

忘れた頃にやってきた!

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今日はとても良いお天気になりました






最近、天気が不安定で、雨かと思えば晴れたり、その反対だったり。

そのせいか、よく虹を見ることができます。

この写真は数日前に現れた虹です~



そして今日、思いがけない物が届きました



1011301.jpg

ケンミン食品さんからですよ。

どうやら数ヶ月前に応募した懸賞が当たったようです

いやホント、すっかり忘れてました。

でもウレシー(≧∇≦)

たくさんのケンミン食品さんの商品をいただきました

タダに弱い主婦、大喜び




1011302.jpg

はい、懸賞に当たるって、滅多に無いですからね!

って、あなた、ゴミもくわえてますけど( ̄ー ̄;)


ちぃ菜は今日ちょこっとだけ公園をお散歩して、そのあとお家のお庭で遊びましたよ。

元気いっぱい走る姿は可愛いですねぇ~(*^。^*)




1011303.jpg

オヤツをもらう時が一番嬉しそうだね

今日もお外で元気に遊べて良かったね(*^ー^*)



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

トリミングの後は疲れるよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。


今日はちぃ菜のトリミングの日でした

早いと思ったけど、結構もうボサボサで、ちょうどいいくらいでした






こちら、トリミングでお疲れのちぃ菜さんです

可愛く寝てたので、カメラを向けたら起きちゃった。


なんでもないから寝てていいよ~





1011260.jpg

ちぃ菜はすぐに物音で起きるので、寝姿の写真を撮るのが大変です。

たくさん撮ったけど、目をつぶっているのはこれ一枚きりです


いいのが撮れるかとパシャパシャ撮ってると。。。



1011262.jpg

ちょっとおかんむり(*^m^*)

ごめんね~、ちぃ菜。

ぐっすり寝てるちぃ菜も可愛くてね~

写真に撮りたいんだけど、なかなか難しいのです~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

歯磨き上手かな~

こんにちは、ちぃ菜ママです。

晩御飯のあと、ちぃ菜が催促するもの。

それは歯磨きです

自分では撮れないので、おばたんに撮ってもらいました~






歯磨きはホントは嫌いです。

それでも我慢して歯磨きさせてますよ~。

上の歯はまだいいんですが、下の歯は「ウェッ」ってなっちゃいます

ベロが邪魔なんです~。



1011233.jpg


歯の汚れを取るってよりも、今はまだ歯ブラシになれる、ってとこかな?

ほんの10秒くらいで終わりです

終わると硬いオヤツがもらえます

これが目的なんですよ(*≧m≦*)

少しずつ慣れれば良いか、って思ってるちぃ菜ママでーす (*^∇^*)ノ




1011235.jpg

シュンくんです♪

歯磨き上手になってきたかな?(*^ー^*)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

また来てね、おばたん

こんにちは、ちぃ菜ママです。

おばたんも千葉に戻り、いつもの我が家になりました。



帰る前の、ちぃ菜とのひとときをごらんくださいな






ちぃ菜をおなかに乗せて、いろいろ話しかけていますよ

ちぃ菜もおりこうさんで聞いてます。





1011231.jpg

でも抱き寄せちゃったらこの通り。

またまた出ちゃいました、デビル顔

おばたん、大笑い





1011230.jpg

また抱き寄せようとしても、ちぃ菜は手を突っぱねています
これがとっても固いんですよ!

おばたんがいくら抱き寄せようとしても、力が強くて全然ダメでした。
すごく反って(そって)るもんね。
ちぃ菜のささやかな反抗でしょうか




こうしておばたんとのお別れも終わり、いつもの静かな日常が戻ってきましたよ。

おばたん、千葉でも元気でね!

また遊びに来てね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おばたん、撮影がんばる

こんにちは、ちぃ菜ママです。

おばたんが来てから、お天気の良い日が続いていました

わりとラッキーな人です。

大好きな十日町の棚田や美人林に行って、たくさん撮影をしたみたいですよ





毎度おなじみ、おばたんの撮影風景です。

おとーさんが後ろから撮っていました。

他のカメラマンさんたちも、度肝抜かれた事でしょうね




1011211.jpg

おばたんは千葉にいてもこんな風に撮ってるのか、よく「大丈夫ですか」と声を掛けられるそうです

あまり人に心配かけないようにしてくださいな

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

やってきました

こんにちは、ちぃ菜ママです。

夕べ、千葉のおばたんがやってきました。

私の姉なんですが、コレマタとっても無邪気な女です




ちぃ菜との熱い抱擁

何故かちぃ菜はデビル顔しませんでした
じっと我慢の子でいますよ。





1011201.jpg

迎えの車の中におばたんが乗ってきた時は、耳をぺったんこにして緊張していましたがね

今回は全然吠えないし、ガルガルしませんでした

いよいよおばたんとの雪解けでしょうかね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

クマちゃん、それともうさぎさん?

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今日は天気が悪いと思っていたんですが、意外と良いお天気になりました
でも夕べの雨で、土のところはまだ濡れてるかな~。

それで、ちぃ菜とお庭で遊ぶ事にしましたよ



1011184.gif

何を考えているんでしょうね~。
物音に耳を澄ませてるのでしょうか

それほど遊ぶ気分でもないようで、ちょこっとニオイを嗅いだだけでした。
早くお家に入りたかったのかな。
天気は良くても結構風が冷たいんです




1011183.jpg

夏の間はサマーカットにしてた毛もだいぶ伸びて来ましたよ。
短いときはクマちゃんみたいだったけど今はうさぎさんみたいです

どっちが似合うのかな~。
どっちもとっても可愛いんですよ、困ります



来週はもうトリミング、今回は早いです~。

その前に飛び石連休がありますね。
誰かやって来るみたいです

またお楽しみに

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お友達歓迎♪

こんにちは、ちぃ菜ママです。

久しぶりにお友達がたくさん来てくれました
ネットで注文した品物を分けるためですよ。

せっかく揃ったものですから、ママたちはおしゃべりに花が咲き





ワンコたちはオヤツを持ってるポテ母さんに群がってます

おりこうさんはオヤツがもらえます。
膝に手を掛けると叱られますよ、キビシイです。
あーあ、ポテくん叱られちゃうね





1011171.jpg

ポテくんがうちに来るのはホント久しぶりですね~。

ガールフレンドたちもいるからウキウキですよ





1011172.jpg

あずたん、毎度のことながらネンネだね

お家で可愛い妹にじゃれ付かれてお疲れかな




1011175.jpg

めるちゃんもふかふか毛布の上で気持ち良さそうに寝てますよ~

さっきまでオヤツ置場の前でジャンプしてたから疲れたんだね~





1011174.jpg

ちぃ菜は何か美味しい物が出てくるんじゃないかと寝てられません

おすそ分けをしてくれそうな人の側で辛抱強く待ってますよ。





1011170.jpg

お天気が良かったので、ついでにみんなで公園へ
枯葉をさくさく踏みながら、貴重な秋の晴れ間を散歩しましたよ。

明日からまた天気は下り坂みたい
今日は良いお散歩が出来て良かったね~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

妙高に行ってきたよ

こんにちは、ちぃ菜です。

日曜日、おとーさんとママで妙高まで行ってきたよ。



1011140.jpg

妙高池の平だよ。

紅葉が綺麗だったけど、お山の景色は秋というより冬って感じ~

おとーさんにダッコされてお写真撮ったよ


ママが、あたちのアンヨが可愛いって~





1011141.jpg

妙高山の雪はまだ少ないね

この日もあったかかったしね




1011143.jpg

昨日は寒くもなくて、お散歩日和だったよ

なんかカメラの変なとこ触っちゃったみたいで、色が変になっちゃった





101114.jpg

ちょいと足を伸ばして野尻湖にも来てみたよ。

夏と違ってちょっと寂しいね。

目当てのお店もやってなくて、何も食べずに帰ってきたよ~。



これからの季節はどこにお出かけが楽しいんだろうね?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

小布施までドライブ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

前回の記事の続きがありました~(*^ー^*)

急遽どくちゃんと一緒に、小布施(おぶせ)に行ってまいりました♪
家からは1時間半くらいかかるし、天気もちょっと悪いみたいだけど大丈夫かな~。
って心配したけど、長野に入ったらとても良いお天気





紅葉も見れました♪

私の道案内で何とか着いたんですが、ほとんど偶然みたいな感じ( ̄ー ̄;)
ちゃんとわかると思ったんだけどなぁ~。


お天気は良いけど、さむーい(≧◇≦)
団体客のおばちゃんたちはダウンコート着てました。
うん、やっぱり山だし、そんくらいの格好じゃないとダメだね。



1011121.jpg

テラス席なんて寒くてとっても我慢できないっ。
ちぃ菜も置いてきてることだし、今回はレストランの中でお昼をいただきました。

チーズリゾットがうんまいの~♪
1000円のセットでオトクぅ~

このあともお店を見たり、試食をたっぷりしたりで小布施の町の散策を堪能しました
お買い物もいっぱいしたよ
りんごやお漬物~

帰り道、まさかの方向音痴になっちゃって( ̄∀ ̄;)ゞ
ちょっと遠回り気味に帰ってまいりました~。

まあ無事に戻れて良かったです




1011122.jpg

ちぃ菜はお留守番だったね。
たっぷりお昼寝できたかな(*^m^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちいやんと呼ぶ女

こんにちは、ちぃ菜ママです。

私のお友達のどくちゃんがうちにやってきました

どくちゃんはちぃ菜のことを「ちいやん」と呼びます。

ちぃ菜をそんな大工さんみたいに呼ぶのはどくちゃんだけですよ(*≧m≦*)プッ






ちぃ菜を可愛がるどくちゃん。

( ‥)ン?
若干手つきが変ですよ。




1011111.jpg

ナデナデしてるんじゃなくて、ちぃ菜をおかしな髪型にして遊んでいます(*≧m≦*)

額の毛を分けて、下の黒っぽい毛を出してますよ!





1011112.jpg

どくちゃんが手を出すと、本能的にムキッ歯になっちゃうね~(´△`;)

噛まないんだけど、犬嫌いな人は怖いですよね

どくちゃんはもちろん笑ってますケドね( ̄ー ̄;)




1011113.jpg

悪いことにすぐ気が付いて、ペロペロと取り成しています






1011114.jpg

そして変な髪型のままダッコされる

ちょっと緊張しています~。




1011115.jpg

どくちゃんが来ると美味しい物がもらえるので二人は仲良しです

居る間中、ぴったりマークしています。

そしてどくちゃんが帰ると、ようやく落ち着いて寝ますよ


オヤツをくれる人が来ると、目が離せないもんね~(*≧m≦*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ふわふわになったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

先週の金曜日、ちぃ菜のトリミングデーでした。
夏の短いカットから、だいぶ伸びてきています。

でも冬場はいつも長くしておきますよ。




お庭でおとーさんと遊ぶちぃ菜


今回は佐渡に行ってたこともあり、1ヶ月以上経ってのトリミングです。
もうね、バサバサしてたんですよ(≧∇≦)
ようやくトリミングで嬉しい~





1011071.jpg

トリミングのためにお店にちぃ菜を預けて、少し遅れてから迎えに行きました。
いつも、小さな毛布の上に座っています

私を見つけると、おとなしくしてたのが急にわんわんと吠え出します。
早くお家に帰ろう~~って言ってるんです





1011072.jpg       
手の上にオヤツを乗せられてマテさせられてるちぃ菜


小さな毛布の上で、嬉しくてくるくる

トリミングの後は、毎回これを繰り返してるんですが、その姿を見るのがまた楽しみ(*^。^*)
保育園に子どもを迎えに行く感覚です




1011073.jpg


トリミングの後は手触りがすべすべ~
綺麗になって良かったね

さすがプロのトリマーさんの仕事は違いますね! (*^∇^*)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

色づいたよ、高田公園♪

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今日二度目の更新でーす (*^∇^*)ノ


お天気が良い日曜日
高田公園も秋色に染まってきましたよ
桜の木が赤くなってます。




今日はおとーさんもいるので、ちぃ菜を連れて高田公園をぐるっとお散歩してきましたよ。



1011080.jpg

枯葉の上を張り切って歩くちぃ菜。

ニオイを嗅ぎながらなので、なかなか先には進みませんけどね




1011081.jpg

ちぃ菜のシッポにトンボさんが止まりました。

トンボさーん、それ、ススキじゃないですよ~~(≧∇≦)




1011084.jpg

高田公園の駐車場に素敵な雑貨屋さんが出てました。
しっかりした生地で、すごく丁寧に作ってありますよ




1011085.jpg

ここらへんのバッグ、ほしーい!

生地の色使いや、小物使いがとっても素敵なんですよ。




1011086.jpg

お店のお友達の方が、ちぃ菜をかまってくれたんですが、相変わらず愛想なし(´△`;)

わんわんと威張って吠えてます

ホントにしつけが悪くてm(*- -*)mス・スイマセーン




1011087.jpg

私の持ってたオヤツを一粒あげてもらいました。
マテしてヨシでいただきました
可愛がってくださって、ありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ 



このお店は今年は今日でおしまいだそうです。
また春になったら、移動コーヒー屋さんと同じくらいにやってくるそうです

お散歩途中じゃなかったら、もっとゆっくり見たかったな~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

マリンドリームでお散歩したよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

先日のことです。
急遽、糸魚川方面に用が出来て、行くことになりました。

片道1時間くらいかかるし、運転したことない道だったので、お友達に付き合ってもらいました



1011060.jpg

途中の休憩~~

幸い、お天気が良くてドライブ日和

わんこのお散歩もできてラッキーです♪




1011061.jpg

ここは能生のマリンドリーム。
かにの直売やさんがいっぱいです

まあ私たちはわんこ連れなので、海のそばの公園をお散歩です

モニュメントがいくつもありますよ。



1011065.jpg

芸術に浸るあずママとめるママ

んなワケないか!(≧∇≦)
わんこたちの歩く方向に、ただつられて歩いてるみたいです(*≧m≦*)





1011062.jpg

どこもかしこも怪しいニオイがいっぱいです
ニオイポイントではわんこたちが、我も我もと大忙しです。




1011063.jpg

海のそばなので風が強いです
ママたちの髪は噴火してますよ
自主規制、写真無し

わんこたちはとりあえず大丈夫そう



1011064.jpg

ただ歩いてるだけだけど、可愛い~


ぐるりとお散歩して、また車で出発~

こうして、無事に私の目的を済ませて帰ってきましたよ(*^ー^*)

急だったのにおつきあいしてくれたお友達ありがとう

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ワンコの名前ランキング

こんにちは、ちぃ菜ママです。

先日、今年のワンコの名前ランキング発表のメールが来ました。


 1位 モモ
 2位 チョコ
 3位 マロン


ふむふむ、たしかに聞いたことある名前だね。
良いと思うのは他の人も付けるよね~。


1011050.jpg


「ちぃ菜」って名前はランキングには絶対に無いね

一度で覚えてもらえることも滅多に無いしね





ほかの順位に興味がある方はこちらからどーぞ!  犬といっしょ

「もし、もう一匹飼うんなら、どんな名前にする?」って楽しい空想ついつい誰でもしちゃうよね(*^m^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

のんびり佐渡散歩

こんにちは、ちぃ菜ママです。

佐渡での様子、後編でーす。

滞在中、ほとんど雨でしたが、金曜日にようやく晴れてくれました




軽トラに乗って、やってきたのは柿畑です。

ここで、お祖母ちゃんが蜂屋という柿を採るからちょっと待ってて、と言ったんです。
(おけさ柿とは違います~)




1011041.jpg

これはさわさない(渋抜きしない)渋柿ですよ~。
「とりうませ」といって、柔らかくなるまで待ってから食べるんですって。





1011047.jpg

少し時間があるから、リード一式持ってきたよ。
近間をお散歩しよう~♪




1011044.jpg

赤い鳥、小鳥、
  なぜなぜ赤い。
  赤い實をたべた。



1011045.jpg

青い鳥、小鳥、
  なぜなぜ、青い。
  青い實をたべた。


(以上、北原白秋でした!)


お祖母ちゃんに、「これ食べられないの~?」と聞いたら、

「誰も取らないから食べられないんだろ」って。
大雑把なお答え(*≧m≦*)




1011043.jpg

翌日は台風がやってくるという天気の空。
なんか指があって、大きな手に見えます。

こんな時にお出かけするお友達は大丈夫かしら・・・と思いながら散歩です。




1011046.jpg

佐渡にはトンビがとても多いです。
♪とーべとーべぇ トーンビ、そーらたぁかぁく~♪
ついつい歌が出ちゃいますよ(*^m^*)
この時は2羽で餌探しだったみたいです。




1011042.jpg

のどかな道をのんびり散歩。

お祖母ちゃんに「最近は熊やイノシシがたくさん出てるから気をつけて」と言ったら、
「佐渡にはそんなもんおらん」と言ってました。
あっ!そうか(≧∇≦)ノ

その代わり、タヌキがたくさんいて、畑を荒らしてるみたいですよ~。






1011049.jpg

午後からはらんちゃんがお散歩に誘ってくれました。
いつもありがとう~。




1011048.jpg

らんちゃんには威張るんだけど、やっぱりコワイちぃ菜(*≧m≦*)ププッ
でもこのあと仲良くお散歩に行きましたよ♪


今回は佐渡汽船の「特別割引(秋割)」というのを利用しました。
土曜・日曜・祝日出発限定で、乗用車往復運賃とジェットフォイル運賃の特別割引を実施するというものです。
詳しくはココ  佐渡汽船のホームページ

土日といわず、平日も実施してほしいわぁ~。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

佐渡のお友達

こんにちは、ちぃ菜ママです。

上越に帰ってきました~ (*^∇^*)ノ
でも帰り際、超バタバタでした

月曜の夕方の船の便を予約していた私。
朝、佐渡汽船から電話が来たんですよ。

「夕方の船は欠航になる可能性が大きいので、できればすぐに朝の船に乗ってください」って( ̄□ ̄;)
時間みたら、出港まであと1時間半くらいしかない!(佐渡汽船まで1時間かかります)

大慌てで荷物積み込んで出発し、車を乗せる時間にセーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!
朝は嵐になるなんて予想もつかなかったけど、やっぱり午後になったらすごい暴風雨で欠航になったそうです
自然の力は恐ろしいもんですねぇ~。


そんなことでしたが、イチデジで撮った佐渡の写真を少し載せますね~。





さっそく会いにきてくれましたよ(*^ー^*)
らんちゃん、変わりなく元気そうでした。




1011033.jpg

元気っ子らんちゃん、ちぃ菜はちょっとコワイんです。
落ち着きを取り戻すためにあくびですよ(*≧m≦*)
ガンバレちぃ菜。
お姉さんなところを見せてやるのだ。




1011032.jpg

そして一緒に会いに来たのは、タローくんです。
10歳になって、顔つきが少し穏やかになった気がします。




1011030.jpg

久しぶりのご対面のご挨拶♪

タローくんとは歩くペースが違うので一緒に散歩はできません。
チビちゃんたち二人でのんびり村を一周してまいりましたよ

こうして最初は良かったんですが、その後長雨と私の風邪でテンションダウン
それでも、後半晴れの日にお散歩できたので、佐渡の記事次回に続きまーす!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

