

ご苦労様です

こんにちは、ちぃ菜です♪

昨日の台風みたいな風が止んで、ウソみたいに静かになったよ~
あまりの風で、屋根が飛んでしまったお家が何軒もあるんだって、大変だぁ

被害まとめ(上越市) 建物被害28件、ハウス倒壊39件ですって



1004286.jpg
お散歩来たよ

午後からちょっと曇ってきたよ、雨が降るのかな。
早くお散歩に行かなくっちゃ





1004281.jpg
なにやってるの?

お兄さんたちが、桜の木を長い棒で突いてたよ。
何してるのかな~





1004287.jpg
ご苦労様です

お兄さんたちは、観桜会のぼんぼりが付いていた電線を片付けていたんだよ。
3千個もあるから大変だよね~






1004280.jpg
ヘン顔になっちゃった

こんな低い所にもまだ桜が咲いてたよ。
何だか可愛いね~
ここでたくさん撮影したから、ちょっと気が緩んじゃった。
あたちはヘン顔、撮られちゃったよ







1004282.jpg
これから八重だよ

今度は八重桜の出番だね。
もうすぐ満開かな~
高田公園のテニスコートと陸上競技場のところにたくさん咲いてるよ





1004285.jpg
また見に来てね

高田公園のお散歩に来たら、八重桜も見て行ってね♪

そうそう、明日は高田公園でイベントがあるみたいだよ。
今日たくさんテントの準備をしてたんだ。
楽しいイベントになるといいね~



第12回上越市みどりのフェスティバル
2010年4月29日(木・祝)
上越市「高田公園」「県立大潟水と森公園」「大池いこいの森」
緑や環境に関する体験型イベントの実施(高田公園がメイン会場)



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

台風並みだよ

こんにちは、ちぃ菜です。

朝からすごい風が吹いてるよ~
まるで台風みたいだよ
飛ばされないように、ワンコのみんなは気をつけてね



1004270.jpg
お庭に出たよ

朝ごはんの前はわりと静かだったよ。
おとーさんとお庭に出たんだ

気づいたかな?
あたち、昨日トリミングしたんだよ
今回は自慢のエプロンをすっきりさせてもらったんだよ






1004272.jpg
後姿はどう?

昨日は桃尻が綺麗だったのに、今日はお庭に座ったりして、もうボサボサになってきたよ
それでも可愛くなったんだって~







ふあふあだよ

トリミングしたてはやっぱりお写真撮らなきゃね、ってママが言ったよ。
どうせならその日に撮ればいいのにね~






1004273.jpg
アップのあたち

オテテの先も綺麗にカットしてもらったよ
ますますオテテが小さくなったんだ。

連休には佐渡に行くから、お祖母ちゃんに可愛いとこ見せようっと


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

土曜日はお散歩

こんにちは、ちぃ菜ママです♪

今朝は10時頃、いきなり大雨とあられみたいなのが降って驚き( ̄□ ̄;)
でもその後はカラッと晴れました
これって高田だけだったのかな?
ゲリラ豪雨ってやつ?





午後は晴れたよ

午後は道も乾いたので、おとーさんと一緒にお散歩しました
桜の公園はいつもの土曜日より人が多い気がしました。
やっぱりお花を観に来る人がまだいるようですよ






1004242.jpg
南堀だよ

こちらの道はちぃ菜の足には良いみたい。
アスファルトより草の上だから柔らかいしね。






1004241.jpg
ちょうだいちょうだい

ここのベンチでいつも一休み。
ちぃ菜はオヤツがちょっぴりもらえます(*^ー^*)






1004243.jpg
菜の花咲いてきたね

ようやく菜の花が綺麗になってきましたよ
ちぃ菜の名前の由来です。
「菜」は菜の花からとりました。
「小さい菜の花」という意味ですよ





1004244.jpg
お散歩楽しい♪

ちぃ菜、なんか嬉しそうです(*≧m≦*)
それとも暑いのかな?
お天気は良いけど、風が少し強くて私の帽子が吹き飛びそうです~





1004240.jpg
のどかだね~

もうすぐお堀には小さな葉っぱが出て来ます。
蓮の若葉です。
とても可愛いんですよ~






゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*


ここからシュンくんです(*^ー^*)

いっぱいネンネして、おもちゃにも興味を持つようになってきたそうです(*^。^*)
自分の手をじっと見ていることもあるようですよ。
赤ちゃんってそうだったな~、って思い出します(*^ー^*)


1004248.jpg




1004245.jpg

睫毛(まつげ)が長くなってきました(≧∇≦)
パパもママも長いんですが、目はママに似てる気がします。



1004246.jpg

元気に育て(*^ー^*)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夜桜最終日

こんにちは、ちぃ菜ママです。

夕べは観桜会(延長)の最終日でした
せっかくなので、最後のライトアップされた桜を見に行ってきましたよ (*^∇^*)ノ




三大夜桜

三大夜桜は、上野恩賜公園(東京)、弘前公園(青森)、そして高田公園(新潟)なんですって。
有名どころと一緒に挙げてもらっちゃって、とっても嬉しいです(*^。^*)
でも全国の人は「高田公園」って知ってるのかな?





1004220.jpg
まだまだ綺麗だね

桜は散りながらも、まだ頑張って咲いています
今年は気温が寒かったから、結構長く咲いてくれましたね~(*^ー^*)





1004221.jpg
風流ですな

水面手前の白っぽいのは、花びらが落ちたものですよ。
花筏(はないかだ)っていうんです、綺麗な言葉ですよね~
ちなみに地面に散り敷かれたのは「花むしろ」っていうんですって





1004223.jpg
あたちはここにいまちゅ

ちぃ菜はバッグですよ、踏まれたら大変ですからね

でももう人も少なく、お店もかなり減っていました。
私が狙っていたチヂミのお店も無くて残念~(´o`)





1004225.jpg
モデルしたよ

このさくらロードは人が少なくて、ちぃ菜もモデルができました(*^ー^*)
なかなかこんなふうに撮影できないのでラッキー





1004224.jpg
ピンクのちぃ菜

ピンクのスポットライトを浴びたちぃ菜も可愛いです
「花むしろ」もいいですね~




1004227.jpg
モデル終わり

「ヨシ」というと、すぐに走って来ます
ちょっぴりのオヤツがもらえちゃうんです(*^ー^*)





1004226.jpg
桜ありがとう

たくさんの人を楽しませてくれた夜桜、ありがとう。
また来年も綺麗な姿を見せてね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

桜散ったね

こんにちは、ちぃ菜です。

今日の午後から晴れてきたから、ママとお庭で遊んだよ。



桜少し変わった?

桜はまだ綺麗だけど、枝が見えるようになってきたよね
ちょっとスカスカしてきたかな?





1004213.jpg
花びら落ちたね

桜の道が白くなってるところは全部桜の花びらなんだよ。
こんなにたくさん落ちればスカスカにもなるよね~





1004210.jpg
ボール遊び

お庭に出たら、まずボールを投げてもらうんだ。
でも1回だけで満足しちゃうよ。





1004211.jpg
ちょっと食べちゃおう

草を食べるのは、あずたんから教えてもらったんだ。
しばらく忘れてたけど、この間一緒にお庭に出たら思い出したんだよ





1004214.jpg
見つかった

ママに見つかっちゃったよ。
あんまり食べちゃダメなんだって~

最近葉物野菜が高いって言うから、こういうので節約してもいいじゃんね~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おとーさんとお庭

こんにちは、ちぃ菜です。

朝、おとーさんとお庭に出たよ。
風で桜の花びらがちらちら舞ってるよ



水仙と一緒

お庭の水仙とチューリップが少し咲いたよ
水仙は佐渡のおばあちゃんの家からもらってきたんだよ。
いろんな種類があって綺麗だよ。






1004192.jpg
どんより

おとーさんが写真を撮ってくれるけど、あたちの表情がイマイチだよ。
ママがお家の中にいるからつまんない。
朝ごはんの支度をしてるからなんだって~





1004191.jpg
あっ、おやつ

でもおとーさんがオヤツを出したよ
それならちょっと嬉しいよ

あたちは顔に出るタイプなんだって~





ゴキゲンさんのシュンくん(3ヶ月)動画です。
音が出ますよ!注意してね




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

みんなでお花見したよ

こんにちは、ちぃ菜です。


先週のことだよ。
お友達たくさんとお花見したんだよ




しゅっぱーつ

平日の昼間だから人が少ないね。
雨上がりだから、水溜りに入らないように気をつけなきゃね






1004153.jpg
ニオイするね

ここ、誰かのニオイがするんだ。
みんないっせいにニオイを嗅いでコースアウト

土の上はアンヨが汚くなるから、ママたち「あ”~」って言ってたよ





1004151.jpg
何買ったの?

ママたちはあちこちの屋台から美味しそうなニオイのするものを買ってたよ
袋の中身はナンだろう?
あたちたちワンコの分もあるのかなぁ~?





1004150.jpg
桜綺麗だよ

桜は満開のまま、寒いから長続きしてるね~
あの強風にもやられなくて良かったよ

これからはヒラヒラ散る桜が見られる頃かな?
それもまた綺麗だよね~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

さくら、サクラ、桜だらけだよ

こんにちは、ちぃ菜です。

今日はおとーさんがお休みだったから、午後のお散歩に一緒に行ったんだ。
もちろんママも一緒だよ♪



青田川だよ

青田川も桜の名所なんだ。
ママも初めて青田側沿いをずっと歩いてみたんだって。





1004171.jpg
いいかんじ~

お散歩する人もちらほらいるけど、混んでないのがいいね~。
あたちたちは、のんびりゆっくりお散歩したよ。





1004172.jpg
おばたんも来たいって

おばたんも青田川に来て見たいって言ってたね。
来年はここのお花見に連れてきてあげよう~





1004173.jpg
あたちもたくさん歩いたよ

草の上を歩くから気持ちいいよ。
あたちは時々ダッコされながら、頑張って歩いたよ。





1004174.jpg
こちらは高田公園

青田川から高田公園は近いんだ。
やっぱり高田公園の桜は本数が多いから綺麗だね~。
4000本の桜が綺麗に咲いてるよ






1004175.jpg
お客さんもたくさん

お店のある辺りは人がいっぱい~。
あたちは危ないからもちろんダッコだよ。
時々小さいワンコが歩いていたけど、ママが心配だって~






1004176.jpg
お店で買ったよ

屋台でトッポギとチヂミ、それからお米のイタリアンを買ったよ。
お家に持って帰って食べたんだ。





1004177.jpg
ニッコニコ

いいニオイがしてたから、あたちはとっても嬉しくてニコニコ顔だよ
絶対もらえるって思ったの!

ママが少しだけ、お米の麺をくれたよ♪
だからお花見って好きなんだ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

延長するよ

こんにちは、ちぃ菜です。

今日の午後、お天気が良かったからママとお散歩に出かけたよ♪




満開でーちゅ

桜は満開。
とても綺麗です。
でも青空が無いとお花もちょっと寂しいね。
あたちは暑くなくていいけどね~





1004161.jpg
いっぱいくんくん

あたちはくんくんしすぎて、お散歩時間がとっても長くなっちゃった
時々通る人が「ポメラニアン、可愛い~」って言ってくれるよ






1004162.jpg
モデルもしたよ

お店のあるところでは、なかなかモデルができないよ。
人が多くて迷惑になっちゃうからね~。
この道は人が少なくて歩きやすいよ。





1004163.jpg
延長でーちゅ

高田公園の観桜会が3日間延長するようですよ~
18日までの会期が21日まで延長なんだって♪
せっかく綺麗に咲いてるから、多くの人に見てもらいたいものね

ライトアップの夜桜見に来てね~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

歳は言わないで~

こんにちは、ちぃ菜です。

おばたんが嵐のように来て、去って行ったよ
本当にあっという間だったね。







ぼぉー

なんかおばたんが近づいて来たぁ~
あたち、写真に撮られるみたい。





1004112.jpg
近い

おばたんはいつも近い所から写真を撮るよ。
落ち着かないけど、少しだけ付き合ってあげようっと。





1004113.jpg
あ”~

早くおわんないかなぁ~。
おばたんはいつも長いんだよね。





1004114.jpg
お鼻どアップ

おばたんに鼻紋を撮られちゃった。
前に野良猫さんのお鼻をどアップで撮ったら、めっちゃ汚かったんだって
あたちは綺麗なお鼻でヨカッタよ






1004110.jpg
いつまでも女の子

おばたんからしょっちゅう「ちぃ菜、30歳」って言われたよ
たしかに人間の歳にしたら30歳なんだけどね。
女の子だから、歳の話はしたくないよ~

おばたん、今度来たら歳の話はナシにしてね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あの人がまた来たよ!

こんにちは、ちぃ菜です。

あたちの家に千葉のおばたんがやってきたよ

何だか今回はおばたんもしつこくしないし、あたちも慣れて普通に暮らしてるよ。
時々ダッコされるけど、オヤツもくれるから、まあいいか






1004101.jpg
松代、松之山の棚田

おばたんは十日町の棚田の撮影が楽しみなんだって。
おとーさんと一緒に夜中に出発して撮影に行ったよ。
良い写真は撮れたかなぁ~






1004102.jpg
また這いつくばってる

おばたんの撮影風景ではお馴染み。
土の上でも平気で寝転ぶよ
雑草のオオイヌノフグリをローアングルから狙ってるんだね。





1004104.jpg
よくやるね~

おばたんは撮影になると夢中になっちゃうんだって。
時間も忘れて撮りまくるから、一緒に付き合う人が大変なんだよ










1004107.jpg
桜咲いてきたよ

ここでお花見情報でーちゅ
高田公園の夜桜が綺麗になってきたよ~
しばらくお天気が悪いみたいだけど、18日までの会期中はずっと楽しめそうだね






1004108.jpg
おいでください~

お花見予定の方はそろそろ見ごろですよ~
是非とも綺麗なお花、楽しんで行ってね~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

短いのが特徴です

こんにちは、ちぃ菜です。

昨日はお天気が良かったから、久々にお洋服着てドッグランに行ってきたよ~

ママが買ってきたかぶりの服、着るときやっぱり抵抗しちゃった。
だってかぶる時コワイんだもーん




こんにちワン

ドッグランはお天気が良いせいで、たくさんのお友達が来ていたよ。
あたちもおじゃましまーす






1004061.jpg
やっぱりくんくん

ドッグランではニオイ嗅ぎ専門なんだ。
帰る頃にはシッコのニオイ付けちゃって、ちょっぴり臭くなるってママが言うよ





1004060.jpg
もう帰りたい

いっぱいくんくんして、シッコやウンPもしたからもう満足したよ
もうお家に帰りたくなっちゃった。
帰りたいビームをママに出しちゃおう

一足お先にバイバイ~
ドッグランは大好きだけど、長くは飽きちゃうあたちなのでーす

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

水芭蕉を探しに

こんにちは、ちぃ菜です。

よく晴れた日曜日
あたちたち一家は、妙高のいもり池に水芭蕉が咲いてるかなぁ~って見に行ってきたよ。




まだまだ雪だらけ

まだスキー場が賑やかだったよ。
お花はまだ早すぎました~。
雪がどっさりだったよ。
雪解け頃がお花の開花時期なのかなぁ~?

あたちたちはあきらめて帰って来たよ。






1004042.jpg
水芭蕉見つけたよ

でも、あったんだ!
意外に近い所に水芭蕉が咲いてたよ♪

ここは「旧師団長官舎」でーす
高田公園からも近い所なんだ。





1004044.jpg
正面からこうなってまちゅ

明治43年、旧日本陸軍高田第13師団長、長岡外史中将によって建てられたものなんだって。
今はプチ観光地?
中も無料で入れるよ~。





1004045.jpg
いいおうちでちゅ

普通の住宅街にあるので、見落としてる人もいるかも~。
実はママも存在は知ってたけど、初めて入ってみたんだってさ。





1004046.jpg
お部屋もたくさんあるよ

中も独特な雰囲気だよ。
家具も素敵~。
タイムスリップした気分だよ




1004043.jpg
椿も綺麗だったよ

椿の木がお庭にあったよ。
とっても綺麗な赤色してたよ。
椿って、なんか久しぶりに見たな~ってママが言ってたよ。





1004041.jpg
お散歩にまた来たいね

水芭蕉もそろそろ終わりかな?
少しだけど、とっても綺麗に咲いてたよ。
是非ともお友達にも見せたいなぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

観桜会始まったよ♪

こんにちは、ちぃ菜です。

昨日から高田公園の観桜会が始まったよ。
夜は花火が上がったよ。
あたちはカミナリさんかと思って怖かったんだよ~




朝のお散歩

今朝はおとーさんもお休みなので、ママも一緒にお散歩だよ。
どんなお店が出てるかチェックしちゃおうかな。





1004034.jpg
くんくん

公園にはたくさん木があるから、ニオイチェックが大変なんだよ。
あたちはどうしても遅れがちになっちゃうよ。





1004038.jpg
極楽橋だよ

極楽橋の上から鯉さんやアヒルさんがよく見えるよ。
ママはパンを持ってきてあげてるよ。




1004032.jpg
あたちも欲しいよ~

ママ~、アヒルさんたちばっかりじゃなくて、あたちにもちょうだい~。
パンは大好物なんだからぁ~





1004033.jpg
ヤッター!

あたちもパンをもらえたよ!
お外で食べるオヤツは格別うんまいんだよね~♪





1004030.jpg
モデル中でちゅ

ここで撮影するんだって。
あたちは頑張ってモデルしてるよ。
どうしてこの木の前なのかな?





1004036.jpg
調査木だって

この木は特別だったんだね~。
開花とか3分咲きとか、この木が基本になるのかな。





1004037.jpg
まだつぼみ

まだ、かたーいつぼみだね。
これはもうちょっと日にちがかかりそうだね~。





1004035.jpg
いつなのかな~

観桜会らしく、桜が満開になるのはいつなのかな~?
来週の気温が気になるところだね。





1004031.jpg
美味しいのがいいね

桜はまだだけど、お店がたくさんできてるよ!
あたちは何を買ってもらおうかなぁ~
屋台さえあれば、あたちは満足でーちゅ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お友達とお散歩したよ

こんにちは、ちぃ菜です♪


この間ね、お友達のお家の周りを一緒にお散歩させてもらったんだよ



1003316.jpg
ママが買ってくれたお洋服を着てみたよ

あたちはこういうところではスタスタ歩けるんだよ。
公園のお散歩では寄り道ばっかりだけどね~






1003317.jpg
めるちゃんでーす

ご一緒してくれたのは、めるちゃんだよ♪
めるちゃんも最近裸が多いんだ。
今日は久しぶりのお洋服姿なんだって~。






1003318.jpg
ニオイしまちゅね

くんくんポイントは同じだよ。
これは誰のニオイかな~。





1003314.jpg
モデルでちゅか?

ママがお写真撮るってさ。
オヤツを持って、カメラ目線欲しがってるよ。

食いしん坊のめるちゃんはよそみ?
向こうにいる大きいワンコさんが気になるみたい~






1003315.jpg
楽しかったよ!

一緒にお散歩させてもらってありがとう~
違う道も楽しいし、何よりお友達と一緒だとお散歩も盛り上がるよね
またご一緒させてくださぁ~い


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

トリミングしたよ

こんにちは、ちぃ菜です。

ママが帰ってきた翌日、あたちはお洗濯されたんだ
いつものドッグランにあるお店だよ。
トリミングってわかると、怖くてぶるぶる震えちゃった




綺麗になったよ

でも終わってママが迎えに来ると、嬉しさMAXになるんだ。
キャンキャン言って大騒ぎ

お店のオーナーからオヤツももらったよ。
でもあたちが食べるのが早すぎだって~




1003311.jpg
翌日のオシリ

お尻も綺麗にカットしてもらったよ。
でも一日で崩れるね~
できたての桃尻はなかなか保てないよ。





1003313.jpg
お洋服買ってもらったよ

ママが北海道のアウトレットで買ってきたお洋服だよ。
あたちは最近お洋服を着ないんだけど、せっかくだから買ってきたんだって。

お散歩用には右側のコートだよ。
前がマジックテープになってて良いんだ♪
あたちはかぶりが嫌いだからね。
Dカンも付いてるからリードをつけられて便利だね~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

