

Trick or treat してみたよ♪

こんにちは、ちぃ菜ママです。
今日も予約投稿ですよ。

田舎ではまだハロウィンは「ハイカラ」です。
お祖母ちゃんはもちろん知りません。
「ハロウィン」という言葉もきっと覚えられないと思います。
「歯磨き粉みたいな名前だねぇ」と言っていました(*≧m≦*)



0910271.jpg
仮装してみたよ

せっかくですので、去年いただいた衣装で写真を撮ってみました。
ハロウィンもの、これしか無いんです(≧∇≦)





0910273.jpg
何だか暗いでちゅ~

帽子を被せたら伏せちゃいました(≧∇≦)
ちぃ菜はかぶりものが嫌いです。
去年は偶然?可愛く撮れたのになぁ~。




0910270.jpg
ん?何もってまちゅ?

しょうがないので、帽子を半かぶりにして、オヤツを持ちました(*≧m≦*)
食いしん坊さん、少しオメメが輝いてきましたよ。

この後ちゃーんとオヤツがもらえました(*^∇^*)
「トリックオアトリート」って言えなくても、もらえちゃうんだね!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポンくんにあったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今日のブログは予約投稿です (*^∇^*)
佐渡で、もしかしたらネットが繋がらないかもしれないからです

今日の写真も2週間前の佐渡での様子です。
せっかく撮ったので載せちゃいまーす(≧∇≦)ノ




今日も朝のお散歩だよ

やっぱりおとーさんがいるときは、早朝散歩だね。
結構草が伸びてるけど、ちぃ菜は頑張って歩いています。
あまり草むらには入って欲しくないなぁ~( ̄ー ̄;)



0910132.jpg
この道好きでちゅ

田んぼ道は人も車もほとんど来ないから気楽だよね。
お山を見ながらのお散歩気持ちいいですよ~。




0910131.jpg
ママいまちゅ?

ちぃ菜は時々私がいるか確認します(*^ー^*)
ちゃーんといるよ~♪




0910133.jpg
ポンくんいたよ

ポンくんのお家を通ったら、ポンくんのお祖母ちゃんがいました。
いつもオヤツをもらうので、ちぃ菜は自分から入っていきました。
でもポンくんの激しい動きにタジタジ(*≧m≦*)
それでもちゃっかりオヤツをもらって喜んでお家に帰りました~。


今日もコメント欄閉じてます(≧∇≦)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

海までいったよ

こんにちは、ちぃ菜です♪

今日はまたお船に乗ってお祖母ちゃんのお家に行くんだって
でも台風が来ててちょっと心配だよ~





おとーさんとお散歩

これは二週間前の佐渡での写真だよ。
おとーさんは佐渡に来てても朝早くにお散歩するんだよ。





0910121.jpg
朝焼けがぁ~

お空が綺麗なピンク色になったよ。
でもちょっと曇ってる感じだね。




0910122.jpg
海まできたよ

少し波があったよ。
おばたんが居た時は毎日ここに来て写真を撮っていたね~。



0910123.jpg
波がちょっとコワイよ

おとーさんにダッコしてもらって写真を撮ったよ。
大きな音はちょっと苦手なんだ。




0910124.jpg
帰り道

少し明るくなってきたよ。
お山が綺麗に見えてるね。
一番高い山が「金北山(きんぽくさん)」だよ。




0910125.jpg
ランちゃんがいた?

遠くにランちゃんとパパさんがいたよ。
お散歩してたけど、ブーブーに乗って行っちゃった。

また一緒にお散歩したいなぁ~。




コメント返しができないので、今日のコメント欄閉じておきますね(*^ー^*)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秋になってたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

パソコンが壊れてて、お久しぶりな感じになってました。
コメントレスが遅れてしまってごめんなさいです~(*・_・;)∂



昨日、上越に帰ってきました。
佐渡汽船の秋の特別割引で、車両運搬料金、往復1万円コースです。
長くはいられないんです。





赤くなってたよ

約二週間ぶりに我が家に帰ってきました~(*^ー^*)
高田公園の桜の木がすっかり赤く色づいていましたよ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ、綺麗になってるぅ~♪





0910251.jpg
お散歩、お散歩♪

日曜の朝はおとーさんと一緒にお散歩に行きました。
遊歩道は落ち葉でいっぱい。
ちぃ菜は木のニオイを嗅いだり、草のニオイを嗅いだりで、
なかなか進みませんでした~(≧∇≦)





0910253.jpg
いっぱい歩いたでちゅ

久々のせいか、今日はダッコせずにずっと歩きました。
頑張って歩くと、こんなお顔になります。
ちょっと疲れてきたかな~。





0910252.jpg
気持ち良かったよ

おとーさんがダッコしたけど、やっぱり自分で歩きました。
いつもの公園、お散歩の人や釣り人がいて平和~ (*^∇^*)ノ

おとーさんもちぃ菜が帰ってきて嬉しいみたいです。
でも明後日はまた佐渡に戻りま~す(*^。^*)



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ランちゃんとちぃ菜

こんにちは、ちぃ菜ママです。

ノートパソコンを上越から持ってきて、せっせとDVDを見ていたのに、
とうとうディスプレイが壊れてしまいました(;>_<;)ビェェン
その前のノートも同じでした。
やっぱりディスプレイからダメになっちゃうもんですねぇ~。




きまちたか

これは先月、姉が写したランちゃんとちぃ菜の再会の様子です。
ちぃ菜はランちゃんに近づかれて緊張してますね。
怒っちゃう?




0910062.jpg
近づきすぎでちゅ

あっ!そろそろ怒り気味ですね(≧◇≦)
ランちゃんは全然気にしてないですけどね!




0910063.jpg
ガゥー

やっぱり!
怒ってる怒ってる(*≧m≦*)
でもランちゃんは全然恐がっていませんよ。




0910065.jpg
な、なんでちゅか

ランちゃんはハイテンションになって、ちぃ菜のまわりを駆け回ります。
その勢いすごいですよ~。
5キロ以上あるからぶつかると結構衝撃もありますしね。




0910064.jpg
こうしちゃいまちゅよ!

あ、とうとうちぃ菜の手が出ました(*≧m≦*)
両手でランちゃんを制裁しております!
でも悪い事と思っているのか、ちぃ菜は時々私を見るんです。

この二匹、喧嘩してるように見えるけど、結構仲良しなんですよ(*^ー^*)
佐渡での貴重なお友達、ランちゃん遊んでくれてありがとう!





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

仲良くマテしたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

夕べと今朝は雷がひどくて、ちぃ菜がぶるぶると震えて可哀相でした
でも私の所には来ないで、部屋のすみっこに行ったり、
こたつ布団のそばにくっついて耐えていましたよ。


さて、今日は雨のためお散歩中止~。
この間、ランちゃんとお散歩した様子をアップしますね



0910160.jpg
仲良し三匹組

ランちゃんとお散歩する時、タローくんの家に寄ります。
タローくんは外犬なので、お散歩に出てる時以外はいつも会えますよ。

タローくん、お顔はちょっと怖いんですが、わんこにはとてもおとなしい子なんです。
そばに寄っても仲良しさんでいられます。




09010151.jpg
マテだって

ランちゃんママからビスカルをもらうためマテをしています。
おやつを見つめるわんこたち、とっても可愛いです
おや、ランちゃんは注意散漫?
ママさんを見てるのかな?




09010152.jpg
ヨシって言ったよ

号令とともにタローくんとちぃ菜は即食いつき。
やっぱりランちゃんは遅れをとってますね
早く食べないと取られちゃうよ~。

いつもこんなふうにおやつをもらって食べるので、
ちぃ菜はタローくんの家に寄るのが楽しみなようです。
ずっと仲良し三匹組でいたいものですね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

柿の収穫だよ

こんにちは、ちぃ菜です♪

昨日の午後もランちゃんと一緒にお散歩したよ
もうすぐお天気が下り坂なんだって。
だから、あたちたちはいつもよりいっぱい歩いたよ。



0910164.jpg
柿だぁ~

お祖母ちゃんの柿畑を通ってみたよ。
雨が降る前に少し収穫しておくって言ってたからね。
お祖母ちゃん、お仕事ごくろうさまでーちゅ!




0910163.jpg
うんまそう

これを渋抜きして、毎年柿を待ってる親戚さんたちに送るんだって。
とっても喜ばれるよ
お祖母ちゃんはそれを張り合いにして頑張ってるんだよ。

今年から柿の出荷もやめて少しだけ作る事にしたんだって。
無理をしないでお体いたわってくだちゃいね~照れ笑い

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もしかしてご迷惑?

こんにちは、ちぃ菜です♪

久しぶりに小学生のお姉ちゃんたちのお見送りをしたよ

いつも可愛がってくれるお姉ちゃん。
わんこ大好きなんだって。
ビーグルのサムくんのお家のお姉ちゃんだよ





おはようごじゃいまちゅ

今年小学生は、たった二人になったんだ。
サムくんのお姉ちゃんの他にもう一人。
一年生のお兄ちゃんはワンコが恐いんだって
ちょっと離れた所で、ウルトラマンみたいなポーズでかまえているよ

ママとあたちは「いってらっしゃ~い」って言ったけど慌てて走って行っちゃった。
あたちのお見送り、ご迷惑なのかなぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

鼻デカふうちぃ菜

こんにちは、ちぃ菜です。

前におばたんが居たときに、たくさん写真を撮ってくれたんだ。
ママは楽ちんで、その写真を使うんだって。



近いっ

おばたん、すごく近くで撮るよ。

鼻デカ写真みたいになったんだ。




0910072.jpg
べろーん

ベロを出したらハート型っぽいって。

まだ動いちゃいけないのかな?




0910070.jpg
ふぁ~~

緊張するとアクビが出るよ。

おばたん、いったい何枚撮るの?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

力仕事はおとーさん♪

こんにちは、ちぃ菜ママです。

佐渡に来てからまた大忙し、ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
昨日は物置にある、いらないダンボールを畳んで縛る作業をしましたよ。

いや~、こんなにダンボールためて・・・どうするんだ( ̄ー ̄;)
綺麗に畳んでも、軽トラの荷台に山盛りになりました。


今日の写真は先月、姉が撮ったものです。




おちゅかれさま~

今回はおとーさんも居たから良かったわぁ~。
力仕事的な物をやってもらいました。
それから従兄弟が来てくれて、一緒にダンボールの作業をしたんですが、
その多さに驚いていましたよ(; ̄ー ̄A
4人でやっても、3時間くらいかかりました。





0910067.jpg
かなり捨てたね~

はい、かなり捨てたけど、全然片付いた感が無いです( ̄ー ̄;)
雑然としてますよ。


おとーさんは明日、上越に戻ります。
3日間、いろんな作業を頑張ってくれました、ありがとう。
初めてのチェンソーで木こりしたのが本人は一番満足だったみたいです(*≧m≦*)

上越に戻って、またお仕事頑張ってね!




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

アッサリご挨拶

こんにちは、ちぃ菜です。

あたちとママとおとーさんは今佐渡にいるよ

体育の日、ランちゃんママがお休みだったので、一緒にお散歩に出かけたんだ。





タローくんの所にも行ったんだ

タローくんの家の前を通ったら尻尾フリフリで待っていたよ。
あたちたち、仲良しでご挨拶できたよ。




0910121.jpg
ちょっと緊張

あたちのご挨拶が簡単だったせい?
タローくんが、近づいてきたよ。
あたちはワンって言ってビックリさせちゃったよ




0910122.jpg
こちらはポンくん

ポンくんにもご挨拶できたよ。
でもママが写真を撮るのが遅くて、その様子が撮れて無いね~
ランちゃんのご挨拶は長いけど、あたちはアッサリしてるんだって。




0910123.jpg
今度はサムくん

サムくんにも会ったんだ。
久しぶり~!
ここでもあたちはアッサリご挨拶。

みんなのご挨拶はどうかなぁ~?
あたちはあまり近寄られると緊張しちゃうんだぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ふわふわ大好き

こんにちは、ちぃ菜ママです。

朝晩寒くなりました(≧∇≦)ノ
そろそろコタツを出したいなぁ~なんて思ってます。
でもお掃除が面倒になってくるんだよね~。
昨夜はエアコンかけてちょっとお部屋をあっためて過ごしました。




ネムイでちゅ

夜のゴハンが終わるとあとは寝るだけのちぃ菜さん。
最近のお気に入りは、このふわふわ毛布です。
軽くてとっても暖かいんだよね~、私もお気に入り♪

ちぃ菜はまだトリミングしたてなので、手触りがすごくいいです手書き風ハート
ふわふわの毛布みたいな感触ですハート




0910101.jpg
邪魔しないでくれまちゅ?

あ、まぶしくさせてスミマセン( ̄ー ̄;)
可愛かったんで、つい。。。





今日から佐渡に行ってきます
テレビを見ていたら、天気予報で昼頃、大きな台風が新潟県を直撃( ̄□ ̄;)
うわー、欠航かなぁ~って思っていたら・・・・
録画の番組見てたんでした!(≧∇≦)

今日は無事に佐渡に渡れそうです。
では、いってきまぁーす!




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ビックリしたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。
昨日の朝、ビックリする事がありました(≧◇≦)


私が朝ごはんの支度をしている間、おとーさんが庭に出てちぃ菜を遊ばせていました。
そのうち急に「なんか変だ!」と言ってきて、ちぃ菜を家の中に入れました。

庭で何かを食べたようで、「クェケケ」と吐き出したいようです。
シッポは下がって体がぶるぶる震えています。
それから立っていることもできなく横たわるちぃ菜。
このまま死んじゃうのか?って怖くなりました。

何かが途中で詰まっているのかな?
でも息はできてる。
ずっと吐き出したそうにしてる。
私は逆さまにして背中を叩いてみたけど、何も出てこず。

病院に連絡する準備もしたんですが、朝の6時なので躊躇しているうち。。。
ちぃ菜がだんだん落ち着いてきました。
ほっ(*´∇`*;△





ビックリさせてごめんなちゃーい    (佐渡でのちぃ菜:姉撮影)

落ち着くと食欲はありました、さすが食いしん坊ちぃ菜。
朝ごはんを完食しましたよ。

その後も変わった様子は無く、安心しました。
いったい何を食べたんでしょうね?
家の庭だから、それほど変な物も無いはずなんだけどなぁ~。
とにかく無事でよかったよかった(≧∇≦)


ホッとしたところで、お友達のブログで笑ってね♪
charlie&mapleくんのブログ  爆笑!小心者の子グマちゃん

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

トリミングしたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

台風、うちのあたりはほとんど被害ありませんでした。
みなさんのところはいかがでしたか?

佐渡の実家に電話したら、近所の杉の木がバタバタ倒れて
通行止めになってる模様( ̄□ ̄;)
島内では停電の地区もあるらしいです。
自然災害は怖いですね、早く復旧することを祈ってます。




じぃー

私が佐渡にいる間、姉がバシャバシャ写真を撮るので、私は一枚も撮りませんでした。
これ、「ちぃ菜は見ていた」というタイトルらしいです( ̄ー ̄;)




0910073.jpg
千葉のねーたん

私は大忙しだったので、別室で千葉の義兄や姪たちにずっとちぃ菜の面倒を見てもらっていました。
本当に助かりました、ありがとう(≧∇≦)
みんな動物好きなのでよかったね(*^ー^*)



そして今日はちぃ菜のトリミングでした。
千葉のおばたんが是非とも写真を見たいというので、載せておきますね。


0910081.jpg
洗われまちた

夜なので写りが悪いですが、ご勘弁を(≧◇≦)
トリミング、今回はカットはしてません。
そろえる程度には切ってくれてあると思います。
口の横のヒゲはいつもそのままにしてもらっています。
これも可愛いと思うんだけど、みんな「えぇ~!」って言うんですよね( ̄ー ̄;)




0910080.jpg
まだぁ~?

トリマーさんはいつも綺麗にしてくれてすごいなぁ~って思います。
これ1ヶ月くらい続いてくれればいいんだけどなぁ~。

もうすぐ佐渡に行くから、お祖母ちゃんに綺麗になったとこ見てもらおうね(*^ー^*)


ここ上越でもバタバタ忙しく、みなさんのブログにコメント残せません~。
読み逃げごめんね!(≧∇≦)



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

みんなでお留守番

こんにちは、ちぃ菜ママです。

もうすぐ大きな台風が来るということで、ちょっとドキドキですよ(≧◇≦)
千葉の姉の会社は台風のためお休みだそうですが、そういう所は多いのかな?



おいてかれましたー

今日、めるちゃんのお姉ちゃんのスポーツの試合がうちの近くであるということで、寄ってくれました。
でもめるママとあずママはお姉ちゃんの応援に~バイバーイ

残ったのはこの二人。
めるちゃんとあずたん、おりこうでお留守番しようね(*^ー^*)

あずたんはうちに慣れているのか、落ち着いてふわふわ毛布の上で寝ていましたよ。
でもめるちゃんはママが見えなくなると小さい声でフンフンと鳴いて、ちょっと不安げ。
少しの間だから我慢だよ~、める。





0910076.jpg
毎日来れば慣れまちゅよ

あずたんみたいにしょっちゅう来れば、確かに慣れるね!(*≧m≦*)
人のお家に預けられるのにも慣れておいたほうが、何かの時にいいしね~。

一時間ちょっとでママさんたちがご帰還。
めるちゃんもあずたんも良かったね~ (^ー^* )


私もちょっと元気が無かったんですが、今日はママさんたちとおしゃべりして元気が出ましたよ 。
やっぱりお友達は良いね!(*^∇^*)ノありがとう!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

気抜けしたかな

こんにちは、ちぃ菜ママです。

上越に帰ってきて、ちょっとボーってなってます。
佐渡で忙しかったのと、母を助けるので気が張ってたんですが、
家に帰ってきて気抜けしたみたいです。




お祖母ちゃん元気かなぁ

一人暮らしになったお祖母ちゃん(私には母です)が寂しくしてないか心配です。
もうすぐまた佐渡に行くんだけどね。


「軽く楽しく」をモットーにしてるブログだけど、なかなかそういう更新ができません<(_ _*)>ぺコリ 
しばらくまた更新滞るかもしれません。
ごめんなさーい。



みなさんのブログは楽しく読ませていただいてます。
読み逃げm(*- -*)mス・スイマセーン





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

マイナーチェンジに気がついた?

こんにちは、ちぃ菜ママです。
まだ佐渡ですよ~。

ちょっと前に名前をマイナーチェンジしたんです。
元の名前 k を ちぃ菜ママ に変更

たいして違いはないだろうと思っていましたが、意外にも「名前変えたの!?」
という反応が多かったんです(≧∇≦)
最初は目立たないようにって思って「k」にしたんですが、文字数が少なすぎてスルーされることも多々(ノ_・、)
しかも楽天ブログのコメント欄には一文字は入らないし。
そういうことで、時々「ちぃ菜ママ」を使っていましたよ(*^ー^*)

これからは「ちぃ菜ママ」にしようかなと思ってるんですが、昔からのお友達は「k」の方が馴染みかなぁ~。
どちらでも良いので好きなほうで呼んでくださいませ(*^m^*)



佐渡の朝

おばたんが撮ってくれた写真です。
すごい枚数を撮ります( ̄ー ̄;)


明日から一週間ほど上越のお家に帰宅しまーす(≧∇≦)ノ
ああ、韓国ドラマの録画がたくさんになってるだろうなぁ~。
ちぃ菜のトリミングもしなきゃボサボサだぁ(・_・;)
印鑑証明などの手続きをして、また佐渡に戻ります。
お祖母ちゃんが車の運転できないからね。



0910021.jpg
お祖母ちゃんにダッコ

田舎のお年よりは働き者です。
足が痛くても、腰が痛くても働きます。
うちの実家はちょっと遠くに畑があるので、軽トラックが無いと不便なんです。
それに今月からは柿の収穫もあるしね。

帰ってる間に上越のお友達にも会えるといいな。
ではでは、また!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

