

想像してみよう♪

こんにちは、ちぃ菜ママです。

先日、ミンちゃんにたくさんの励ましメッセージをありがとうございました (*^∇^*)ノ
ミンちゃんもブログを見てくれたようで、メールが来ましたよ。
「まだまだ頑張りますよ~♪コメントくださった方によろしくお伝えください」とのことでした♪
このまま赤ちゃん誕生まで見守ってあげてください~(*^ー^*)




0911293.jpg
いつ生まれるんでちゅかね





さて、久しぶりに写真で遊んでみました~。
遊んだのは (*^∇^*)ノ ココだよ  photofunia


さ~て、この猫ちゃん、あずたんとちぃ菜の写真を見て何て言ってるでしょうか絵文字名を入力してください
面白いセリフ考えた人には良いことあるかも(*^m^*)



0911272.jpg


思いついたらコメント欄で教えてね笑顔






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いよいよ来た?

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日から急に寒くなった気がします(´o`)
そうだよね~、もう11月も終わるものねぇ
今までが暖かすぎたんだよね。

急に寒くなったせいか、私ゆうべ頭痛が酷くてダウンしました(´△`;)



0911291.jpg
大丈夫でちゅか?

吐き気もあって、このまま熱が出たら、例の・・・・?
いよいよ私にも来たか!インフルエンザ。

と、思っていたら、お薬で頭痛が治りました(*´∇`*;△
良かったわぁ~♪
やっぱり健康はありがたいね!

油断してたみんなもそろそろ冬支度ですぞぉ~!(≧∇≦)ノ




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

頑張れ!ミンちゃん♪

こんにちは、ちぃ菜ママです。

私の長男のA兄ちゃん夫婦がおめでたというのは、ずっと前の記事に書いたんですが。
実はそのお嫁ちゃんのミンちゃんが入院しています。

早産の恐れがあるんですって(≧◇≦)
でも、今は病院で安静にしているため、順調のようですよ。

入院したのは妊娠7ヶ月の頃。
そして今日から妊娠9ヶ月めに突入しましたぁ~(≧∇≦)ノ
ブログパーツに貼ってありま~す♪

長い入院で、ストレスもたまっているでしょうね。
私には何もできなくてごめんなさ~い(´△`;)




赤ちゃん、もうちょっと待ってね

赤ちゃんは男の子ですよ(*^ー^*)
一日、一日大きく成長しています。
この間は1500グラムくらいだと言っていましたから、
またそれから大きくなっただろうなぁ~。

今の調子であと少し!
頑張れ!ミンちゃん! (*^∇^*)ノ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お友達とお庭で遊んだよ

こんにちは、ちぃ菜です。

昨日はぽかぽかお天気になって、気持ちよかったね~。
あたちのお家にはお友達が来てくれて、一緒にお庭に出て遊んだよ




いらっしゃいませ~♪

モカちゃんとミルちゃんだよ。
小さなお庭だけど、モカちゃんもミルちゃんも喜んで動き回っていたよ。
ノーリードで遊べる所は嬉しいよね~





0911271.jpg
ニオイでちゅか?

モカちゃんはニオイ嗅ぎに忙しい。
そこはニオイポイントでちゅからね!
あたちもそこでクンクンしちゃいますよ~






0911269.jpg
綺麗になってまちゅね

2ヶ月ぶりに昨日トリミングしたモカちゃんです。
ミルちゃんも一緒にキレイキレイしたんだってさ♪
とっても可愛くなってたよ~





0911268.jpg
走ったよ

あずたんもいたんだよ。
あたちとあずたんは嬉しくて走り回ったよ
だって、お友達が来てくれて嬉しいもんね!

あずたんのお耳がウサギさんみたいになってるね~
モカちゃんは二人の勢いにシッポが下がり気味ぃ~手書き風シリーズ汗2





0911264.jpg
ミルちゃんを狙おう

あたちとあずたんは、結託してミルちゃんのオシリのニオイを嗅いだんだ。
ミルちゃんは気づいちゃったかなぁ~





0911267.jpg
また遊びたいね

一人で遊ぶより、みんなでお外に出たほうがやっぱり楽しいねonpuy
またママさんたちがお休みの時に遊びに来てねぇ~にこ




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

離島への道

こんにちは、ちぃ菜ママです。

11月ともなると、年賀欠礼のおハガキを頂くようになりますね。
私たちの年代って親も微妙な年になっちゃってね。。。
まあ、私も今年、年賀欠礼なんですけどね(´o`)

特に若い人が亡くなったというお知らせは、驚きとともに、やるせない気持ちになります。



0911244.jpg
お庭に出たよ~

役目を終わらせた人は、また天に帰って行くんだと信じていますが、
身内、知り合いの事となると、やっぱり元気で生きていて欲しいと思うのが人情。





0911245.jpg
お祖母ちゃん、元気かな

一人暮らしの母の事も毎日気になりつつ。。。
時々電話してみると、まあ元気です。
車の運転ができないので、ちょっと不便ですがね。





0911246.jpg
また会いたいね

陸続きなら、ちょっと行ってくるって事もできるんだけどね~。
高速道路があれば1時間くらいで佐渡に行けちゃいそう(≧∇≦)
いいなぁ~♪




0911249.jpg
そしたら嬉しいね!

佐渡の人なら誰もが夢にみたこと、本土への道~
四国にも橋がかかったように、佐渡にも橋ができたらどんなにいいだろうね。

でも過疎化の佐渡には夢のまた夢(´o`)





0911248.jpg
やっぱり無理でちゅか?

今の状況では、ちょっとね(; ̄ー ̄A
佐渡汽船のお船で行き来できるだけでもありがたいね~。




0911247.jpg
会いに行こうよ

そうだね~。
1月には法事もあるから、またお船に乗って佐渡に行こうね(*^ー^*)
お祖母ちゃんに会える日を楽しみに!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おばたんが撮ってくれたよ

こんにちは、ちぃ菜です。

おばたんが千葉に帰って、うちはいつもの生活に戻ったよ。
来た時と同じ、ジャージはいて、5本指のソックスに夏物のサンダルで電車に乗って行ったよ。
それじゃあ足の指丸見えじゃん!
それにここ、一応雪国だし、この時期サンダルはやめて~

おばたんって、まるで平成の山下清だねぷぷ
嵐のように来て去って行ったね~





いっちゃいまちたね

おばたんがいると、何をやらかすかヒヤヒヤだけど楽しいね。
本人全然わかってないけどね~





0911241.jpg
今日の写真はおばたん撮影だよ

棚田に行ってたので、あたちにはあまりかかわる時間が無かったんだ。
でも最後の日に少し写真を撮ってくれたよ
おばたん、アップが好きなんだ。





0911243.jpg
白目もあるよ

おばたんはあたちの目に白目が無いと思ってたんだって。
んなわけな~い!
黒目が大きいけど、白い所もあるよ~。





0911242.jpg
ゴミ落ちてまちた

おばたんがお外で寝転んで写真を撮るから、落ちた葉っぱが付いちゃうよ
家の中でもおばたんの通った後には、よく枯葉のゴミが落ちてたね~。

今度は千葉でどんな撮影するのかな?
海や池に落ちないか心配だよ

これからもおばたんのブログを見てやってね!
おばたんのブログはこちら  まこちゃんの わくわくフォト



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おばたん、三日目

こんにちは、ちぃ菜ママです。

連休も最後の日、またまたお天気になってくれました
おかげで撮影現場は「これ以上無い」というくらい、素敵な景色が見られたそうです。





おとーさんの作品

おとーさんが選んだ「今日の一枚」です。
同じような写真がいっぱーい。
でも全部気に入ってるみたいです(≧∇≦)





0911234.jpg
3日目のおばたん

おっ!今日のおばたんはカッコイイ!(゜∇゜)
朝陽に照らされたシルエット、珍しく素敵~。
おばたんも気に入った写真が撮れたようですよ (*^ー^*)




おばたんが満足して早く帰って来たので、午後から長野の戸隠に行ってきました。



0911232.jpg
鏡池だよ

ここならちぃ菜も連れて行けるし、みんな一緒にお出かけ~(*^ー^*)
紅葉の時ならすごく綺麗なんだけどな、残念!





0911231.jpg
波があるね~

しかも風があったので、池は鏡状にならず、景色の映りこみが無し(´o`)
あぁ~、おばたんに綺麗なの見せてあげたかったのに~(ノ_・、)





0911237.jpg
おばたん何を撮ってるのかな

それでもおばたんは大喜びで写真を撮りまくってましたよ。
また綺麗な時期に連れてきてあげたいな~。




0911235.jpg
ちょっと寒いね

さすが山ですね、お天気が良くても寒いわ。
でもおばたんは夢中になっているので、全然寒さを感じないそうです(・_・;)

この後、私たちはお蕎麦を食べました~。
せっかく戸隠まで来たんだものね!
ちぃ菜は車の中でおりこうさんでお留守番(*^ー^*)




0911236.jpg
チュルチュル食べたかったのに

さすがに三連休で戸隠は人が大勢でした。
お参りの人出?
それともお蕎麦目当てかなぁ~?
私たちは撮影とお蕎麦目当て(*^m^*)

おばたん、三日間、撮影ご苦労さまでした~! (*^∇^*)ノ
良かったら見てやってくださいね♪

 おばたんのブログはこちら  まこちゃんの わくわくフォト




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

二日目のおばたん

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日は良いお天気に恵まれました(*^ー^*)
おとーさんと千葉のおばたん(私の姉です)は喜んで松代、松之山に出かけて行きましたよ。



0911226.jpg
雲海だよ

気温差があると雲海が出るそうです。
昨日は多すぎるくらいの雲海が出ていたらしいです。



0911224.jpg
千葉のおばたんの撮影風景

画面左下に写っているのが姉(千葉のおばたん)です。
今度はまともでしたか(*´∇`*;△
この日は関西からオバチャンたちも撮影旅行に来ていたようです。
昨日のあんな姿を見たら、関西のオバチャンたち大騒ぎでしょうね(*≧m≦*)

ここ、星峠の棚田は「天地人」のオープニングで出てくる場所です。





0911225.jpg
崖から落ちた人 低いアングルを狙う、千葉のおばたん

姉はやっぱりこんな風にして撮っていました( ̄ー ̄;)
しかも自分で覚えてないらしいです
何かにとりつかれるのか?





0911220.jpg
すんごいでちゅね

本当におばたんはすごいです。
何せ、いい歳して自分に「ちゃん」付けしちゃうんですから( ̄ー ̄;)

 姉のブログ  まこちゃんの わくわくフォト

知らない人であろうが、初めての人であろうが、誰彼と無く「まこちゃん」と呼ばせてしまいますね。



さて、お天気が良かったので、午後からちぃ菜を公園のお散歩に連れて行きました。
ニオイを嗅ぎながら、嬉しそうにたくさん歩きました (*^∇^*)





0911221.jpg
鴨さんもいるね

おばたんの望遠レンズは遠くの鴨さんもこんなに大きく撮れます。
鴨さんたち、時々鳴きながら泳いでいますよ。
何を話しているのかなぁ?
枯れた蓮の木は邪魔じゃないのかなぁ?





0911222.jpg
ラックちゃんに会ったよ

お散歩途中で、久しぶりにラックちゃんに会いました。
シャンプー仕立てでとっても綺麗になっていました (*^ー^*)
可愛いね~♪
それなのに、ちぃ菜は「ワン」って言っちゃいました
ラックちゃん、ごめんね~。

おとなしい子には一声吠えちゃうちぃ菜、本当に困り者です~(´△`;)



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おばたん、写真撮影の裏側

こんにちは、ちぃ菜ママです。

おばたんが今回来た目的、それは松代、松之山の棚田の写真を撮るためです。
そのため、朝日が昇る前に現地に着けるよう、毎朝4時起きしておとーさんと出て行きます( ̄ー ̄;)

私とちぃ菜はお留守番~。
だって、おばたんに付いて行ったらいつ帰れるかわからないからね。
おとーさんも棚田の写真を撮るのが好きなので、ちょうど良かった、ほっ(*´∇`*;△

案の定、帰ってきたのはお昼過ぎ
昨日はお天気も悪かったのに、どんな写真が撮れたんだろ~?
おとーさんの撮ってきたのを見せてもらいました(-´∀`-)



0911210.jpg
綺麗な棚田と雲海・・・・あれ!?

棚田の手前に行き倒れているのは・・・・。
そう、千葉のおばたんです。

おばたんの撮影風景。
後ろから見たら、とってもコワイ( ̄ー ̄;)






0911217.jpg
こっちでも!

場所を変えても(; ̄ー ̄A
居合わせたカメラマンの方も、さぞかしビックリされたことでしょう。
うちの姉を知らない人だったら、誰でもビックリですよね~

自分でも写真見て大笑いしてましたけどね( ̄ー ̄;)
いつもこんななので、武勇伝もいっぱいですわ。




0911216.jpg
こちらは美人林

綺麗なブナ林の「美人林」でも撮影したらしいです。
このキノコみたいなのが千葉のおばたんです( ̄ー ̄;)
雨でもかまわず、どんどん奥に行ってしまって、なかなか帰らなかったとか。





0911215.jpg
やっぱりお騒がせでちゅね

いつも元気でいいのだけどね(; ̄ー ̄A
まあ、綺麗な景色に感動してたみたいだから、よかったね~。
写真の出来はどうだったのかな?
それはおばたんのブログを見てくださいね(*^ー^*)  まこちゃんの わくわくフォト

明日も良い写真が撮れるといいね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

来ちゃった!

こんにちは、ちぃ菜です。

昨日、あたちの家に夜遅く、誰かが来たんだ。
え~!こんな時間に誰~?





また来てしまいまちた

その人は見たことある人だったよ。
あたちを追いかけ、しつこくした記憶が・・・



それは千葉のおばたん。
連休中、たくさん写真を撮るんだって
あたちはまたモデルでちゅかぁ~?





0911200.jpg
どうにかしてくだちゃい

モデルをしたら、オヤツをよけいにくれるのかなぁ?
それならしてあげてもいいけどね。

でも、おばたんはオヤツをくれるまでに色んな芸をさせるから、
面倒くさいんだよね~




実はおばたん、写真ブログをしてたんだ。
今度はランキングにも参加してみたんだって。
良かったら見てやってね

おばたんのブログはこちら  まこちゃんの わくわくフォト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ニオイわかる?

こんにちは、ちぃ菜です。

ママがね、昨日こんなものをもらったよ。



可愛いでちゅね

ミッキーちゃんやアリエルちゃんが付いてるね。
これ、ディズニーシーのお土産なんだって
クリスマスバージョンだね~





0911192.jpg
でも良いニオイがしないよ

中身はナンだろう?
あたちの鼻では良いニオイがわからなかったよ~。




0911191.jpg
お鼻が悪いって?

あたちより、ダックスちゃんたちの鼻のほうがよく利くよね
めるちゃんやポテくんはすごいからね~。
オヤツのありかをすぐに当てちゃうよ!

テレビで言ってたけど、お鼻の長い種類のワンコの方がお鼻が利くってね


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

シッポおかえり

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日は雨の一日でした
でも、午後のちょっとの晴れ間を見て、ちぃ菜をお庭に出してあげました。



0911171.jpg
わぁーい

少しでも外に出ると気分がいいよね(*^ー^*)
オヤツを持って出たので、マテして走ってくる遊びをしました。




0911172.jpg
本気走り~

本気で走る時は、ちょっと上向きです(*≧m≦*)
シッポも水平ですよ~!




0911174.jpg
どうでちゅ?

シッポ戻ってきました(*≧m≦*)ププッ
シッポが赤い羽根みたいなことになってますよ。

ポメのシッポってどうなってるの?って聞かれて触らせてあげたことがあります。
うわぁ!ってビックリしてました(*≧m≦*)



0911170.jpg
シッポおかえり~

中身すごく細いのに、毛で太く見えてるからね(≧∇≦)
知らない人は驚くよね~。

ちぃ菜のポンポンみたいなシッポ、私のお気に入りです(*^ー^*)



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

フクロウさんに似てますか♪

こんにちは、ちぃ菜ママです♪

過去の記事の整理をしていたら、1年以上も前のが出てきました。
これ、去年の6月の写真のようです。


0806144.jpg
りぼん付き~

たぶん、トリミングしたてなんでしょうね~。
ふんわりしてますが、なんかふてくされてます(≧∇≦)




0806142.jpg
なんでちゅか?

いつも話しかけると顔をかたむけて聞きます。
この日もすんごい傾いてますよ(*≧m≦*)ププッ





フクロウちぃ菜でちゅ

よくおとーさんに「フクロウみたいだな」って言われてました。
ホント、6月というのに、すごい毛量ですな。
今はもう少し短いから、もっとすっきり見えます。




0806143.jpg
そんなことよりオヤツぅ~♪

「ヨシ」の声がかかってオヤツを食べに走ってきたようです (*^∇^*)
オヤツはちぃ菜の元気の元だもんね!





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

りんご狩りしたよ♪

こんにちは、ちぃ菜ママです♪

前々回、前回の続きでーす。
私たちはもふもふ揃ったところで、りんご狩りをしましたよ。


0911154.jpg
味見もいっぱいできるよ~

ナイフを持って食べながら収穫(^~^)モグモグ
ワンコたちもりんごいただきまーす♪




0911159.jpg
さくらちゃん、はなちゃん、小雪ちゃん

りんごを待つワンコたち。
みんなおりこうさんです(*^ー^*)




0911160.jpg
あんじゅちゃん、六花ちゃん、姫奈ちゃん

もらえるのかしら~。
わくわくぅ~♪





0911151.jpg
やっぱりコワイ

ちぃ菜まだシッポが下がっています(; ̄ー ̄A
家を出発してからシッコもしないんですよ~。




0911152.jpg
いただきまーす

りんごをもらうあんじゅちゃん。
ワンコも人も、いろんな種類のりんごを食べながら~ (*^∇^*)




0911153.jpg
わたしもわたしも

みんなりんごが好きだね~(*^ー^*)
ちぃ菜は笑顔に見えますが、緊張してヘラってるんです




0911156.jpg
後ろから何か~

チャコちゃんにニオイを嗅がれるちぃ菜(*≧m≦*)
ブラタンポメのチャコちゃんはとっても愛想の良い女の子です♪




0911155.jpg
黒一点

男の子はぽんぽんくんだけ。
あとはみーんな女の子です。
ぽんぽんくんとはなちゃんが黒い色で似てて間違いやすいんだけど、
シッポの色が少し茶色いのがぽんぽんくんです。





0911158.jpg
りんご美味しかったでちゅ

ちぃ菜もりんご食べたね~。
でも緊張してていつもの食欲は無かったようです(*≧m≦*)




0911168.jpg
りんごの木って可愛い

なんだかクリスマスツリーみたいですね

今回、可愛いポメたちに会えたし、ドライブもできたし、りんご狩りもできたし♪
良い秋の思い出ができました (*^∇^*)ノ
お会いしたみなさん、ありがとうございました~!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もふもふもふもふ

こんにちは、ちぃ菜ママです♪
本日二度目の更新ですよ~(≧∇≦)ノ

前回の続きです。
はなママさん、memeさん、yuuさんが関西から長野にやってきました~♪
それで私も上越から車を走らせて会いに行ってきましたよ(*^ー^*)
こういうのってプチオフっていうのかな?




あの、あの、あの~

いっせいにニオイを嗅がれるちぃ菜(*≧m≦*)プッ

長野の小布施で待ち合わせした私たち。
上越から高速を使わなくても1時間半くらいでいけます。
ここはmemeさんのお知り合いの小林農園さんで~す。




0911164.jpg
ダッコダッコー

ちぃ菜は怖がってダッコをせがみます(; ̄ー ̄A
せっかく会えたんだからご挨拶くらいしなさーい。




0911146.jpg
だって緊張しまちゅ

右上の方で何やらガウが発生している模様(; ̄ー ̄A

ちぃ菜はドキドキしちゃって耳が後ろに行ってますよ~。
大丈夫、小雪ちゃんも結構小心者だって知ってるで( ̄ー ̄)ニヤリッ
あっ、なんでか怪しい関西弁(*≧m≦*)





0911162.jpg
ぼぉ~

避難しているちぃ菜が、お店のご主人になでてもらってます。
普段だったらガウるんだけど、全然余裕無し!(*≧v≦)






りんご園へ~♪

せっかくりんご園に来たので、私たち家族も一緒にりんご狩りをさせてもらうことに (*^∇^*)ノ
お店のすぐ裏がりんご園になってますよ。
私、りんご狩りって初めてでーす!

あ~!まだ写真があります。
続きは次回(≧∇≦)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あの方たちがやってきた!

こんにちは、ちぃ菜ママです♪

秋も深まる週末、おとーさんとちぃ菜で長野に遊びに行ってきました。


0911141.jpg
なんかコワイでちゅ

ここ、小布施のりんご園がたくさんあるあたりなんです。
静かかなぁ~、と思いきや、鳥追いの「パーン」っていう鉄砲みたいな音がして、
ちぃ菜ぶるぶる振るえっぱなしです( ̄ー ̄;)

やれやれ・・・
言葉で「大丈夫だよ」って言ってもだめだもんね。
じゃあ、そろそろ行きましょうか。




着いた所は、小布施の小林農園さんです(≧∇≦)ノ
ポメがたくさん来るという情報を得て、長野まで駆けつけたんです(*^ー^*)



0911163.jpg
もふもふもふもふ

これ、ぜーんぶポメですよ!豪華豪華

さて、問題です。
ポメちゃんたち、何匹いるでしょう~か!?

答えはこの下に!








0911166.jpg
正解は

下の2匹わかりました?
全部で9匹のポメラニアンですよ~!
もふもふもふもふですよ~!(≧∇≦)
私、こんなにポメを見たのは初めてです。




0911143.jpg
こ、この方は・・・

ご存知の方も多いのでは?
田舎暮らしなポメラニアンのはなちゃんですよ~ (*^∇^*)ノ
はなママさんが奈良から長野に遊びに来ちゃったんです!

はなママさんとはブログを始めてすぐのお付き合い♪
まさか会うことがあるとは思わなかったけどね(≧∇≦)





0911144.jpg
勢ぞろい♪

ほぉら、こうしてみればわかるでしょ?
生のはなちゃん、小雪ちゃん、さくらちゃんですよ~(≧∇≦)キャー♪
みんなちっちゃいの~!
2、85キロのちぃ菜がデカポメに見えちゃいますよ(*≧m≦*)




0911165.jpg
あへあへー

さくらちゃんに近寄られ、あへあへするちぃ菜(*≧m≦*)
初めてのワンコどっさりに囲まれて、すごい緊張してますよ~。





0911145.jpg
そこ、通り抜けできませーん

さくらちゃんがちぃ菜のモフの中に顔をうずめちゃってますよ!
トリミングしたてだから良いにおいがするのかな?
それともモフ度を検査中?(*≧m≦*)





0911147.jpg
ぽんぽんくんとチャコちゃん

京都のmemeさんの愛犬ぽんぽんくんと、そのお友達のチャコちゃん。
memeさんも「2ニャンコ&黒ポメ、memeの生活♪」というブログをやってます (*^∇^*)ノ

チャコちゃんは長野にお住まいですよ~(^ー^* )




0911149.jpg
yuuさんちの3ポメちゃん

六花ちゃん、姫奈ちゃん、あんじゅちゃん。
yuuさんも関西、姫路からですよ~ (*^∇^*)ノ
こちらもブログ「ポメラニアン ふらわ~て~る」をやってます♪





0911161.jpg
あわわわ

ちぃ菜ったら、シッポは下がるしソッポ向くし、かなりビビッってる模様(; ̄ー ̄A
ご挨拶も全然できないしぃ~。
まあ、いきなり団体様に会ったんだからしょうがないか!(≧∇≦)






0911148.jpg
何の騒ぎですか

小林農園さんの看板にゃんこさんです。
お店の前でお騒がせしてごめんなさーい(≧∇≦)ノ


おとーさんが写真をいっぱい撮ってくれたので載せ切れません(≧◇≦)
次回に続きます~!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

出してはいけないお顔?

こんにちは、ちぃ菜ママです。

ブログのサイドに付けてる「あしあとぺったん」で、お名前無しの方が時々コメントをくださいます。
どなたかわかりませんが、ありがとうございます(*^ー^*)
ちぃ菜の事を少しでも褒められると、すんごい嬉しくなっちゃうのです、でへへ。


さて、ご存知の通り、ちぃ菜っていつもすんごく可愛いんです
親ばか<( ̄∇ ̄)ゞゴメン~♪

でもでも、撮った写真をあとで見てみると・・・
こんな顔もしていました(≧∇≦)






ぶちゃいく顔ださないでぇ~



公表しちゃってごめんねー、ちぃ菜(*≧m≦*)



おわびに・・・・



おわびに・・・・











あずたんのイケて無い顔も出しとくよ(*≧m≦*)



0911113.jpg

なんで~、わたちぃまで







テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

桜咲いてたよ♪

こんにちは、ちぃ菜ママです。

この間、ポテ母さんに「桜咲いてる木見つけたよ~」と言ったら、
どこどこ~?
って言われ、今日、もう一度その場所を確かめてきましたよ。





あったあった

人様のお家の木ですが、道の脇だったので、写真撮らせてもらいました。
ありがとうございました(*^ー^*)





0911121.jpg
雨あがりだね

雨の雫がまだ残っていました。
それもまた綺麗ですね(*^。^*)
受験生のママさんたち、サクラサイタを早く聞きたいものですね~





0911123.jpg
お庭だよ~

家に帰って、ちぃ菜をお庭に出しました。
すっごい勢いで走ります(*≧m≦*)
ブレブレ~。
っていうか、不思議な生物になってます( ̄ー ̄;)





0911124.jpg
本気だしまちゅ

このボールを私に渡すまいと、素早く走ります。
こういう時は、シッポを背中から降ろして、水平にして走りますよね。

こんな事に一生懸命になって走るちぃ菜って、本当に可愛いなぁ~って思います(*´ェ`*)




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

まちぶせ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

ちぃ菜は毎朝8時過ぎると、玄関に行ってあずたんを待ちます。
時々「ワンワン」って吠えて気合を入れてますよ(*≧m≦*)





あっ!来た!

ドアが開いてどうやらあずたんの登場のようです(≧∇≦)





0911073.jpg
待ってたでちゅ~

ちぃ菜~、そんな真ん中に立っていたら、あずたんが上がれないよ(*≧m≦*)





0911075.jpg
通れるもんなら通ってくだちゃい

ほぉら、上がれなくてあずたんが困った顔をしているよ( ̄ー ̄;)
通せんぼやめなさーい





0911076.jpg
どうぞどうぞ

あずママに促され、ようやく上がることができました(*≧m≦*)
このあとあずたんはトイレシートに直行!
そして、二人であずママにオヤツの催促をします。


待ち伏せ通せんぼトイレに直行オヤツ催促
これがいつものパターンで~す (*^∇^*)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

オレンジでネンネしたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。


この間、あずたんのいちごカドラーと色違いのカドラーを買いました。



あたちはオレンジ

ちぃ菜はあまりワンコ用ベッドに入らないんです(´△`;)
だからいくつ買っても無駄になってたりします。

しかーし!
「この形のはもしかして頭乗せる?」って思って買ってみましたよ。





0911071.jpg
ネムイのに何事でちゅか

おっ!自分でカドラーに入ってますよ(*^m^*)
やっぱり頭が乗せられるのでいいみたい♪





0911070.jpg
おやすみぃ~

はい、おやすみぃ~(≧∇≦)
気持ち良さそうに寝てしまいました。
新しいカドラーが無駄にならなくてよかったわぁ~~♪


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

落ち葉の公園

こんにちは、ちぃ菜です♪

月曜日、おとーさんがお休みだったんだ。
恒例の早朝散歩だよ~。
あたちたちは6時過ぎに公園行ってみたよ♪


0911110.jpg
何やってまちゅ?

極楽橋の上で、おばちゃんが何かを撒いていたよ。



0911111.jpg
鯉さんだ

鯉さんや鴨さんたちにエサをあげてたんだ。
あたちの大好物のパンだって!





0911109.jpg
あたちにもくだちゃい

あたちはおばちゃんの前でオスワリしたよ。
こうすればきっとくれるからね!
おばちゃんはちょっと困ったみたい

でもね、ちゃーんともらっちゃった♪
ごちそうさまでしたぁ~!またお会いしたいでーちゅ





0911105.jpg
おはようございまちゅ

公園はいろんな人がお散歩してるよね。
ワンコももちろんいるんだよ♪
今日も初めましてのワンコさんとご挨拶したよ





0911107.jpg
雪囲いしてあるね~

高田公園の雪囲いは初冬の風物詩。
ブロンズ像にも雪囲いするんだよ。






紅葉綺麗だね~

桜の紅葉、今が見ごろだね。
もうすぐこの葉っぱもぜ~んぶ散ってしまうね~。





0911108.jpg
落ち葉も綺麗だよ

高田公園は春夏秋冬綺麗な色を見せてくれるよ。
紅葉見ながらお散歩したいお友達は、お早めにおいでくださいね~




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ぷりんちゃんとお友達

こんにちは、ちぃ菜です。

今日は日曜日。
ママはまたぷりんちゃんを連れて、一緒にドッグランに行ったんだよ。
今度はお友達に会わせてみるんだって。
もちろん、あたちも一緒だよ!




誰でちゅかね

二人でニオイ取りしてたら、誰か走ってきたよ。




0911095.jpg
くーちゃんとまりもちゃん姉妹だ

こっちの方に走ってきたけど、ぷりんちゃんは大丈夫かな?




0911096.jpg
まりもちゃんがそばに行ったよ

まりもちゃんはどんなワンコの所に行ってもごろーんってお腹を見せるよ。
喧嘩はしない主義だって





0911097.jpg
ごあいさつできたよ

まりもちゃんとぷりんちゃんがご挨拶できたよ
まりもちゃんがお腹を見せてくれたせいかな?





0911098.jpg
逃げてるよ

でも追いかけられると怖いみたいだね。
シッポが下がって逃げちゃった。





0911099.jpg
逃げなくても大丈夫だよ~

やっぱりまだコワイよね。
だんだん慣れていこうね





0911100.jpg
お姉ちゃんたちがきたよ

あずたんとめるちゃんが来たよ。
ぷりんちゃんは逃げるかなぁ~?





0911101.jpg
ニオイを嗅がせてるよ

ぷりんちゃんは上手にあずたんにニオイを嗅がせていたんだよ。
そうそう、その調子~♪





0911103.jpg
それからめるちゃんのところに

今度はぷりんちゃんがめるちゃんのお尻のニオイを嗅ぎに行ったよ。





0911104.jpg
上出来でちゅ

ぷりんちゃん、とっても上手にできたよ!
そうやってだんだんお友達ができるんだね~





0911102.jpg
ポテく~ん

あたちはどうしてたかって?
ポテくんが来たから、あとを付いてまわったよ。
ポテくんのシッコの上に、あたちのシッコをかけたいからね!
ポテくんのシッコのニオイは特別良いニオイなんだよ


二日連続でぷりんちゃん、ドッグラン楽しめたかなぁ~?
初めての経験で少し緊張したかな。
今日は日曜日で、特にたくさんお友達が来たものね!

これからはママさん、パパさんと一緒にも来てみてね



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ぷりんちゃん、ドッグランに行く

こんにちは、ちぃ菜ママです。

毎日お天気が続きますね
昨日のことです。
このお天気がもったいないので、急遽ぷりんちゃんママにメールをして、
ぷりんちゃんお預かり<園外保育>をしてみましたよ(*^ー^*)



0911091.jpg
ここ、ドッグランでちゅよ

ぷりんちゃんのために、ワンコのいない時間帯を狙ってみました。
以前来て、すごく吠えたというお話を聞いてたからです。

広いドッグランにぷりんちゃんはとっても嬉しそう (*^∇^*)
汚れるといけないから、ちぃ菜の小さめの服を着ています。




0911087.jpg
きゃはは~

ボールを投げてやると走って取りにいきます。
すごいジャンプも見せてもらいました。
やっぱりノーリードで遊べる場所があるとワンコは嬉しそう~。




0911092.jpg
意外とエンジョイしてまちゅね

ぷりんちゃん、かなり楽しそうですよ。
これならドッグランが好きになるかな。





0911089.jpg
イイコでちゅよ

知らないワンコや人にもおりこうさんでいられました。
何度も行けばご挨拶もできそう~。





0911090.jpg
ちぃちゃん、ここ楽しいね

時々ちぃ菜のそばにやってきます。
他のワンコとはやっぱり違うね。
知ってるから安心感があるみたいです。




0911093.jpg
何かかぶらされまちた・・・

そして私に遊ばれるぷりんちゃん(*≧m≦*)
らぶりぃな帽子も可愛いですよ♪






また来たいでちゅ!

楽しくて良かったね~ (*^∇^*)
今度はお友達の多い時間帯でも良さそうだね。
また一緒にドッグランで遊ぼうね!






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ドキドキしたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日に引き続き、ドッグラン話題です(*^ー^*)
金曜も晴れだったので、またまたドッグランに行ってきましたよ♪
誰が来てるかなぁ~。



は、はじめまちて

ドッグランには可愛い赤ちゃんワンコが来てました。
(≧∇≦)キャー♪らぶりぃ~!
ミニチュアシュナイザーのウエンディちゃんですよ。
まだ4ヶ月、とっても小さいの!




0911084.jpg
こちらも初めまちて

ウエンディちゃんのお姉ちゃんエルちゃんです。
エルちゃんは6歳。
アイリッシュセッターとサルーキーのMIXですって。
セッターの血が入ってるせいか、とっても元気!
少しもじっとしてません(≧∇≦)





0911080.jpg
たしゅけてぇ~

あらあら(≧∇≦)
いつも元気なチャッピーくんに、エルちゃんが遊ぼう遊ぼうと誘っています。
でも足の長さが全然違うからすぐに追い詰めちゃって相手にならないね~。





0911079.jpg
わたちぃは見ないことにしてくださいな

あずたん、ソロソロと歩いて逃げています(*≧m≦*)ププッ
走り出すと追いかけてくるもんね!





0911085.jpg
あずたんがピンチだ!

(ノ゜∇゜)ノおぉ!
さすが「あずたん親衛隊」のポテくん。
あずたんを救助に向かいました。






0911081.jpg
ニオイを嗅がせなさい

そっちかいっ!∑( ̄∇ ̄;)






0911083.jpg
ポテくん。。。

ポテくん残念っ!
点数稼げませんでした(*≧m≦*)





0911082.jpg
ちょっとドキドキしたね

新しいお友達はドキドキ刺激的だね~。
何回も来て慣れれば、みーんな仲良くできるかな♪





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お友達歓迎♪

こんにちは、ちぃ菜ママです。
本日二度目の投稿ですよ(^ー^* )

暖かくてとても気持ちの良い木曜日。
ちぃ菜を連れて久しぶりにドッグランに行ってきました。




久しぶりでちゅ~

ちぃ菜はそんなに遊ばないくせに、ドッグランは大好きです。
ニオイを嗅いでるだけでも嬉しいみたいです。





0911067.jpg
こんにちワン~

ちぃ菜が一人で散策してるところに、めるちゃんが来ましたよ。
ちぃ菜はゲートまでお出迎え。
やっぱり嬉しいみたいです(*^ー^*)




0911061.jpg
わぁーい

あずちゃんも来ましたよ。
お迎えに行っためるちゃんと、ハイテンションで駆けて来ました。





0911062.jpg
嬉しいね~

ポテくんも来ました。
おなじみのお友達がどんどん来るので、めるちゃんとってもゴキゲンです (*^∇^*)





0911063.jpg
いらっしゃ~い

おぉ、りりぃちゃんも来ましたよ。
今日はトリミングなんですって。
その前に少し遊ぼうね~(*^ー^*)

でもりりぃちゃんはとっても怖がりさん。
ワンコが近づいてくるので、シッポがすっかり中に入っちゃってますよ( ̄ー ̄;)





0911064.jpg
またキター

くーちゃんとまりもちゃん姉妹ですよ。
元気っ子たちがどんどんやってきますね♪

ポテくんの後姿、なんだか面白い笑
おかみさん風?(*≧m≦*)




0911065.jpg
あいつら賑やかだな

ニヒルなもこちゃんも実は嬉しいんですよ。
めるちゃんと追っかけっこしたりしてました(*^ー^*)





0911066.jpg
わくわくぅ~

さぁて、次は誰が来るのかなぁ~?
ワンコたちはお友達が大好きだよ!
お天気の良い日はたくさんのお友達に会えるから嬉しいね (*^∇^*)ノ






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あずたんとお庭

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今回、佐渡生活が長かったので、なかなか佐渡弁が抜けません(; ̄ー ̄A
おとーさんも佐渡人なので、家の中では佐渡弁飛び交ってますしね。
上越の友達に「言葉違うよ(笑)」って言われちゃってます( ̄∀ ̄;)ゞ




お庭で遊んだよ

お庭に出るのは久しぶりです。
木の葉が散らかっているけど、まぁいっか!




0911050.jpg
わたちぃもいます

はい、朝の恒例、あずたんが寄ってくれましたよ(*^ー^*)
おひさしぶりぶりですなぁ~。





0911052.jpg
あたちはボール

ちぃ菜は少しだけボールで遊びますが、すぐに飽きちゃいます。
あずたんはまったくボールに興味無し。





0911051.jpg
あずたんがぁ~

あらあら、あずたん、芝生の上でゴロンゴロン転がってますよ。
何か気に入るものがあったのでしょうか?





0911053.jpg
要チェックでちゅ

ちぃ菜は本当によーくあずたんの行動を見てるんですよね~。
そして真似しちゃいます。
年上の子の真似をするのは、人間と同じですね。

でもゴロンゴロンは真似しないでね(≧∇≦)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お船を見たよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

佐渡から持ってきたお野菜や果物なんかがたくさんで、
狭い我が家の廊下まで溢れています( ̄ー ̄;)
お祖母ちゃんが作ったものなので、ありがたくいただきます。


0911035.jpg
お船がいたよ

今日も佐渡の写真です。
お祖母ちゃんの病院の送迎にカメラを持参で行きました。
お天気が良いから気持ち良いしね~。

新潟港から出た船がちょうど両津港に入ってきましたよ。
少し波があるけど、このくらいなら全然平気です (*^∇^*)





0911033.jpg
潮のかおりがするね~

ちぃ菜も海を眺めていましたよ。
ワンコも海が好きなのかなぁ~?
ちぃ菜の場合は、落ちてる海草とか食べるので好きなんですけどね(≧∇≦)




0911034.jpg
あれ?

のどかな海岸沿いで、しばし休憩していたら。。。
ちぃ菜が何か見つけた?





0911036.jpg
船の交差だね~

あはは~。
佐渡では何てこと無い、船同士の交差の場面です。
ジェットフォイルはすごい速度です。
カーフェリーはの~んびり。

ちぃちゃんはどっちに乗りたいかなぁ~?(*^ー^*)




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

寒ブリの季節

こんにちは、ちぃ菜です。

あたちたちは昨日、上越のお家に戻ってきまちた~。
またいつもの生活だよ、みんなよろしくね!


今日のブログは佐渡で撮った写真だよ。
10月29日のことなんだ。



お魚さん~

お祖母ちゃんとママがスーパーに行ったら、「イナダ」が100円だったんだって。
「イナダ」って知ってる?
ブリの幼名だよ。
ブリは出世魚だから名前が変わって行くんだよね!
佐渡ではその日、寒ブリがたくさん上がったみたいでちゅ。





0911031.jpg
くんくん、あたちももらえまちゅかね

ママたちは「イナダ」を2匹買ったよ。
そしてお祖母ちゃんがお刺身にしてくれたんだ。
おとーさんも佐渡に来たから、お腹いっぱいお刺身が食べられたんだって。

お祖母ちゃん、ワンコ用のお料理もお願いしまちゅ~。




0911032.jpg
残念~

でもとうとう、あたちの口には入らなかったよ
ママたちばっかりずるいよぉ~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おかわり希望♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

前回の続きだよ
あたちとランちゃんは一緒にお散歩したんだよ~。
そしていつものコース、タローくんのお家に着いたよ。




タローくん、いたね~

タローくんはあたちたちの声が聞こえたのかなぁ~。
ちゃーんとハウスから出て待っててくれたんだ。





091031_083120.jpg
オヤツくだちゃーい

ランちゃんママからオヤツをもらうよ。
みんないい子にして待ってるよ。




091031_083148.jpg
ガン見だよ

オヤツを見る目が真剣。
だってすぐに食べたいからね!
ランちゃんはオヤツを見てると我慢できなくなるからよそ見するんだって

あたちたちは「ヨシ」の号令でオヤツをもぐもぐ食べたんだ。




091031_083235.jpg
もう一回マテだよ

もう一回おねだりしたら、またくれるんだって
ラッキーだね!
みんなで待つ姿は、ランちゃんママのお気に入りなんだって♪





091031_083212.jpg
まだ欲しいなぁ~

たくさんオヤツはもらえないんだって。
あたちはいくらでも食べられるのになぁ~。

またみんなでお散歩したらきっともらえるね
お友達と一緒に食べるオヤツは格別だよね!


今日、お船に乗って上越のお家に戻るよ♪
お祖母ちゃん、また会うときまで元気でね!
うんうん





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ランちゃんを呼びに行ったよ

こんにちは、ちぃ菜です♪

お天気のいい日の朝、ランちゃんをお散歩に誘いに行ったよ。
ランちゃんおきてるかなぁ~。


0910316.jpg
ランちゃんいまちゅかぁ~?

ランちゃんのお家のお庭には、ランちゃんのお祖母ちゃんがいたよ。
いつもあたちをかまってくれるんだ
まん丸のあたちが可愛いってさ♪





0910315.jpg
ランちゃんきまちた

しばらく待ってたら、ランちゃんが出てきたよ。
一緒にお散歩、ランちゃんも嬉しそうだよ




0910314.jpg
一緒にくんくんしたよ

においポイントでは仲良くくっついてニオイを嗅いだんだ。
こういう時はくっついてもあたちは怒らないよ。


このあといつものタローくんの家に行ってみたよ。
写真がいっぱいになったから次回に続きまーちゅ!


今日もコメント欄おやすみしてまーちゅ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

