせてもらえるのがありがたいね。
ちぃ菜、いい子で待っててね!

ではでは行ってきまーす!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

海まで行ったよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

早いもので佐渡は今日でおしまいだって。
あたちたちはお船に乗って上越に帰って行くんだよ。
お天気で船の旅にはちょうどいいね♪

お船の時間はお昼だよ。
だからあたちとママとR兄ちゃんは、朝のお散歩に出かけたよ。



タローくんだ!

ちょうどタローくんに会いに行く途中でお散歩帰りのタローくんに会ったよ!
タローくん、お久しぶり♪
元気でよかった~
あたちは上手にご挨拶できたよ♪




0903091.jpg
海まで来たよ

どんどん歩いて、久しぶりに海まで来たよ。
いつも田んぼ道ぐるりと回って帰るだけだったからね。
お天気がいいから、海も気持ちいいよ~





0903092.jpg
あくび出ちゃった

あたちはあくびが出ちゃったよ。
波も静かで、すっかり春の海だね。





0903093.jpg
下に降りてみたよ

R兄ちゃんと波打ち際に行ってみたよ。
ちょうどお船が出るところだね~。

あたちはママも来てるか、ちょっと心配で振り返ってみたよ。




0903095.jpg
帰り道だよ

それからまた田んぼ道をてくてく歩いて帰ったよ。
佐渡の山々もとっても綺麗だったよ!
あたちはこの散歩道が大好きなんだ~。




0903094.jpg
これから田んぼの季節

来月には田んぼの作業がだんだん忙しくなるんだって。
今度来るときはどんな景色かなぁ~?
田植えが終わって稲がふさふさしてる時期かな?
田んぼ道の四季折々の景色があたちとママの楽しみでーちゅ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ランちゃんと走ったよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪
佐渡の記事が続くよ。

あたちはランちゃんママのお休みの日に一緒にお散歩したんだよ。




田んぼ道はゴキゲン♪

ランちゃんも毎日この道、お父さんと軽トラで来るんだって。
それからここで降りて走って運動してるんだってさ。




0903082.jpg
あたちも走ろう♪

やっぱり見晴らしの良い、ひろーい所は気持ちいいね!
元気いっぱい走ってみよう♪





0903083.jpg
あ、来た!

あたちが走ってると、ランちゃんは必ず途中から割り込んでくるよ
一緒に走りたいのかなぁ~?




0903084.jpg
ちょっとぉ~

ランちゃんはあたちが大好きでいつもくっついてくるよ。
ちょっとしつこい時があるから、あたちは時々ガゥーっていうよ




0903086.jpg
でも楽しいよ

ランちゃん乱入にも負けないで、あたちは走ったよ♪
ランちゃんも一緒に走るのが楽しそう




0903087.jpg
ランちゃん面白いでちゅ

ランちゃんはすぐお耳が裏返るんでちゅよ
それからシッポが太いんだって!

あとね、ダックスってシッポの毛がさらさらしてると思ってたら、ランちゃんはちょっと違うんだよ。
シッポにくるくる巻き付いてるんだよ
クセゲなのかな?





0903081.jpg
オヤツぅ~

走ったあとはママからオヤツをすこーしもらったよ♪
ランちゃんは食べるのがあまり上手じゃないのか時間がかかってたよ。
あたちは一瞬で食べるから早いんだってさ。
だってオヤツが大好きだもんね!

ランちゃん、今度会うときはどんなかな?
また一緒にお散歩できるといいね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おねえちゃんたちに会ったよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたちとママとR兄ちゃんは、しばらく佐渡のお祖父ちゃんとお祖母ちゃんの家に行っていたんだよ




おはよ~

朝は久しぶりに小学生のお姉ちゃんとお兄ちゃんをお見送りしたよ♪
みんな背が伸びていたね~♪




0903051.jpg
ワンって言っちゃった

あたちはちょっとワンって言っちゃったんだ。
だって、お姉ちゃんたちがオヤツを持っていると思ったのに、持ってなかったんだもん。




0903053.jpg
いってらっしゃーい!

4人の小学生のうち、3人が6年生。
ご卒業おめでとうございまちゅ!
それぞれの中学で頑張ってくだちゃいね

4月からは今度は5年になるお姉ちゃんと、新1年生の2人になるよ。
2人の登校、ちょっぴり寂しいけど、ちゃーんとお世話してあげてくだちゃいね!





0903052.jpg
ランちゃんでちゅ

お姉ちゃんたちのお見送りには、ランちゃんも来ていたよ。
ランちゃん、もうすぐ7ヶ月なんだって!
とっても元気いっぱいでちゅ




0903055.jpg
それから一緒にお散歩したよ

ランちゃんママがこの日はお休みだったから、一緒に田んぼ道にお散歩に行ってきたよ♪
くんくん、草のニオイと土のニオイ、この間来たのはお正月過ぎだったかなぁ~。




0903056.jpg
ランちゃんママ~

リンちゃんが亡くなってから気落ちしていたランちゃんママも、ランちゃんのおかげでにこにこ笑顔が出るよ♪
あたちの事もいっぱーい可愛がってくれるんだぁ
あたちも甘えてみちゃいまちた。





0903054.jpg
元気でちゅね

ランちゃんはあたちが大好きみたいで、いつもくっついてくるんだよ。
ぐるぐる回るからリードがからまってしょうがないんだ

でも、あたちとランちゃん、仲良く一緒にお散歩できたよ♪
やっぱりワンコ仲間はいいもんだよね~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ありがとうの雛祭り

こんにちは、ちぃ菜です♪

今日は女の子のお祝いの日、雛祭りなんだって
うちにはこーんな飾りがしてあるよ。



吊るし雛でちゅって

これは千葉のおばたんがフリマで買ってくれたものだよ♪
おばたん、ありがとう!




0903015.jpg
近くでみるとこんなふう

ちりめんでとっても上手に作ってあるよ!




0903030.jpg
可愛いうさぎのお雛様

そして今日は嬉しいプレゼント
ワンコ友達のポテトママさんの手作り、かわゆ~~~いお雛様!
早速玄関に飾らせてもらったよ♪




0903031.jpg
こちらは人間用

ポテトママさんには手作りのゼリーも頂いて、ご馳走様ですっ!
あたちもいちごの所、少しもらったよ~♪

何でもちょこちょこっと作っちゃうポテトママさん、ソンケーです!
いつもありがとうございまちゅ





0903032.jpg
ママが「かばん」って言ったらここに入るよ

あたちとママとR兄ちゃんは、明日からお祖父ちゃんたちの家に行って来るよ♪
お船の中では、あたちはこのバッグの中で過ごすんだ。

しばらく日記はおやすみしまーちゅ
また帰ってきたらご報告しまちゅね!
いってきまーちゅ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

嬉しいおくりもの

こんにちは、飼い主Kです♪

今日の私はとても落ち込んで、トホホな気分でした((((_ _|||))))
でも、そんなところにお届け物が!



0903017.jpg
これ、なんでちゅかね?

北海道にいるA兄ちゃんから荷物が送られて来ましたよ~ (*^∇^*)ノ
わーい、たくさん入ってるぅ!
私のトホホな気分はいきなりわくわく気分へとヘーンシン(*^m^*)





0903012.jpg
ママとR兄ちゃんが夢中でちゅ

中身は北海道のお土産と、外国のお土産いろいろ。
A兄ちゃんは仕事柄、外国に行く機会が多いんです。
そこでお土産に買ったものを送ってくれましたよ (*^∇^*)ノ
スイス、ペルー、クエート、韓国、タイ、ベトナムなどなど、一度も外国に行った事が無い私としては珍しいものばかりです。




0903011.jpg
ゴミじゃないでちゅよ

A兄ちゃん、たくさんありがとうございます(*^ー^*)
佐渡に帰るとき、お祖父ちゃんたちにも持って行きますね。






0903010.jpg
結婚式でちゅ

忙しくて籍を入れただけで、まだ結婚式をしてなかったA兄ちゃん。
いよいよ今月中旬に東京で結婚式をします
可愛いお嫁さんのドレス姿が楽しみだわぁ~

私も新郎の母として頑張りまーす

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

