

ドライブの続きだよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

前回の記事の続きです。
せっかく遠くまで来たからと思って、もうちょっと先に足を伸ばしました (*^∇^*)



湖にきたよ

ここは黒姫高原の近く、飯綱リゾート。
スキー場やゴルフ場、温泉などがあるところです。

私たちは霊仙寺湖の近くのドッグランにやってきました。
でも、ここでも小型犬スペースは誰もいませんでした( ̄ー ̄;)
ちなみに大型犬スペースにはラブ、シェパード、バーニーズ、シュナ、柴ちゃんが来てましたよ。




1006286.jpg
走るよ~

私とおとーさんの間を喜んで走るちぃ菜です(*^。^*)
車で移動が多かったから嬉しそう。






1006287.jpg
おやつ~

おとーさんのところでオヤツをもらって、また私のところに戻ってきます。
そしてまた号令でおとーさんのところへダッシュ





1006288.jpg
あぢぃ

喜んで何度か往復してたけど、天気が良くなり暑くて休憩
木陰で休んで、このあとはほとんど動きませんでした。

それじゃあお昼にしようか~。




1006289.jpg
くんくん

ドッグランのすぐそばにあるレストラン。
ここはゴルフ場のレストランのようです。

ワンコは基本入店NGです。
おとーさんがピザを注文しておいてくれました。
近くのベンチまで持ってきてくれるそうです





1006290.jpg
良いニオイがたまらんでちゅ

窯で焼いた美味しいピザでした~(^ー^* )
お店の方の対応もすごく良くて、おとーさんはすっかりお気に入りになったようです。

ちぃ菜はピザをちょっぴりだけお味見しました(*^ー^*)
良かったね~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

高原に行ってきたよ

こんにちは、ちぃ菜です。

今日はおとーさんがお休みだったから、久しぶりにドライブに行ったんだよ





素敵な教会があったよ

ここは長野県信濃町にあるタングラムだよ。
家から車で1時間ちょっとかな。




1006284.jpg
あたちもこういう所で結婚式したいでちゅ

タングラムはスキー場なんだよ。
雪の無い間は高原リゾートってことなんだね




1006281.jpg
ドッグランもあるよ

せっかくドッグランがあったんだけど、雨上がりのせいで水浸しだったよ
そしてワンコは一匹もいなかったよ。
人間のお客さんもぱらぱら状態。
平日はこんなもんなんだね~。




1006282.jpg
目的は後ろにあるよ

あたちたちは「ラベンダーパーク」ってのに期待してきてみたんだよ。
でもまだ全然早かったよ~
あたちの後ろに見えてるのがラベンダーだよ。




1006283.jpg
可愛いね

よーく見ると少し咲いてるのもあったよ。
全部咲いたら綺麗だろうね~。
係りの人が一生懸命お世話をしていたよ。

夏はゴンドラも運行して頂上までワンコもいけるみたいだよ。
またいつか来て見たいな~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ぽんぽこぽん

こんにちは、ちぃ菜です。

昨日と一昨日お天気が良かったと思ったら、今日からまた雨になったよ
ムシムシするし、お外で遊べないから嫌だね~。





トリミングしたよ

この間、ドッグランに行ったんだ。
遊べるのかと思ったら、トリマーのお姉さんが見えたんだ。
あたちは大急ぎで遠くに逃げたよ





1006251.jpg
タヌキみたい?

でもママに捕まって、お姉さんに渡されたよ
ママは「短くしてください」ってお願いしてたよ。
それで出来上がったのが、このぽんぽこスタイルってワケ






1006261.jpg
ふぁ~

朝は、おとーさんとお庭に出たよ
まだ雨は降ってなかったんだ。




1006262.jpg
似合いまちゅ?

りぼんはママが取ってくれたよ。
おとーさんに見せたからもういいんだって。
あたちがカキカキするから取った方がいいってさ。




1006260.jpg
白いユリが咲いたよ

お庭は今は白いユリが綺麗だよ。
何にも手入れしてないのに、こんなに綺麗に咲いてくれてありがたいね
カサブランカも大きくなってきてるよ~。
咲くのが楽しみだね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

殿になったよ

こんにちは、ちぃ菜です。

日曜日の午後、蒸し暑かったけど、おとーさんとママでお散歩に行ったよ。
高田公園の極楽橋に来たら、管理のおじさんがスゴイ量の食パンの耳を持って鯉さんにあげてたんだ




あたちももらえまちゅか?

あたちはおじさんの傍にオスワリしてみたよ。




1006203.jpg
鯉さんすごい

鯉さんはでっかい食パンの耳をそのまま食べてたよ
こんなに大きいままでも食べられるんだ!
ビックリだね~~




1006205.jpg
ぱくぅ

優しいおじさんは、やっぱりくれたよ
あたちも大きい食パンの耳がもらえたんだ!

まだもらえそうだったけど、残念な事にママがお断りしちゃったよ




1006206.jpg
殿になったよ

高田城のところに顔出しパネルがあったからやってみたよ♪
そういえば、前もやったっけね。
おとーさんが撮影の時「パンパン」って言ったから、ベロがぺろんって出ちゃったよ




1006207.jpg
姫にもなったよ

ちぃ菜姫はどうでちゅか?
やっぱり姫の方が似合うかなぁ~。



1006208.jpg
あじさいレポート

あじさいが少しずつ色づいて来たよ。
まだ白いのがいっぱいだけどね。
見ごろはもう少しだね

また公園のお散歩でお知らせしまーちゅ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おとーさんは非国民?

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日のワールドカップ、皆さんテレビに釘付けでしたか?

実は私、サッカーも野球もさほど興味が無いんです( ̄∀ ̄;)ゞ
それで、録画してあった番組でも見ようと思ったら。。。。
おとーさんに「お前それでも日本人か!、応援しなきゃどうすんだ!」と言われてしまいました。



1006200.jpg
せっかくゴールデンタイムでちゅからね

まあ、それもそうか~、と開始時間にテレビを付けていますと。。。

おとーさん、ソファーでぐーぐー寝てます(´△`;)
起こしても起きないし。。。

とうとう前半終わって、後半始まる前にムクッと起きました。


1006201.jpg
ヒンシュクでちゅね

やれやれ、ここから応援するのか( ̄ー ̄;)
と思っていたら。

「眠いし寝るわ!お前応援しといてくれ」ですってヾ(- -;)オイ

まったくうちのおとーさんは


しかーし、今日は「父の日」でしたね。
こんなおとーさんに北海道から嬉しいお届け者が


1006202.jpg
北海道名産の朝取りアスパラガス

(ノ´▽`)ノオオオオッ、うんまそう♪
航空便で新鮮なのをたくさん送ってくれました (*^∇^*)ノわぁい♪
A兄ちゃん、ミンちゃん、ごちそうさま~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポテくん大好き

こんにちは、ちぃ菜です。

毎日蒸し暑くて困るよね
みんな元気にしてる?

これはちょっと前の晴れの日の写真だよ。




誰もいないね

雨続きの中の貴重な晴れの日。
あたちとママはドッグランに出かけたよ。

ちょっと早く来ちゃったから誰もいないね~。




1006174.jpg
ポテくんが来たよ

しばらく待ってたら、ポテくんがやってきたよ
あたちはポテくん大好きだからお出向かえ♪

ポテくんはニオイを嗅いだり、マーキングしたりで忙しいよ。





1006175.jpg
真似っこしよう

あたちはポテくんにくっついて、あちこち一緒にニオイを嗅いでいたよ。
でもポテくんは知らんぷり~。





1006173.jpg
あの~

あ、ポテくんが迷惑そうにこっち向いたよ。
あたちったら、くっつきすぎてた?





1006178.jpg
てへっ

ポテくん、一人で自由にニオイ嗅ぎしたいんだって~。
あたちはママの所に戻ったよ。

しつこくしたら嫌われちゃうね~。





1006170.jpg
だからモテないのよ

いつもモテモテのあずたんから言われちゃった





1006171.jpg
少し空気を読んだら?

ゴールデンの赤ちゃんにまで言われちゃった





1006172.jpg
ノープロブレム

さすがポテくん、優しいね~
ちっちゃな事なんて気にしないんだね!




1006177.jpg
良かった!

ポテくんも許してくれたことだし、またくっ付いててもいいかな?
だって、あたちはポテくん大好きなんだも~ん






☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


ここからシュンくんです~




1006181.jpg

体が柔らかいでーす
寝返りもできるようになりました。



1006180.jpg

なんだかマルコメ君みたいです
お味噌のCMからデビューしちゃう?


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

やっぱりアイツがいた!

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今朝、掃除の途中で窓の外を何気なく見ていると・・・。



工エエェ(・◇・;) ェエエ工





ナニモノ

何かが隣の家の裏にいたんです!(ちょっと遠い)
首輪とか無い!
あきらかにワンコじゃない!野生っぽい!

も、もしかして・・・アイツ?

以前の記事を参照  こちらから





1006153.jpg
あっ!こっち向いた

目の辺りに黒い帯模様がある~!
やっぱりアイツだ、アイツだ~(≧◇≦)
たぶんムジナ(アナグマ)だ~。

もっと大きな写真を撮りたかったんですが、おとーさんがもう出勤しちゃっていませんでした。
望遠レンズのありかがわからない~い

それにしても、去年の写真と比べたら、毛が抜けてちょっとボロボロな感じですねぇ~(・_・;)




1006154.jpg
やっぱりいたかー

うん、時々気になってたけど、やっぱり生き延びてたね。
同じアナグマかどうか定かじゃないけどさ。

前の記事を探してみたら、やっぱり去年の6月なんだね~。

今日のアナグマさんも、芝生の上で気持ち良さそうにくつろいでいました~(*≧m≦*)



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

日曜日のお散歩

こんにちは、ちぃ菜です。

今日は日曜日、おとーさんがお休みだったから、朝のお散歩に行ったんだ。
いつもの高田公園だよ~




お散歩嬉しいでちゅ

今日は少し曇ってるよ。
あんまり暑いとお散歩もできないから、曇りくらいがちょうど良いね~。





1006130.jpg
おじさん、おはようございまちゅ

公園に行ったら、管理のおじさんたちが見回りに来ていたよ。
いつも公園を綺麗にしてくれてありがとうございます!





1006131.jpg
あじさい、まだかな

あじさいは少し早かったよ。
もうすぐ綺麗に咲きそうだね~。
ここは撮影スポットだから、みんなもお散歩に来たら撮影してね!
高田城の下だよ。





1006133.jpg
走ったよ

途中で少しだけ走ったよ。
おとーさんがカメラを持って待ってるところまで走るんだ。
あたちは走るとテンションあがるんだ





1006134.jpg
へびいちご

あちこちにヘビイチゴがあったよ。
綺麗に赤くなってるけど、食べられないんだって~。
名前もちょっと怖いよ、可愛いのにね




1006132.jpg
楽しかった!

おとーさんがお休みだと、早朝散歩に行けて嬉しいよ
夏はやっぱり涼しい時間に行かなきゃね!

さて、お家に帰ってゴハンをもらおう~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ドッグランに行ってきたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今日は久しぶりにドッグランに行ってきましたよ。
お友達に会うのも久しぶり~ (*^∇^*)ノ




ちょっとドキドキ

ちぃ菜、大勢の中に入ったせいか?ちょっと緊張ぎみですね(*≧m≦*)
お天気が良いから、お友達がたくさん来てました。





1006115.jpg
暑いですね

午後3時過ぎはまだ暑いです。
少しできた日陰にワンコもママたちも入って涼んでいましたよ。





1006113.jpg
わぁーい

今日はこの方も一緒です(*^ー^*)
ぷりんちゃんですよ~
今日はママも一緒だから、とっても嬉しそうですね!

後ろにもこみちくんがくっついて来てますよ(*≧m≦*)
ぷりんちゃんに興味シンシンです。





1006112.jpg
日陰ぼっこしてます

ポテくんはもうボール投げをして終わったようです。
あとはマッタリしてワンコウオッチングですね。





1006114.jpg
喉渇きますね

ママたちが暑がって、自動販売機の冷たい缶コーヒーをぐびぐびいってました。
ささやかなドッグカフェ気分(≧∇≦)




1006111.jpg
いろんなニオイ嗅げまちた

久しぶりにお友達ワンコやママ連中に会えたね♪
ちぃ菜も私も楽しい時間を過ごせました~ (*^∇^*)ノ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここからシュンくんです(*^。^*)


1006116.jpg

可愛いです


1006117.jpg

パパと一緒

もう5ヶ月になりました(*^ー^*)
いろんな表情して楽しいですね!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夏の心配アレコレ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

遅ればせながら行った病院の抗生剤のおかげで、どうにか風邪が治ってきました( ̄∀ ̄;)ゞ
ようやく普通にしゃべれるようになってホッとしてます。
気管支をやられて、長い間しゃべれないで大変でした~(´△`;)




スカシユリ咲いたよ

お家にこもっている間に、どうやら夏になった模様
お庭にはスカシユリが咲いていました。
このお花は千葉のおばたんが佐渡のお土産(?)にくれたものです。
他に黄色や白も咲くはずですよ。





1006093.jpg
まぶしい~

ちぃ菜は、おとーさんとお庭に出ました。
最近は蚊が多くて困るんですよ~。
ちぃ菜はもふもふだから刺されにくいかな?





1006091.jpg
走ったよ

今日みたいな暑い日はアスファルトの上を歩かせるのは心配になりますね。
蚊が出てもお庭で遊んだ方がいいかな~

夏はいろんな心配が出て来ますね。





1006092.jpg
これから夏本番だよ

ユリもこれからたくさん咲きそうだね~。

ちぃ菜も暑くて大変になりそう
夏はもふもふにとって、一番大変な季節だもんね~

みんな元気で暑さを乗り切ろうね




*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*


365日カレンダー始まってますよ~ (*^∇^*)ノ
お忘れの方、いませんかぁ~?



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

久々の風邪

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今週はずっとお天気マークが出ています。
ようやくぽかぽか陽気でヒーターがいらないな。






でもママがイマイチでちゅ


そうなんです。
実は先週の寒さで風邪を引いてしまいました(´△`;)
どうりでメッチャ寒気すると思ったわぁ~。

もうだいぶ良くなりまして、あとは喉の調子が治ってくれれば大丈夫
今もしゃべれるんですが、その後つらくなるので、しっかり完治するのを無口で待ってます

早くお友達とバカ話で盛り上がりたいわぁ~(≧∇≦)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

