

今年もありがとう

こんにちは、ちぃ菜です。

今年も今日で終わりだね。
いろんなことがあった1年だったね。



R兄ちゃん帰ってきまちた

お祖父ちゃんが亡くなってしまったけど、ジュンバンだから仕方ないんだって涙

ママはお祖母ちゃんより先に死なないように気をつけるんだってさ。




0912302.jpg
遊んでくれたよ~

A兄ちゃんはもうすぐ新米パパになるし、R兄ちゃんも新入社員として頑張ってるね。
あとはミンちゃんに頑張ってもらって、可愛い赤ちゃんを産んでもらうだけだねニコ





0912300.jpg
オヤツももらえまちゅ

おとーさんは今年も病気せずにお仕事頑張れたねkao03
ママは相変わらずお友達とお茶したり、ドラマに夢中になってたけどね。

主役のあたちはどうだって?
あたちも元気に過ごせたようさ・笑う
いっぱい遊んで、いっぱい食べたよ音符



0912310.jpg
雪降ってまちゅ

朝から雪が降って、積もり始めたよ。
明日はかなり積もってそうだよ~うさ2




みなさん、今年もお世話になりまちた。
また来年も、あたちやママをよろしくでーちゅウインク

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

キノコやってます

こんにちは、ちぃ菜ママです。

キノコは好きですか?
うちは最近、毎日新鮮シイタケを食べています。



にょきにょきだよ

家の食器棚の上でシイタケ作ってます。
シイタケってすごく大きくなるのが早いんだね~、ビックリです。
実家でも昔は裏庭でシイタケ栽培してたんですが、もうすっかり忘れてますよ汗

でも、うちのシイタケは少しミニサイズなんですアップロードファイル






0912292.jpg
じゃーん

実は、千葉のおじたんがキノコ栽培セットを送ってくれたんです(≧∇≦)
15センチくらいの木が入っていて、お水をあげるとキノコが出てくるんですって。

私は農業(?)は嫌いなので、おとーさんが係りですよ。
説明書を読んで、毎日お水をあげています。




0912294.jpg
エノキだよ

そうなんです。
シイタケの他にもエノキとナメコがあるんです。
でも、エノキはこんな感じで、まだ収穫できず( ̄ー ̄;)

同じ18日からやってるけど、やっぱり遅いんだね~。




0912295.jpg
ナメコ。。。

ナメコに至っては、この通り。
出てくるのかなぁ~?
まだ気配は無いですよ( ̄。 ̄)ぼ~~ぉ

母親に聞いたら、ナメコって水に浸すくらいにいつも湿ってるらしい。
これ、大丈夫なのかな?
シイタケより難しいみたいですjumee☆faceA195f




0912296.jpg
それ、なんでちゅか~?

おとーさんが写真を撮ってるところに、ちぃ菜が興味津々エリザベス





0912297.jpg
もらえまちゅ?

ちぃ菜も少しあげようね(*^。^*)
シイタケは色んな料理に結構使えるので助かりますハート


ぐんぐん伸びろ、キノコさんぴよぴよ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

赤ちゃん用品買ったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日はR兄ちゃんも帰ってきて、賑やかな我が家になりました。
もともと無口なR兄ちゃんなので、大して賑やかでもないか(*≧m≦*)ププッ

ちぃ菜は珍しく吠えませんでしたようさ・笑う
お祖父ちゃんの葬儀で会ったから覚えてるみたいです。



さて、赤ちゃんものの準備をしなくては。。。と近くの西○屋さんに行ってきました。ぴよっ
退院してからすぐに使えそうなものはそろそろ送っておきたいしね(*^。^*)



0912290.jpg
可愛いね

生まれたばかりの赤ちゃんって、淡い色が似合うんだよね。
いろいろ目移りしちゃったけど、とりあえず買ってみました(*^ー^*)

帯やコートも買いたかったけど、私の産んだ時とは時代が違うので、何を買って良いやら・・・
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
今世代のママさん、赤ちゃんグッズで何かオススメのものがありましたら、教えてください~Flower




0912291.jpg
まさかの元日生まれ?

24時間していた、ミンちゃん(お嫁ちゃん)の点滴は元旦に外してしまうそうです。
これはお腹の張りを止めるお薬でした。
これを止めたら、すぐに産まれちゃうかもしれませんドキドキ


次の赤ちゃん速報は、「産まれました~」って報告になりそうですよびっくり


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雪の日はマッタリ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

毎日雨が降ったり、お日様が出たり。
そんなんで、雪もすっかり溶けてきましたよため息


明日は横浜にいる二男のR兄ちゃんが帰省してきます。
この間の電話で「雪ある?」って言ってました。
私が「道にはもう無いよ~」と答えたら、少し残念そう。
新潟には雪があってほしいのか?雪だるま



また降るんじゃないでちゅか?

こちらの写真は雪の日のちぃ菜。
お部屋でマッタリがいいみたいです。

週間天気予報では新潟県、ズラッと雪マーク出ておりましたよ[XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†
また積もるのかな?


雪が降ると大掃除もする気無くなるよ~jumee☆cleaning2p

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

サンタさん、ありがとう

こんにちは、ちぃ菜ママです。

うちにもサンタさんが来ましたサンタクロース
そう、背の高いサンタクロースです。
一緒に白いサンタと黒いサンタも来てましたkao03犬ヨダレ



0912243.jpg
天使のチョコリング

背の高いサンタさんから、おいしいプレゼントいただきました♪
都会のニオイがしちゃいますよjumee☆Line11b8




0912241.jpg
いいにおいでちゅ~~

ちぃ菜も白いサンタさんから、ワンコ用のケーキを頂きました8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
手作りだよ、すごいわぁ~!キラキラ

っていうか、私が食べたい( ̄¬ ̄*)




0912242.jpg
まだ~?

ちぃ菜はもうワクワクですよ。
早く食べたいよ~と、私を見てます。

そして「ヨシ」の掛け声でバクバクおいしい





0912240.jpg
ちょ、ちょっと!

半分だけにしようと途中で止めさせたらこの顔でした。
また半分はあとで~(≧∇≦)




0912245.jpg
いつもありがとう

背の低いサンタさん、足の長いサンタさんも来ました。
おかげで今年も嬉しいクリスマスになりました(*^ー^*)

サンタさんたち、ありがとうございますハートP



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

どんなクリスマスしてるかな?

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今日はクリスマスイヴですねクリスマス
お友達のみんなはどんなふうに過ごしてるかな~?


カトリック高田教会

うちの近くには、都会みたいな素敵な観光用のイルミネーションは無いんです。
でも、この教会が一番クリスマス気分になれるかな。




0912231.jpg
大きなツリーだね

17メートルもある杉の木に電飾を付けてるんですって。
写真より本物の方がきれいですよキラキラ

車の通りが激しい場所なので、よそ見運転注意です!ビクッ





0912232.jpg
こちらもイルミネーション?

あとは信号と車のライトがイルミネーションってとこかな(≧∇≦)
おとーさんが早朝撮ったので、車が少ないです。
普段はもっと車が多いですよ~。




0912244.jpg
みんなどうしてるかな

みんな家族で楽しいクリスマスをしてるかな~(*^ー^*)
そういう思い出って一生心に残るんだよね





0912233.jpg
良いクリスマスを!

人間もワンコも、あったかいお部屋で楽しく過ごせますようにリース


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

元気に遊ぶよ

こんにちは、ちぃ菜です。

まだお庭にはたくさんの雪があるよ。
最近は雪の写真ばかりでごめんなさーい雪




0912236.jpg
おとーさんと走ったよ

おとーさんが、お庭に道を付けてくれたよ。
こうしてくれれば走りやすいんだ。





0912234.jpg
オヤツももらえまちゅ

おとーさんがオヤツを持って待ってるんだ。
あたちは元気に走っていくよ。





0912235.jpg
楽しいよ

雪の中でも遊べるよ~。
お天気が良いから寒くないんだよ~音符


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雪の日の○○事情

こんにちは、ちぃ菜です。

朝、あずたんがやってきたよラブいっぱい
今日はまだ朝のウンPしてないんだって。

そういう時は、あたちのお家のお庭でするんだよ。
お庭に行こう~♪




あたちも出してもらったよ

雪が深いから、あずママが道を作ってくれたよ。
おいで~って言うから、あたちも付いていってみたよ。





0912211.jpg
だいじょうぶ?

あれあれ、あずたん、歩くのも大変そうでちゅ。
アンヨが冷たくなるから嫌なんだって手書き風シリーズ汗1





0912212.jpg
あずたんが!

あずたんが、雪の中でもがいてるよ
落ち着いて~。





0912213.jpg
ありゃ!

とうとうあずたんはリタイアしちゃったよ。
ビューンって走って行っちゃったはてな




0912214.jpg
あずたん・・・

ウンPもしないで、大丈夫かな。
本当にあずたんは寒がりでちゅね。





0912215.jpg
わたちぃには無理です絵文字名を入力してください

あずたんは雪の無い、玄関前でウンPをしていたよ。
無事に出てよかったよかった

雪の日のウンPは、身体が冷えて大変だよね~雪だるま雪

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雪は歩きにくいよ

こんにちは、ちぃ菜です。

昨日はずーっと雪が降っていたよ雪だるま
除雪車も来てたんだ。


0912204.jpg
積もったよ~

朝起きたら、雪はもう止んでいたよほっ…
お庭に出たら、やっぱりたくさん雪があったよ~。

雪の表面は少し硬くなって、あたちが乗っても大丈夫になってたよ。





0912201.jpg
歩きにくいよ~

でも歩いたり、走ったりするとズボって沈んじゃうんだ
あたちはへっぴり腰になって歩いたよ。




0912202.jpg
やっぱりこっち~

おとーさんの歩いたあとが道になってたよ。
だからあたちはそこをラクラク歩いたんだ





0912203.jpg
帰ろうよ~

アンヨも冷たくなったからあたちはお家に入りたくなったよ。
少しの雪は好きだけど、こんなに降ると遊べないよ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちぃ菜が垂れ耳に!?

こんにちは、ちぃ菜です。

ポメラニアンのあたちは、三角のピンッと立ったお耳。
スピッツさんの仲間だからね。

小さいけど、よく聞こえるお耳なんだ。




でも、今日は垂れ耳にされちゃった。
ウサギさんのお洋服なんだよmoe




0912186.jpg

あたちは被り物苦手なのにな。
ママはお写真いっぱい撮るよ
早く終わらないかなぁ~。




0912188.jpg


あっ!帽子が脱げてきちゃって、あたちのお耳が出てきたよ。
小さくてよく見えないって?




0912189.jpg


やっぱりあたちのお耳が一番可愛いでちゅよ。
ピコピコいっぱい動かしちゃいまちゅよ~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

テント暮らししちゃう?

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日、ちぃ菜のトリミングデーでした。
1ヶ月って結構伸びるわ~、もうお尻とかボサボサでした。



0912181.jpg
キレイにされまちた

白い毛質が硬くてボサボサになるんですよね~。
オレンジ色の毛は柔らかくてサラサラして手触りもいいんですよ。

リボンはクリスマスバージョン。
ちっちゃいベルが付いてますよツリー pkk





0912182.jpg
テント暮らししまちゅ

ドーム型のベッド、小さい頃は嫌がって入りませんでした。
冬はあったかくて良さそうなのにね~。

ってことで、これ、お試しにあずママからお借りしましたjumee☆thanks2





0912183.jpg
快適でちゅよ

部屋に置いてみたら、意外にすんなり入りましたよ~(≧∇≦)
ここに入ると何かもらえると思ってるみたいです。

バリケン(お船に乗せる用のクレート)に入る訓練してたから、好きになったのかも♪
「テント!」って言うと喜んで入ります(*≧m≦*)ププッ





0912184.jpg
静かにしてくだちゃい

でもコマンドを使わなくても、自発的に入ってくつろいでますハート

ちぃ菜が気に入ったようなので、あずママがこのベッドくださるそうです。
ラッキー(≧∇≦)ノ
ありがとう~びっくり

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

反抗的セナゲ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今日も寒い一日でしたjumee☆snowman2R

雪も降りましたよ~、やっぱり冬だぁ!
ちぃ菜もお家の中にいることが多くなりましたおうち



0912171.jpg
ちょっと退屈でちゅ

サマーカットしていたコートも、すっかり伸びてきましたよ。
そして気づいた事があのひよこ

ちぃ菜の背中の毛(うちはセナゲと呼ぶ)が反り返ってます絵文字名を入力してください




0912170.jpg
結構ワイルドでちゅか?

私はこれを「反抗的背毛(セナゲ)」と呼んでます(*≧m≦*)

そういえば、お友達ワンコにも反抗的背毛がいるわ・・・。
どうしてだろうね~?






話変わって、ご紹介♪(≧∇≦)ノ

お友達のさっこさんが、以前ご紹介した「小心者の子グマちゃん」の続編を探してくれました。
あのクマちゃんが気になってる方、必見!


charlie&maple  ウゲロくま・汗  癒され映像「続・小心者の子グマちゃん」&「おまけ」 矢印 クリックして見て来てね!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

空と君のあいだに

こんにちは、ちぃ菜ママです。

先日の「深イイ話」見ましたか?

安達ゆみさん主演のドラマ『家なき子』
「同情するなら金をくれ!」でお馴染みですね。


0912156.jpg
すごいセリフでちゅね


その主題歌、中島みゆきさんの『空と君のあいだに』、歌えますか~?

♪空~と君との間には~、今日も冷たい雨が降る~♪
♪君~が笑ってくれるなら~、僕は悪にでもなる~♪


この「君」というのは安達ゆみさん扮する主人公「すず」。
さて、「僕」とは誰のことだと思いますか?


0912155.jpg
う~ん、難しいでちゅ


私はこのドラマ見てなかったんですが、主人公の親かな?
なんて思って見てました。
無償の愛を与えられる存在だろうな~って。

そしたら、答えは、すずの連れていた犬、リュウだったんですえ~
犬の目線で見たら、見上げる事になるので、空と飼い主しか見えないんです。





0912157.jpg
ほほぉ~

君が笑ってくれるなら、僕は悪にでもなる

犬って飼い主の喜ぶ事が大好きなんですよね!
無条件に飼い主の幸せを願う。。。
それを思いながら聴いたら感動してしまいました号泣

深イイ~!深イイ~!深イイ~!



0912154.jpg
へえ~ぶたさん

ちぃ菜は、飼い主が喜ぶ事というより・・・

自分が一番かな・・・( ̄ー ̄;)イヌナンダケドナ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雪降ったよ

こんにちは、ちぃ菜です。

朝起きたら寒かったよ。
おとーさんが「今日は雪だよ」って言ったんだ





お庭に出てみたよ

ほんとだぁ~!
ほんのり雪が積もってるよ!





0912152.jpg
ママがボールを投げてくれたよ

お天気が悪かったのに、急に晴れてきたんだよ
なんだか写真が変な色だけど、ママはカメラの事よくわからないんだって






0912153.jpg
わーい

あたちはだんだんテンション上がってきたよ!
やっぱりワンコは雪が好きハート





0912151.jpg
スイッチ入ったよ!

嬉しくなって、あたちはお庭をグルグル超スピードで走ったよ
この雪はすぐ溶けちゃいそうだから、楽しんでおかないとね!


でも、あずたんのお家は、雪が降らなかったんだって。
お天気違うんだね~ひよこ左向き



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

毎日タイジュウソクテイ

こんにちは、ちぃ菜です。

おとーさんは毎日あたちのタイジュウソクテイをするよ。





ドキドキ~

太ったらオヤツが減るんだ、ドキドキだよ。




0912122.jpg
えーと、えーと

この体重計は千葉のおじたんが買ってくれたんだ。
0.05キロまで量れるから、あたちにはうってつけ!グッド





0912123.jpg
ヨカッタ!

お洋服着て2,9キロだったよ。
セーフだよ

裸んぼうなら2,85キロなんだよ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

待てない男

こんにちは、ちぃ菜ママです。

この地域の人なら誰でも知っているハート音符
スーパーで美味しいお水が頂けるにこ
もちろん私も専用ボトルを持って、ほとんど毎日お水をもらいに行ってます!

でもタイミングが悪いと、すごーく並ばなきゃいけないんです(≧◇≦)
専用ボトル(3.8ℓ)1本入れるのに、1分ちょっとかかるんですよ~。




0912124.jpg
タダの威力


おとーさんがいる時は、この水をもらうのはおとーさんの仕事なんです。
でも、2人以上並んでいるのが見えると、もらってくれません(≧◇≦)

おとーさんは行列が大嫌いなんですあせ

違うスーパーまで行くって勢いなんですが。。。
待ってた方が早いだろ(; ̄ー ̄A





0912125.jpg
おとーさんは待つのが大嫌いでちゅ


5分くらい待てんのかい( ̄ェ ̄;)

それで、並ぶ時は私が水をもらう役になります。
やれやれ、おとーさんって本当に待てない男ですよ。jumee☆faceA195e






あたちはマテまちゅよ


私は5人くらいまで待てるかな。
でもそれ以上なら「後にしよ~」ってなるかも><

あなたは何人まで待てますかぁ?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もうすぐかな?

こんにちは、ちぃ菜ママです。

お嫁ちゃんのミンちゃんから、赤ちゃん速報が来ましたわーい
お腹の赤ちゃんはエコーで見たら、2110グラムになっているようです 絵文字名を入力してください

かなり大きくなりましたね~。
もしかして、今月産まれちゃう?にこ
ちょっとドキドキになってきましたよ~~好き!



0912110.jpg
楽しみでちゅ

丑年の男の子になるのかな?

それとも寅年の男の子になるのかな?絵文字名を入力してください

新月や満月には赤ちゃんが産まれやすいから、もしかしてそんな頃かな?

考えてると、「かな?」がいっぱいになってくるね~。


わくわくドキドキの年末でーすjumee☆faceA7

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今日は婚活ドッグラン♪

こんにちは、ちぃ菜です。

今日は良く晴れました
ドッグランにはお友達がたくさん来ていたよ。


0912077.jpg
オーイ、みんな~!
今日のドッグランは婚活していいんだって~!(チャッピー)



0912075.jpg
まじで(モカ)



0912081.jpg
マジで(める)



0912072.jpg
あたち、もこちゃんにしようかな(ちぃ菜)




0912088.jpg
ボクはオトナっぽい子が好みなんだよな(もこみち)



0912073.jpg
エーン
告る前にフラれたぁ~!(める)



0912080.jpg
オトナっぽいといえば、わたちぃの事かしら(あずき)




0912076.jpg
勘違いだと思います(ミル)




0912083.jpg
歳の数だけ妻を持てる規則を提案します(ポテト)





0912078.jpg
それならボクはお金を積もうかな(ほたる)





0912082.jpg
ええ~、そういうことなら、あたしたちはほたるくんにするわ~(ミル、モカ)




0912079.jpg
ポテくんには悪いけど、あたしも~(める)




0912074.jpg
そんな手を使われちゃあ、オレに女の子がまわって来ないよ~(ポテト)





0912085.jpg
ボクたちにもモテさせろ~(チャッピー)
そうだそうだ!(もこみち)




0912086.jpg
しょうがないわね。
お金を積むのはナシにしましょうよ(はな)





0912087.jpg
わーい、それならボクも彼女ができるかな~(チャッピー)





0912089.jpg
あの~、初めて来たんですが、ここはいったいどういうドッグランなんでしょうか(マーくん)






やれやれ、新人さんにドン引きされちゃいまちたよ~(ちぃ菜)

ここは、みんなで仲良く遊ぶドッグランですよ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

人間ドックに行ってきました

こんにちは、ちぃ菜ママです。

私、初めて人間ドックに行ってきました。
初めての経験(検査)がいぱーいです。

オプションでマンモグラフィー(乳癌検査のレントゲン)を付けての申し込みです。
痛いという人と、さほど痛くなかったという人、さて、どうなのかなぁ?
と思っていました。

結果    いたーい!(;>_<;)

つぶされるのも痛いし、引っ張られるのも痛い~(≧◇≦)
終わると、ズーン((((_ _|||))))って元気なくなりますね。



0912071.jpg
早期発見のためでちゅからね


でも、もっと大変だったのが、胃カメラ。

初めてだったんですが、カメラが入らなくて、もうリタイアかと思いました。
でもどうにか3回目で入りましたヘ(;´o`)ヘ ハアハア
入れてからはモニタを見る余裕まで出てきましたよ(∩_∩)v
へー、胃の中よーく見えるもんだぁ。

嫌な検査も頑張って受けて、最後は豪華なお弁当を頂いて帰って来ましたぁ~(^~^)モグモグ




0912070.jpg
あたちはお留守番でちた


ちぃ菜はイイコでお留守番してくれました。


それにしても、病院のスタッフの方って立派だわ~。
とっても親切で、頼れる感じに見えました

上手に検査受けられなくてゴメンナサイでした~(≧◇≦)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

減っちゃった

こんにちは、ちぃ菜です。

今日はお空は晴れてたよ
師走なんてウソみたいな雪の無い12月。

でも昨日はちょっと寒かったよ。
雨や風が強くて、ママはお外に出たくないんだって涙



おとーさんとお庭だよ

またまたおとーさんの出番だよjumee☆camera2b
あたちは走ったりニオイを嗅いだりしてたんだ。





0912053.jpg
誰かきたよ

ご近所のおばちゃんが通ったよ。
はなちゃんっていう真っ黒なワンコの飼い主さんだよ。





0912051.jpg
はなちゃんいないね

はなちゃんは8月に亡くなったんだって涙
前、お散歩で会ったとき、18歳で、耳も聞こえないし、目も見えないんだよって聞いた。
でもニオイはわかるって。
あたちの方向いて「ワン」って言ったよね。


そっか、だからおばちゃん、一人だけでお散歩してたんだ。。。
ご近所ワンコが減っちゃって寂しくなったなjumee☆faceA119




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

白いタイヤキ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

噂の「白いタイ焼き」を食べました。

白いタイヤキは焼いた暖かいのと、冷たい冷凍のがあります。
冷たいのは冷凍になってて、自然解凍で食べるのだそうです。



0912047.jpg
写真を撮り忘れたのでホームページからお借りしました

あったかいのは、その前に食べたことがあるので、今回は冷たいの~(^ー^* )ウフ

食べてすぐに、「この感じ、何かに似てる!」って思いました。
そう!「雪見だいふく」に似てます!(≧∇≦)
美味しかったですよ~♪
冷凍しておけるなら、いつでも食べられるしイイね!




0912046.jpg
あたちも食べたかったでちゅ

ちぃ菜はちょっとね~。

暖かいのも美味しかったですよ(*^。^*)
でも「タイヤキ」という感じはまったく無いです。
餅菓子みたい・・・かな?

まだの方は是非食べてみてね!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

そのあとマッタリ

こんにちは、ちぃ菜です。

毎朝の行事、あずたんがやってきましたよ手書き風シリーズ42車
あずたんは朝、お散歩でウンPができないとモジモジしちゃうんだって。
だから、そういう時はあたちのお家のお庭に出るんだよ。




枯葉多いですね

最近すごく葉っぱが落ちるよ
庭はすっかり枯葉だらけ。





0912040.jpg
あたちも出るよ

あずママにあたちもお庭に出してもらうんだ。
これがとっても楽しみなんだ~

あたちは円形ノコギリみたいに、頭をブルンブルンって回して張り切ったよ!





0912042.jpg
スイッチ入った!

あずたん、今日はすごい勢いでお庭を駆け回ったよ
やっぱりアクティブわんこだね!
すごいすごい。
お耳が立って、何だかネズミさんみたいに見えちゃうよ





0912043.jpg
あずたん、何が嬉しかったの~?

あずたんもあたちのお家のお庭が気に入ったみたいでちゅjumee☆faceA2
あたちも一緒にお庭に出るのが楽しいよ~ハート

あずたんはこのあと無事にウンPも出たみたい。
スッキリしてお家に入ったよ。





0912044.jpg
マッタリ~

あずママからオヤツをもらったら、あとはマッタリ寝てるんだ。
ママたちはおしゃべりやパソコンで何かやってるみたいだからね~。





0912045.jpg
あずたんもマッタリ

あずたんももちろんネンネするよ。
すっかりこの家に馴染んじゃってるね~
いつもこの椅子で寝てるんだ。

でも、半目気味のオメメがちょっとコワイよぉ~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

真似っこしたよ、ローアングル

こんにちは、ちぃ菜です。

おとーさんが千葉のおばたんみたいに、ローアングルで写真を撮りたいって。
あたちはお庭で何度も行ったり来たりさせられたよ。




0911300.jpg
おいでって

おとーさんが呼ぶから近くに行ったよ





0911302.jpg
デカっ

ライオンみたいなあたち。






今度は走るの?

いくよー。






0911303.jpg
どーん

すぐにでっかくなっちゃうよ~。
おとーさん、ピンボケばっかりだよ。




0911301.jpg
まだやるの~?

おとーさんは、何だか千葉のおばたんみたいになってきたよ。
何度も何度もあたちを走らせて写真を撮ったよ。

ママが写真を見たら、「表情が良くないね~」ってねこ

あたち、頑張ったのになぁ~ねこ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

マッタリドッグラン

こんにちは、ちぃ菜です。

昨日ママとドッグランに行ってきたよ。
誰か来てるかなぁ~?




0912015.jpg
こんにちワン

遊びに来てたのは、お久しぶりのほたるくん(チワワ)と、初めまして?のソラくん(ヨーキー)でちた。
ソラくんはまだ若くて、誰かと遊んで欲しくてうずうず~






あたちはほっといてくだちゃい

あたちの所に来たけど、知らないふり~してたよ。
まったりニオイを嗅いでいたいからね~。





0912016.jpg
遊ばないでちゅよ~

ソラくんは反応が無いあたちはつまらないみたい。
そのうち傍に来なくなったよ。





0912017.jpg
ほたるくんもマッタリ派

ほたるくんもニオイを嗅いでマッタリしていたかったみたい。
でもソラくんは、ほたるくんが気に入ったみたいで、ずっとそばに行ってたよ~。

そうするとほたるくんがすごい勢いで怒るんだ
またそれが遊んでると思うのか、ソラくん何度も行ってたよ。





0912014.jpg
やれやれでちゅ

誰か同じくらいの若い子が来れば遊んであげたのにね~。
あたちとほたるくんはいつもマイペースでニオイを嗅いでる事が多いんだよ。

ママは「ちぃ菜、遊んであげれば~?」って言ったけど、あたちはそうも行かないの~






0912013.jpg
今日は満月

これは夕べおとーさんが撮った写真だよ。
かなりまん丸に近いよね。

今日はキレイな満月が見られるかなぁ~電球


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

明日は満月♪

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日はにゃんこの画像にセリフを付けてくださって、ありがとうございます(*^ー^*)
みなさん、意外と辛口セリフがありませんでした(*≧m≦*)



0912010.jpg
気を遣わせてしまいまちた


私の考えたセリフは・・・。
「地球が終わる日にどっちと過ごすかって?どっちもキツー絵文字名を入力してください
でした。
どうみても、にゃんこさん、嫌そうな顔ですから(≧∇≦)

さて、(私の独断と偏見で)ナイスなセリフを考えてくれた人~!
もかママさんに決定しまーす ハナマル
もかママさんにはそのうち何かお贈りいたしま~す♪




0911290.jpg
おめでとうございまちゅ


さて、ブログパーツに「BLOG MOON」を貼ったの、お気づきですか?
これでお月様の様子がわかるようになりました(*^ー^*)
明日、12月2日は満月ですよ~♪
満月の夜は何かが起きる?

左側のボタンを押すと満月の日がわかるよ! (*^∇^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

