

ちぃ菜、謎の行動

こんにちは、ちぃ菜ママです。


ちぃ菜が謎の行動をしています
かなり一生懸命です。




カーペットを噛んでいるんです。
もしかして、歯磨きなのか?


できればカーペットは噛まないで欲しいんだけど
まあ、安いカーペットだからいいか。

カーペットに噛んだ跡が付くんですよ(´o`)


1009301.jpg

そして多分ニオイもするでしょう。
ちぃ菜はそのニオイを確認しておりますが、私は確認する勇気がありません(≧◇≦)





1009302.jpg

やるのはこの手触りのカーペットだけなんですよ。
すべすべで気持ちいいのかな?

みなさんのお家のワンコちゃんはこのような行動しますか?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ドッグラン開始?

こんにちは、ちぃ菜です。

昨日、お天気が良かったから、ドッグランに行ってきたよ。
でも少しだけニオイ取りしたら、捕まっちゃった





月に一度のトリミングの日だったんだ。
あたちはぷるぷる震えちゃった

1時間半後にママがお迎えに来たよ。
ふわふわのあたちでちゅ

その時、ちょうどみんなが遊びに来てたから、一緒に遊んだよ




1009280.jpg

えへへ~♪
珍しく男の子にモテちゃった
トリミングの後だけは良いニオイがするんだって!





1009286.jpg

元気っ子めるちゃんはボールで遊んだよ。
涼しくなって良かったね~





1009287.jpg

モカちゃんはボール部新入部員だね
追いかけ専門で、ボールはいらないみたいだけどね

めるちゃんと走れて嬉しそう~♪





1009282.jpg

ミルはやっぱりダッコなんだね。
アフロダッコ犬って命名したほうがいいね





1009283.jpg

あずたんも来てたんだよ
仲良しみんなに会えて嬉しいな♪




100928.jpg


毎日ブログ更新のポテ母さんが、ブログ用の写真を撮ってるね。
ポテくんもモデル上手だね~
上越モデルクラブ作っちゃう?





1009285.jpg

久しぶり~にドッグランを満喫できたよ!
これから寒い冬が来るまで、みんなといっぱい遊べるかな

ママ、また連れてきてね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

よみがえった青春♪

こんにちは、ちぃ菜ママです。

土日一泊で、新潟市に出かけて来ました(高速バスで2時間くらいです)
学生時代の寮生の同窓会があったんです(*^。^*)

いや~、楽しかった!
ン十年ぶりに会う人とかもいて、不安だったんだけど、すぐに戻れるもんですね!
今回集まったのは全国から70人くらい。
いっぱい笑って、いっぱいしゃべりました
今回会えたみんな、ありがとう~



1009273_20100927102325.jpg

二次会の風景
暑いです
冷房が効いてるはずなのに暑い(≧◇≦)
汗がダラダラです
おじさん、おばさんの熱気がムンムンなんですよ

みんな20歳に戻って元気いっぱいです(*≧m≦*)



1009274.jpg

夜も遅くまで布団に入って懐かしいお友達とおしゃべり。
朝起きたらとても気持ちよいお天気でした

信濃川です。
夜も灯りが川に映ってとても綺麗でした。
私たちがいたころは高い建物がもっと少なかったけど、今では様変わりして政令指定都市になってます





1009270_20100927102840.jpg

ちぃ菜ただいま~ (*^∇^*)ノ
元気でお出迎えありがとう♪

同級生の中にワンコを飼い始めた人もいて、ワンコ話でも盛り上がり(*^m^*)
わが子自慢もして来ちゃいましたよ
うふふ、ワンコ好きバンザイ





ここからシュンくんのお写真です。
(北海道にいる孫ですよ)


1009271.jpg

ベビーカーで他の赤ちゃんと並べられて泣いてますね(*≧m≦*)ププッ
人見知り始まったかな?



1009272.jpg

自分で哺乳瓶を持ってミルクが飲めるようになりました。
だんだん赤ちゃんから子どもに進化していってます(-´∀`-)


同窓会でも、孫がいる人がちらほら
まだ子どもが小学生になったばかりの人もいるし(*≧m≦*)
それぞれの人生、いろいろですね~。

またいつか懐かしい顔ぶれに会いたいものです。
みんな、それまで元気でねー (*^∇^*)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お祖母ちゃんに会いに

こんにちは、ちぃ菜ママです。

先週末、横浜からR兄ちゃんが連休で帰ってきて、一緒に佐渡に渡りました。
もちろんちぃ菜も一緒ですよ

お祖母ちゃんに元気な顔見せるのと、ちょうどお彼岸だったからお墓参りだね。
ほんの2泊だけど、お祖母ちゃんはハッスルして孫のR兄ちゃんのためにご馳走作ってくれました(*^ー^*)

でも、滞在中はほとんど雨だったので、ちぃ菜はどこにもお散歩行かれませんでした~






そんな時、らんちゃんが朝ちょこっと寄ってくれました。
いつもありがとう~。

ささ、ちぃ菜、仲良くらんちゃんと遊んでね(*^。^*)









1009237.jpg

ちぃ菜・・・( ̄ー ̄;)

ただのご挨拶だからガウるのやめようね

らんちゃんも全然気にしないでくっついてくるんだけどね(*≧m≦*)





1009231.jpg

そしてハイテンションになるらんちゃん

いつもながら元気がいいですね(; ̄ー ̄A

体重6,2キロあるらしいです
スゴイ迫力ですよ!


それを見たちぃ菜が。。。




1009232.jpg

私のお昼寝用の枕の上に乗って避難しております( ̄∀ ̄;)
ちょっとでも高いところがいいみたいです。

こうして嬉しい(?)再会が終わりました(*^ー^*)
佐渡に来てもお友達がいてありがたいね♪





1009236_20100923100517.jpg

そしてこちらも嬉しい再会です♪
私の親友も顔を見に来てくれましたよ (*^∇^*)ノ
いつも来るたびに会う事にしています
忙しいのにありがとうね!



長い連休もいよいよ終わり、今日R兄ちゃんが横浜に帰ります。
随分寝て食べたね~
まあ、少しリフレッシュできたかな?


1009230.jpg

R兄ちゃんに抱かれるちぃ菜( ̄ー ̄;)

いや、R兄ちゃんには結構懐いてたんですがね。
帰り際に撮った写真が何故かどんより(; ̄ー ̄A

た、たぶん帰っちゃうのが寂しかったのかな

R兄ちゃん、これからまたお仕事頑張ってね!
健康に注意して、横浜でも元気でね (*^∇^*)ノ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

柴犬カットのポメラニアン

こんにちは、ちぃ菜ママです。

一昨日の「ひみつの嵐ちゃん」に深きょんが出演して、
「柴犬カットのポメラニアンが飼いたい!」
と言っていましたね~。
出てきた仔犬、ホント可愛かったです

でも、まだ2ヶ月足らずで柴犬カット・・・微妙(*≧m≦*)
あんまり変わらないように見えました。
まだ毛が生え揃ってないもんね



1009181.jpg

うちにもいます(*≧m≦*)
結構このカット人気です、特に佐渡の人には。

夏だけちぃ菜はいつも短くしてますが、そろそろ伸び始めて来ましたよ~。






1009182.jpg

昨日はすごい雨だったんですが、午後から止んで、少しお庭に出てみました。
ボールを見せるとちぃ菜大喜びですよ。

でも普通のワンコのボール遊びとは違う(; ̄ー ̄A




1009188.jpg


私とボールの取り合いっこです。
まあラグビーみたいなもん?( ̄ー ̄;)
普通はキャッチボールだよね。。。




1009186.jpg

速さに付いていけず、写真がブレブレ

家の中ではなかなか出せないスピードです。

まあ、ちょっとの時間ですが、こうやって遊ばせられて良かったです (*^∇^*)ノ




1009184.jpg


お庭に大きなどんぐりが落ちていました。
暑い暑いといいながらも、もうどんぐりさんが出来ていたんですね~♪



1009185.jpg

雨が降ったせいか、怪しげなキノコもいっぱい( ̄□ ̄;)
ちぃ菜が食べないように、早々に家に入りました。
どうせ生えるんならシイタケとか生えてくんないかな~
もちろんマツタケとかでも大歓迎ですよ(^ー^* )


そして気が付けば連休なんですよ、世の中は。
横浜にいるR兄ちゃんが珍しく帰ってきましたよ(*^ー^*)
ちぃ菜の相手をして遊んでもらおう~っと♪

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

レースのお洋服

こんにちは、ちぃ菜ママです♪

急に寒くなりました~。
そろそろお布団の用意だな。
風邪引かないようにしなくっちゃ。



1009170.jpg

これはおとーさんが十日町の棚田で撮った、夜明け前の空です。
夜明け前というか、完全な夜中ですな

なんでか朝、無駄に元気なおとーさんです( ̄ー ̄;)






さて、私とちぃ菜、久しぶりにポテくんちにお邪魔しました。



1009164.jpg


そしたら嬉しいプレゼント♪
このちぃ菜のお洋服をポテ母が手作りしてくれたんですよぉ~~~(≧∇≦)ノ

丁寧にブレード挟み~のコサージュつけ~の手作りです
とっても綺麗に作ってありますよ~(^ー^* )




1009162.jpg

ちぃ菜はかぶりがすっかり苦手になって、着せる時「キイィィ~」って叫ぶんです
それで最近お洋服はあまり着せなくなってたんです。

でも、事情を知ってるポテ母さんは、コートタイプのデザインにしてくれましたよ♪




1009163.jpg

とっても嬉しいです
うちの超可愛いお嬢様に、超似合ってます(*^。^*)

ポテ母さん、ホントにホントにホントにホントにごくろーさん♪
まちがいっ(≧∇≦) 
ホントにありがとうっ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秋ですね

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日は台風並みの大風が吹いて、ちぃ菜も私もドキドキの1日でありました
北陸から東北は大雨洪水警報が出てましたね、コワイ~

今回は大丈夫みたいだけど、いつか来るかもしれない災害のために、
避難用具の点検、もう一度しておきましょうね(特にワンコ用)





十日町の棚田
おとーさんが先週末に棚田に撮影に行ってきましたよ。
すっかり秋の雰囲気ですね~。
そろそろ長袖を用意しなくっちゃ



そして今日は佐渡のお祖父ちゃん(私の父)の命日です。
まだ一年しか経ってないんだ~。
もう何年も前の事の様に感じます。



1009140.jpg


お祖父ちゃんは犬が恐かったんだけど、一生懸命ちぃ菜をオヤツで手懐けていました
そのせいで、ちぃ菜の体重は今より1キロも多かったんです

ちぃ菜を初めて自分の手で抱き上げられた時は、喜んで私たちに見せに来ました
それから、ちぃ菜をカートに乗せて、近所へお散歩に行くのもお祖父ちゃんの仕事でした。


少しの間だったけど、ちぃ菜とお祖父ちゃんの思い出がたくさんあります
いろんな武勇伝もあったけど、今では笑い話ですね




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

どくちゃん、いらっしゃいませ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日、私のお友達「どくちゃん」が来てくれました。
いつも美味しい物と一緒に登場するので、ちぃ菜はすっかり覚えてますよ(≧∇≦)






ちょこっと逃げたけど、すぐに観念して捕まるちぃ菜。
ぶちゃカワです(*≧m≦*)




1009101.jpg

とりあえず、ダッコしてくれた人にガウガウ言います( ̄ー ̄;)
でもまあ、うちに来る人は大抵動物に慣れてますから、ひるむ人はいません





1009102.jpg

どくちゃんも以前猫を飼っていたので、ちぃ菜なんて恐くない♪
触りまくりですよ(*≧m≦*)ププッ





1009103.jpg


どくちゃんとは美味しいオヤツの絆で結ばれてるし、ちぃ菜は大分懐いてるようです。
安心した顔でダッコされていましたよ~(*^。^*)


猫飼いだったどくちゃん、やっぱり抱き方も猫風でした
今度犬の抱き方、教えてあげるね~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

目覚ましワンコ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

少し涼しくなって、寝やすくなってきましたね!
寝てる時って本当に気持ち良い~
朝も布団でダラダラしてるのが至福の時~



んで、みなさん朝何時に起きてます?


私、5時に起こされます(´△`;)

この方に・・・・




1009090.jpg


どうして時間がわかるんでしょうね~。
朝5時になると、私のところに来て手に触ったり、スリスリしたりして優しく起こしてくれるんです、ありがとう(´o`)


まぁ、今は5時に起きないと朝ごはんとお弁当の支度が間に合わないんで助かってますけどね


ただ、休みの日は放っておいてもらいたい




1009092.jpg


朝ごはんの支度をしている間、ちぃ菜はおとーさんとちょっこしお庭で遊んでます

すぐにバタバタと帰ってきますよ。
そして私を見つけて大喜びですよ、さっきまで一緒にいたけどね。




そのほか、ソワソワするのが夜ごはん前

ちぃ菜の夜ごはんは、だいたい6時頃にあげるんですが、5時ころになると監視が始まります




1009091.jpg

時々小さい声で文句を言っておりますよ

動物は本来、体内時計があって、時間がわかるんでしょうね~。
でも人間はどんどん退化してきてるね
私も腹時計くらいしか無いな。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ここからシュンくん情報~~~ (*^∇^*)ノ



1009093.jpg

やってるやってる(*≧m≦*)ププッ
動くようになってきましたよ。
いろいろいじって何も置けなくなってきましたね。

今日で8ヶ月になりました


100909.jpg


離乳食食べてます。

嫌いな食品無く、何でも食べられる子になって欲しいな





41009096.jpg

イタズラいっぱいして疲れたかな(*^。^*)

寝た子は可愛いですね

シュンくんママ、毎日お疲れ様

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハゲの原因

こんにちは、ちぃ菜ママです。

前々回の記事のちぃ菜のハゲ
10円玉くらいの大きさなんですけどね、他がモフモフで全然目立ったなかったんです。
でもずっと気になってたんです。

それで、ハッとしたんですよ



もしかして・・・・アイツ?





1009051.jpg


6月の頃のアイツ・・・

わからない方のためにこちら  6月15日の記事




ま、まさか、アイツの病気がうつったんじゃないだろうね?


恐くなった私はちぃ菜を病院に連れて行きました


先生はひとめですぐに病気がわかりました。
(検査もしました)

膿皮症らしいです。
ブドウ球菌などの細菌が皮膚に感染して起こるものです。

それで、抗生剤の注射を打って、また二週間後に様子を診てもらうことになりました。



1009050.jpg


そのときに、例のアイツのことを聞いてみたら・・・

アイツの病気は疥癬(かいせん)だということです。
そういう病気を持った野生動物が通ったあとを散歩するだけでもうつる場合があるんですって
そしてアイツみたいにボロボロになっていくそうですヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!コワイ!

ちぃ菜は違う皮膚炎で良かった
しかもお友達にもうつらないんですって。


1009053.jpg


でも、これからたくさんの子が疥癬で病院に来る季節だそうですよ。
ひじあたりから、すごくかゆがるらしいです。

ちぃ菜はそっちの予防剤も塗ってもらい一安心(;´O`)=3フウ

今年は特に、異常気象で食べ物に困った野生動物がそばに来てるから注意ですって

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

幼い日の思い出話

こんにちは、ちぃ菜ママです。

この間、姉(千葉のおばたん)と電話で話をしてたときのこと

保育園のお遊戯会に何の役をやった?って話になりました。←ヒマ!

姉は「サルカニ合戦」のサル役で、
「嫌だった~~」と言っていました(*≧m≦*)ププー


しかし、それを聞いた時、思い出したんです

私も保育園時代「サルカニ合戦」でサルの役だったんですよ( ̄□ ̄;)ソウダッタ



1009031.jpg


姉妹で同じサル役とはね・・・(* ´-`)フッ

できればカニになりたかったし


サル役も嫌だったんだけど、もっと嫌だったのは「おかめひょっとこ」のひょっとこ役だった時のこと
あのお面かぶるの泣くほど嫌でした

っていうか、保育園で「おかめひょっとこ」って・・・・( ̄ー ̄;)


みんな、幼い時にいい思い出作ってる(≧∇≦)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

毛が変わってきました

こんにちは、ちぃ菜ママです。

先日、久しぶりに美容室に行って髪を染めてもらいました(白髪染め

その時に、私の髪がくるんってなるので、
「歳とったら髪が細くなってカールするようになったんですよ」
って言ったら、美容師さんが、
「髪質って変わるんですよ~」って教えてくれました








髪の毛って女性ホルモンの影響をすごく受けるんですって。
だから、思春期とか更年期に髪質が変わる人がいるらしいです

もちろん私は思春期のせいですよ(*^m^*) ←大ウソ





1009021.jpg


ワンコの毛はどうなのかな?
短くカットすると変わったりするって言うけどね。

毛のことといえば・・・。
実はちぃ菜、最近少しエプロン(胸のところ)の毛が抜けて来てるんです
今更アレルギーか?




1009023.jpg


ちょっと食べ物に気をつけてしばらく様子みたいと思います。
まだモフモフしてるところが多いから目立たないけどね。
油断禁物です

まさか酷暑のせいじゃないよね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

