

たくさん抜けたよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪
本日2度目の投稿ですよ~(≧∇≦)ノ

ワンコのお友達が口をそろえて「今毛がすごく抜けるよ~」と言ってるのに、
ちぃ菜は全然だなぁ~と思っておりました。
このところ暑いし、ハアハアしてることもあるのに、おかしいなぁ~。




スッキリちまちた

昨日、初めてのトリマーさんのところでシャンプーしてもらいました。
そしたら、ものすごい抜け毛だったんです( ̄□ ̄;)ウソー
どうやら今まで、私のブラッシングの仕方が悪かったようです。。。





0905291.jpg
スマートになりまちた

下のコートがすっかり抜けて、ちぃ菜はひとまわり小さくなったようです。
そして可愛い・・・(*´ェ`*)
少しは涼しくなったかなぁ~、良かったね(*^ー^*)

トリマーさんに「ブラッシングして・・・ないん・・ですか?」って遠慮がちに言われちゃいました。
毎日ちゃんとしてたつもりなんですがね・・・(´;ェ;‘)




0905297.jpg
恥ずかちいでちゅね

ホントです、反省してます(=´・ェ・)ショボ~ン


さて、今日から佐渡に帰ってきまーす♪
もちろんちぃ菜も一緒ですよ~ (*^∇^*)ノ
少しの間、ブログはお休みでーす♪
ではまた~~~!




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

朝の楽しみ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

朝、またまたこの方が来てくれました。



また呼び出しくらいました

あずたん、おはよう (*^∇^*)ノ
あずたんのママは、朝いつもうちの近くまでお兄ちゃんを送ってくるので、
「朝ちょっと寄って」ってメールをすると来てくれるんです(*≧m≦*)
一緒にお茶してネット覗いたりして、のんびりします♪




0905295.jpg
あずたんとお庭

ちぃ菜も最近習慣付いて、時間になると玄関で待ち受けてます(≧∇≦)
それから一緒にお庭に出るのが好きみたいです。

ツンツンの草を食べるのは、あずきちゃんがそうしてるのを見てからです。





0905296.jpg
アタシより食べてますけど

でも今はちぃ菜の方がたくさん食べます(≧◇≦)
不思議なことに、あずたんが一緒の時じゃないと食べないんですけどね!

そっちの方、草のゴミもあるし、撮影に向いてないからやめて欲しいわ~(´△`;)




0905293.jpg
佐渡のスカシユリ

去年、千葉の姉が佐渡で買ってくれたスカシユリが咲き始めました。
他にも白と黄色があるんだけど、赤が一番先に咲きました。

あずママはしばしお茶して、
「さて、洗濯物できたかな」と帰って行きます。

これが一日の始まりみたいになっちゃってる今日この頃です。
平和だわ~~(*≧m≦*)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママがおばあちゃんに?

こんにちは、飼い主Kです♪

先日、私誕生日を迎えました。



0905284.jpg
めでたいでちゅ

お祝いをしてくれた方々、ありがとうございました(*^ー^*)
暖かいお言葉、とても感謝しています。


でも体は痛いところが多くなってきて、
どんどんおばあちゃんになって行ってます。
まだそんな歳でもないのにね(;´д`)トホホ





ちょっと老化早くなぁい~?

ちぃ菜のためにもいつまでも元気で、ハツラツしていないとね!
どこにも連れて行ってあげられなくなるもんね。




0905283.jpg
お出かけ無しなんて嫌でちゅ~

そんなに心配しなくても、まだ大丈夫だと思うよ(*^ー^*)
おとーさんとお出かけしたり、お友達と遊んだり、たくさん楽しいことしようね。





0905281.jpg
メガネ買ったんでちゅか

初めて老眼鏡を買ってみました。
これは携帯用で、軽くて小さく便利です
お友達が持っていたのをかけてみたら、意外と見えやすかったんです。
今まで自分が老眼来てるとは気づきませんでした(≧∇≦)




0905280.jpg
ニュースでちゅ

どうやら私、来年は正真正銘のおばあちゃんになるようです (*^∇^*)ノ
長男夫婦に赤ちゃんができた模様~。
A兄ちゃん、ミンちゃんおめでとう!

どうか無事に生まれてきて欲しいものです





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

楽しみ色々ドッグラン♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

日曜日のドッグランにディスク犬が登場~~


0905254.jpg
我らのめるちゃん

エントリーナンバー1番、めるちゃんでちゅ
2番はないよ
めるちゃん、新しいディスクではりきってまちゅよ!





投げるよ~

早く投げて投げて~~。
めるちゃん、やる気満々。
あずたん、ぶつからないようによけてたほうがいいよ~





0905253.jpg
おーーっと!

惜しい!
もう少しでちゅ!
滑り込みしてるめるちゃん、なんだかすごいなぁ~




0905251.jpg
この顔みてくだちゃい

真剣でちゅね!
がんばりやのめるちゃんでちゅ。
ママさんも、うまく投げるのが重要でちゅから頑張って




0905250.jpg
おお~~~!

パチパチパチ
上手にキャッチできまちた!
めるちゃんすごーい






0905255.jpg
カッコイイでちゅ~

めるちゃん、すごいね~。
ソンケーしちゃいまちゅ!




0905256.jpg
あずたん

アタシには無理です!

だよね~。




0905257.jpg
コワイでちゅ

あたちにも無理でちゅ!
こっちに投げられたら逃げちゃいまちゅ




0905258.jpg
ちょっと失礼♪

じゃあ、あたちはどうしてたかって?
他のワンコのニオイを嗅いだり、シッコのニオイを嗅いだりしていたよ。
これでもドッグランを楽しめるんだ。

ドッグランでの楽しみ方はいろいろだよ~
みーんな個性があって楽しいよ~♪



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ドッグランでも運動会?

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたちはちょっと寒い中、日曜日にママとドッグランに行ってきたよ。



ちょいとコワイかも。。。

初めてのワンコさんもいたよ。
さんこちゃん、おとなしかったから良かったぁ~。



0905269.jpg
あずたんともこみちくん

あずたんはもこちゃんが好きだからそばに行ってるよ。
でも今はシッコ中だからやめといたほうがよくない?




0905265.jpg
ポテトくんとあずたん

ポテトくんは前半ボールで遊んで、あとはダッコだったんだ。
アンヨが痛くなっちゃうからね。
大事にしないと歩けなくなっちゃうから我慢だね~。



0905259.jpg
ニューフェイス、まりもちゃん

くーちゃんのお家に来た妹ちゃん。
ポメとヨーキーのMIXなんだって。
毛はポメで顔はヨーキーっぽいかな?
とっても可愛い7ヶ月のお転婆ちゃんだよ!

あら!シッコの所、失礼ちまちた!




0905264.jpg
さんこちゃんとあずたん

さんこちゃんは人懐こくてそばに寄ってくるよ。
ちょうどあずたんが休んでた所にきたよ。
あずたん、そばに来られてちょっと戸惑い気味~。
こんなそばに来てるのに、いないふりしてるね




0905261.jpg
今日は走る日?

近くの小学校で運動会の声が聞こえてきてたせいか、ドッグランでも運動会
すっごい早すぎてブレブレだぁ~




0905260.jpg
あずたんも走る

今日は珍しくあずたんが活動的だったよ。
いつもママのお膝の上で見てるだけ~なのにね
やっぱり運動会したかったのかな?





0905263.jpg
俊足さんたち

走ってるメンバーを見たら、こんなかんじ。
はなちゃん、くーちゃん、まりもちゃん、めるちゃん。
もこみちくんも走ってたよ。

柴のはなちゃんはわかるけど、あとの犬種は普通「俊足」って言われないよね~
でもものすごく速くてタフな子たちなんだよ。




0905262.jpg
またあずたん走ってる

今日は涼しいせいかなぁ~。
いかにも「ドッグラン」な感じが漂ってるよ。
いい写真が撮れたから載せとこうね




0905267.jpg
ママさんも走る

ワンコがウンPをすると、このシャベルで取らなきゃいけないからね
ママさんたちも走る走る
「ウンPはどこだぁ~~!」
「こっちです、こっちです」
あずたん、ご案内しっかりね!




0905266.jpg
騒々しいでちゅね

あたちはマイペースで端っこを歩いたり、ママの傍に座ったりしてたよ。
あんなにすごいスピードなんて無理でちゅ!
巻き込まれたら大変だから安全な所で見ていたよ~。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

久々、朝の散歩だよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

おとーさんがお休みの日はみんな一緒に早朝散歩をするよ♪
でも、この頃なかなかできなかったんだ~。
今日は久々のお散歩、あたちも張り切るよ



0905244.jpg
草のびてまちゅね

今の時期は草が伸びて、虫が付きやすいね~。
除草剤にも気をつけないとね。

お堀には黄色いお花が咲いてるよ~。
菖蒲かな?アイリスかな?




0905241.jpg
コロちゃんに会ったよ

コロちゃんのおばたんがあたちにオヤツをくれるって
うんまそうなニオイに、あたちは我慢できなくなりそう~!
おばたん、小さく小さくオヤツを割ってるよ。




0905242.jpg
コロちゃんも欲しいんだって

やっぱりコロちゃんもオヤツが好きだよね~。
あたちは今日はワンって言わないで、良かったよ
でもあんまりガッツいてたから、ママたち恥ずかしかったみたい




0905243.jpg
うんまかったでちゅ

残りのオヤツもママに預けたから、あとでもらえるんだって♪
コロちゃんのおばたんはいつも可愛がってくれるんだぁ~





0905245.jpg
猫さんがいたよ

茂みに猫たんが隠れていたよ
おとーさんはなかなか気づかなかったんだ。





0905246.jpg
こんにちワン

あたちは猫さんに近づいてみたよ。
でも猫さんは逃げなかったんだ。

もう少し近づいてみたかったけど、ママが「猫パンチくると危ないよ~」って言ったから止めたよ。
目を怪我したら大変なんだって





0905240.jpg
猫さんはご挨拶しないでちゅね

今まで会った猫さんはいつも逃げるか、好戦的だったんだ。
やっぱり犬と猫は敵同士なのかなぁ~?
あたちは仲良しになりたかったけどなぁ~




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ぷりんちゃん保育園

こんにちは、ちぃ菜です♪

今日ね、誰かがバッグに入ってうちに来たよ。


あ、ぷりんちゃんだ

先日遊びに来てくれたぷりんちゃんだよ。
ママはいないんだね~。

ワンコ苦手のぷりんちゃん改造計画なんだって。
今日はあたちのおうちが保育園だよ~。
ママと離れて少しの間、あたちたちと過ごすんだ





0905237.jpg
おとなしいでちゅね

今日のぷりんちゃんはワンワン騒がなかったよ。
あたちの後ろとか付いてくることもあったんだ。
この家は3回目だから、ちょっと慣れてきたのかなぁ~?




0905233.jpg
可愛いでちゅね

ぷりんちゃんは、お部屋の中を探検して回ったり、ママがいるか探したりしてたよ。
時々キュンキュン言うけど、それほど心配することもないみたい。




0905234.jpg
イイコでちゅね

やっぱり初めてじゃなかったから良かったのかな?
でもね、誉めてたところに。。。。




0905232.jpg
また始まったでちゅ

あたちのおとーさんが現れたら、ワンワンがまた始まったんだ
会うのは初めてみたいなもんだからしょうがないよね~。
おとーさんはダッコしたかったみたいだけど、残念ながらあきらめ~





0905235.jpg
やっぱり慣れでちゅかね

何度も来てれば大丈夫だね。
ぷりんちゃん保育園、また時々やるんだってさ♪





0905236.jpg
仲良くしてくだちゃいね

一緒にオスワリして撮影しようと思ったけど、やっぱり逃げちゃうね
あたちの事がまだコワイのかなぁ~?
次に来るときはちゃんとお写真撮れるかなぁ♪

今日は1時間ちょっとのお預かりだったけど、きっとぷりんちゃんは疲れたね。
少しずつ、あたちと仲良くなっていこうねぇ~。

ぷりんちゃん、お家に送って行った時はシッポふりふりでママさんとのご対面をしていたよ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

慣れてきたよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたちのおうちにトイプードルのお友達が来たよ。
前にも来た事があるね、ぷりんちゃんだよ♪



こんにちワン

前きたときはワンワンすごく吠えてたね~。
ワンコ慣れしてないんだって
今回はどうかなぁ~?




0905211.jpg
やっぱりでちゅ

今回も少しワンワンしたよ。
だからあたちは洗面所に避難してたんだ。
ちょっと困った顔のあたちだよ。




0905216.jpg
お散歩だって

ぷりんちゃんと一緒にお散歩に行くんだって~。
お外ではぷりんちゃんは静かだよ。
歩くのも上手だしね♪
あたちは途中からダッコしてもらったよ~





0905218.jpg
土手に来たよ

ぷりんちゃんはこの土手に来た事ないんだって。
見晴らしがいいから、あたちのママはここが好きだよ♪
あたちもいろんなワンコのシッコのニオイが嗅げるからいいんだぁ~





0905215.jpg
風があるね~

あたちとぷりんちゃんは喧嘩もせずに歩いたよ♪
ぷりんちゃんはニオイはあまり嗅がないんだね~。
ちょっと風があるから、ママたちの帽子を飛ばさないようにね





0905212.jpg
お庭でちゅ

お散歩から帰ってきてから、あたちたちはお庭で遊んだよ。
ぷりんちゃんはあまりドッグランに行ってないからどんなかな~?




0905217.jpg
ボールで遊ぶよ

ぷりんちゃんはお庭はどうなってるのか探検したり、ボールを追いかけたりして遊んでいたよ。
時々ママさんにくっついて、ちょっと不安そうなこともあったけどね~。




0905214.jpg
いただきぃ!

ぷりんちゃんが追いかけてたボールをあたちが横取りしちゃったよ
ぷりんちゃんは怒らないで、逃げて行ったよ。
あたち、悪い事しちゃったかなぁ~



0905213.jpg
慣れてきたね

ぷりんちゃんは少し近づいても平気になってきたみたい
やっぱりワンコは環境に慣れるのが早いよね!
これから、もっともっと仲良しさんになれるかなぁ~







テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

真似っこしてみたよ

こんにちは、ちぃ菜です♪

朝、お友達のあずきちゃんが来てくれたよ。
あずたんのお兄ちゃんを学校に送ってきたついでに寄ってくれたんだって。




あずたんだよ

あずたん、トリミングしたばかりだったね~。
今回少し短めカットでちゅね。
お写真撮っておこうね~





0905201.jpg
オヤツでちゅか?

あたちはあずたんママがお気に入り♪
だって、いつもオヤツをいっぱいくれるんだ
あたちのママよりあずたんママにくっついていた方がいいことあるよ





0905204.jpg
お外は気持ちいいよ

あたちたちはお庭に出て少し遊んだよ。
あずたんは少しまぶしそうだね~。
今日もお天気いいみたい





0905202.jpg
何してまちゅか?

あずたんがムシャムシャ何か食べだしたよ。
あたちは不思議で近くに行って聞いてみたよ。




0905203.jpg
うんまいのかな?

でも、あずたんは無言でぱくぱく草を食べるばっかり。
牛さんかヤギさんみたいだね~
そんなにうんまいならあたちも食べてみるよ~。




0905205.jpg
ゲェゲェ

うんまいと思ってあたちも結構食べちゃった
そしたらゲロゲロ出そうになったよ
ちくちくした葉っぱはゲロゲロ出すのにいいんだって。

あんまり食べるといけないってママに叱られたよ~
真似っこもほどほどにしないとキケンだね




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

予約しました♪

こんにちは、飼い主Kです♪

いきなりですが、最近私、実家の佐渡に帰ってないんです。
それには理由があります(´o`)
車でカーフェリーに乗ると、私の軽自動車でも往復3万くらいかかるんです(´;д;`)
(運転手の運賃とペットも込み)



0905180.jpg
大金でちゅ~


ビンボーなうちとしてはそうそう行ける場所ではないのですよ。
車が無いと田舎は不便でしょうがないしね(´△`;)
実家にも、お祖父ちゃん専用の軽トラしか無いんです。

もちろんバスって手もあるんだけど、ちぃ菜がいるとね~。
荷物も多くなり、どうしても車積み込みじゃないと大変!(≧◇≦)

そんな私に朗報が♪(ノ゜∇゜)ノウホー!



0905181.jpg
なになに~?



佐渡汽船で「本土発乗用車往復運賃特別割引」というのをやるそうです(≧∇≦)ノ
長い・・・漢字ばかりが長すぎる・・・

これなら3万円かかるところを8千円くらいで行って帰って来られるっ!
もうこれは予約するしかないね!イェイ!(≧▽≦)ノ
連休も帰らなかったし、行って来よう~♪
最長3泊までなので、すぐ戻ってきますが。。。



0905182.jpg
お祖母ちゃんち行くでちゅか?


ということで、すぐ佐渡汽船(直江津営業所)に行ってきました
7月18日の便はもう予約でいっぱいだそうです( ̄□ ̄;)スゴイ
とりあえず私は5月30日に予約ぅ~♪ペタッ
電話で予約もできますよ~♪

この企画、5月30日から7月26日までだそうです!
遠くにお住まいの皆さんもこの期間に、
ETC割引+佐渡旅行なんていかがですかぁ~?(*^m^*)
ご予約はお早めに!


詳しくはこちら  佐渡汽船ホームページ




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

みんな元気でドッグラン♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

暖かくなってファンヒーターをしまったら、また寒くなってきたよ。
変なお天気だよね~。
みんなはお風邪なんか引いてないかな?




ドッグランに行ってきたよ

あたちはママとドッグランで遊んで来たよ。
今日も一番のりだよ~!
さあ、シッコのニオイで誰が来てたか当てようっと♪





0905151.jpg
ファニーちゃんだ

すぐにファニーちゃんがやってきたよ。
すごいスピードで走り回ってたんだ





0905152.jpg
うーん

ファニーちゃんはあたちと遊びたがってたけど、あたちはイマイチ乗れないの。
あのテンションには付いていけない感じなのよね~。
あたちはドッグランではちょっぴりおすましさんなんだ~。





0905153.jpg
あずたんはダッコだけ

あずきちゃんがショップの中から出てきたよ。
今日はトリミングでキレイキレイしたんだね

モッタイナイから今日は下に降ろさないんだって。
あたちはモッタイナイの意味がよくわからなかったよ~





0905156.jpg
ポテくんは農作業?

ポテトくんはいつもの作業。
草むしりをして、その草をボールにつけてカミカミしてたよ。
そうするとボールが美味しくなるのかな

よそのママさんに「うちにも来て草むしりしてくれないかしら~」ってよく言われてるよ





0905154.jpg
チャッピーくんだよ

ボールで元気よく遊ぶのはチャッピーくん
ドッグランにいる間中元気で走り回ってたよ。
おうちに帰るとぐっすり眠れそう~。





0905155.jpg
めるちゃんもきたよ

めるちゃんがあとからやって来たよ。
やっぱりボール遊びをしないと落ち着かないよね~。
昨日盗み食いしたシュークリームの分走ろうね~





0905157.jpg
こんにちワン

めるちゃんとチャッピーくんはガウガウのような、仲良しのような
こうやってワンコは仲良くなっていくのかな?






0905150.jpg
可愛いお花

おうちに綺麗なお花が飾ってあるよ。
めるママさんが作ったアレンジメントフラワーなんだって♪
とっても綺麗であたちのおうちが華やかになったよ!
どうもありがとうございまちゅ~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お友達がこんな姿に!

こんにちは、ちぃ菜です♪

ブログのお友達のめーぷるくんとちゃありぃくんがペット博2009in幕張に行ってきたよ。
いったいどんなことをやってるんだろうね~




カートに乗って仲良しさん♪      写真提供さっこさん

左側、ポメラニアンのめーぷるくんは弟だよ。
右側、パピヨンのちゃありぃくんがお兄ちゃんだよ。
一緒にカートに乗って楽しそうだね~


でもね、ナントナント!
イベントは見てるだけじゃなかったんだよ♪
ちゃありぃくんとめーぷるくんはファッションショーに出演したんだって




では、その姿をごらんくだちゃーーーい!

ワン、チュー、スリ~!









0905110.jpg
じゃーん!       写真提供さっこさん

きゃはは
腹巻、ステテコ、ヅラがすっごい似合って可愛いよ~
まるっきり別犬だよね!
おやぢになっちゃったちゃありぃくんとめーぷるくん♪
え~!これってファッションショーなの~?






0905112.jpg
おもちろーい!

ちゃありぃくんとめーぷるくんはいつもはとってもお洒落さんなんだ♪
でも、こんな格好もしちゃうんだね!

とっても楽しいファッションショーだね~。
あたちも見に行きたいよ~

このあとちゃありぃくんととめーぷるくんは審査員特別賞をいただいたそうでちゅよ!
おめでとう!

詳しい記事はコチラのブログを見てね! charlie&maple

他にも可愛いワンコたちがいっぱい出演してまーちゅ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お届け物たくさん♪

こんにちは、飼い主Kです♪

土曜の朝は恒例の早朝散歩。
もう明るくなるのが早くなってますね~。




ジィーーー

公園散歩で、初めてのワンコに会いました。
1歳のMダックスです。
ちぃ菜には興味があるものの、近づいて来られると怖くて逃げてます。
慎重派なのかな?




0905093.jpg
はじめまちて♪ピンク同士でちゅね

こちらも同じ飼い主さんが連れていたワンコです。
8歳のシーズーだそうです。
ここまで短くカットしてるシーズーって初めて見ました。
丸くてとっても可愛らしかったですよ(*^ー^*)



おうちに帰ってのんびりしていたら、何かお届け物が(ノ´▽`)ノ
ブログのお友達、奈良のはなママさんからですよ~♪



0905095.jpg
はなこゆさくらちゃん家からでちゅ

はなママさんに前にお願いしておいた、手作り防虫スプレーです (*^∇^*)ノ
これから蚊の時期に重宝します(^ー^*)ウレシイワァ~
そして一緒にオヤツも入ってますよ~♪
歯磨きロープに鹿肉ジャーキー。
鹿さすが奈良ですね!(≧∇≦)
はなママさん、どうもありがとうございます~!

ブログはこちら  田舎暮らしなポメラニアン




ピンポーン。
そのあと、またまたお届け物が
( ‥)ン?何だろう?


0905090.jpg
可愛いブーケ

北海道の長男夫婦から母の日のプレゼントが届きました。
嫁のミンちゃんが気を利かせてくれたのでしょう(*^。^*)
とても綺麗です、どうもありがとう~





0905091.jpg
いいニオイでちゅ~

ちぃ菜もお花のニオイに引き寄せられてクンクンしてますよ(*^m^*)
綺麗なお花、ずっと枯れないといいのにな~。
それとも花の命があるから綺麗なのかな~?

子供たちが元気で暮らしている上に、贈り物までもらっちゃって、
本当にありがたい事ですね(*^ー^*)



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

嬉しい初給料♪

こんにちは、飼い主Kです♪

連休の間、道が混むのでほとんどどこにも行かず、家で片付けなどしておりました。
今まで、もったいなくて処分できなかったものも思い切ってリサイクルショップに。
山ほど持っていったんですが、3000円ほどにしかなりませんでした。
買取すっごい安いんですよね~(´△`;)
まあ、無駄にならないからいっか♪

少しすっきりした所に何かお届けものが!?




ママにはバッグ

先月初給料が出たR兄ちゃんからプレゼントでした!
\(*^▽^*)/わーい
軽くてポケットもあって使いやすそうです♪
どうもありがとう~!早速使わせてもらいます(*^。^*)





0905081.jpg
おとーさんとちぃ菜はコレ

おとーさんにはネクタイ。
これはR兄ちゃんの好きなブランドのものなんですって。
安物のネクタイしかしてないおとーさんにはかなりの贅沢品です(≧∇≦)ノ

ちぃ菜には一番時間をかけて選んでくれたんですって。
夏のお洋服とハーネスです。
嬉しいですね~(*^ー^*)





0905082.jpg
R兄たん、ありがとう!

プレゼントと一緒に手紙も入っていました。
お仕事、慣れないながらも頑張っているようです。
家族それぞれに宛てた言葉も心がこもっていて、嬉しかったな(*^。^*)
ちぃ菜に宛てた言葉は「ガウしないんだよ」だって(*≧m≦*)ププッ

こんな高価な物を贈れるようになって、「独り立ちしたんだなぁ」と実感しました。
ちょっと前までビンボー学生、何百円単位の生活でしたからね。
お仕事まだまだ大変でしょうが、前向きに頑張って欲しいものです。
母としては、元気な声を聞くのが一番嬉しいものです(*^ー^*)
ガンバレ!R兄ちゃん!




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

モテモテ草食系♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

連休、中日(なかび)の4日、おとーさんはお仕事だったんだ。
ママとあたちはドッグランに行ってきたよ





貸切~♪

ドッグランにはだーれもいなかったよ。
みんなの来る時間にはまだ早かったみたい。
早く誰か来ないかなぁ~




0905052.jpg
こんにちワン

お友達が誰も来ないから、あたちはお散歩途中のワンコさんとお話していたよ。
ワンコさんもドッグランで遊んでみたいってさ。
思い切り走ったら気持ちいいのにね!





0905053.jpg
みんなハイテンション

少し待ってたら続々お友達がやってきたよ!
連休のせいか、知らないお友達もたくさんだよ






0905054.jpg
ダーツくんの恋?

コリーのダーツくんがダックスのジーノくんの事、とっても好きになっちゃったみたい
逃げても逃げても、どこまでもジーノくんを追いかけるダーツくん。
あたちのことは素通り~~~。
えー!あたち女の子なのに、男の子に負けちゃった~?

ジーノくんは虚勢手術済みの若い男の子だよ。
今流行りの「草食系男子」ってやつ
ダーツくんの熱烈アタックに戸惑い気味~





0905055.jpg
ここらでコーヒータイム

ベンチでは、自動販売機の缶コーヒーで「なんちゃってドッグカフェ」のママさんたち。
主婦にはこれがささやかな贅沢なんだって~

こちらのワンコたちはダーツくんが大きくて怖いんだって~
ベンチの上に避難中でーちゅ





0905040.jpg
慣れてきたよ

あたちはダーツくんにも慣れてきて、近づかれてもガウらなくなってきたよ
やっぱりいろんなワンコと触れ合うといいみたい♪
新しいお友達もどんどん増えて嬉しいね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ヨモギにまつわるエトセトラ♪

こんにちは、チェンバル語講座希望の、飼い主Kです♪

今日は子供の日。
家のそばに生えていたヨモギを取ってきて、草団子を作ってみました。




きな粉と黒蜜~♪

お団子やお餅はお祖母ちゃんの得意技だったので、私は作った事が無いんです。
でも、せっかくヨモギを発見したので、挑戦してみましたよ (*^∇^*)ノ
白玉粉と上新粉を混ぜて作ってあります。

形は悪いけど、蒸したては柔らかく、ヨモギの香りがして美味しかったですよ!
途中、生地が柔らかくなりすぎて、粉を買いに走るというアクシデント有り( ̄∀ ̄;)ゞ




0905056.jpg
あたちのでちゅか?

ちぃ菜にも少しお団子をあげましたよ(*^ー^*)
子供の日の、うちの主役ですからね!



ヨモギで思い出したんですが。。。
小学生の頃、夏休みの宿題に「餅草(もちぐさ=ヨモギのこと)を採る」というのがありました。
ものすっごく大きいビニール袋を渡されて、それいっぱいにヨモギを採るんです。
しかもヨモギの柔らかい芽の所しかダメ~。
採れたものは3日間天日で干さなきゃいけなくて・・・体積が減ります。
袋ギュウギュウ詰めにならないといけないんで、かなりの量ですよ ヘ(;´o`)ヘ 

「田舎だから、すぐでしょ」と思われるかもしれませんが、結構大変でした(´△`;)
ヨモギの争奪戦ですよ。
見つけた!と思うと、もう芽が取られてるし(´;ェ;‘)
今思えばすごい宿題だったよなぁ~。

何に使うかって?
集めたヨモギを笹団子の業者さんに売って、学校の収入にしたようです。
笹団子は新潟県の名産で、ヨモギの入ったお団子です。

おぼろげな記憶で、1袋5000円だったような・・・?
教材や鼓笛隊の衣装になっていたのでしょうね。
小学生の私は「5000円!すごい大金!」って思いました(≧∇≦)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夏も近づく♪

こんにちは、飼い主Kです♪

飼い主も夏の準備♪(*^m^*)




新茶だよ

千葉のおばたん(私の姉)から新茶がたくさん送られてきました。
毎年この時期送ってくれます。
どうもありがとう~。

少しだけ残して、あとは冷凍庫に入れました♪
こうするとずっと美味しく飲めるんだよね~(*^ー^*)




先日お友達から、
「○○の雑貨屋さん、3日間全品20%オフだよ!」
って聞いて行ってきたんです(*^m^*)
いつもはほとんど「見てるだけ~」の雑貨屋さんですが、この日は違いました!




0905023.jpg
食べ物じゃない・・・

どんより顔のちぃ菜がモデルを務めます(*≧m≦*)
ちぃちゃん、食べ物以外でもちゃんとモデル頑張ろうね!


迷って買った、スタジオMのキャトルルパ マグカップ、とっても気に入ってます♪
残念ながら白は無かったんだけど、白もほすぃーい!(≧◇≦)

右に見えるのは「ははぎく AROMA化粧水」です。
「ははぎく」ってカモミールの事らしいです。
他にもキッチン用品、バス用品など購入~♪
庶民の我が家にはかなりの出費ですが、20%オフは大きいですもんね! (*^∇^*)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夏の準備OK♪

こんにちは、飼い主Kです♪

もうすぐ夏がやってきますね。
ちぃ菜を連れて、動物病院に行ってきましたよ。
フェラリアのお薬と、ノミ・ダニのお薬をもらいに。
今年の分、まとめ買いで1万5000円以上でした(≧◇≦)
一匹でも大変な出費だけど、多頭飼いの方はお財布のつらい季節となりましたね




今日は土手のお散歩でちゅ

病院で、ちぃ菜の体重を量ったらちょうど3キロでした。
( ̄x ̄;)うっ、できれば2,9キロくらいにしてから行きたかった。

でも先生は「これ以上増えなければ、ちょうどいいですよ」と言ってくださいました。
良かった~!(≧∇≦)
食事制限ばかりだと、食いしん坊のちぃ菜にはつらいですからね!





0905021.jpg
走るでちゅ

獣医師の先生は、とても丁寧なんです。
ちぃ菜の足の事もいつも気遣ってくださって、この先どうしたら良いかなど、
その時々の状態を見てお話してくださいます。

今回の所見
「手術をした左足は、もとの変形が酷すぎたから完治は無理、時々足を上げる事もある。
長距離歩かせないで、膝への負担がかからないようダッコしてあげるように。
右足の膝蓋骨脱臼は、今の所手術はしなくて良いでしょう」


ということでした (*^∇^*)ノ
いつもと変わりませんでしたが、時々こうして診ていただけると、飼い主としては安心です(*^ー^*)





0905022.jpg
気持ちいいよ~♪

この時期、病院はとても混んでいました。
お年寄りワンコもいました。
隣に座ったシーズーちゃんは、明らかに目が見えず、皮膚もボロボロな状態でニオイもありました。
私は、「ちぃ菜もいつかはこんなふうになるんだなぁ」と思いながら見ていました。

いつまでも若々しくいてもらいたいけど、命あるもの、老いは誰にでもやってくるものね。
飼い主なら愛犬がどんな姿になっても、ますます愛情が深まっていくものなのでしょうね。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメ・ポメ、ドッグラン♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

今日の記事は4月30日のことだよ
あたちとママがドッグランに行ったら、ポメちゃんがいたんだよ!




0905010.jpg
だぁれ?

初めて会うワンコさんでちた。
お名前「ウィッシュ」くんです。
とっても人懐こいんだよ♪
ママがあたちにも見習いなさいって~~




0905017.jpg
こんにちワン

あたちは上手にご挨拶できたよ♪
ウィッシュくんは、あたちより一回り大きいポメちゃんでちゅ。
ポメポメ同士、同じニオイがしたよ。





0905012.jpg
お久しぶり~

そのあと、またポメちゃんが来たよ!
ジョンくんって言うんだ。
去年の夏くらいから、おばあちゃんとドッグランに来ているよ。
最近ずっとサマーカットだね~。





0905011.jpg
ポテ様だ!

ポテトくんがパパさんとママさんを従えてやって来たよ。
あたちたち、みんなでポテ様をお迎えしたんだ。
大好きなパパさんも一緒だから、ポテくん、いつもより嬉しそう





0905015.jpg
やっぱりニオイ好き

ワンコのお尻嗅ぎ合いは恒例だよね~。
一度全員でやってみたいな、どれだけ繋がるだろうね~





0905014.jpg
グリちゃんが~!

グリコくんがもこ兄ちゃんに首絞められてる!?
いえいえ、違いまちゅ。
もこ兄ちゃんにナデナデしてもらってご満悦のグリコくんですよ
もこみちくんはちょっと不安そう~。





0905013.jpg
ダーツくんがきたよ

コリーのダーツくんがすごく近づくから、ファニーちゃんが怖がってるよ
ダーツくんはとっても大人しいワンコなんだけどね。
でも、あたちも近づかれてガウっちゃった





濡れちゃった

頭の上から水が降ってきたよ
雨かと思ったら、ダーツくんのヨダレなんだって
お尻のニオイも嗅がれたから、お尻もよだれが付いちゃった
おとといトリミングしたばかりだけど、あたちは気にしなーい♪

あたちのお尻がよだれで崩れちゃったのを見て、ポテママさんが
「ワタアメが溶けたみたいになっちゃってるよ~」って言ってたよ。
うまいこというね~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

昭和の日に、みどりのフェスティバル

こんにちは、飼い主Kです♪

お天気が良い昭和の日。
へー!昭和の日って名前になってたんだ、知らなかった!

高田公園では、何やらイベントをやっていましたよ。
「上越市みどりのフェスティバル」というものらしいです。
このネーミングのせいで、みどりの日だと思っていました

おとーさんもお休みなので一緒に行ってみましたよ。




木のニオイしまちゅ

体験コーナー、展示コーナー、販売コーナーなど、いろんなテントがありました。
小学生くらいの親子が楽しげに木や花を使ったテントで体験していましたよ (*^∇^*)





0904300.jpg
オリジナルはいいね

手作りの木の表札はとってもステキです(*^ー^*)
楽しい作業なので、子供たちも集中してやっています。




0904302.jpg
かんなくずプール

(*≧m≦*)ププッ、かゆくならんのか。
きっとお家に帰っても服の間から木くずが出てくること間違いないですね!
でも今の時代、こんな経験はなかなか出来ないですよね~。




0904303.jpg
直江兼続でちゅか?

「愛」のカチューシャをつけて、武将気分で馬に乗る子供たち。
すごい列ができていましたよ。

この他にも、ヤギや羊なんかもいました。
(ヤギや羊には乗れません)




0904307.jpg
おまんじゅう

せっかく来たんだから、何か買って食べようよ~。
暑い日なので、ジェラートを食べたかったんだけど、やっぱり並ばないと買えないし(´△`;)
しかも子供ばかりの列の中に、オバサンが並ぶとはちょっと大人気ない?( ̄ー ̄;)
それであきらめ、こちらの「ごまちゃんまんじゅう」を買いました。





0904304.jpg
うんまそうなニオイ

柔らかくて美味しいおまんじゅうでした~♪
私はごま餡が好きなのでちょうどよかった(*^ー^*)
ちぃ菜にも、皮のところを少しおすそ分け~。




0904306.jpg
ポニーちゃんも兼続

おまんじゅう売り場のそばのポニーちゃんも頭に「愛」を付けていましたよ。
今、旬ですからね!
ブームに乗っておこうね(*≧m≦*)

こちらは「ポニーと一緒に写真を撮ろう」というコーナーらしいです。




0904305.jpg
美味しいブームなら賛成!

ちぃ菜はほとんどダッコしていました。
「可愛い~」ってたくさんの人が言ってくれたんですが、他人に懐かないし愛想がないんです(´△`;)
「ガウしないんだよ!」と言い聞かせて、何とか噛まなかったんだけど、口元ヒクヒクしていました。
触りたがる子供たちに、噛むと危険だからと断るのがとってもつらいです

これが無きゃいい子なのにね~。
もっと人に慣れさせないとダメかな~?
これからも、いろんな場所にどんどん連れて行ってみようと思います。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

