

初めてのドッグカフェ

こんにちは、ちぃ菜です。

このところ、とっても寒いよ。
お家ではファンヒーター付けてるんだよ。
もうすぐ6月なのにビックリだね~





えへへ~

お出かけしたよ。
お友達の車に乗せてもらって、ちょっと遠い所に行ったんだ。
車に乗って1時間くらいかな?






1005283.jpg
Cafeわんこ亭さんだよ

ここは貴重なドッグカフェなんだよ!
みんな前から興味津々だったんだ。
場所がちょっと難しくて、うちのママには無理
でもあずママが連れて行ってくれたんだ♪





1005290.jpg
リード忘れた。。。

ママは大失敗
リード一式を持ってくるのを忘れたんだ
カフェではちゃんと繋がないといけないのにね。





1005287.jpg
お友達がいたよ

偶然にも、くーちゃんとまりもちゃんが来ていたよ
いつも行くドッグランのお友達だよ!
写真がブレブレ、くーちゃん、まりもちゃんゴメンねー





1005286.jpg
お料理出てきたよ

こちらのお店はお野菜がメインだよ
オーナーさんは、野菜ソムリエの資格を持ってるんだって!
美味しそうなお料理がどんどん出てきたよ。





1005288.jpg
え~、降りるの?

ワンコたちは下に降りてね。
ってママたちに言われたよ
ご馳走を堪能したいみたいだよ。




1005289.jpg
悪さしませんから、お膝に乗せてください

めるちゃんもお願いしてみたけど、ダッコしてもらえないよ。
お食事中はいい子にしてなくちゃいけないんだって。




1005282.jpg
ダメだって~

あたちもダッコダッコってお願いしたけど、ママは食べるのに一生懸命。
全然かまってくれなかったよ。





1005280.jpg
ママたちはいいなぁ~

あたちはちょこっとワンワン言っちゃったけど、今度は気をつけるつもりだよ
いい子にしてると、あとで何かもらえそう~♪




1005285.jpg
自由になったよ

お客さんがあたち達だけだったからリードは外してもらったよ。
みんなお店の中をウロウロ探索していたよ。




1005281.jpg
初めての経験だったよ

カフェって良いニオイのするところだね~。
ママたちは嬉しそうだし、また来たいね

ワンコと入れるお店は貴重なんだよね~




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

鏡の中のシュンくん

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日は家の鍵を紛失するなど、ちょっとドタバタ事件がありました(; ̄ー ̄A
まあ、結局見つかったんですが、焦りました~

最近、携帯を失くしたりもしてるので、気をつけないと・・・反省((((_ _|||))))





おっちょこちょいでちゅね

意外と抜けてるんですが、結構しっかり者に見られたりします( ̄ー ̄)






☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



ここからシュンくん情報~♪




1005271.jpg

腹ばいにしてやると喜ぶそうです。
鏡に興味津々なシュンくんです




1005272.jpg

もう少しで寝返りしそうです~。
何だか急に成長したような気がします

後ろ頭、摩れるのでハゲちゃんになってますね
そういう時あったな~。

ミンちゃんとシュンくんは結婚式に出席するため、東京に一時帰宅するそうです~。
気をつけて行ってきてね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

土曜のお散歩

こんにちは、ちぃ菜です。

土曜日はお散歩したよ
もちろんママとおとーさんも一緒だよ。




待ってまちゅ

極楽橋のところでじっと待ってるあたち。
今ね、ママが鯉さんたちにパンをあげてるんだ。
あたちもパンは大好物だから、もらえるのを待ってるんだよ





1005223.jpg
いっぱい来たよ

鯉さんたち、パンの気配を感じていっぱい集まってきたよ。
弱い子は食べられないのかなぁ~?
あたちはちょっと心配になったんだ。





1005225.jpg
ぱくっ

あたちももらえたよ♪
いい子で待ってたからお利口だって






1005222.jpg
逆光でちゅね

公園にはツツジが綺麗に咲いてたよ
あたちはベンチの木の間にアンヨが落ちそうで怖かったけど、モデル頑張ったよ





1005226.jpg
工事してまちた

高田城は補修工事をしていたよ。
蓮が咲く頃までに綺麗にしちゃうのかなぁ~?





1005221.jpg
西堀橋だよ

赤い欄干の橋を渡ったよ。
この橋も少し壊れてる場所があったよ、気をつけて。
三角のコーンが壊れてる場所に置いてあったよ。





1005220.jpg
黄色、綺麗だよ

公園のあちこちにアイリスが咲いてたよ。
菜の花が終わったあとに、また黄色いお花が綺麗だよ♪

緑も綺麗、お花も綺麗な高田公園に、お散歩きてくだちゃいな~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

出たよ~♪

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日はお騒がせしました~。
出ましたよ、出ました!
いとしのウンP様



まずは昨日の様子からご覧下さい(≧∇≦)ノ




ウンP出そうでちゅ

家の中で便意をもようすものの、キーキー痛がって逃げ回るちぃ菜(´△`;)
外の方がしやすいかと、雨の合間に出てみました。
すぐにくるくる回りだして、ウンPの準備ですよ。





1005200.jpg
ウーン

ウンPポーズですよ、これはイケるか
でもやっぱり出ない様子
やっぱりキーキー言ってます(´△`;)




1005201.jpg
痛いでちゅ~

痛くてあちこち動き回りますが、どこに行っても痛いのは同じ(´o`)
あ~、可哀想だけど、何も出来ないよ~。





1005202.jpg
動けまちぇん

とうとううずくまって震えだしました。
動けなくなったので、しかたなくダッコでお家に戻りました(ノ_・、)




そして夜、先生に言われたとおり、多めのゴハンをあげたあとのことです。
キーキー言いながらも2個コロンコロンのブツを産みだしました
ヤッター(≧∇≦)ノ



1005204.jpg
楽になりまちた

それに今朝は普通にウンPが出ていましたよ。
痛くなかったのか、キーキー言いませんでした(*´∇`;△
良かったね~!ちぃ菜。


ここまでくればもう安心、ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
やっぱり美味しいお薬が効いたのかな?
もう少し多めのウンPをしてくれれば元に戻ると思います♪

心配してくださった皆さん、ありがとうございました~ (*^∇^*)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

猫さんのだよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

ちぃ菜がちょっと元気が無いです(´△`;)
便秘でつらいみたいです。

トイレには行くんですが、オシリが痛いのか「キューン」と言って出てきてしまいます。



痛くて避難しまちた

ウンPが出てないのは昨日からなんですが、可哀想で病院に連れて行きましたよ。
ちょうどフィラリアのお薬ももらわなきゃね♪

レントゲンで見たら、やっぱり便秘。
先生が「ウンPに骨が写ってますね」っておっしゃいました。
どうやら好物のホネホネの食べすぎだったようです( ̄□ ̄;)




1005191.jpg
お薬でました

このお薬、ウンPを融かすようです。
とっても甘そうなニオイですよ、メープルシロップみたい。
ちぃ菜も喜んでペロペロ舐めます。
実はコレ、猫さんの毛球のお薬らしいです。

しばらくお薬ペロペロして、ダメなら浣腸です(´△`;)
浣腸はちょっと体に負担がかかるそうです。
猫さんは麻酔してからするんだって~。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ここからはお久しぶりのシュンくんですよ (*^∇^*)ノ



1005194.jpg
初めての鯉のぼり

週末にお花見に行ってきたようです。
今、桜が咲いてるのかな?
やっぱり北海道ですね~。



1005192.jpg
おもちゃに囲まれて

4ヶ月検診に行ってきたんですって。
体重6キロ超えて、首も座って、順調に成長意しているようです。
背がものすごく伸びて、ビックリ(≧∇≦)




1005193.jpg
笑顔可愛い♪

いっぱいおしゃべりもして、元気いっぱいです。
腹ばいでも遊べるんですって。

少し扱いやすくなってきましたね(*^ー^*)
A兄ちゃん、ミンちゃん、子育てガンバ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

我が家の酢ブーム

こんにちは、ちぃ菜ママです。

この頃、うちのおとーさんは食後に酢ドリンクを飲んでいます。
体に良いってテレビでやってたんです。

普通の酢でもいいんだけど、今はスーパーでいろんな味の酢飲料が売ってます。
それを水で薄めて飲むだけ~。
おとーさんは時々牛乳に入れて飲んだりもしています。

連休に来た千葉のおばたんも真似して飲んでいて、酢が大のお気に入りになりました。




おばたんから届いたよ

それで千葉のデパートから酢のセットを送ってくれましたよ。
ありがたく頂きまーす!

私ももちろん飲みますが、何故か酢を飲んだあとに喉が痛くなるんだよね~(´o`)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ゴールデンウイークin佐渡(下)

こんにちは、ちぃ菜ママです。

佐渡に帰ると、らんちゃんとお散歩するのが楽しみです(*^ー^*)
今回もらんちゃんママがお休みの日に、お散歩ご一緒することができましたよ♪



1005083.jpg
楽しいね~

この道は下が草なので足にも良いし、車も来ないので一緒に走らせてみました。
するとらんちゃん、とりつかれたようにすごい勢いで走り始めました(・_・;)
すごいなぁ~、ダックスって。





1005080.jpg
あたちも走ったよ♪

ちぃ菜も少し走りました。
嬉しそうです(*^ー^*)
でもこの後、らんちゃんの猟奇的な走りを見て驚いたのか、動かなくなってしまいました( ̄ー ̄;)






1005081.jpg
タローくんだ

家の近くに来たら、タローくんがお散歩から帰ってきたところでした (*^∇^*)
仲良く3匹でご挨拶♪





1005098.jpg
りんごの花を撮るおばたん

千葉のおばたんは相変わらず写真撮影三昧でしたよ。
どこからあの元気が出てくるのでしょうか(; ̄ー ̄A
食事よりも睡眠よりも写真が大好きなんです。







1005092.jpg
また夏に佐渡に行くよ

こんな風にそれぞれ楽しい佐渡を満喫してきましたよ (*^∇^*)ノ
お祖母ちゃんも元気で、たくさん山菜や畑のお野菜でお料理してくれました。
これからもずっと元気でいてもらいたいものですね♪




そして上越に帰ってきた翌日。

1005090.jpg
母の日のプレゼント

母の日に北海道のA兄ちゃん夫婦からプレゼントのスイーツが届きました(*^ー^*)
おとーさんと美味しくいただきました~!ありがとう♪

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ゴールデンウイークin佐渡(上)

こんにちは、ちぃ菜ママです。

佐渡から帰ってきて、ちょっとお疲れモードでした( ̄ー ̄;)
でも徐々に普段のペースを取り戻してきましたよ!

写真もたくさんあるので、ちょっとご紹介(^ー^* )




朝のお散歩だよ

田んぼ道に行く坂でのこと。
おばたんは道に座り込んで、ちぃ菜を写してますね( ̄ー ̄;)
その姿を写すのは、うちのおとーさん。





1005094.jpg
わぁーい

そしていつもの田んぼ道で走りました (*^∇^*)
田植えの時期なので、たまに車が来ますよ。
だから今回はちょこっとだけ自由時間です。





1005095.jpg
きちゃないっ

朝露に濡れて、ちぃ菜のアンヨがきちゃなくなってます(≧◇≦)
ああ~、シャンプーしてもらったばかりだけどもう無駄だぁ~。

でも、ちぃ菜は嬉しくてニッコニコ(*≧m≦*)






1005093.jpg
海に着いたよ

そして海に着きました。
朝陽が昇ったばかりで、海面に反射してまぶしいです。
ちぃ菜は毎日ここでモデルをします(*^ー^*)

広い海を眺めてると、とても気持ちが良いですね。
私もここで深呼吸。






1005096.jpg
らんちゃんに会ったよ

帰り道の田んぼでらんちゃんに会いました。
らんちゃんはお父さんと田んぼの見回りに毎朝軽トラでやってきます。
らんちゃんはちぃ菜を見つけて大喜びだけど、ちぃ菜は近づかれ過ぎてムキっ歯( ̄ー ̄;)





1005099.jpg
タローくん

タローくんのお家の横を通ったら、こちらを見てました。
今年10歳だそうです。





1005097.jpg
ポンくん

ポンくんのお家の前を通ったら、ちょうどお散歩から帰ったところでしたよ。
お互いニオイを確認してましたが、ポンくんの動きの激しさにちぃ菜がタジタジ(≧∇≦)


久しぶりにお友達みんなに会えました (*^∇^*)ノ
みんな元気で良かったよ♪


次回も佐渡の記事でーす

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

久しぶりだよ

こんにちは、ちぃ菜です。

あたちのお家に、もう一人来た人がいるんだよ



R兄ちゃんだよ

お久しぶりのR兄ちゃん
横浜からやってきたよ。
9日まで連休取れたんだって♪





1005021.jpg
お庭~

お庭で一緒に遊んだよ
オヤツを持ってるから良い感じ♪





1005026.jpg
お散歩も行ったよ

公園のお散歩も一緒に行ったよ。
あたちはいつもより真剣に歩いたよ





1005023.jpg
棚田の郷

おとーさんと千葉のおばたんは相変わらず棚田に行ってるよ。
毎日夜中に起きて出かけるんだ
日の出に間に合うように頑張ってるね~。





1005025.jpg
おばたんがいるよ

相変わらずおばたんはゴローンって寝転んで撮影だよ。
お洋服が汚れちゃうね
「野生児」「自由人」って誰かが言ってたけど、本当だね





1005024.jpg
すぐに仲良くなっちゃうよ

おばたんは知らない人でもすぐに仲良くなっちゃうんだ。
写真を撮りに行って、何かをもらって来ることも多いよ。
この日も地元のおばちゃんからお野菜頂いてきちゃいました~





1005022.jpg
ちゃっかりしてるね

オトクな人だね、おばたんは。
あたちもオヤツをいっぱいもらえるようになりたいなぁ~
おばたんに弟子入りしちゃおうかなぁ~





明日から実家に行ってきまーす♪
お返事遅くなるかもしれません

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

連休にやって来た!

こんにちは、ちぃ菜です。

大型連休が始まって、みんなのお家は賑やかになったかな?
あたちのお家には。。。。



あちゃー

来ちゃったよ、この人が
またあたちにしつこくしちゃうかな




1005010.jpg
千葉のおばたん

おばたんは大好きな十日町の風景をまた撮りに来たんだって。
ここは美人林。
おばたん、雪の中に足がズボッって入っちゃって大笑いしてるね





1005012.jpg
お天気最高だね

青空が出ると、やっぱりいいね♪
おばたんとおとーさんは早朝からお昼すぎまで夢中で撮影したんだって。





1005011.jpg
菜の花綺麗だね~

ついでに長野の飯山まで遠出しちゃって、菜の花を撮影してきたんだってさ
そして帰り道が途中でわからなくなったらしいよ





1005013.jpg
お散歩お散歩

帰ってきてから、あたちはおとーさんにお散歩に連れて行ってもらったよ
ニオイが嗅げるから、公園のお散歩は最高に楽しいんだ~♪





1005014.jpg
どんどん歩くよ

おとーさんはローアングルで狙ってくるよ。
ちょこっと気になるけど、女優のふりして自然に歩くよ






1005015.jpg
ちょ~だぁ~い

ベンチでママからオヤツをもらうんだ。
あたちはついついおねだり体勢に入っちゃうよ。





1005016.jpg
あ~~ん

いただき~♪
オヤツをもらうときは至福の表情だよ





1005018.jpg
明日も誰かが?

どうやら明日も誰かが来るみたい
いったい誰だろうね?

オヤツをいっぱいくれる人だといいんだけどなぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

