

夏わんこ

こんにちは、ちぃ菜です。

今日二度目の更新だよ

昨日トリミングされたんだ



ぽんぽこ~

こんなになったよ、めっちゃ短い。
それに白くなったみたい




1007270.jpg
ヘンじゃないでちゅか?

でもちょっと涼しいよ
ママは「イタチみたい」って言うけどね




1007271.jpg
疲れちゃった

トリミング頑張ったから眠くなったよ
子ダヌキカットは時間がかかるんだ。





1007274.jpg
朝だよ

おとーさんとお庭に出たよ




1007275.jpg
おばあちゃんの所行くんだって

明日からママと佐渡に行ってくるよ
でも、おとーさんは一人ぼっちになっちゃうね。





1007273.jpg
あとで来るんだって

おとーさんもそのうち来るんだってさ
良かったよ

佐渡での様子もお知らせするね!

みんなの更新も楽しみにしてるよ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あたちのボーイフレンド

こんにちは、ちぃ菜です。

月曜日の朝もお散歩に行けたよ。
おとーさんがお休みなんだって。




歩くよ~

もう5時近かったけど、いつもより少し暗い感じ
ちょっと蒸し暑い




1007261.jpg
モデルするよ

ここはあじさいの写真のモデルをしたところだよ。
あたちはママに言われないでも勝手にモデルをしたよ
だって、オヤツが欲しいからね!




1007262.jpg
お日様出てきたよ~

少し雲の中に入ったお日様は、なんだかお月様みたいだね。





1007263.jpg
ダッコだよ

あたちはお散歩の半分くらいダッコしたよ。
あんまり歩きたくないときは座り込めばいいんだよ。
アンヨに無理がかかるといけないから、おとーさんがダッコしてくれるんだ





1007264.jpg
ハスが見ごろだよ

南のお堀のハスは今年たくさん咲いたよ。
たくさんの人に見てもらいたいなぁ~





1007265.jpg
プリンくんだ!

久しぶりにプリンくんに会ったよ。
遠くからあたちを見つけて待っててくれたよ





1007266.jpg
コテツおはよう

そのあとすぐにコテツくんにも会ったよ。
今日のあたちは、においを嗅がれてもガウって言わなかったよ、エライでしょ





1007267.jpg
ギンちゃんも!

ぎゃあ!ギンちゃんもオスワリしてあたちを待ってるぅ
近くに行くと飛びつくからあたちは苦手なんだよ~





1007268.jpg
ボーイフレンドいっぱいでちゅ

今日はイケメンのボーイフレンドにたくさん会えてラッキーだったよ
これもお散歩の楽しみなんだよね~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

毎年観たいよ

こんにちは、ちぃ菜です。

日曜日、ママが早く起きたから、4時過ぎにお散歩に出発したよ。
家の中より外が涼しいよ~





おはよう~

ここは西のお堀の見本蓮だよ
いろんな蓮がいっぱいあるよ!





1007255.jpg
こっちも行こう


西堀橋を渡って反対側に行ってみてね。






1007252.jpg
ここは大きいね~

反対側にも蓮見本があるよ




1007250.jpg
これこれ

毎年注目するのはコレなんだよ
みんなのところのはもう咲いたかな





1007251.jpg
古代ハスだよ

大賀博士の古代ハス。
全国各地に行ってるんだよね~。
このハスで全国のみんなが繋がってる気がするよ






1007253.jpg
えっ

途中でコロちゃんのおばちゃんに会ったんだ。
おひさしぶりぃ~。

でもコロちゃんは一緒じゃなかったよ




1007257.jpg
冬のお散歩のコロちゃん

コロちゃんは5月に15歳で虹の橋を渡ったんだって
寂しいよ




1007256.jpg
安らかに

コロちゃん、今年の蓮を見ないで逝っちゃったね
いつもゆっくりお散歩しながら見ていたのにね。

コロちゃん、お空からみんなを見守っていてくだちゃいね



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

みんなで歩くよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

暑くて暑くて、外になかなか出られませんね(´△`;)
ちぃ菜もほとんどクーラーの効いてるお部屋でお昼寝の毎日ですよ。




お散歩いくよ~

今日の写真は数日前のものです。
おとーさんが休みだったときの早朝散歩の写真ですよ。





1007201.jpg
あっ!コテツ!

家を出るとすぐにコテツくんに会いました。
この前日にトリミングしたばかりで、とっても短く、綺麗にカットしてありました(*^ー^*)






1007204.jpg
綺麗に咲いてるよ

高田公園のお堀のハスが綺麗です。
メインの西堀はイマイチですが、南のお堀が綺麗に咲いてますよ~。





1007202.jpg
ちょっと待って~

おとーさんがハスの写真を撮って遅れているせいか、ちぃ菜が止まって歩きません。
ちぃ菜もみんなで歩きたいのかな?





1007203.jpg
余裕でちゅ

モデルをするのは慣れてて余裕があるようです(*≧m≦*)
まあ、そのあとのご褒美が目当てなんですけどね!

6時になるともう暑いよ。
5時半頃までにお散歩を終わらせることをおすすめしまーす (*^∇^*)ノ










ここからシュンくんです。
動画の音が出ますよ~(≧∇≦)ノ














なんか、おとーさんにスゴく似てます(*≧m≦*)ププッ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハス見散歩だよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

「新潟わんこ大好き!」の第二段が始まりましたね!
またまたみんなで応募しようよ(≧∇≦)ノ
詳しくはココ見てね  うちイヌ写真大募集
締め切りに遅れないようにぃ~~(*^ー^*)




さて、今朝のお散歩ですよ。

1007196.jpg
パンくだちゃい

ちぃ菜はすっかり極楽橋がお気に入りです。
ここに来るとパンがもらえると思ってるようです(≧∇≦)







あじさい終わりだね

長く咲いてたあじさいもそろそろ終わりです。
色がすっかりあせていました。

そしてバトンタッチの花は。。。






1007191.jpg
朝陽を浴びて

朝のハスはとても綺麗です。




1007192.jpg
白も美しい

白色のは、ひときわ目立っていました。




1007193.jpg
お菓子みたい

和菓子みたいに美味しそうに咲いたハスです(≧∇≦)





1007194.jpg
コテツだ!

帰り際、コテツくんに会いました。
人にもワンコにも愛嬌よしです(*^ー^*)





1007195.jpg
お、おはよう

さっきすれ違ったおとなしい老柴犬には「ガウ」ったくせに、コテツくんにはおとなしいちぃ菜。
コテツくんが元気だからかな?

コテツくんはちぃ菜に興味津々で、別れてからもずっとこちらを気にしていました(≧∇≦)
いつか仲良くなれるかな?
またお散歩で会えるといいね♪


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハスが咲いてるよ

こんにちは、ちぃ菜です。

みんな三連休はどうしてる?


1007181.jpg
おとーさんも連休だよ

今日はみんなが早起きしたから、涼しいうちに朝のお散歩に行ったよ





1007183.jpg
ハスが咲いてるよ

もうすぐ蓮祭りみたいだよ。
今は南のお堀のハスが綺麗に咲いてるよ





1007184.jpg
涼しくて気持ちいいよ

早朝は肉球アチチの心配が無いからいいね





1007185.jpg
太陽出てきたよ

日の出だよ。
もう5時近いのかな~?






1007186.jpg
モデルをしたよ

西のお堀のハスはちょっと寂しげだったけど、一緒に写真を撮ってみたよ
今年はお花が少ないのかなぁ~?





1007187.jpg
ちょっと待ってね

図書館前の石の床が冷たくて気持ちいいんだよ。
あたちは少しここで休憩したよ




1007188.jpg
まだまだ咲くよ

ひろーいお堀のハスは次から次へと咲くから長く楽しめるよ。
是非とも早朝散歩に来て見てね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

小布施に行ってきたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

どうやらいきなり梅雨明けした模様。
朝からカラッとした良いお天気です




棚田の朝

おとーさんは夜中から出かけて、松之山の棚田を撮影に行きましたよ。
そして朝6時頃帰宅はやっ!





1007170.jpg
おでかけしたよ

少し休憩したところでまたまたおとーさんがハンドルを握りました。
お天気に誘われてちょっと遠出です。





1007171.jpg
果物うんまそう

着いたところは、長野県の小布施です。
北斎と栗で有名なところですね!
ほんのちょこっとだけだけど、軽井沢みたいなお店もあるんです。





1007172.jpg
カフェに行ったよ

ワンコ連れでもOKなテラス席のあるカフェでお昼にしました。
外でも風が通って涼しいです





1007173.jpg
もらえるんでちゅね

ピザとパスタを注文しました。
結構お値段も安くて嬉しいです
サービスのフォカッチャと落雁もいただきました♪





1007174.jpg
わくわくぅ~

ちぃ菜はもらえるヨカンでウキウキですよ(*≧m≦*)
ピザとフォカッチャ少しだけ食べました。
おとなしく椅子に座っていられたからね






1007176.jpg
ドッグランだよ

小布施ハイウェイオアシス (道の駅オアシスおぶせ)に移動しました。
ここは一般道からも高速道路からも入れるドッグランです。
でもまたまただーれもいませんでした(*≧m≦*)





1007175.jpg
あつかったでちゅね

このドッグランは木陰が少しあるので、暑ければその木陰に入れます。
ただ、雨上がりのせいか、ちょっと木陰がぬかるんでいました(´△`;)
ちぃ菜の足が汚れるぅ~





1007177.jpg
夏だね!

遠くで子どもたちが水浴びをして大喜びでした。
子どももワンコもみんなが楽しめる公園だね

またワンコと行ける場所、探そうね~(*^ー^*)




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お客さんから目が離せない

こんにちは、ちぃ菜ママです。

早朝から千葉のおばたんからハイテンションな電話が来ました
何かと思えば、カメラを三脚ごと池に落としたようです(; ̄ー ̄A
あーあ、総額45万くらいがパァ?
まあ、自分が落ちて命を落とさないで良かったですよ。


さて、そんな「朝から大騒ぎ」でしたが落ち着こう(≧∇≦)

今日、久しぶりに私のお友達が来てくれました。
さかなちんです。
うちで録画してあった番組を見に来たんですよ




ケーキ食べてまちゅね

車椅子バスケを観戦するさかなちん。
さかなちんの息子さんは全日本の選抜チームに入ってるんですよガンバレー

ちぃ菜はさかなちんの食べてるケーキが気になってしょうがない(≧∇≦)
横に陣取って待ってます。





1007111.jpg
くれるかな

時々さかなちんが「あげないよ」っ言ってます(*≧m≦*)ププッ
でもあきらめないで横で待ってますよ。

そして最後の一口、もらえました!
待ってて良かったね、ちぃ菜




1007112.jpg
まだ目が離せまちぇん

食べるのが終わっても、しばらく監視するちぃ菜。
まだ何か食べないかなぁ~って感じです
すぐに出動できる距離で待ってますよ(≧∇≦)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ここからシュンくんです。

よだれがスゴイです(≧∇≦)


1007113.jpg

おもちゃを自分で押して音を出すそうです(*^ー^*)
昨日で6ヶ月になりました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

やっぱりカメさんは?

こんにちは、ちぃ菜です。

月曜日の午後、またまた公園のお散歩に行ってきたよ。
今日もママが食パン持ってるんだ




カメさんだ

カメさんがいたよ。
鯉さんに混じってぷかぷか泳いでいたよ。

ママはカメさんにパンを食べさせてあげたくて、カメさんのそばに投げてみたよ。




1007054.jpg
あらら

そしたら鯉さんたちがすごい勢いで食いついたよ
カメさんはその勢いに下に沈んじゃった

パンにはありつけなかったみたい。
やっぱりカメさんは噂どおりにノロノロなのかな





1007055.jpg
あたちもくださーい

あたちもタッチして食パンおねだりしてみたよ。
なんかイタチみたいだって






1007050.jpg
ここでもくだちゃーい

ここでもおやつをおねだりだよ。
ベンチに座るとオヤツがもらえることが多いんだ。






1007051.jpg
もらったよ

すこーしだけでももらうと嬉しいんだ
暑くても元気が出ちゃうよ~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

うずらじゃないよ

こんにちは、ちぃ菜です。
昨日の午後、高田公園にお散歩に行ってきたよ。



1007044.jpg
綺麗だよ

あじさい、どうかな~って思ってたんだ。

思ったとおり見ごろだよ






1007040.jpg
大きいでちゅね

お花はあたちの頭より大きいでちゅよ。

ママがこの写真「ちぃ菜、うずらみたい」って言うよ~





1007043.jpg
モデルしたよ

下のほうまで綺麗に咲いてるから記念撮影にもってこい。

雨が降らないうちに写真を撮らなきゃね



もうすぐ蓮も咲きそうだし、楽しみだなぁ~




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日はシュンくんの動画だよ
最後の方少しだけ声出るよ。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お外は暑いよ

こんにちは、ちぃ菜です。

みんな元気にしてる?




日中は暑くてお外に出られないね




1006292.jpg

だからお家でマッタリしてる。





1006293.jpg

ほとんど寝てるけどね




1006291.jpg

熱中症に気をつけてね




1006295.jpg

シュンくんも元気だよ


富良野に行ってきたんだって。

帽子がよく似合ってるね


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

