

あずたん謎の行動

こんにちは、飼い主Kです。

これまた先週の事だったと思います。
あずきちゃんと、あずママが寄ってくれました。




ぐりぐり~

あずたん、ソファーに自分のニオイを付けてるのか、不思議な動きです。
ハッピを着てるせいか、エライ威勢ついてますよ(*≧m≦*)ププッ




0907271.jpg
何やってるんでちゅかね

あずたんがぐりぐりするのを口をぽかーんと開けて見ているちぃ菜。
不思議そう~。




0907272.jpg
あずき:あ~ら、みてたのねー

ハッとしたように動きが止まりました。
我に返りましたか?あずきちゃん。




0907273.jpg
ちょっと恥ずかしい

今さらですね(*≧m≦*)ププッ
ぐりんぐりんに動いたせいで、セットした髪がバサバサですよ(≧∇≦)




0907274.jpg
降りちゃいまちゅか

気が済んだようで、ソファーから降りました。
ちぃ菜はいつもあずたんのしぐさをよーく見てるんですよね~。
これもあとで真似するんでしょうか?




0907275.jpg
やっちゃいまちゅ?

ちぃ菜、全部あずたんの真似しなくていいんだよ~(・_・;)
良いことだけ真似してね。

それにしてもあずたんは何を興奮してたんだろうね~?
ひとりお祭り気分だったのかなぁ?




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

まったり昼寝日和♪

こんにちは、飼い主Kです♪

先週、ちょこっとお友達のめるちゃんのお家に行ってきました。



おじゃましまーちゅ

めるちゃんのお家には、あずちゃんも来ていましたよ。
この2匹の遊びの勢いはすごいですっ( ̄□ ̄;)
まるで喧嘩でもしてるみたいに追いかけ回します。

ちぃ菜はそれがコワイみたいで、遠くから見ていますよ。
巻き込まれないように気をつけて(≧∇≦)



せっかくカメラを持って来てるから、可愛いちぃ菜のお写真撮っちゃおうっと(*^。^*)
このお洋服も初めて着たからね。

私はバチバチ写真を撮りだしました (*^∇^*)


0907264.jpg
こうでちゅか?

よくモデルワンコがしてるような「振り向きポーズ」をさせてみました。
なかなか上手にできません(*≧m≦*)
でもこれはこれで、なんか可愛いわぁ~♪



( ‥)ン?
他のワンコの写真が無いって?






0907266.jpg
寝てまちゅ

ガウガウ追っかけっこしてると思ったら、3匹もう寝ています(*≧m≦*)
あれ?3匹?
よーくみると人間が1匹一人混ざっているようです(≧∇≦)




0907267.jpg
ヒミツでちゅ

ひとりは誰かのママでした(*≧m≦*)
名誉のために名前を伏せさせてもらいまーす。

のんびり、まったり、ある日の午後でした~(≧∇≦)ノ





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

妹を守るワンコ

こんにちは、飼い主Kです♪

ブログのお友達、ゆきももさんが、ちぃ菜の似顔絵を描いてくださいました


0907276.jpg

\(^◇^*)/ワーイ嬉しいな!
タレ目でふわふわなところ、とってもよく描けてると思いますっ。
ありがとうございまーす♪

ゆきももさんちの可愛いぽん太くんのブログはこちら  ぽぽんた日和






さて先週、久しぶりにドッグランに行ってきました。
この日は珍しく涼しい日で、お外に出てても快適でした(*^ー^*)




裸でちゅ

お洋服を着せるの忘れました(*≧m≦*)
なんか野生的なちぃ菜です





0907247.jpg
あずき:アタシはいつもオシャレです

お洋服率ナンバーワンと思われるあずたんは、今日も忘れないでお洋服着用です(≧∇≦)





0907241.jpg
野生的ならまかして!

めるちゃんも今日は裸族だね~(*^。^*)
やっぱりママが忘れたのかな?
それとも狙って裸ん坊?




0907244.jpg
ポテト:女は細かい事にうるさいな

さすがポテくん、男らしい発言ですね~(*^。^*)

そんなところにやってきたのは、くーちゃんとまりもちゃん姉妹。




0907243.jpg
めるちゃん、あずきちゃん、まりもちゃん

まりもちゃんはもうすぐ10ヶ月になるそうです。
ヨーキーとポメのMIXですよ。
最近かなりヨーキー寄りになって来てますね!




0907242.jpg
くーちゃん、まりもちゃん、めるちゃん

オテンバまりもちゃんの後ろにいつもくっついてる黒いMダックスのくーちゃんはお姉さん。
もちろん血は繋がっていませんよ~。
でもこのくーちゃんが母性本能(?)爆発中なんです~( ̄□ ̄;)




0907246.jpg
ポテトくん、まりもちゃん、ウイッシュくん

まりもちゃんはいろんなワンコの所に行って、遊びに誘います。
そうやって遊んでいると、くーちゃんが「妹をいじめた!」って勘違いしちゃうんです(´△`;)
そして、相手を攻撃するようになってしまいました。




0907245.jpg
まりも:あたちは遊んでるだけでちゅよ~

妹を守ろうとするくーちゃん。
けなげなんだけど・・・・ちょっと困った状況ですね(-_-)゛ウ-ム






0907248.jpg
くー:妹を守るのも大変だよ~

くーちゃん、少し神経休ませてのんびりしてくださいな。
お友達と仲良く、そしてくーちゃんも疲れない方法があるといいのになぁ~。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

浴衣で仲良し♪

こんにちは、飼い主Kです♪

今日はお互いの都合が良かったので、ぷりんちゃんの短時間お預かりをしてみました。
ワンコに慣れてないぷりんちゃんが、少しずつ慣れるようにとの目的ですよ~ (*^∇^*)ノ





ここ、何がありまちゅか

家に着いたぷりんちゃんは、まず家の中の探検です。
ママと来てる時はワンワン吠えるのが忙しくて、探検もゆっくりできなかったものね~。





0907261.jpg
今日は吠えまちぇんか?

はい、今日はぷりんちゃんだけなので、とってもおとなしいです(*≧m≦*)ププッ
ちぃ菜も避難することなく、のんびりしています。

やっぱり回数を重ねると違いますね~。
前はシッポが下がりっぱなしだったのが、ちゃんと上がってるし。
ドアの前で帰りたそうにしていたのも、今回は全然ありませんでした。
私の後追いして、膝の上でネンネもしましたよ(*^。^*)可愛いなぁ♪





0907263.jpg
並んで撮れたよ♪

そして、こーんなツーショットも撮れました (*^∇^*)
ハッピを着せて一緒に並ばせました。
前はすぐにぷりんちゃんが降りてしまったんですけどね。
今回はお写真ちゃーんと撮らせてくれました♪
ぷりんちゃんのハッピがはだけちゃってるのはご愛嬌(≧∇≦)





0907262.jpg
モデル上手だよ♪

ぷりんちゃんに、ちぃ菜の浴衣を着せてみました。
ちょっと大きいけど撮影だけだから我慢してね~。

ちぃ菜もぷりんちゃんも可愛いお顔で撮れました (*^∇^*)ノ
こうやってると、まるで姉妹みたいに見えるわ~♪

こんなふうにして、ぷりんちゃんは2時間でお家に帰りました。
また次はいつになるかな?
少しずつ進歩してるぷりんちゃん、一緒にドッグランも行けるようになろうね(*^ー^*)






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雨上がりはご用心♪

こんにちは、飼い主Kです♪

今朝もおとーさんに無理やりお散歩に連れて行かれました(;´д`)
でも外に出ると結構元気で歩けましたよ♪



0907250.jpg
ママも一緒でちゅ

ちぃ菜は私がいないと全然歩かないらしいです(*≧m≦*)
早くお家に帰りたがるんだって。
今日はみんな一緒だから、いっぱい歩こうね~。






信号青でちゅ~♪

ゴキゲンで横断歩道を渡ります。
でも雨上がりで、道路は少し濡れてます。
水溜りがあるから、気をつけて歩いてね~。





0907251.jpg
シッコのニオイ嗅ぎたいでちゅ

草も濡れてるのに、ニオイを嗅ぐために草のところにいっちゃいます(≧◇≦)
あーあ、アンヨが汚れちゃうよ~。





0907252.jpg
ママ~

前で待ってる私に向かって笑顔で歩くちぃ菜。





0907253.jpg
ママ~

可愛いなぁ~(*´ェ`*)




0907254.jpg
あたちも来たよ~

ホント、可愛いなぁ~ (*´◇`*)



ん???


なんか嫌~~なヨカン!





0907255.jpg
なにか?


やっぱり、( ̄□ ̄;)めっちゃ汚いっ!



雨上がりのお散歩はやっぱり汚れちゃうね、ご用心!





0907256.jpg
今日のハスでちゅ

お散歩しながら写真を撮ってる人が多かったでーす。
散ってる花も多くて、今日はいいお花が見つかりませんでした~(≧◇≦)




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハッピを着たよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

昨日から上越では「上越まつり」が始まっていまーす。
私はお祭り会場に何年も行った事が無いけど、民謡流しや花火なんかありますよ~。




綺麗に咲いたよ

さて、こちらはお庭に咲いたカサブランカ。
去年、千葉の姉が球根をくれたものです。
今年は咲くかなぁ~って心配してたけど、豪華に咲いてくれました (*^∇^*)ノ

写真を撮っている時は気づかなかったけど、
右奥にちぃ菜が草を食べているのがチラッと見えますね(・_・;)




0907233.jpg
元気に遊ぶよ♪

ちぃ菜はお庭が大好きです。
短い時間でも元気いっぱい走って遊びます。
ドッグラン以外でノーリードで遊べる場所ってなかなか無いものね~。


そんな時に、ポテトくんのママさんからメール。
「ハッピができたので、ちぃ菜ちゃんを連れてきてください」

(@ ̄□ ̄@;)!!オーー、そういえば、残り生地があるからハッピを作ってくれるっていってたわ!




0907236.jpg
じゃーん

ポテトママはすごいですね~。
青い生地から、こーんな素敵なハッピをお友達に作ってくれちゃいました (*^∇^*)ノ

ちぃ菜は正面からだとよく見えないので、ポテトくんに背中モデルになってもらいましょう~。
「祭」の文字は、ポテトママさんお手製のステンシルですよ!





0907234.jpg
あずき:これはイイです!

あずたんもすっかり気に入った模様(*^ー^*)
どの子もサイズがぴったしで嬉しいね~♪




0907238.jpg
ポテト:ペアルックです

ポテトくんは、大好きなあずたんとペアルックのつもりかな?( ̄∀ ̄;)
まあ、間違いではないけど・・・他にもペアルックお邪魔虫がいるよ~(≧∇≦)ノ





0907237.jpg
める:神が降りてくるようです

神妙な顔つきで着せてもらってるのは、めるちゃん。
神が降りてきたのか?
それともとても着やすかったのか、めるちゃん、これを着て走り回っておりました。
お祭りおとこ女だねっ!





0907235.jpg
みんな似合ってるね!

みんなで着ると、尚更可愛いっ!
小さなお神輿担がせたい感じですよ(≧∇≦)

ちぃ菜はちょうどハッピが無くて、欲しいな~って思ってたところ。
ラッキー!(≧▽≦)ノ
ポテママさん、本当にありがとうございました!




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

うっかりママ

こんにちは、飼い主Kです。

みなさん、昨日の皆既日食見ました?
曇りや雨で見られなかった地域の人も多いですよね~。

私も数週間前から張り切って、会うお友達には「22日の11時頃には忘れず絶対見てね!」
と念を押してたんですよ~。



0907220.jpg
楽しみでちゅね



それなのに

その時間はすっかり忘れて、あずママと激安衣料店「し○むら」で、お買い物に没頭
気が付いたら時間とっくに過ぎてました(´△`;)




0907230.jpg
何かやると思ったでちゅ

(;__;)あうっ
次の日食は26年後、前回は何してたかな~って思い出話になるよね。
私は「激安衣料店で買い物してて忘れた」という、まぬけな思い出をつくっちゃいました






0907231.jpg
恥ずかちいママでちゅね

テレビやネットでは、さかんに日食の報道がされてますね。
それみて我慢しようっと

最新脳科学で、他人様の日食の感動を自分の脳に植えつけてもらいたいな!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ぷりんちゃん、こんにちは!

こんにちは、飼い主Kです♪

昨日は久しぶりにこの子が来てくれました (*^∇^*)ノ




ぷりんちゃん

相変わらず可愛いでーす!
短い手足が私のお気に入りですよ (*´◇`*)





0907211.jpg
うーん

ちぃ菜はぷりんちゃんが来ると「どこに逃げよう」って感じです(*≧m≦*)
ぷりんちゃんはママが一緒だと強気。
ちぃ菜を退治しようと追いかけてくるんです~( ̄□ ̄;)





0907212.jpg
見られてる気が・・・

ぷりんちゃんの見えないところに移動するちぃ菜。
ぷりんちゃんは、ちぃ菜が見えなくなるとキョロキョロ探します。
そして見つければ、傍に行ってワンワン攻撃いたします(*≧v≦)





0907213.jpg
やっぱり吠えまちゅ?

ちぃ菜に吠えるぷりんちゃんと、困り顔のちぃ菜(≧∇≦)
ぷりんちゃん、そんなに吠えると疲れるでしょ~。





0907214.jpg
でも弱いんでちゅ

たまにちぃ菜が追いかけると、ぷりんちゃんは即逃げ(*≧m≦*)ププッ
やっぱりコワイんだろうね~。
でもママがいないときはとってもおとなしいの!
これは気が大きくなってるから?
それともママを守ってるのかな?




0907217.jpg
仲良くしてくだちゃい

ひとつ部屋の中で他の犬と一緒ってのは、ぷりんちゃんにとってはとても刺激なんでしょうね~。
でも少し慣れておいた方がいいしね。
もし預ける事があると困るからね!
地道に頑張ろう♪

また近々ぷりんちゃんだけ数時間、慣らし保育する予定でーす (*^∇^*)ノ
今度は仲良くできるかなぁ~?



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雨の合間にお散歩だよ

こんにちは、ちぃ菜です♪

日曜の朝、ママは「だるーい」って言ってるけど、おとーさんが容赦なく起こすよ。
お散歩にみんなで行くんだって!
雨が降りそうだから、パッパと支度ぅ~~




おはよう~

早々にコテツくんに会ったよ。
薄暗い上に、二人して動くからブレブレ写真だぁ





0907193.jpg
赤は行っちゃいけないよ

信号を渡るときは、おりこうで待つよ。
青になったら渡っていいんだって!
待ってる間にあくびが出ちゃうけどね~。





0907194.jpg
やっぱりダッコ

あたちはニオイばっかり嗅いでいて、歩きにくいんだって。
おとーさんにダッコされちゃった。




0907195.jpg
ゴローくん

時々会う柴さんだね。
男の子は近づけられないけど、女の子なら近づけられるんだって。
男の子とは喧嘩しちゃうのかな?
あたちにシッポふりふりで来てくれたけど、あたちはガウって言っちゃったよ。
あんまり近くに来られるとコワイんだもーん





0907191.jpg
白っぽいハス

ハスは満開みたいだったよ。
場所によって種類が違うね、お花の色が違うよ。




0907190.jpg
こちらはピンクっぽい

ハス祭りは7月下旬から8月半ばくらいみたいだけど、それまでお花持つのかな?




0907196.jpg
朝は綺麗だね

ハスは朝じゃないと綺麗に咲いてないからね~。
みんな是非とも早起きして見に来てくだちゃいね!





0907197.jpg
見本ハスだよ

小さなため池の中にもいろんな珍しい種類のハスが植わってるよ。
名前が貼ってあるから勉強になるね。
真っ白いハスも綺麗だね~。




0907198.jpg
お外に出よう♪

お天気が雨続きで、なかなかお散歩できなかったけど、今日は行って来られたよ。
お家にずっといるのはつまんない。
やっぱりお外の空気を吸うのがワンコ流ってもんだよね






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あっちい散歩

こんにちは、ちぃ菜です♪

毎日暑いね~
みんなお散歩どうしてるかな?
あたちはほとんどお庭で遊んで終わりだよ~。


そんな時、お友達が一緒にお散歩してくれたよ
この日はちょっと曇っていたから公園に行ってみたよ~。




ハスを見ながら

昼間のハスは、花びらを閉じているよ。
朝は元気に開いてるけどね!





0907151.jpg
ワンコ大行進だよ

お友達みんなで橋を渡ったよ。
ちょっぴり目立っちゃったかな?
「可愛い~」って言ってくれる人もいたよ♪





0907155.jpg
めるちゃん

曇っていても、やっぱり暑いね。
ベロがながーく出ちゃったね~





0907153.jpg
モカちゃん、ミルちゃん

そろそろトリミングの時期だって。
やっぱりベロがでちゃったトイプー姉妹だよ。





0907154.jpg
あずきちゃん

タッタカ歩くあずたんも、やっぱり最後はママにダッコされたよ。
今日のお洋服はサーファー調、アクセサリーも付いてカッコイイ!






0907152.jpg
あは~

実はあたちもいっぱいママにダッコしてもらっちゃったよ。
楽ちん、楽ちん♪

お友達とお散歩はやっぱり楽しいね!
みんなで飲んだ公園のお水はとっても美味しかったよ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

やっと撮れたよ

こんにちは、飼い主Kです♪

今日、私のお友達のどくちゃん(人間ですよ)が来てくれました。
ちぃ菜はどくちゃんが大好きなんです。




何かくだちゃい

熱い視線。
どくちゃんは、いつもオヤツをくれるからね(≧∇≦)
ワンコは美味しい物をくれる人をよく覚えますよね!





0907156.jpg
こうなっちゃう

でも、どくちゃんがちぃ菜を触ると、こわーいデビル顔になっちゃいます(*≧m≦*)ププッ
怒ってるってほどじゃないんだけど、もう条件反射ですよ~。
そして、手を離した途端、元に戻ります!





0907158.jpg
何回やらせるでちゅか

どくちゃん、この顔がお気に入りで、何度もやってます ε=(>ε<) プッー!
私もデビル顔、写真に撮りたかったから、チャーンス!
何度も「もう一回やってー!」ってお願いして、この顔撮れました!(≧∇≦)ノ





0907159.jpg
イメージ壊れまちゅ

えへへ、ごめんね~(≧∇≦)
でも、ちぃ菜の表情豊かなところ、見てもらおうと思ってね!

どんな顔でも可愛いにゃぁ~♪
はいはい、親ばかと思って流してくださいね~(^ー^* )









テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

食いしん坊が集まるよ

こんにちは、ちぃ菜です♪

ちょっと前のことだよ。
あたちは、お友達のおうちに遊びに来たよ



お邪魔しまーちゅ!

どこだとおーもう!?
ヒントはこの子だよ。




0907140.jpg
めるちゃん

ママの用事ついでに、めるちゃんのお家に寄ったんだ。





0907144.jpg
あずたんもきてたよ

お馴染み、あずたんも来ていたよ。
あずたんは、まるで自分のお家みたいにくつろいでるよ~。





0907141.jpg
あずママに集合~

まるで犬使い。
あずママはいつもオヤツをくれるんだ。
食いしん坊たちから熱い視線を浴びてるよ。
くれない時は、あずたんが鼻をフンフン鳴らせばOKなんだ

あずたん、またおねだりよろしくお願いしまーちゅ!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

黄色い好物♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたちは早朝散歩に出かけたよ。
雨上がりだから、ちょっと濡れちゃうけど、あたちはそんなの気にしなーい



ぐいぐい引っ張るよ

前にママがいるから、張り切って歩くよ。
エプロンがちょっと汚れてきちゃった。
ママは「シャンプーしたばっかりなのに~」って言ってたけどね~





0907113.jpg
ハスも咲いてたよ

去年よりお花が少ない気がするけど、少しずつ花が咲いてるよ。
綺麗に咲いてるお花の前はカメラを持った人が順番に写していたよ~。





0907112.jpg
アヒルさん、おはよう

アヒルさん、今日も噴水の台の上にいたよ。
何だか彫像みたいだね。






0907115.jpg
ふぁぁ~

あじさいの所で、またお写真いっぱい撮ったよ。
あたちはちょっと飽きてきて、あくびが出ちゃったよ~。





0907110.jpg
ぴかぴか茹でたて

おうちに帰って、とうもろこしを食べたよ♪
あたちが芯まで食べるんじゃないかと、ママ心配だったんだって。
お友達のぷりんちゃんは上手に芯を残して食べてたから、
あたちも芯ごともらえたよ♪




0907111.jpg
とうもろこし大好き!

あたち、あんまり美味しくて、やっぱり芯まで食べちゃった
ママは「ええ~っ」って言ったけど、芯もいいニオイがしちゃうんだぁ♪

でも、それからは芯ごともらえなくなったよ
あーあ、残念!

みんなはとうもろこしの芯は残しちゃう派かな?
それとも食べちゃう派?


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

演歌歌手 ちぃ菜

こんにちは、飼い主Kです。

浴衣を着て撮ったちぃ菜の写真を見ていたら
何だか演歌歌手に見えてきちゃいました(*≧m≦*)ププッ

ちぃ菜が歌います
都はるみさんの「涙の連絡船」

それではご一緒にどうぞー!




0907100.jpg

いつも~群れ飛ぶ~ かもめさえ~♪






0907109.jpg

とうに忘れ~た~ 恋なぁ~の~に~♪






0907105.jpg

今夜も 汽笛が 汽笛が 汽笛が♪





0907107.jpg

独りぽ~っちで~♪





0907101.jpg

泣いて~い~る~♪





0907104.jpg

忘れられない~ 私がばかね~♪





0907103.jpg

連絡船~のぉ~♪





0907102.jpg

着くぅ~港ぉ~♪








一緒に歌えたかなっ?(≧∇≦)ノ





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひろしショット

こんにちは、飼い主Kです♪

なんか変な天気ですよ。
すごい雨が降ったり止んだり。
怖くて外にも出られないでしょ~(≧◇≦)
しょうがないから、お庭にちぃ菜を出して、少しだけ遊びましたよ。



綺麗だね

おとなりの芙蓉でしょうか。
綺麗にこの時期咲いてくれます。
いつもご近所のお花で楽しませてもらっていますよ(*^。^*)





0907093.jpg
ひろしショットでちゅ

つぶろぐけいつぶさんの特別企画(なのか?)
ひろしショットをブログに載せよう~に参加しました (*^∇^*)ノ

「ひろし」とは五木ひろしさんのことだそうです(*≧m≦*)
五木ひろしさんに似てるショットをブログに載せて楽しもう♪ってことですよ!






0907092.jpg
やめときゃよかったか

こんなショットはいっぱいあるよね(*≧v≦)

そして今日の写真は、けいつぶさんが紹介してくれたソフトで加工してみましたよ。
すっごい簡単で素敵になるから、楽しい~~ (*^∇^*)ノ
けいつぶさん、どうもありがとう!
これからはこのソフト使っちゃおうかな♪

お友達のブログを見ると、ためになることがいっぱい書いてあるね。
どんどんパソコンライフが楽しくなっちゃうよ~(*´∀`)



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

七夕は浴衣で過ごそう♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

毎日暑くて大変だよね。
あたちは久しぶりに短くカットしてもらったよ。
夏は短いのも可愛いんだってさ♪


0907070.jpg
あはー

ふわふわエプロンは健在だね。
もう少し切ってもらえば良かったかな?
アルパカさんみたいって言われたよ





0907071.jpg
桃尻だよ♪

もちろんお尻は綺麗にまーるいよ
いつまで持つかなぁ~、ってママが言ってるけどね。





0907074.jpg
浴衣を着たよ

そして7日は七夕なんだって
こんな日は浴衣を着るのが女の子らしいんだってさ♪
どうかな、可愛いでちゅか?

お願い事は何にする?
やっぱりあたちは「オヤツがたくさんもらえますように」かな






0907073.jpg
オテンバさん

おべべを着ててもあたちは元気いっぱいだよ!
お庭を駆け回ってお写真いっぱい撮ったんだ。

でも、このあとゴロゴロ雷さんが来て、雨が降って来たよ
コワーイ!
あたちは雷さんが大嫌いなの~~~
織姫さまと彦星さまは会えなかったかなぁ~。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちょっとのガゥは許してね

こんにちは、ちぃ菜です♪

日曜日の午後、おとーさんとママでお散歩に行ったよ。



てくてく

リードはいつもおとーさんが持つよ。
ママはカメラを持って前を歩くよ。
そうすると、あたちが前に前に歩くようになるんだって





0907051.jpg
いろんなあじさいがあったよ

白いあじさい、「柏葉紫陽花」っていうのかなぁ~。
とっても綺麗だったんだよ。
あたちはちゃーんとモデルをしたよ。





0907052.jpg
じゅるり

「ヨシ!」って言われたよ。
やっと動いていいんだって。
あたちはオヤツがもらえるから、ベロがべろりんって出ちゃったよ。





0907053.jpg
こんにちワン

トイプーのジジくんに会ったよ。
あたちは上手にご挨拶できたよ♪





0907054.jpg
がぅー

ジジくんは女の子が大好きなんだって。
あたちも女の子って認めてもらったみたい♪
でも、あんまり近づくから、やっぱり「ガゥー」って言っちゃったよ




0907055.jpg
てへっ

どうしても近づかれると警戒しちゃうんだよね
ジジくんは近くのお家みたいだから、また会えるかな?
今度はガゥしないように頑張るよ





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

投稿写真を撮るよ

こんにちは、飼い主Kです。

昨日の記事の「うちイヌ写真」に投稿しようと、おとーさんに
「お庭で良い写真撮ってきて!」とお願いしました。
私は朝ごはんの支度しなくっちゃ!

私はカメラの事はよくわからないし、いつもシャッター押すだけなんです。
おとーさんは昔から写真好きで、よく光線や構図など考えているので結構いい写真を撮るんです。

よーし期待しよ~o(@^◇^@)oワクワク
んで、できた写真は・・・・。





どんより

ちぃちゃん、ママがいないと言っても、そんなガッカリ顔はやめようね(・_・;)
いくらなんでも、おとーさんが気を悪くするよ。




0907041.jpg
モデル頑張ってるでちゅ

うん、わかるけどさ。。。(; ̄ー ̄A
確かに写真自体は綺麗に撮れてるけど、肝心な表情がこれじゃ使えないよー(≧◇≦)
いつもの可愛いスマイルはどーしたの





最後の手段、やっぱりちぃ菜には食べ物しかないか。



0907042.jpg
走るよ~

おとーさん、オヤツを持って、ちぃなを走らせました。
ようやく笑顔が撮れたんですがピンボケ(´△`;)
そして足が切れてるし。
シャープかけて、こんな写真になりました。

なかなかワンコを撮るのは難しいものですね~(≧∇≦)
まだ期間があるので、また挑戦しようっと!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

また投稿しちゃう?

こんにちは、飼い主Kです。

この間、ドッグランに行ったら、オーナーさんが何かチラシをくれました。
新潟の新聞社「新潟日報」さんが秋にワンコの写真集を作るらしく、その募集要項でした。

私がよくカメラを持って行ってるので「これやってみればぁ~?」って。
(□。□-) フムフム、出してみようかな。
締め切り日にはまだあるしね♪




0907033.jpg
また投稿でちゅか?

うん。
ポメラニアン・ファンの投稿がやっと完了したばかりだけどね( ̄∀ ̄;)ゞ
ポメラニアン・ファンの締め切りは今日ですよ!



うちイヌ写真募集 ! !

飼いイヌのかわいい表情や癒されるしぐさの写真を募集しています。編集部で選考の上、優秀作品を掲載した写真集を出版します。写真集は本年5月に発行した「新潟にゃんこ大好き!」の姉妹編、「新潟わんこ大好き!」として11月に発刊する予定。

募集期間はプリント写真が7月31日、画像データは8月6日まで(必着)。



くわしくはこちら  「うちイヌ写真大募集!」




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

真似して遊んでみたよ

こんにちは、飼い主Kです♪

つぶろぐ」のけいつぶさんが紹介してくれたサイトで遊んでみたよ(*^ー^*)







0907038.jpg




0907036.jpg




0907037.jpg

こういうの、ボタンひとつで遊べて面白いよね~ (*^∇^*)
けいつぶさんの文章はとってもおもしろくて、最近私の脳にズンズン刺激をくれますよ(*^m^*)
また何かおもしろいこと、教えてくださいね!

遊んだのはココ  imagechef

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩で撮影しちゃうよ♪

こんにちは、飼い主Kです。

最近、すんごく暑いか、すんごく雨降るかのどっちかで、ろくにお散歩していませんでした(´△`;)
そんな時、「一緒にお散歩しよ~」と言って、お友達が来てくれましたよ。




てくてくしちゃお♪

高田公園のあじさい綺麗に咲いてるからね、私が撮影ポイントご案内しちゃうよ~ (*^∇^*)ノ
カメラ持ってね~。

同じような服を着ていますが、制服ではありません。
あずたんとめるたんのママさんです(*≧m≦*)




0907013.jpg
こんにちワン

こちら、あずたんとめるたんです。
最近暑いから、昼間のお散歩ができるだけいいよねー。
雨が降りそうだけど、お散歩終わるまではもちそう。
さあ、歩け歩け♪





0907019.jpg
めるちゃんがモデル♪

こちら、あじさいの撮影ポイントですよ~ (*^∇^*)ノ

めるちゃんがじっとしてなくて苦戦するめるママさん。
おっ!今がチャーンスか!?
良い写真が撮れたかなぁ~(*^ー^*)



さーて、お次はサツキが綺麗な撮影ポイントですよ~ (*^∇^*)ノ





0907018.jpg
コワイ

必死にわが子を写すママさんたち。
めっちゃコワイわ( ̄□ ̄;)
自分の格好に責任取って写しましょう(*≧m≦*)ププッ





0907010.jpg
ご褒美もらえまちゅ?

モデルのあとのご褒美をもらおうと、ちぃ菜も寄ってきました(*≧m≦*)ププッ
ちゃーんとあげるよ、待っててね(*^ー^*)





0907011.jpg
モデルはこうやるんでちゅ

慣れてるちぃ菜は「ヨシ」と言うまで動かないから、みんなにお手本見せようね。
最初はなかなかできないよね~。





0907017.jpg
うんまそう

なんだかハスのお花がお菓子に見えますよ( ̄¬ ̄*)
うまそうに咲いたハスのお花でーす。





0907015.jpg
キャワイイッ!

帰り道に可愛い赤ちゃんに会いました(≧∇≦)ノ
この子、何だかわかりますか?
柴の赤ちゃんだそうです(*≧m≦*)
まだ4ヶ月のゆきちゃんですよ。





0907012.jpg
飛びついてくるよ

赤ちゃん特有な動き、前足上げて飛びつく仕草。
ちぃ菜にも遊んで~とやってきましたよ(≧◇≦)
でも、ちぃ菜はもうすぐ3歳のおねえさんらしく、落ち着いてみてました(*≧m≦*)





0907014.jpg
あたちは我慢したよ

飛びつかれても我慢してガゥしなかったね(*^ー^*)
赤ちゃんは本当に可愛いものですね~。

そしてお友達と一緒のお散歩も楽しくできて、良かったね♪
ママさんたちは、観光気分で歩いてたみたいだけどね!(*≧m≦*)ププッ






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

