

ちょっと早めのご挨拶♪

こんにちは、ちぃ菜ママです

昨日、心配したとおり、道路が雪でガタガタになってました

しかも車がひどく渋滞してて

トリミングに行くのに、早めに家を出たのにもかかわらず遅刻しちゃいました





それでも無事に、ちぃ菜はトリミングしてもらいました

今年最後のキレイキレイですよ

カミナリも鳴っていたので、ちぃ菜にとっては二重の苦難だったことでしょう

おつかれちゃん



ところで我が家、明日から佐渡のお祖母ちゃんちに行って来ます~



1012261.jpg

明日まで荒れる予報だからね~

船は出るかもしれないけど、まだ波が高いかもね

でもお祖母ちゃんが一人で年末年始を過ごすと寂しいかもだから


行ける時にいっとこうね


てなわけで、ブログは今年最後の更新になりそうです





1012262.jpg


みなさん、今年もお世話になりました

見に来てくれた方、コメントをくれた方々、励みになりました、ありがとう

また来年も元気でブログを書けますように



それではみなさん、良いお年を!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ホワイト過ぎるクリスマスだよ

メリークリスマス♪ちぃ菜ママです

みなさん、どんなクリスマス過ごしてますか~



上越では夕べから雪が降り出して、朝起きたら結構積もっていました






うん、ホワイトクリスマスだねぇ






1012255.jpg

っていうか、積もりすぎだよね


30センチくらい積もったかな。





1012252.jpg

うふふ

子どもが育って、何もクリスマスらしいことをしない我が家に、唯一のクリスマスアイテム

ポテ母さん手作りのわんこのケーキです





1012251.jpg

さつまいも、いちご、ブロッコリーと、ちぃ菜の好きな物ばっかりだね~

とっても綺麗に作ってあるぅ~

ポテ母さん、今年もありがとう




1012253.jpg

もちろん、あっという間に完食

実は半分とってあるの。

また夜食べようね




今日は午後からちぃ菜のトリミングです。

それまでに道が綺麗に除雪されてることを祈りますアーメン




※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


シュンくんも笑顔でクリスマスしてるかな


1012250.jpg

少しずつ歩くようになってきました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

高田公園の冬風景

こんにちは、ちぃ菜ママです

昨日の日曜日はとても良いお天気でした~

午後からはちぃ菜を連れて、おとーさんと高田公園をお散歩しましたよ







雪は動かさないとなかなか融けません。

橋の脇には雪がまだ残っていましたよ





1012191.jpg

ちぃ菜は人工芝が嫌いです

このあとやっぱり濡れてる道の方に移動しちゃいました。

人工芝は足が汚れないでいいんだけどな~。




1012192.jpg

おとーさんが「年賀状用に写真を撮るよ」と言ってモデルをしました。

結構ヒマあるのに、まだ作ってないんだよね

私はしっかりできてますよ





1012196.jpg

高田公園はすでに雪囲いが完了しています。

おやおや、ベンチまでしっかり雪囲い?

これって木の保護にもなりそうだね、一石二鳥なのかな?





1012197.jpg

お堀のハスの実がぷかぷか浮かんでいました。

汚いんけど、それだけじゃない。

見方によっては芸術的な感じがしたのでパチリ






1012193.jpg

今日のちぃ菜は張り切ってます。

いつもよりたくさん歩いていますよ





1012194.jpg

途中で可愛いシーズーくんと会いました。

「ワン」って言わないでご挨拶できるかなぁ~、と心配しましたが大丈夫でした

こうやっておりこうさんでご挨拶できると嬉しいです





1012195.jpg

木の一本一本ニオイを嗅いでいるので、お散歩は時間がかかってしょうがない

とても人間の運動にはなりませんね~。

でもニオイ嗅ぐのが楽しみなんだから、ある程度やらせてあげてます





1012198.jpg

まだ3時過ぎなのに夕方の雰囲気だね~。

影がながーくなってるよ



さあ、お家に帰ってオヤツを食べようね~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちぃちゃん早起き

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今日は天気予報がはずれてとっても良いお天気になりました

雪国の晴れはとても嬉しいものですよ



しかーし私、とてもねむ~~いのです


以前まで朝5時に起床していたちぃ菜でしたが、最近は4時過ぎに起きるんですよ

そして私の手をぺろぺろなめたりして起こしてくれます



どっちにしても5時には起きなきゃいけないし、二度寝になるのでしぶしぶ起きる事に。。。

普通、寒くなると起きるの遅くなりませんかぁ~~~~







5時に朝ご飯食べ終わってるって、いったい・・・・


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

初雪降ったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今朝、降ってた雨が、だんだん雪に変わりました~。

天気予報の予報どおり、冬将軍の到来です




しかも結構な降り具合。

初雪ってチラチラくらいかと思ってたよ




1012151.jpg

そしてみるみるうちに周りの景色が真っ白に

家の消雪パイプはまだ設置してなかったので、玄関前は雪が積もるし


外に出る気がしませんでした

最初からこれだと、今年の冬も先が思いやられるなぁ~





1012150.jpg

うん、来たね。

冬眠の日々が続くかな?

ちぃ菜、一緒に冬ごもりしようか。



明日も雪が降るみたいです~~



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


シュンくん(11ヶ月)です



1012153.jpg

オサレさんですね

もう来月はお誕生日が来ますよ。

早いもんだね~。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

シューもらったよ

こんにちは、ちぃ菜です。

日曜日は雨だったんだ

でもちょっとしたご用で、糸魚川までおとーさんの運転でドライブしたよ。



そして、ご用が終わったから、あるお店に寄ったんだ。

ここはタマゴにこだわったケーキ屋さんでちゅよ。





あたちは入れないの~

良いにおいがするのにな。





1012122.jpg

でもお外に素敵なイスがあったから座らせてもらったよ。

なんか座るためのイスじゃないみたいだけどね

あたち、ちょっとモデルな感じでしょ?




1012123.jpg

モデルが終わると何かもらえる予感がするよ。

早く撮影終わらせて~





1012124.jpg

無事に撮影が終わったよ。

ママが持ってた箱には、シュークリームがたくさん入ってたんだ

良いニオイにあたちはテンション上がりまくり!

べろがペロンって出ちゃったよ。





1012125.jpg

おとーさんとママがシュークリームを1個食べたんだ。

あたちはじっと我慢の子で待ってるよ。

そして、このあと皮のところ少しもらえたよ

うんまかった~





1012126.jpg

いろんなケーキを食べたかったけど、たくさんはダメなんだって

今度のお楽しみ~~

またいつか、連れてきてね!おとーさん


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

気持ちの良い公園

こんにちは、ちぃ菜です。

土曜日の午後、ちょっと車に乗ってやってきたよ。

ここは「新井運動公園」だよ

野球場やサッカー場などあって、いろいろスポーツができるんだね。






ママはうっかりカメラを忘れちゃったから、携帯のカメラでパチリ


とても広くて綺麗な公園だよ。

景色もとても良いしね!

A兄ちゃんの陸上競技の応援で、おとーさんとママは来たことあるんだって。

それに家族でテニスもしたんだってさ

「懐かしいね~」って言ってたよ。


あたちはニオイ嗅ぎたくさんして、とうとう臭くなっちゃった


あったかくなったら、お友達みんなでお散歩してみたいな~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

暗闇はこわいよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日、夕方からすごい風が吹きました。
そしてカミナリもすごかったんです  



1012106.jpg

ちぃ菜はカミナリ大嫌い

あちこちウロウロして、どこがカミナリから逃げられるだろうと探しておりました
ダッコしても全然落ち着かなくて、また飛び出して行っちゃいます(´△`;)

いつもよりカミナリがヒドイので、私も怖くなってパソコンやテレビのコンセントを抜きました。
こんなの滅多にしないよ~。


すると、カミナリが近くの電柱に落ちたようで、停電になってしまったんです


家の中、真っ暗か?

と思うでしょ。


意外と違ったんですよ。




1012102.jpg

これ、いつもリビングのコンセントに付けてあるんです

暗くなると自動で灯りが点きます。





1012103.jpg

ほら、こんなふうに。

停電になったとたん、これが点いたので、暗闇にはなりませんでした

しかもリビングに2個付いているんで、普通に歩けましたよ

夜中にトイレに起きたときと一緒だ(*^m^*)




1012104.jpg

これね、懐中電灯にもなるんですって。

結構便利物

懐中電灯を探さなくていいもんね♪


ネットに同じ物が出ていたので参考にどーぞ  ここから (懐中電灯の写真、光りすぎ





1012105.jpg

しかも上越市の防災ラジオも停電になった途端に灯りが点きました。

へー、停電にでもならなきゃ、わかんなかったよ~。


長い停電って久々だったけど、真っ暗になるかどうかで安心感が全然違いますよね~。
私、ちぃ菜と二人だったけど、全然大丈夫でしたもん
真っ暗だったら、すごく不安になっちゃったと思います。

そして停電も、一時間以内に復旧してくれて助かりました。

こういう時、あらためて電気のありがたさを感じますね(*^ー^*)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ぷりんちゃん、お泊り保育

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日から、トイプードルのぷりんちゃんが来ていました

とっても可愛い子ですよ~♪





ぷりんちゃんのお家がお留守になるので、1泊だけうちにお泊りですよ。

久しぶりだよね、仲良くできるかな



1012071.jpg

ぷりんちゃんがちぃ菜を追い込める場面が時々ありました

ちぃ菜逃げまくり、ヨワヨワです




1012060.jpg

お庭に出てみましたよ。

ぷりんちゃん、お外は好きみたいで、首輪とリードを見せると喜びます

大事な預かりっ子を逃がしちゃいけないので、ぷりんちゃんはリード付きです。



そして、お天気が良かったので、午後からはドッグランに行ってきましたよ。



1012062.jpg

おそるおそるバリケンから出てくるぷりんちゃん。

ポテくんが興味シンシンでお出迎え

出ておいで~♪




1012065.jpg

久しぶりのドッグランなので、ドキドキですねぇ。

シッポが常に内蔵~

それでもあっちこっち探検してました。



1012070.jpg

そんな、いっぱいいっぱいのぷりんちゃんの所に、3ヶ月のあんちゃんがやってきた

赤ちゃんのあんちゃんは怖いもの知らずです

似たような体型なので親近感わいたかな?



1012064.jpg

あまりワンコに接する事がないぷりんちゃんだから、怖かったよね~。

ほとんど私にダッコダッコとべったりちゃんになってました




そして今日はパパさんとママさんがお迎えに来てくれました。

嬉しいね、ぷりんちゃん

私も怪我なくお返しすることができてホッとしてます



ぷりんちゃん、パパとママにいっぱい甘えてね~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

のどかな休日

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今日はすっごくお天気が良くなりました。
嬉しいです~~

おとーさんにお願いして、どこか連れて行ってもらうことにしましたよ。




上越市大潟区の朝日池です。

初めて来ました。

たくさんのカメラマンさんが、すごい望遠レンズで写真を撮っていましたよ。

県外ナンバーもたくさん!

ちぃ菜は水鳥さんたちの鳴く、「キューキュー」という声が不思議そうでした




1012051.jpg

次に上越市吉川区の尾神岳に行きました。

青空がとっても綺麗です。

空にはパラグライダーが気持ち良さそうに飛んでます

ここはパラグライダーのメッカなんですって。

高所恐怖症じゃなかったら気持ち良いだろうな~。

遠くに飛行機も飛んでいて、飛行機雲とパラグライダーが同時に見られました。




101205.jpg

その麓にある、スカイトピア遊ランド。
日帰り入浴やお食事ができます。

入り口に立派な熊の剥製がありました。
でも何故か遊び道具をしまう場所になってます( ̄ー ̄;)


尾神岳の伝説
神代(かみよ)の頃、天照大神(あまてらすおおみかみ)が天岩戸(あまのいわと)に隠れられた時、手力男命(たぢからおのみこと)が岩戸を力いっぱい引き開けたところ岩戸が空を飛び、半分は信州の戸隠に下半分は尾神に落ちて尾神岳になったといわれています。(HPから引用させてもらいました)


へえ~~~、戸隠の半分の岩はこっちに飛んだんだ!

すごい新鮮な驚きでしたわ、私。




その後、お腹が空いたので~


1012053.jpg

すぐ近くのドッグカフェ「わんこ亭」さんにお邪魔しました。

ホント近いんだけどね、ここ。

相当ぐるぐる周って、通りかかったおじさんに聞いたりして、ようやく辿り着きました




1012055.jpg

前回来た時の写真が貼ってありましたよ~

ママさんはスゴイです。

「前に来たことあるんです」と言っただけで「ちぃなちゃんですか?」って当てました

一緒に行ったお友達のことも、もちろん覚えてましたよ。

ビックリしちゃいました




1012050.jpg

私とおとーさんはパスタセットとホットサンド。

美味しかったです、ごちそうさま~~


他にはワンコはいなくて、人間だけのお客様が2組いらっしゃいました。

そっか!どうしてもワンコと来なくてもいいんだもんね♪

この地域の憩いの場になってるみたいですね




1012054.jpg

帰る前にドッグランで少し遊ばせてもらいました~。

遊ぶというより、ニオイ嗅ぎですけどね

ウッドチップが敷いてあるので、足が汚れませんでしたよ。

また来たいね。

でも私、また迷子になりそうです



こうしてのどかな休日を過ごす事ができました~




明日は可愛いお客様が来る予定でーす(*^m^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

嵐は怖いよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日の午後からすごい嵐になりました

うちの近くには大きな木がたくさんあるので、その木が風に揺られてビュービュー。

おまけにカミナリまで~~~


ちぃ菜怖くてたまりませんでした

とっても可哀想です。


1012041.jpg

高田の観測所では最大瞬間風速26・6メートルだったとか。

台風よりすごいよ(≧◇≦)

建物被害20件以上、停電330戸ということです。




ちょうどポテ母から電話が来たので「風だいじょうぶ?」と聞いたら全然平気そう

「あずママもお茶していったわ~」って、あなたたちね・・・・

コワイもの無いんですか~~~




むしろ、少し怖がってくれ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

平均年齢下がりました♪

こんにちは、ちぃ菜です。

昨日のドッグランの続きだよ。

最近赤ちゃんワンコが増えてきたんだって






りぼんちゃんもまだ3ヶ月。

ワクチンが終わってないからおろせないんだって




1012031.jpg

初めましてのトイプーちゃんもまだ赤ちゃんだったね

みんなの反応は?



1012032.jpg

平均年齢下がりまちたね!




1012033.jpg

ポテくん、いろいろ教えてあげてくだちゃい





1012034.jpg

あららら~、このふたり





1012035.jpg

めるちゃん・・・。




1012040.jpg

ポテくんも・・・。





1012036.jpg

あずたん、言ってやってくだちゃい





1012037.jpg

気持ちはわかるけどね





1012038.jpg

いつも楽しいダックス組だね~




1012039.jpg

赤ちゃんたちに変な言葉覚えさせないようにね


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

赤ちゃんワンコの登場だよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

明日からお天気が崩れると言うので、今日はドッグランに行ってきましたよ。





もうたくさんのワンコが来ていました

ちぃ菜はちょっと緊張気味?




1012022.jpg

おっと、これはあずたんの妹のあんちゃんです

3ヶ月の赤ちゃんワンコ

可愛い新入りさんですね~






1012024.jpg


ちゃんと先輩ワンコにご挨拶しようね

そうそう、上手上手




1012026.jpg

めるちゃんも、あんちゃんに優しくしてね~





1012027.jpg

あんちゃんのそばに、あずたんがいることが多いですね~

やっぱり心配なのかな?




1012021.jpg

そんな心配をよそに、あんちゃんは元気いっぱい♪

たくさん走って遊んでいました


でも草を食べちゃうのがちょっと困っちゃうね

ちぃ菜も小さい時はそうだったけどね~




1012023.jpg


美味しかった?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

みんなで楽しくお散歩する日

こんにちは、ちぃ菜です。

今日はお友達がたくさん来てくれたんだよ

お天気も良い事だし、一緒にお散歩しちゃおうよ~





12月とは思えないほどぽかぽかで、お散歩も気持ち良いね~

あたちは張り切って歩いたよ♪

いつもはこの長いコースは来ないもんね~



1012011.jpg

赤い橋をみんなで広がって歩いたよ。

ちょっと目立っちゃった?

途中で会った人に「今日は何かあったんですか?」って言われちゃったよ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

