

バイバイ北海道

こんにちは、ちぃ菜ママです。
美味しい北海道もいよいよお別れです(≧∇≦)ノ

朝は雪が積もって車を少し除雪するくらいのお天気。
滞在してる間、朝起きてみると毎日うっすら雪が積もってましたからね。
さすが北海道~。





お風呂上りのシュンくんの動画です (再生で声出ます、お仕事中の人は気をつけて!)




最後くしゃみで終わりました(*≧m≦*)ププッ






1003282.jpg
空弁買ったよ

空港で、おとーさんのお土産に空弁を買いました。

ルタオの美味しいチーズケーキ、ドゥーブルフロマージュもお買い上げ~♪
A兄ちゃんが支払いしてくれました(*^∇^*)ノヤッター!

000088_MED.jpg
ネットのお写真お借りしました~


そういえば、空港にミンちゃんを迎えに行く前にドレモルタオに行ったんです。
写真を撮り忘れちゃった( ̄∀ ̄;)ゞ
パン屋さんとカフェとケーキ屋さんでーす。
サイトはココ  Doremo LeTAO Cafemot LeTAO (ドレモルタオ カフェモ ルタオ)





1003300.jpg
あたちには?

ちぃ菜には千歳アウトレットモール・レラでお洋服を買いました(*^ー^*)
荷物を送ったから、届くまで待ってね~。

お掃除おばさんとして北海道に行った私ですが、結構いろんなお店に行ったり、楽しんだりしてました(*^m^*)
あっと言う間の一週間でした。

バイバイ北海道。
A兄ちゃん、ミンちゃん、シュンくん、元気で仲良く暮らしてね!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

イタリアン食べたよ

えへへ、連日美味いもの食べてるちぃ菜ママです。

今日も北海道のお話ですよ~(*^ー^*)
この日はA兄ちゃん夫婦がお気に入りのイタリアンレストランに行きました。
ミノルメシ」さんです。
えっ、こんなところにあるの?って感じの、知る人ぞ知る的な小さなお店です。




1003295.jpg
ピザ食べまーす

今回は3人からオーダーできる、おまかせメニューにしました。
自家製パン+サラダ+ピザ+パスタ(2種類)+デザート+コーヒーor紅茶
とっても美味しい~ (*^∇^*)ノ

A兄ちゃんは、ビールやらワインやら、食べ物も追加するやら。
久しぶりのお気に入りのお店でご満悦(*^m^*)




1003296.jpg
可愛いっ

コーヒーを飲むのがもったいない(≧∇≦)
可愛い絵を描いてくれました♪

ミノルメシさんは4月に札幌にも2号店を出すそうでーす!
きっとそちらも人気になりそう~~





1003285.jpg
シュンくん

ここでもいい子でした
性格って、赤ちゃんの時からある程度わかると思います。
シュンくんは穏やかな性格かな、って気がします(*^。^*)





1003288.jpg
食べ物ブログみたいでちゅね

あは、食べてばかりみたいだよね( ̄∀ ̄;)ゞ
せっかく来たんだから、って事で、あちこち連れて行ってくれました。
どうもありがとう




1003297.jpg
お風呂上りシュンくん

シュンくんはたくさんお話してくれました(*^。^*)
赤ちゃんの喃語(ナンゴ)ってすっごく可愛いです~



次回も北海道のお話でーす(*^ー^*)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

札幌まで行ってきたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

せっせと北海道生活の記事を更新してまーす。
熱が冷めちゃうと書かなくなっちゃうしね
お友達のサイトは読み逃げです、(≧◇≦) ゴメンヨー

前回の続きです (*^∇^*)ノ
ミンちゃんが長い入院中に、運転免許証を失効してしまったので、再交付してもらいに札幌まで出かけました。



1003291.jpg
これも観光?

有名ラーメン店の「すみれ」さんに立ち寄りました。
もうお昼時間をかなり過ぎてましたので、空いてました~ (*^∇^*)

中は有名人のサイン色紙がいっぱい貼ってありました。
ビートたけしさんとかもあるのに、何故かミンちゃんは U字工事さんの色紙にすごく反応(*≧m≦*)





1003292.jpg
みそラーメン

また味噌ラーメンです。
昨日食べたところより、味が濃いです。
そしてあつーい(≧◇≦)





1003286.jpg
いただきまーす

熱くてフーフーしながら食べました。
ミンちゃんも口を火傷しちゃったみたいです(≧◇≦)





1003293.jpg
さっぽろテレビ塔

札幌大通りを車で通過しました。
ゆっくり歩いてられないので、車の中からパチリ




1003294.jpg
車の中から時計台

そういえば、大通りは新婚旅行で来ました、なつかしい。
もう30年弱たっちゃいます。

時計台は以前来た時より大きくなったイメージです。
んなワケないか!(≧∇≦)
たしか工事してたような記憶があります( ̄ー ̄;)





1003287.jpg
シュンくん、おりこうさん

シュンくんは車の中では、すやすやおりこうでネンネしてました。
ラーメンを食べるときはベビーカーに乗せて隣でネンネ





1003289.jpg
カロリー高いでちゅね

北海道は美味しい物がいっぱいです(≧∇≦)
まあ、せっかく来たからってことで・・・。

まだまだ北海道の記事、続きます!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ただいまぁ~

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日、上越の自宅に帰ってきましたぁ~ (*^∇^*)ノ
家の造りが違うから、北海道のアパートより家のほうが寒いくらいです。
ああ、むこうの生活も良かったなぁ~。




梅が満開だよ

まだちらほら咲きだった梅がすごく綺麗に咲いていました





1003284.jpg
おかえりぃ~!

ちぃ菜も大喜び
長く留守してごめんね~(*^。^*)




さて、ここからは北海道生活の続きです。

A兄ちゃんが休暇のため、ふたりでお昼に出かけました。
行列ができるラーメン屋さんです。



1003298.jpg
人気のお店です

この日は平日なので、外までいませんでしたが、中で列ができてます。
土日なんてすごい列が外までできてます~(≧∇≦)
後ろで立たれてるとちょっと落ち着いて食べられませんね





1003299.jpg
みそチャーシュー

ここは味噌が人気です。
スープももちろんですが、麺とチャーシューがうまぁ~い( ̄¬ ̄*)
たくさん並んでいても、すぐにできるのでお客の回転が速いです。






1003280.jpg
新千歳空港

夕方はミンちゃんとシュンくんが到着するので空港までお迎えです。
新千歳空港は1日いても退屈しないな~。
お店がいっぱいだし、試食もすごいのでお腹が減りません(≧∇≦)
ぼーっと飛行機の発着を見てても楽しいです♪





1003281.jpg
国際線ターミナル

こちらは今月26日にオープンした国際線のターミナルです。
北海道のニュースでは連日放送していました~。
今度行ってみたいな (*^∇^*)



そうこうしているうちに、ミンちゃん到着時間になりました。
一人でシュンくんを連れてやってくるので、ちょっと心配です。





1003290.jpg
おかえり!

無事に到着しました(≧∇≦)ノ
シュンくん、いい子で来れたそうです。
A兄ちゃん、とっても嬉しそう

さあ、ここからシュンくんとの生活が始まりますよ~。
次回に続きまーす(*^ー^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

無事に着きました~

こんにちは、ちぃ菜ママです。

21日の、あの台風みたいな風の中、新潟から北海道にやってきました
いや、実際飛行機は飛ばないと思いましたよ、ホント。

それでも飛ぶということで、ホッと一安心



新潟空港

小さい空港ですが、私にはちょうど良いです
大きいとどこに行っていいか分からなくなっちゃいますから~。

飛行機はすごく揺れました
ジェットコースター気分で、しっかり手すりにつかまってました。
まあ、あの風の中を飛ぶんですからたいしたものですよね。
連れてきてもらって、感謝感謝です。





1003211.jpg
スープカレー食べたよ

新千歳空港に迎えに来てくれていたA兄ちゃんが、車で美味しいスープカレーのお店「ラマイ」さんに連れて行ってくれました
初めて食べたけど、とってもうんまい~♪

それにしても、新千歳空港ってすごい人の数ですねぇ
もう、東京かと思うくらい。
お土産売り場に人だかりでした。
私なんてうまく歩けなくて、A兄ちゃんにつかまって歩いてました





1003215.jpg
シュンくん、待ってるよ

もうすぐシュンくんとミンちゃんが北海道にやってきます。
その前にちょっとお掃除オバサンになってます。

北海道は寒いと思って覚悟してきたけど、意外にお部屋の中は温かいです。
RC構造と二重サッシのおかげですね♪

明日はお天気が良いみたいなので、てくてく歩いてスーパーまで行ってみようと思います

ちぃ菜は元気でお留守番してるようです




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お花見準備やってます♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

今日はおとーさんもお休みだったので、ママと一緒にお散歩したよ
さあ、しゅっぱーつ





わぁーい

今日はぬくぬくだね、コートも要らないくらいだよ~。
あたちは元気いっぱい歩いたよ。





1003200.jpg
ぼんぼり付いたよ

高田公園はぼんぼりが付いて、お花見準備だね~。
お店もいくつか建ててたよ。





1003201.jpg
お花はいつかな

まだ公園には少し雪があるから、桜のお花は遅いかな?
待ち遠しいね






1003202.jpg
あはー

おとーさんにダッコされちゃった。
車が来ると危ないところはダッコなんだよ。






1003203.jpg
楽しいよ~

お散歩はいろんなニオイが嗅げるから楽しいね
公園のお散歩だぁーい好き



そうそう、明日からママが北海道に行ってくるんだって。
あたちはおとーさんとお留守番~
お昼寝いっぱいするしかないか!

でも明日からお天気悪そうだけど、大丈夫なのかな

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雪の上の歩き方

こんにちは、ちぃ菜ママです。


先週、日本全国いろんな所で雪が降ったようですね
雪が珍しい地方の皆さんは驚くやら、喜ぶやら、困るやら?

横浜のR兄ちゃんからも電話が来て、雪が積もった話を聞きました。

それで私は「新潟県人らしく、雪の上の正しい歩き方を見せてやるのだ」といったところ。。。

「いや、転びそうになったし」って。。。( ̄ー ̄;)

素人くさっ!



さて、こちらは雪国のワンコ、ちぃ菜です。



滑りそうでちゅ


融けかかった雪の上のちぃ菜。
よーく見ると




1003090.jpg
踏ん張ってまちゅ

小さなオテテを一生懸命広げて踏ん張ってました(≧∇≦)ノ

ちぃ菜ったら、こんなに頑張ってたのね~、知らなかった






1003092.jpg
普段はこうでちゅよ

リラックスしてる時はこんなに可愛いオテテです(*^ー^*)




でも、踏ん張ってるもみじのオテテも、とってもいじらしいちぃ菜さんです(* ̄ー ̄*)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

らくらくホンデビュー

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今月下旬、お祖母ちゃんの誕生日が来ます
それで姉夫婦と相談して、一緒にNTTドコモの「らくらくホン6
をプレゼントすることにしました (*^∇^*)ノ




じゃーん

まず、私が登録や設定などして、ちょっと使い方を覚えてからお祖母ちゃんに送ります。

_(・。・)φほほー、かなり使いやすいわ!
文字が大きいだけじゃないんです。
機能は変わらず、操作が簡単にできるぅ~♪

今まで使ってるFOMAも気に入ってたんですが、こっち使うとコレが良い!
って感じになっちゃいました。
私も欲しい~~!(≧∇≦)






1003161.jpg
お祖母ちゃんもメール?

うん、お祖母ちゃんはメールをしてみたいようだよ
刺激になっていいかもね
どんなメールが来るのか楽しみだね~♪(*^ー^*)

お祖母ちゃんはパソコンも携帯電話も使ったことが無いけど、慣れてくれるかな~?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

一足お先に咲いてたよ

こんにちは、ちぃ菜です♪

今日は午後から良いお天気になったんだ。
あたちはおとーさんとママと一緒にお散歩したよ




久しぶりでちゅ

お散歩なんて久しぶりだな~。
あたちは嬉しくなってテクテク歩いたよ。

ついついニオイのある所に行っちゃうけど、道が汚いからママが「だめ~」って言うよ






1003141.jpg
公園に着いたよ

高田公園の中はまだいっぱい雪があったよ。
足元が悪いから、おとーさんがあたちをダッコしたんだ。

道みたいになってるのは、除雪機で雪を飛ばした所だよ。
雪解けが早くなるようにって。
少しずつお花見の準備をしてるね。





1003142.jpg
桜がもう咲いてたよ

おとーさんのご案内で、桜の花を見に来たよ。
でもこれは寒桜の一種なんだって。
ソメイヨシノはまだまだだね~






1003147.jpg
アヒルさん、こんにちは

お堀でアヒルさんや鯉さんを見たよ。
ママがあたちのオヤツをアヒルさんたちにあげたんだ。
あたちもほしーよー

よく見ると、アヒルさんたちの世界でもイジメがあるみたい
弱肉強食の世界かな?






1003148.jpg
ちょうだいちょうだい

あたちはオスワリして待ってたんだ。
そしたらオヤツがもらえたよ
ちょっぴりだけど嬉しいんだぁ~♪





1003143.jpg
おや?

お散歩してたら、向こうから誰か来たよ。
知らない人だけど、ワンコも一緒みたいなの
あたちはじっと待ってたよ。






1003144.jpg
ガウガウ

大きいワンコさんだったよ。
とてもおとなしいワンコさんだったんだ。
あたちはガウガウ言ってやったよ。





1003145.jpg
てへっ

ついついガウしちゃうんだよね~。
ママは相手の飼い主さんに「ごめんなさい」って謝ってたよ。
あたちって恥ずかしい子なんだって~






1003146.jpg
春はすぐそこ?

公園の中は少しずつお花見準備をしてあったよ。
なんだかわくわくしちゃうな

でもその前に雪がとけてもらわないとね~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お断りのワケ

(今日の記事は、お食事中の方はごめんなさいな感じです

こんにちは、ちぃ菜ママです。

この間のことです。
ちぃ菜がお庭でワンワン吠えていました
ナンだろう?と思ってお庭を見に行ったら、
そこには猫さんがいました

猫さんはちぃ菜と対峙していたので、私は猫パンチをくらうかとハラハラ
でも私の出現のせいか、猫は逃げて行きました
ちぃ菜は敷地内まで、その後を追いかけました。




追いかけてやりまちた(イメージ図)



ふう、行っちゃったね、と思ったら。。。
芝生の上にホヤホヤのを発見( ̄□ ̄;)げえええ!
それもメッチャくっさい

猫ってそういうの埋めるもんじゃないの
私はしぶしぶそのブツを片付けました

猫も好きなんだけど、置き土産は困ります
もう来ないで欲しい~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おひげの使い方

こんにちは、ちぃ菜ママです。


にゃんこのおひげは大事だけど、ワンコは必要ないと言われてますね~。
ほとんどの人がトリミングの時に切ってもらってますよね

私はおひげもなんか可愛くて、女の子なのに切らないで残しておいてもらってます(≧∇≦)
そのおかげでひとつ発見がありましたよ

この間、駐車場で知らないオバチャンが近寄って来たときのことです。
ワンコに慣れてるらしいオバチャンは、ちぃ菜に自分の手のニオイを嗅がせたんです。





知らない人が近寄ってきまちた


そのとき、ちぃ菜は自分のひげをオバチャンの手に寄せて、手を確かめたんです
わかります~?
ひげをエリザベスカラーみたいな感じで前に出したんですよ

やっぱりおひげは触覚の役割をしてたんですね
びっくりでした~♪








1003122.jpg

シュンくんです♪
大あくびしてます(≧∇≦)
すっごくぽっちゃりしてきました~!
子豚ちゃんみたいで可愛いです




1003121.jpg


なんか、うちのおとーさんに似てきました(≧∇≦)
顔がどんどん変わっておもしろいです

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

柄あります♪

こんにちは、ちぃ菜ママです

前回の写真を見てたら、気づいた事がありました



ちょっと大きくしてみましょうね。




コワイ顔アップ


わかります~?

前歯の上に何か付いてるんですよ




と、思ったら。。。。




1003050.jpg
ココ~!



柄(がら)でした(≧∇≦)


前歯の上の歯茎に黒い柄があったんです。
今まで気づきませんでした~!



でも口の中に柄があるのはわかってましたよ。
あくびをすると、よーく見えるんです



みなさんのお家のワンコは柄ありますか?




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

愛想がなくてゴメンです(汗)

こんにちは、ちぃ菜ママです。

この間、久しぶりにめるちゃんとめるママさんが寄ってくれました。
学校に兄ちゃんを迎えに行く間の時間を利用して来てくれたんでーす (*^∇^*)ノ




1003033.jpg
いらっしゃいませ~

( ‥)ン?これはどういう表情なのでしょうか。
笑ってるようにも見えるし・・・・。
でも歯が見えてるよ










実はこうなってます





1003031.jpg
ガルルルルゥ~!

ちぃ菜こわいよ
せっかくめるママがダッコしてくれたのに、それは無いでしょ~


本当に愛想の無い子で困ります(; ̄ー ̄A


まあ、これにひるむようなめるママじゃないので、良かったです
かまわずちぃ菜を触りまくって、ヘーゼンとしてました(*≧m≦*)ププッ
ちぃ菜もすぐにあきらめて慣れておとなしくしてましたよ♪







1003032.jpg
めるちゃん

「アタシのママになんてことを~」って思ってるかな( ̄ー ̄;)


めるちゃんはめるちゃんで、狭いお家の中の探検が忙しそうでした(*≧m≦*)
またおいでくださいね!




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

通信簿もらったよ♪

こんにちは、ちぃ菜ママです。

このところ急激に雪が融けてきてますよ~(≧∇≦)ノ


1003030.jpg
芝生見えたよ

お庭もだいぶ芝生が見えてきてまーす (*^∇^*)ノ
春が近いね、嬉しいなぁ~♪
もう3月だもんね~


3月といえば卒業式、終業式の時期ですね~。
気になるのは通信簿、何が書かれてあるのかな?





tushinbo_img.jpg
通信簿もらいまちた

さて、ブログ通信簿というのをやってみましたよ(*^m^*)
ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されるそうです。
ちょっと面白い♪
私・・・・なんで登山家(*≧m≦*)ププッ

ブログのアドレスを入れるだけでできちゃいますよ~ (*^∇^*)ノ
やってみてね!


詳しくはこちら  ブログ通信簿







久々シュンくんです♪

1003034.jpg

物思いにふけってます?





1003035.jpg

顔かじったのかな?
ちょっと傷がついてます(*≧m≦*)
赤ちゃんの爪は薄くて切れやすいんだよね~。


シュンくん、病気もせずにすくすく育っていま~す(*^ー^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

