

真っ黒なお客さん、その後

こんにちは、ちぃ菜ママです


前回の記事の猫ちゃんですが


あの後しばらくして外に出てみたら、まだ家の前にいました(おとーさん発見)








お天気良かったからね


そして、ちぃ菜はまた大騒ぎするのかな。。。







0102270.jpg

お互いちょっとビックリ

今度は家の中って訳じゃないので、ちぃ菜はおとなしいです





0102272.jpg

おとーさんが写真を撮るので、ちぃ菜は動いちゃいけないと思うのか、そのままです

表情、かなり嫌そうだけどね






0102273.jpg

自分を落ち着かすためにあくびも出ちゃったみたいです

ちぃ菜がんばれー




0102274.jpg

ちぃ菜は始終こんな顔で写ってました

でもワンワン言わなかったね



この猫ちゃん、避妊手術をしたばかりのようで、まだ糸が付いていました

少し遊んだらお家にお帰りよ~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

真っ黒なお客様が来たよ

こんにちは、ちぃ菜ママです

久しぶりに少し雪が降ったようです

でも朝は止んで、お天気も良くなりました



のんびりしてたら、お庭に可愛いお客様発見







きゃわいいっ

綺麗な猫さんだ~~~


私、猫も大好きです♪

写真を撮ろうと、はきだしの窓を開けたら・・・



0102261.jpg


あらまっ!

ジャンプして、家の中に入ってきましたよ


なんて人懐こいんでしょ






0102262.jpg

そしたら大騒ぎなのがこの方

ちぃ菜ったら、ガルガルと威嚇しまくり

猫ちゃんは興味深そうだったけど、ちぃ菜の剣幕にちょっとタジタジです





結局、家の中をちょこっとだけ探索して、お外に帰ってしまいました

あーあ、ちぃ菜ったら追い出しちゃった~




0102263.jpg

でもまた来るかもね♪

とっても人懐こかったからね

久しぶりに私も猫さんダッコしました♪


そういえば、秋頃にご近所のおばあちゃんが子猫を飼ったと言ってたな

きっとこの子だね~~



0102264.jpg

可愛い子じゃない~

今度から優しくしてあげるんだよ。




それにしてもちぃ菜ったら、昔は猫さん見ても吠えなかったのに、いつの間に犬らしくなったの?

毎日来たら、そのうち仲良くなれるかな~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

共同作業だね

こんにちは、ちぃ菜ママです

お店に行くと、どこも「新生活」のためのグッズをたくさん販売していますね

なんか「春だな~」って感じます

ドキドキワクワクの春が、またやってきますね



さて、今日は用事があって、ちょっとポテくんちに行ってきました

ポテくん玄関までお出迎え、ありがとうね~




0102250.jpg


この二人、まったく見た目が違うんですが、共通する点がひとつ








0102251.jpg



とっても食いしん坊さん



力を合わせてオヤツをゲット、できるかな


退屈していたちぃ菜でしたが、今日はポテくんちにお邪魔させてもらって良かったね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お庭はまだ冬

こんにちは、ちぃ菜ママです

朝の番組で、イチゴ好きさんの選んだ美味しいイチゴランキングに「越後姫」が2位に入ってました

新潟のイチゴが認められてとっても嬉しいです


他のイチゴより少し高めだけど、美味しいんですよね~

うちのお祖母ちゃんの好物です






0102210.jpg

昨日おとーさんがお休みだったので、ちぃ菜はお庭に出ました。

朝のうちなら雪が締まっていて、しみわたりができます




0102211.jpg

でもお天気が良かったので緩むのも早く、おとーさんの体重ではズボッズボッと時々沈んでしまいます

ちぃ菜も滑る所は怖いので、そろそろとおとなしめに歩いていますよ

おとーさんが開けちゃった穴に落ちないように警戒しています。





0102212.jpg

お庭にはまだいっぱーい雪があります

動かさないと溶けないので、おとーさんがスコップで少し道をつけてくれました。

でも全部が溶けるのはいつのことかな~




0102213.jpg

ホント、早く芝生の上で駆け回りたいね~

うちのお庭に、春はいつやってくるのでしょうか~?


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

雪のお散歩注意報

こんにちは、ちぃ菜です

月曜日に大安だったので、ママがあたちのお雛様を出してくれたよ~

これはお友達のママが作ってくれた、ウサギのお雛様だよ♪

とっても可愛くてお気に入り~


0102161.jpg

今年はウサギ年だから、ちょうどいいね!

干支のお人形と一緒に飾ろうね




0102162.jpg

今日はとても良いお天気だったんだよ

午後からママと公園にお散歩に行ってみたよ



しばらく歩いていたら、ママがあたちを見て「ギャー」って言ったんだ。

そしてお散歩も終わりになっちゃった











どうやらあたち、きちゃない子ちゃんになってたみたいでちゅ

お天気が良いから、道も綺麗かと言ったらそうじゃあないね



0102164.jpg

雪解け時のお散歩は気をつけて

もうあたちは、しばらくお散歩に連れてきてもらえなさそうなヨカン~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

冬の三連休

こんにちは、ちぃ菜ママです

三連休、どう過ごしました~?

冬はなかなか休みでも出かける気にならなくてね~。


それでも少し三連休の様子を。

地元の小さいスキー場金谷山スキー場では「レルヒ祭」をやっていました。

レルヒさんは日本にスキーを伝えてくれた人ですよ~







左側の光っているのは、レルヒ像かと思われます


花火もあがっていたようですが、会場には行ってません。

寒いの苦手なんですよ

札幌では雪祭りをやっていましたね。

こっちってもんじゃないくらい寒いんだろうな~、北海道



そんな北海道に住むシュンくんママから嬉しいメールです

「お父さんにバレンタインデーのチョコパイを送りました」




0102132.jpg

届いたのはコレですよ~

ハワイのお取り寄せ人気スイーツですって

美味しいクッキー生地に、チョコレートクリーム、ココナツクリーム、生クリームが乗っていて、とても美味しいよ

シュンくんママ、ご馳走様でした






0102131.jpg


ちぃ菜はしょうがないね

だって、おとーさん宛てだからさ




そうそう、この連休にちぃ菜のワクチンも打ちに行って来ましたよ

体重維持できてたので安心

足に負担をかけるから、常に体重注意です




他には、新潟にとんぼ返りで行ってきました(ちぃ菜お留守番)

せっかく高速に乗って、往復3時間かけて行って来たんだけど

帰りはお天気が悪くなって、行きたいお店はどこにも寄れなかったよ

お見舞いがメインだったからしょうがないけどね



さて、今日はバレンタインデーですね

独身のR兄ちゃんはどうしてることかな~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お友達のお家に行ってきたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです

雪が多くなってから、あまりお出かけする気になりませんでしたが、今日は久々にめるちゃんちにお邪魔しました



0102090.jpg


他のお友達も来てましたよ

ママたちが、いろんなお料理やお菓子を持ち寄って、ちょっとしたパーティーみたいです


たくさん食べておしゃべりして、ワイワイ賑やかに過ごしました


ふふっ、人の作ったお料理は美味しいですよね




0102091.jpg


ちぃ菜もみんな一緒にオヤツをもらったり、お友達のママにかまってもらったりで嬉しそうでした


おかげで私もちぃ菜も、カンヅメになっていた日ごろのストレスが発散できたよ♪

遊んでくれたお友達、ありがとうございました



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


シュンくん動画です

かなり音出ますよ~




節分の日、シュンくんちにも鬼が来たようですよ








あら?A兄ちゃんが鬼?

なのにソファーにもA兄ちゃんが?

って不思議で電話して聞いてみました。


どうやらシュンくんママが動画撮りながら鬼してたようです

「私、低音もイケるんです♪」って言ってました

最後の方、可笑しさがこらえられず、ちょっと笑ってるしね


シュンくんお疲れ様


来年は豆まいて鬼やっつけちゃってね


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

高田城の雪行灯(ゆきあんどん)

こんにちは、ちぃ菜です

2月になってから、お天気が良い日が続いているよ

今日はおとーさんが居たから、メッチャ久しぶりにお散歩に行ったんだよ







高田公園だよ。

まだまだ雪がいっぱいだよ~

でもあたちは嬉しくて、どんどん歩いたよ




0102063.jpg

雪で作った不思議なものがたくさんあったよ


昨日と今日は高田公園で「冬の高田城 雪行灯(ゆきあんどん)めぐり」ってのやってたの。

「雪あんどん」って、中にろうそくが灯されると、夜綺麗に光るんだって


まだ明るかったから、お兄さんたちが準備をしていたよ。




0102064.jpg


袋がガサガサ音がしたから、あたちはオヤツかと思って確かめに行ったんだ。

でも食べられないって~~~

ろうそくが入ってたんだってさ




0102062.jpg

市内の除雪した雪が運ばれてきて、南のお堀に飛ばしていたよ。

すごーい勢いで、ついつい見とれちゃった




0102066.jpg


久しぶりのお散歩は楽しかったよ♪

ワンコのニオイ、雪の上でもわかったしね!




そして、夜の高田公園はこんなふう




0102061.jpg




0102060.jpg


とても幻想的だね~



準備をしてくれたお兄さん方、ご苦労様でした

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

