

桜の準備

こんにちは、ちぃ菜です

長い間、雪で通れなくなっていたお散歩道もようやく開通したよ。

まだ雪がある所や濡れてる所もあるけど、やっぱり開通は嬉しいね






高田公園は、来月の観桜会のためのぼんぼりが徐々に付けられてるよ。

今年は縮小しての観桜会だけど、それでも春の訪れを喜びたいものね。

特に今年の冬は長かったもんね~





0103291.jpg

あたちは最初は喜んで歩いたんだよ

でも途中で歩けなくなったから、バッグに入ってのお散歩だよ

ダッコで歩くのは重いからって、ママはバッグを最初から用意してたんだ。





0103292.jpg

桜のつぼみはまだ固いよ。

でも今は梅が綺麗に咲いてるよ

お花の無い時期なので、とっても嬉しいね。





0103293.jpg

上越にいらしてる被災者の方にも是非綺麗な桜を見て元気になってほしいよ

そのためにも桜さん、頑張って咲いてね


詳しくはこちらで  第86回高田城百万人観桜会






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

まだまだ余震

こんにちは、ちぃ菜ママです。

余震がだいぶ落ち着いてきたかなぁ~、と思っていたところ、

今日また大きめな地震が2回も来てましたね



(写真と文は関係ありません)

風の強い日にお散歩したよ


こちら上越市はほとんど揺れを感じませんでしたが、太平洋側の方は怖かったでしょう





0103201.jpg
鳥さんたちは気持ち良さそう


しょっちゅう揺れるので、三半規管をやられて耳鼻科に通う人がたくさんだと聞きました。




0103202.jpg
サギさん、近くで見られたよ


千葉のおばたん(私の姉です)も、それにやられちゃったみたいです

仕事も集中できなくて可哀想です




0103203.jpg
おとーさんもお散歩したよ


今回の地震はいろんな被害を及ぼしていますね




0103204.jpg
笑顔が見たい


日本が元気になってもらいたいな

小さいことでも、自分にできることを探そうと思います





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

久々のお散歩

こんにちは、ちぃ菜ママです。

テレビは地震、津波のみならず、原発の心配もかなり大きくとりあげています。

大丈夫なんでしょうか、心配です。

夕べは静岡、山梨でも大きな地震があって、もう日本のどこが安全なんてわからない状況ですね。

でも震度に比べて、被害はさほど無かったようで良かったです。




さて、ちぃ菜の話題です

最近のお散歩は、バッグに入って、私が歩くという形態になってます

まだ雪解け水やら雨で、道が汚れてる事が多いんですよ。

それでもちぃ菜はゴキゲンで、高い所からのお散歩を楽しんでいます



でもこの間のお天気の日、大雪以来初めてお堀の散歩を決行してみました。







久々の散歩道に大喜びのちぃ菜、興奮状態です。

におい嗅げるから嬉しいよね。






0103151.jpg

この遊歩道、雪がすごくて通れなくなっていたんですが、除雪してあるようなので行ってみました。


しかし進むにつれて、雪がだんだん多くなってきて。。。。





0103152.jpg

とうとう雪の山にあたりました。

行き止まりです

この山の雪が無くなるのはいつかな?

お花見までには排雪するんだと思いますけどね。





0103153.jpg

やっぱり開通してなかったね。

ちぃ菜も雪の上を歩くのは好きじゃないんです。

またしばらくは、カバンに入ってのお散歩になりそうです

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

祈り

こんにちは、ちぃ菜ママです。

ブログの更新がかなり遅れて、ご心配かけました

さぼっているところに、あの大地震と津波のニュースを見て、ブログを書く気力も無くなっていたところです。

信じられない光景に心が痛みます。

どうか被災された皆様、心を強く持って、乗り越えていただきたいです。





お庭の雪が少しになりました


ここ上越でも12日未明に震度5強の地震があり、飛び起きましたが、うちは特に被害はありませんでした。

しばらくはちぃ菜が怖がって震えていましたが、昨日あたりから元気を取り戻しました。

無邪気なちぃ菜を見ていると、被災した地域のワンコたちはどうしているだろう。。。と思ったり。

でもテレビで見たら、避難所に一緒にワンコを連れていましたね。

人間と一緒にいられて、少し安心しました。

感動のご対面の場面もあって「良かったね」と涙するばかりです。




0103141.jpg
引きで見ると、雪の山。屋根から落ちた雪がたまった所です。


ご心配いただいた方々、私もちぃ菜も元気です。

コメントやメール、足あとぺったんで暖かい励ましをくださってありがとうございました。

おかげでブログ更新の気力が出ました




0103142.jpg
無邪気な笑顔に癒されます


今回の地震、津波はとても悲しいニュースでしたが、それだけではありません。

世界各国が支援を申し出てくれています!

海外の救助隊の方々も駆けつけてくれています!

本当に感謝ですね!

もちろん国内の救援隊も頑張っています。


一日でも早い復興ができますように、心からお祈りいたします。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

春はまだ先

こんにちは、ちぃ菜です

暖かい日が続いていたけど、今日は朝からバサバサと雪が降ってるよ

雪はもうおしまいかと思っていたのにな




さて、ここからは日曜日の写真だよ。

おとーさんがお庭の雪をスコップで掘って、あたちの道をつけてくれたよ






今までお庭はすごい雪が残っていたから遊べなかったんだ

でも道のおかげで走れるようになったよ






0102281.jpg

お天気も良いから遊ぶのには最適だね

ちょっぴりアンヨが冷たいけどね





0102282.jpg

今年の雪は強情だね~。

いつ溶けてくれるかな



春っていくつ寝るとやってくるのかな~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

