

ダブルパンチ

こんにちは、ちぃ菜ママです

毎日雪の上越地方です

しかも今朝は早朝に妙高、上越、糸魚川の17万戸が1時間ほど停電しました






朝の5時過ぎに停電ってね・・・。

寒いでしょうよ

私は30分くらい前から起きていたので、部屋は暖まっていたし、食事もお弁当もできてたからいいんだけど~。

お年寄りとか、寒くて凍死する人が出るんじゃないかと心配でした

まあ今回は1時間くらいで復旧してくれて良かったです

大雪に停電って、二重のダメージですよ

地震よりは良いけどね



そんなんしてたら、お外が明るくなってきたー


1101311.jpg

嬉しいですっ

これからドンドン晴れて来るんでしょうか



と思ったら、すぐにまた雪が・・・



1101312.jpg

また今日もお家でカンヅメのちぃ菜と飼い主です




でも嬉しいニュースも

佐渡高校野球部が21世紀枠として、選抜高校野球大会に出場することになりました

この選抜大会、新潟県からは日本文理高校も出場します

どっちもがんばれ~~~





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜



ここからシュンくんです♪

動画です(少し音出ます



一升餅をしょって歩きました





嬉しそうです









初めてお外で歩こう






残念でした

次回また頑張ってね!






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ふわふわのちべっとり

こんにちは、ちぃ菜です

昨日、やっとお出かけできたと思ったら、トリミングの日だったんだ






ママは「ふわふわして可愛くなったね~」ってほめてくれたよ



だけどあたち、トリミングが嫌いなんだよね~



1101271.jpg


ママは「そんなに~?」って言うけど、自分がやってみれって感じ




1101272.jpg

お金もかかることだし辞退したいけど、ダメだって~

くっちゃい子は一緒にねんねんできないってさ



そんでね、今朝はおとーさんとお外で遊んだよ



1101273.jpg

「せっかくトリミングしたばかりなのに~」ってママが言ったけど、どうかした?

早くお家に入れておやつちょうだいよ~~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あったかいよ♪

こんにちは、ちぃ菜ママです

毎度同じような雪の写真ばかりでドーモシュミマシェーン

まあ雪国の毎日っちゃ、こんなもんですよ




1101243.jpg


おとーさん、ちぃ菜が走れるように道を作ってあげてます

雪がそんなに積もってないように見えますが、この下1メートル近く積もってると思われます



1101244.jpg

道ができたので、追いかけっこ

雪が緩んで、人間の体重だとズボズボ沈んでしまいます

なかなか思うように走れません

私なんて、もっとズボッって行っちゃうからもう無理



そんなお外嫌いな私に


1101241.jpg


おともだちが手編みのマフラーを私に編んでくれました

お外は寒いけど、首と心がほっこり暖かいです




1101240.jpg

ちぃ菜は首の周りの毛がフサフサ

天然の上物マフラーがありますよ


おかげで冬でも元気です



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雪像になったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです


もう毎日「またか~~~~」ってくらい雪降ってますわ

どこにも出る気がしませんねぇ







おとーさんが、ちょこちょこ外に出て、雪かきと消雪パイプの面倒を見てくれてます。

私、この間ちょこっと雪をどかしたら手首痛くなったし

雪がすごく重くなってます





1101221.jpg

ちぃ菜がはき出し窓から外を覗き込んでいたので、外に出してもらいました。

何か嫌な予感がしたのか、ちょっと不安な表情です





1101222.jpg

そして雪の台の上に置かれました

雪像ちぃ菜ですよ



表情がどんよりなので、オヤツを見せてみました




1101223.jpg


やっぱり可愛いちぃ菜でした


雪も降ってるし寒いので、このあとすぐにお家に入りました




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ここからシュンくんです♪



1101224.jpg

今のブームは、クッションを床に置いて、そこに寝っ転がることみたいです。

パパの真似かな~。

何でも真似する年頃になりましたね



次は動画です



やっちゃってます







セーター見つけました




一生懸命着ようとしてますね



おもしろいです


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

親ばか呆れ記事

こんにちは、ちぃ菜ママです


ちぃ菜があまりにも可愛くて、毎日「可愛い可愛い」と言って暮らしております


そんな事を言われても、ちぃ菜は喜ぶ事も無く「当然」というような顔をしています


いや、どちらかというと「またか」って表情かも。



1101211.jpg



親ばかってわかってますけど


でもホントに可愛くて、毎日ビックリしちゃうんです

私にとっては赤ちゃんみたいなんです




だけど不思議なことに、ちぃ菜ったらブタミミとか喜んで食べるんです


そんな物をハムハムと噛んでる姿を見ると「やっぱり犬なんだ・・・」って実感



1101210.jpg



いや、もしかして人間もブタミミ食べてみれば美味しいかも。

だって豚肉だもんね



ちぃ菜はやっぱり私の子かも。




こんなに可愛がってて、いなくなったらどうしようって怖くなります


「長生きしてね」っていつも言い聞かせてます。




お願いを聞いてもらえますように









テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雪の線路走ったよ

こんにちは、ちぃ菜です

夕べから朝までの間にかなり雪が降ったみたい。

朝起きたらビックリ






はきだしの窓のところまで積もったよ

ガラスを破ると困るから、おとーさんに雪かきしてもらったよ。




1101171.jpg

そのついでに、放置されてたお庭に道を作ってもらったんだ

雪はサラサラ軽くてすぐに除けられたよ



1101172.jpg

あたちが走れるコースを作ってくれたんだ

おとーさん、ありがとう





1101173.jpg

コースを走ると、おとーさんがオヤツを持って待ってるよ

だからあたちはニコニコ笑顔になっちゃうよ





1101174.jpg

雪がエプロンに付いちゃった

でもあたちは気にしないよ♪

おひげの白い、サンタさんみたいかな?




おとーさんとの雪遊びは楽しいよ

また明日も遊べるかなぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コタツ開始

こんにちは、ちぃ菜ママです

毎日雪です、当たり前です


寒くなったので、とうとうおこたをしましたよ

小さいテーブルに毛布を掛けたものですけどね

ファンヒーターから暖気を煙突状の物で引き込んで、かなりあったかい仕様になっております


ちぃ菜は猫みたいに丸くなって寝てたり

とても可愛いくて、ついつい見とれてしまいます

「可愛い~」って見てると、絶対何か物質が分泌されているように思います。

できればそれが若返りホルモンみたいなものであることを願う飼い主であります






お外に散歩にも行けないので、たまにお庭に出て遊んでました。

過去形なのは、すでにもう雪が多すぎて庭にも出られなくなったからですよ

いつになったらまたお外で遊べるのやら


私もしばらくはお家でドラマ三昧の日が続きそうです

特に変わったこともないので、ブログも停滞気味~。

また写真でも撮ったら更新いたします~



お友達の家は雪かき大丈夫かな~?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

シュンくん1歳の誕生日

こんにちは、ちぃ菜ママです

相変わらず雪の毎日ですが、去年みたいにずっと降り続けないだけいいですね

少しでも融けながら降るのはしょうがないな~って許せます。

本当に去年の雪は、止む事を知らず大変でしたから



そんな大雪の時期に生まれたこの人




1101105.jpg

シュンくん(初孫)です

昨日、1歳のお誕生日を迎えました

北海道から写真や動画がたくさん送られてきましたよ


そんなワケで、今日はシュンくん特集といたします



1101101.jpg

最近は髪の毛が伸びてきてますね~。

2:8分け?

変髪されて遊ばれてます

もみあげくるりんでピエール・シュンって感じですね






1101102.jpg

肩車が大好きだそうです。

目線が高くなるから楽しいよね~。

写真見ると、A兄ちゃんもお父さんしてるんだな~って不思議です




お次は動画です。

声が出るのでお仕事中の人はご注意ですぞ


あんよが上手になりました。







ピーピー音が出るのが楽しいようです。





(*'ー'*)ふふっ、ちょっとワンコっぽい。




1101104.jpg

昨日はお気に入りのレストランでお誕生日祝いをしたようです

あ~、ここ去年私も連れて行ってもらった所だぁ~。

懐かしいな






1101103.jpg

おめでとう、シュンくん

病気もせずに誕生日を迎えられて良かったね

これからも元気で愛情いっぱい受けて育ってね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お庭でラッセルしたよ

こんにちは、ちぃ菜です

昨日まで吹雪きでお天気が悪い日が続いてたよ




あたちはほとんど家の中でお昼寝してたんだ。

時々雪が止んだ時にお庭に出してもらったけど、やっぱりすぐに雪が降ってきちゃうんだ





でもね、今日はおてんとうさまがしっかり顔を出したよ



1101080.jpg

あたちとおとーさんはお庭に出たよ。

あたちのお写真撮るんだってさ





1101081.jpg

あたちはたくさん走ったよ~

あたちのやる気が出るように、おとーさんがオヤツを持ってるんだ




1101082.jpg

何回も何回も、あたちはお庭を走ったよ。

ママが時々窓から様子を見てたから、また張り切って走ったよ



たくさん走った後に、「そろそろお家に入りなさい~」ってママが呼んだよ



1101083.jpg

あたちは雪の玉がいっぱい付いちゃって、取るのに大変だったよ

でもオヤツがいっぱいもらえたからいいかな~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ただいま~のおめでとう♪

こんにちは、ちぃ菜です




あたちは年末年始に佐渡に帰っていたんだよ。

みんなで久しぶりに初詣をしたよ



201101021.jpg

元気なおばあちゃんに会えて良かったぁ

お正月のお料理、がんばって作ってくれたんだ

まだまだ一人でも大丈夫そうだよ。




201101022.jpg

心配だったのはお天気だよ。

でも意外とお天気良かったよ

お船も欠航しないで助かった




今日またお船に乗って上越に帰ってきたよ


明日から、またいつもの生活

お友達のみんな、また仲良くしてね


201101023.jpg

あたちとママと、おとーさんのブログをこれからもよろしくね


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

