

スタートしたよ♪

こんにちは、飼い主Kです。

昨日の24時間テレビ、見ました?
私はいつも「世界の果てまでイッテQ!」を見ているので、もちろんイモトちゃんの応援でーす(≧∇≦)ノ
すごい距離を頑張って走りぬきましたね!エライぞぉ!

今年の24時間テレビのテーマは「START!~一歩を踏み出そう~」でしたね。
明日から9月で、いい区切りでもありますが、新しいスタート、
みなさん何か考えていますかぁ~?(*^ー^*)




アタシのママが始めました

はい、お友達のめるちゃんのママがブログを始めたんですっ(≧∇≦)
最初は「まだみんなに見られるの自信が無い」って言ってたんですが、
少しずつ慣れて来て、楽しくなってきたようです (*^∇^*)ノ




0908301.jpg
実はあたしのママもですの

あずたんのママもブログを始めました(≧∇≦)
なかなか写真が大変なようですが、頑張ってますよ!
最近めっきり更新が減りましたけど(≧◇≦)




0908300.jpg
ブログ仲間増えまちた

めるママもあずママもパソコン初心者です
メモを見ながらゆっくり作業していく姿、応援したくなります
少しくらいの失敗はご愛嬌、ねっ!d( ̄ ̄ー ̄ ̄)

いよいよ、皆さんに公開するということで、ちょっとドキドキしてるかも!?(*^m^*)
一歩踏み出した、このお二人
人に見てもらうことで励みにもなりますので、どうぞ応援よろしくお願いしまーす (*^∇^*)ノ



めるちゃんのブログはこちら  *めるのごろごろ日和*

あずちゃんのブログはこちら  あずたんの散歩



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

何犬ですかぁ

こんにちは、飼い主Kです。

ちぃ菜のトリミングが今週の金曜日に予約してあります。
もう1ヶ月経つんですね~、早いわ。
ちぃ菜はもうボサボサになってしまっています(; ̄ー ̄A




刈りたてなんでちゅ

これは月始めの、トリミングしたての頃の写真。
1ヶ月でかなり伸びるものですね~。




0908262.jpg
お腹すいたぁ

おとーさんが、公園に姉夫婦を迎えに行って待っていたら、
遠くからワンコ連れの方たちが、
「何の犬だろう、聞いてみて、聞いてみて」と話しているのが耳に入ってきたそうです。

結局尋ねられなかったらしいですけどね(*≧m≦*)ププッ
これはポメラニアンですよぉ~(≧∇≦)ノ

ポメラニアンはカットするとかなり変わるからね~。
今度は涼しくなるので、また自然なロングに戻すことにしています(*^ー^*)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

のんびりドッグラン

こんにちは、ちぃ菜です♪

昨日は蒸し暑いと思っていたら、今日は大雨だよ
お外で遊べないね~。
ブーブーでどこかにお買い物かな?
お家でゴロゴロしてるのかな?






ちょっと早かったかな

昨日、久しぶりにドッグランに行って、ゆっくりしてきたお話だよ。
誰もいないかと思っていたけど、チャッピーくんが先に来ていたよ。




0908280.jpg
あたちと遊びたいのかな?

チャッピーくんは、あたちの周りをうろうろしたり、あたちのお尻のにおいを嗅いだりしてたよ。
いつも元気いっぱいのトイプーくんなんだ♪




0908281.jpg
ポテトくんだよ

ポテトくんも元気に来たよ
今日はボール投げはしないで、ニオイ嗅ぎしてたよ。
アンヨが少しイタイイタイだから、大事なんだって。




0908287.jpg
あっ!また誰か

え~っと、あの子は。




0908289.jpg
グリコくんだよ

グリちゃん、保冷剤を巻き付けたバンダナをしてきたよ。
お鼻が短いから、暑いのは苦手なんだよね~。

いつもとってもひょうきんで、みんなの笑いを誘うよ





0908282.jpg
はなちゃんとグリコくん

はなちゃんとグリコくんの追いかけっこはすごいよ~
たくさん走るから息がきれちゃうね。




0908283.jpg
あずたん

あずきちゃんは、ママのお膝でワンコウオッチング
追っかけっこしてる子たちに「喧嘩やめなさ~いワンワン」って時々怒っていたよ。
喧嘩じゃないよ~、遊んでるだけだよ~、あずたん




0908284.jpg
くうちゃん

初めて会ったポメちゃんです。
トリミング終わったばかりでピカピカ綺麗
桃尻とっても素敵でちゅね




0908285.jpg
あたちはマッタリ

ひととおり、ドッグランの中のニオイを嗅いだらもう満足だよ。
ママのそばでマッタリしてるんだ。

おとなしく動かないでいたら「お年寄りなの?」って言われちゃったよ
あたちはマッタリ系が好きなのだぁ♪

今日も平和なドッグランでしたぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

目指せ!友好犬

こんにちは、飼い主Kです。
また佐渡でのお話です。

ちぃ菜の佐渡での宿敵
新聞配達のお兄さん。
いえ、勝手にちぃ菜が敵と決めてるんですけどね(; ̄ー ̄A

お兄さんは動物が大好き
いつもちぃ菜にもかまってくれるんですが、ちぃ菜はワンワン攻撃がすごいんです( ̄∀ ̄;)
バイクに乗ってくるからなんでしょうけどね。





ランちゃんがぁ~

そのお兄さんと、お散歩途中で会いました。
わざわざバイクを止めて、ワンコをかまってくれるお兄さん(*^ー^*)

ちぃ菜はわんわんうるさく吠えていたんですが、ランちゃんは「ダッコ~」と甘えております。
その様子を見る、ちぃ菜の複雑そうな顔(*≧m≦*)ププッ
「あら?その人悪者じゃないの?」って感じ。



0908264.jpg
おかしいでちゅね

ちぃ菜も人懐こく寄って行けば可愛がられるのにね。
本当に損な子ですよ(≧◇≦)

ランちゃんを見習って、可愛がられるワンコになってもらいたいものですなぁ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちょっとビックリ

こんにちは、飼い主Kです。

夕べ、映画「山形スクリーム」を見てきました。
「スクリーム」とは「悲鳴」という意味らしいです。
上越では2週間限定ということで、もうすぐ終わりそうだったので、急いでレディースデーに駆け込みましたよ。

竹中直人監督のこの映画、ハチャメチャでしたが面白かったです。
時代が違う人が現代に来ちゃう的なもの、結構好きなんです。

ただ、落ち武者の方々はメイクがすご過ぎて、誰かわからなかったです(*≧m≦*)
何気に豪華なキャストでビックリでしたよ(*^ー^*)





佐渡でもビックリでちた


佐渡でビックリしたこと。
実家のボロ家の壁を突き破って、竹が出てきました(; ̄ー ̄A
実家の裏は竹やぶなんですよ。

良寛さんは竹の子を切らなかったという、優しいエピソードがありますが、
うちのお祖母ちゃんは発見したらザックリ切っていました(*≧m≦*)ププッ
この笹の成長を写真に記録しようとしてた姉はガッカリ。

朝はこの笹の葉に朝露がついてるのにもまた驚かされました。
家の中なのにね~(*≧m≦*)



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おとーさんもおめでとう

こんにちは、飼い主Kです♪

何だか急に朝晩寒くなりました(´△`;)
夜は掛け布団が必要になりました。
昨日干しておいて良かったわ~(*´∇`*;△



0908221.jpg
おとーさん、おめでとうでちゅ

ちぃ菜のお誕生日の影に隠れ、昨日ひっそりとおとーさんがお誕生日を迎えました(*≧v≦)
おめでとう

いつも早寝のおとーさんが、息子の嫁ミンちゃんから電話が来るか来るかと寝ないで待っていました。
待ちに待った電話が来て、喜んでお話したんですが、すぐにA兄ちゃんに代わったようです(*≧m≦*)プッ
娘のいない我が家では、ミンちゃんは大人気なんです


おとーさん、これからも元気でお仕事頑張ってくださいね。
ちぃ菜と3人で平和に暮らしていけますように(*^ー^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ありがとう

こんにちは、ちぃ菜です♪

昨日はあたちのお誕生日に、コメント欄やメールやあしあとぺったんで、
お祝いのお言葉を頂いて、ありがとうございまちた

こんなにたくさんの方からのメッセージをもらったのは初めてでちゅよ
みんなに見守っていてもらってるんだなぁ~と実感したよ




0908240.jpg
嬉しかったでちゅ

これからも、あたちの何気ない日常を見守ってくだちゃいね
よろしくおねがいしまーちゅ!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おめでとう、ちぃ菜

こんにちは、飼い主Kです♪

今日はちぃ菜の3歳のお誕生日です(*^ー^*)
365日カレンダーも、今日はちぃ菜のお顔。
いろんな方のブログに、ちぃ菜が登場しております。
お世話になってます<(_ _*)>ぺコリ 



今年のカレンダー

今年のカレンダーのは、夕方室内だったので暗いんだよね~(´△`;)
それで次のは外で撮ったのにしましたよ。
来年のポメラニアンカレンダーも発売されるので、また楽しみです(*^ー^*)





0908232.jpg
お散歩でちゅ

今日も朝早くからお散歩に行きましたよ。
ちぃ菜のてけてけ歩きが可愛いです♪

イマイチ調子悪かった私ですが、毎日ものすごい睡眠で、徐々に戻りつつあります(*≧m≦*)
本当に不思議なくらい、よく眠れます( ̄∀ ̄;)ゞ




0908233.jpg
元気になったぁ~?

うん、今日は涼しいからいいかも♪
ようやくお散歩も出る気になりましたよ。
ちぃ菜と一緒にお散歩できるのは、やっぱり嬉しいね~(*^ー^*)




0908237.jpg
おとーさんにダッコ

歩きすぎは足に負担がかかるので、途中でダッコ。
真面目顔のちぃ菜です。




0908234.jpg
にっこりでちゅ

笑顔のほうが、やっぱり可愛いですね(≧∇≦)
お外で朝の空気を吸って、にこにこ顔ですよ。




0908236.jpg
蓮も終わりだね

蓮も終わりに近づいています。
まだ南の方は頑張って咲いてくれていますが、ほとんど実だけになっているのが多いですね。




0908238.jpg
ギンちゃん、おはよう

久しぶりにギンちゃんに遭遇しました。
ギンちゃんは木についている他のワンコのニオイを嗅ぐのに必死です( ̄ー ̄;)
パパさんが引っ張ったら「ガウガウ」言うので怖くなって、ちぃ菜を近づけられませんでした( ̄∀ ̄;)ゞ
やっぱり大きい子の迫力はすごいですね~。




0908231.jpg
あずたんもおめでとう♪

お友達のあずきちゃんも昨日お誕生日だったんだよね~。
6歳おめでとう!
これからも仲良く歳を重ねようね。




0908235.jpg
わーい

お散歩から帰ってお庭でまた少し遊びました。
元気いっぱいで3歳を迎えられて、本当に嬉しいです(*^ー^*)

これからも元気で可愛いちぃ菜でいてほしいな♪
そして4歳のお誕生日も笑顔で迎えて欲しいものです



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

3匹、可愛い角度

こんにちは、飼い主Kです。

佐渡から帰ってから5日ほど経ちますが、まだ帰省ボケみたいになってます。
何かしても、すぐ疲れてしまって・・・年かな( ̄∀ ̄;)ゞ
早く元に戻らないとね~。

写真も全然撮ってないので、以前のものでお許しを<(_ _*)>





みんなでオヤツ

この写真、佐渡でのものですが、とても可愛くて気に入っています(*^ー^*)
ランちゃんママからオヤツをもらうワンコたち。

ちぃ菜の上からの角度、お耳がとっても可愛いです
目も真剣ですね、おやつを見てます(≧∇≦)

ランちゃんがさりげに、ちぃ菜にくっついているのも笑えます(*≧m≦*)
ランちゃんはちぃ菜の口の中までマズルを入れてくるくらいベタベタです。

タローくんの後ろ姿も可愛い
これもまたお耳が萌え萌えです~。

これからも可愛いお写真見つかったらまたアップします(*^ー^*)
姉がたくさん写真を撮ってくれてあって助かりました♪

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おもしろちぃ菜

こんにちは、ちぃ菜です♪

佐渡の風景のお写真、とりあえず終了でーす!
でもね、今日はオマケだよ!
おばたんが撮ってくれたいろんなあたちの写真、ボツにするのは惜しいから、みんなに見てもらっちゃおう♪
ブサカワ顔もあるけど、ビックリしないでね~~



0908173.jpg
立っちゃうよ

千葉のおじたんのアンヨの上にオヤツが乗っているんだよ。
あたちはおねだり作戦しちゃうんだぁ~





0908183.jpg
足ピーン

ダッコの時、時々ママのバッグにアンヨをピーンって伸ばしてるんだ。
変な格好って笑われたよ~





0908172.jpg
あくびが出ちゃうよ

おばたんがなかなかモデルをやめさせてくれないよ。
あ~、早く終わらせてくれないかなぁ~。





0908158.jpg
更にあくび

すんごいブサイク顔にママもビックリ
太陽さんに失礼だって言われちゃうね~





0908181.jpg
なんで笑いまちゅ?

あたちは大真面目なのに、写真を見てママとおばたんが大笑い。
どうして~~~?






0908162.jpg
アザラシ?

おばたんオキニのこの写真。
スイカ娘になるとあざらしみたいなんだって~







0908170.jpg
変な顔見られちゃった

あ~、やだやだ
おばたん、変なとこ写真に撮らないでよ~




それからね!佐渡で、懐かしいご対面をしたよ♪
ちょぴりあたちも出演中ぅ~♪  佐渡のワンコ
サラちゃんのママさんにダッコしてもらって嬉しかったよ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

佐渡の朝日

ただいまぁ~、ちぃ菜です♪
ようやく上越に戻ってきたよ
やっぱりお家は落ち着くね~、いつもの場所でゆっくりネンネしたよ♪


さてさて、佐渡のお話、まだ続いてたよ~。
お盆の前におとーさんもお船に乗って佐渡のお家にやってきたよ
お天気も少し良くなってきたから、早起きして海に日の出を見に行って来たよ。




0908159.jpg
スイカファッション

毎年佐渡ではこの衣装を着せられるんだ。
小さい時、おばたんが買ってくれたんだって。
これを着て海まで散歩して朝日を見るのがステータス?なんだって!






太陽さんが出てきたよ

雲が少しあるけど、太陽さんが出始めたよ。
とっても綺麗な朝日だよね~。





0908140.jpg
モデルだよ

スイカ娘になってモデルをしたよ
あたち、お日様と、このスイカの衣装のつながりがよくわかんないよ。
でもママたちが可愛い~って言うから、まあいいか!
時々この帽子のヘタみたいな部分が揺れて、落ちてくるのかとビクビクしちゃったよ







0908161.jpg
こちらは翌日

このいわし雲みたいなのは翌日の朝の風景だよ。
ピンクの朝焼けがすごーく綺麗だったよ!
それから時間がたったら、太陽さんがでてきたんだ。




0908167.jpg
でっかいね~

大きい太陽さんが、雲に邪魔されながらも出てきてくれたよ。
とっても神秘的だね。
ママが「太陽さんもお星さまなんだよ~」っていうけど、意味がよくわからないよ





0908182.jpg
お腹すいたね

早起きしてお散歩したからお腹がすいたよ。
おばあちゃんが美味しいご飯を作ってくれてるんだって。
さあ、早くお家に帰ろう~♪









テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

佐渡の風景

こんにちは、飼い主Kです。

いよいよ今日上越に戻ります。
なんかあっという間だったな~~~!

さて、姉の写真の中からまた少し佐渡の景色をご紹介しますね(*^ー^*)




のどかでちゅ

いつもの散歩道です。
稲の穂が少し垂れて来ました。
実りの秋がすぐそこのような気がします。




0908155.jpg
とんぼさん、アップ

今年の夏はあまり夏らしくありませんでした。
梅雨が長くて、明けたらすぐ秋になっちゃった感じです。
涼しいせいか、とんぼをよく見ました。
姉は昆虫や鳥を撮るのも大好きです。





0908153.jpg
味噌蔵

マルダイ味噌の味噌蔵です。
中も見学できるようになっていましたが、今回は通るだけ~。
この道に偶然ムジナか狸みたいなものが横切ったんですが、姉がポーっとしてて
写真が撮れませんでした(≧∇≦)残念っ!




0908152.jpg
イカ釣り船

佐渡はイカが美味しいことでも有名なんです。
夜漁に出て、この電球を明るく照らしてイカを呼び寄せます。
イカ釣り船の電球は1個4000ワットくらいあるんですって!





0908154.jpg
加茂湖

こちらは両津湾と繋がっている湖です。
とっても大きいよ!
海水が混じっているので、冬は牡蠣の養殖をしています。
夏はシジミが取れるようですね。
この周りも一周できるように遊歩道が整備されました。





0908166.jpg
白鳥さん夫婦

その加茂湖に住み着いている白鳥さんたちです。
穏やかな湖に、静かに泳ぐ白鳥さんはとてもよく似合っていました。


0908157.jpg
白鳥の親子

子供の白鳥さんもいましたよ。
まだ毛が黒っぽくて幼い感じがしました(*^ー^*)
他にも子供が居たらしいけど、何かの動物にやられたのか、いなくなったらしいです(ノ_・、)




0908141.jpg
お船に乗って上越に帰りまちゅ

ちぃ菜さん、このところ出番が少ないので登場させておかないとね(*≧m≦*)
上越に帰っても、もう少し佐渡の記事続きマース


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

佐渡観光

こんにちは、飼い主Kです♪

今朝、姉が千葉に帰って行きました。
にぎやかちゃんがいなくなって寂しいです(ノ_・、)
うちの姉妹は歳が離れているのに、いつも姉のほうが妹に見られます。
童女のようなおばさんです(*≧m≦*)

そんな姉が写真にはまって、毎日何千枚という写真を撮って来ていました。
もう見るのも大変なので、姉が選んだものをそのまま頂いて乗せちゃいます(≧∇≦)
パパッと進めるので大雑把ですが、よろしくっ!




二つ亀

おばあちゃんが、珍しく観光してみたいと言ったので、大佐渡一週してきましたよ。
佐渡の上半分を海岸線にそってドライブです。
ここは亀が2匹いる様に見えるんですが、かなり大きい亀ですよ。
下は海水浴場になっていて、親子連れが泳ぐのが見えました。




0908150.jpg
ひまわりいっぱい

移動中、休耕田にひまわりがいっぱい植わっている箇所がいくつもあります。
こういうアイディアはいいですよね(*^ー^*)





0908164.jpg
国定公園 尖閣湾

ノルウェーのハルダンゲルフィヨルドに似てるんですって!
ここは「君の名は」のロケ地でもあります。
朝曇っていたお天気もこのころは暑いくらいにカンカン照りになっていました。
海中透視船シャークにも乗って、おばあさんとのいい思い出ができました(*^ー^*)





0908169.jpg
佐渡金山 道遊の割戸

こちらは別の日。
雨ですが、姉の撮影のためお出かけ(≧∇≦)
おなじみ、佐渡金山です。
佐渡で一番有名な場所でしょうね~。
左側の山が人の手によってパックリ削られているのがわかりますか?
観光する方は金山の中ももちろん見られますよ(≧∇≦)
夏でもとってもさむーいです。




0908151.jpg
ツタの建物

金山のそばにある建物(奥の建物です)。
「佐渡鉱山」って書いてありますが、もう今は使われていない建物です。
金を加工する工場だったようです。




0908168.jpg
妙宣寺 五重塔

国の重要文化財に指定されています。
今をときめく直江兼続が奉納した槍の穂先とかもありました。
直江兼続の子供時代を演じた加藤清史郎くんも最近訪れたんですって。




0908160.jpg
お留守番多すぎでちゅ

梅雨が明けても雨の日が多く、あまりお散歩にも行けなかったねぇ。
それに千葉のおばたんのおつきあいで、ちぃ菜はお留守番が多かったです(≧◇≦)

明日、いよいよ私とちぃ菜も上越に戻ります。
上越のお友達のみなさん、また遊んでくださいね(*^ー^*)

佐渡の記事、まだ続くと思います


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

佐渡からです

こんにちは、飼い主Kです♪

佐渡でブログを更新しようと思いながら、なかなかできませんでした(´△`;)
なんだかんだと忙しく、2週間たちそうですよ。
あっ、私まだ佐渡にいますよ~(≧∇≦)ノ




カモメさん、いっぱい

さて、振り返ってざっとご報告しておきましょうね。
まず、6日に姉夫婦と春日山に行ってから佐渡に向かいました。
カーフェリーのお客さんの手から、カモメがオヤツをもらっています。

動物というのは、やっぱり食べ物がからむと利口なものですね。
お客さんがオヤツが無くなると、さっさとどこかに消えちゃいます。





0908092.jpg
わーい

佐渡に着き、車で1時間ほどで実家に到着です。
もう夜だったので遊びに出られませんでしたが、翌日いつもの田んぼ道にお散歩に行きました。





0908096.jpg
おひさしぶり~

ご近所ワンコのランちゃんにも会いました。
ランちゃんはとっても喜んでちぃ菜にモーションかけてきましたよ。
ちぃ菜はガゥーとか言いながら追いかけて、結構仲良く遊んでました(≧∇≦)





0908090.jpg
みんなでオヤツ

タローくんの所にも行ってきました。
3人で仲良くオヤツをマテして食べたんだ。
ランちゃんがいつも食べるのが遅くて笑っちゃいました。
食べないのかと思って取ると、やっぱり食べるらしいです(*≧m≦*)わかりにくっ!




0908086.jpg
佐渡まだ続きまちゅ

今回私は写真を全然撮っていません。
なぜかというと、姉が写真にはまっていて、すごい枚数撮ってるからです。
そっちをあてにして、あとで貰っちゃおう♪って魂胆なんです(*^m^*)
もちろん今日の写真もその一部です。

もらった写真で次回もアップしたいと思います~(≧∇≦)ノ
なんだかバタバタですが、お許しを!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

行ってきまーす

こんにちは、ちぃ菜です。

千葉のおばたんたちが来て、あたちはちょっと忙しい
だってね、おばたんが、あたちにしつこいの~~~!



触られまくりでちゅ

噛んでるわけじゃないよ。
おばたんがわざとあたちのお口の中に指を入れてるんだよ~
逃げた~い、でも逃げられな~い

そして今日はおばたんたちと一緒に佐渡に行って来るよ
佐渡から日記が書けたらまた会おうね!

それではみなさん、いってきま~~す


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

涼しくしたよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪
新潟県を含む北陸地方、ようやく梅雨明けしたよ~
これからは晴れの日続くかな?

あたちは昨日、トリミングしてもらったよ
ちょっと涼しくなりまちた♪




あはー

すんごい短いでしょ?
今年最後のカットだよ♪
もうすぐ佐渡のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんの家に行くからね。





0908041.jpg
もちろん桃尻♪

お尻も綺麗でしょ?
今回は顔周りスッキリで、エプロン切ってもらったんだ。

ママは「不思議な動物」って言ってるけど、それってどうよ
ちょっとムジナさんに似てるとか・・・エエー!





0907300.jpg
カットする前のあたち

これも少し短くしたんだけど、今はもっと短いね。
どっちが可愛いかなぁ~?





0908040.jpg
お客様でちゅ

昨日の夜ね、あたちの家に千葉のおばたんとおじたんが来たんだよ
ハスの咲いてる高田公園をお散歩したり、春日山に登ったりするんだよ。
雨が降らないといいなぁ~




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お外で遊んだよ

こんにちは、飼い主Kです♪

前回の続きですよ~ (*^∇^*)ノ
ぷりんちゃん保育園で、ぷりんちゃんがうちに来ていまーす♪




わーい

お外に出たぷりんちゃん、嬉しそうですよ(*^ー^*)
「お外行く?」と行ったら反応がすごく良かったんです。




0908030.jpg
お庭探検でしゅ

ボール好きなぷりんちゃんですが、ボールをちょっと追っかけてやめました。
それよりお庭の探検ですよ。
狭いお庭ですが、見回っています(≧∇≦)




0908029.jpg
あの綱はなんじゃ

命綱です(*≧m≦*)
お預かりぷりんちゃんを逃がしたら大変だし(≧◇≦)
ぷりんちゃんのお家から、ロングリードらしきものを借りて来たんですよ。




0908036.jpg
なが~い

この縄が長くて、時々からまりそうになります(*≧m≦*)
ぷりんちゃん、気をつけて走ってね。

ちぃ菜は、動くこの縄が怖くて近寄りません。




0908031.jpg
絡んだら大変

ちぃ菜は草を食べてのんびり。
ぷりんちゃんの事が気になるのか、あの綱が気になるのか、よく見てました(*≧m≦*)





0908032.jpg
お外楽しいでしゅ

ぷりんちゃんはお外が大好きなんですね~(*^ー^*)
まだ遊んでいたかったけど、小雨がぱらついて来ました。
中に入ってオヤツにしようね~。





0908023.jpg
ぷりちぃコンビ

ぷりんちゃんママのひろさんが、ぷりんちゃんとちぃ菜で「ぷりちぃ(プリティー)コンビ」と命名してくれました。
すっごく可愛いネーミングでしょ!?
ひろさんナイスです!(≧∇≦)ъ


前回までは家の中でオヤツを食べなかったぷりんちゃん、今回初めてオヤツを少しだけ食べました。
こうして3時間ほどお預かりしてお家に帰りましたよ。
まだまだ緊張してるようですが、だんだんに慣れようね~。





0908035.jpg
うんまそう~♪

ぷりんちゃんを送り届けたら、ひろさんから手料理を頂きました♪
\(^◇^*)/ワーイ韓国料理だぁ♪
トッポギとチヂミですよ!
ひろさんは韓国ファンなんです(*^ー^*)
お昼にうまうまで頂きました、ご馳走様でしたぁ~~!





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ぷりんちゃん保育園

こんにちは、飼い主Kです♪

日曜日の午前、ぷりんちゃんを半日預かりました (*^∇^*)ノ



また連れて来られまちた

あきらめようね(*≧m≦*)
午前はここで過ごすんだよ。
少しずつワンコに慣れていこうね~。




0908021.jpg
また吠えられまちた

少し慣れて来たぷりんちゃん、今回は少しちぃ菜に吠えかかる場面が見られました。
でもその度に私に「吠えちゃダメでしょ」って叱られ、すぐに降参。




0908022.jpg
ごめんなさいでしゅ~

まだしょうがないね。
でもすぐにわかるからおりこうさんですよ。
こんな顔したり、お腹を出して服従ポーズしちゃいます。
ほとんどは私の膝の上でおとなしくしていましたよ(*^ー^*)




そんなところに、ポテママがお野菜を持ってきてくれました。
さて、ポテトくんとのご対面、どんなでしょう(*^o^*)



0908024.jpg
なんか来た!

ポテくんはぷりんちゃんのニオイを嗅ごうとしたんですが・・・



0908025.jpg
出てってー!

ぷりんちゃんのワンワン攻撃にひるむポテくん。
このあと、ポテくん撤退っ。



0908026.jpg
無理です!

ポテくん、ごめんね~(*≧m≦*)
ぷりんちゃん、ただいま修行中だからね。

ワンワン攻撃を受けたポテトくんは、このまま帰って行きました。
お買い物があったんだって、またゆっくり来てね。





0908034.jpg
緊張でちゅ

記念撮影もまだまだ緊張。
自分を落ち着かせようと二人とも大あくび。
お互いがまだちょっと苦手です。





0908027.jpg
可愛く撮れたよ

それでも何枚か撮ってるうちに、可愛く撮れたのもありました(*≧m≦*)
まるで仲良しさんみたいに見えますね~。


さて、無理やり記念撮影もできたことだし、ちょっとお外にでも出てみましょうか。
写真がいっぱいで長くなったので、次に続きまーす! (*^∇^*)ノ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

やっぱりハッピマジック?

こんにちは、飼い主Kです♪

この間、久しぶりにドッグランに行ってきました。
曇ってる日だったけど、蒸し暑い~~(´△`;)




ニオイ嗅ぐよ~

ちぃ菜は久しぶりのドッグランに大喜びでニオイ取り。
いろんなワンコのニオイが付いてるから嗅ぎまくりです( ̄∀ ̄;)





0907319.jpg
そこ、何のニオイ?

めるちゃんもニオイ嗅ぎですか?
いつも元気なめるちゃんなのに、今日はダルダルなのかあまり走りませんでした。
蒸し暑いせいかなぁ~?




0907310.jpg
チャッピーくん

一人元気なのは、チャッピーくんです。
ボールボール、って催促してボールを取りに走ります。
若いなぁ~、チャッピーくん。




0907311.jpg
ハッピ姿のミッキーくん

こちらも若いワンコ、まだ1歳数ヶ月です。
ワンコも人間も苦手です(≧◇≦)
でも、少しずつドッグランに来て慣れてきましたよ。




0907313.jpg
こんにちワン

ほら、他のワンコが近づくとこんなにヨワヨワになっちゃう。
すぐにママさんのお膝に乗ろうとしてますよ。




0907314.jpg
ソラくん

そこへやってきたのは、ドッグラン2度目のソラくん。
こちらもおどおどしながら、ワンコのニオイをさぐっていますよ。
これはナデナデされてるところです (*^∇^*)





0907315.jpg
ニオイ嗅がせてよ

ソラくん、ポテトくんにもニオイを嗅がれ、シッポが入っちゃってます(≧◇≦)
何もしないから大丈夫だよ~。





0907317.jpg
遊ぼうよ!

おどおどソラくんの所にやってきたのは、これまたおどおどミッキーくん。
(ノ゜∇゜)ノおぉ!ワンコ嫌いなミッキーくんが初めて他のワンコに近づいて行った!
ママさんも初めてのこの行動にビックリ!
やっぱりハッピを着てると何かが起きちゃう!?




0907312.jpg
ハッピマジック?

ハッピには何か魔力がありあそうです(*≧m≦*)
ミッキーくん、ソラくんにずっとくっついていましたよ。

ドッグランの管理人さんが「おとなしい子はおとなしい子同士で遊びますよ」と前に言っていました。
ソラくんとミッキーくん、これから仲良くなれそうなヨカン♪
気の合ったお友達がいてよかったですね (*^∇^*)




0907318.jpg
あたちもおとなしいでちゅ

ちぃ菜もおとなしい方だね~。
遊びが穏やかです。
一緒に遊ぶってことはあまりないけど、そばにいて喧嘩しなければワンコはOKだね~(*^ー^*)



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

逃げないアヒルさん

こんにちは、ちぃ菜です♪

もう土曜日になったね。
今朝も蒸し暑かったけど、おとーさんとママで早朝散歩したよ♪



ハスは大きいね

ハスとあたちで記念撮影したよ。
ハスの背が高くて、あたちが小さく見えちゃうよ





0908010.jpg
アヒルさんだ

歩道にアヒルさんたちがいたよ。
人が来ても退かないから、人間の方が避けて通ってるよ




0908011.jpg
なんだろう?

ひとりのおばちゃんが何かをダッコして、アヒルさんに近づいたよ。




0908014.jpg
猫さんだ

自転車の前かごに猫さんを入れていたんだね~
猫さん、ちょっとビックリ?




0908012.jpg
近づいてみたよ

おとーさんが真似して近づいてみたよ。
あたちはダッコされてるよ。




0908013.jpg
逃げなかったよ

アヒルさんが怖がるといけないから、これ以上は近づかなかったよ。
ダッコされてるとアヒルさんは逃げないみたい~




0908015.jpg
今日のハス

今日もたくさんのハスが咲いていたよ。
南のお堀の方が今は満開みたいだね。
帰省してくる人たちにも綺麗な姿見せたいなぁ~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

