

ポメが好きです

こんにちは、ちぃ菜です

昨日トリミングされたよ

あたちは苦手なんだけど、月に一度の我慢デーだよ




おかげでふんわりさんになったけどね

ママはやっぱりポメのふわふわが好きなんだってさ




1104261.jpg

お耳は丸くカットしてあるんだよ

うさぎちゃんみたいでしょ



そういえば、ポメの出るドラマが始まったね

犬を飼うということ

金曜日のよる11時15分からだよ



1104264.jpg


あたち、スカイちゃんを応援していまちゅ

ママもポメちゃんを見るのが楽しみなんだって

まだ見てない人も是非とも見てみてね!






メッセージくださってる方、ありがとうございます
ちゃんと届いていますよ~、嬉しいです♪
こんなブログですが、また見に来てくださいね








テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

春のお花

こんにちは、ちぃ菜です

昨日で高田公園の観桜会が終わったよ







桜も散っちゃったしね

あっという間のできごとだったような

後ろに見えるのは雪じゃないよ、桜の花びらだよ

どこかから飛んで来たんだよ






1104252.jpg

お友達とお花見に行ったこともあったなぁ~

楽しかったよ




1104251.jpg

桜は散ったけど、お庭の水仙やチューリップが咲いたよ

水仙は佐渡のおばあちゃんの家からもらったのだよ

いろんな種類があるね


そうそう、ママとおとーさんは、何だか最近忙しそうだよ

お家の中をいろいろ片付けてるの

誰か連休に来るみたい


誰だろうね?楽しみだな~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

早朝花見だよ

こんにちは、ちぃ菜です

土曜日の朝、おとーさんとママで高田公園をお散歩したよ






朝、明るくなるのが早くなって、気持ち良いんだって~

昼間は混むから、今のうちにお花見散歩だよ




1104164.jpg

おとーさんも一緒の散歩は久しぶりだから、あたちはテンションアップでいっぱい歩いたよ

カメラも大きいの持って来てるしね



1104161.jpg

桜は満開

でも、あたちの好きなお店は朝早くて開いてなかったよ




1104165.jpg

そろそろ朝日が昇ってきたよ

まぶしくなってきた




1104160.jpg

朝はこんなにお天気良かったのに、このあとすごい雨と風になったんだよ

もうビックリ仰天



今日の予報は晴れ

一番の人出になるかなぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いきなり咲いた~

こんにちは、ちぃ菜ママです


この頃の陽気で、いきなり桜の花が咲きました






高田公園も、場所によっては満開みたいになってるところもあります。

すごーい綺麗になってます



1104151.jpg


お昼頃は結構人出があったようです。

平日お休みの人って結構いるもんだな~、って思いました




1104152.jpg


今日からは平日も夜桜がライトアップされることになったようです。

お店もやってるしね

綺麗なお花、見に来てくださ~い




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

つぼみの夜桜

こんにちは、ちぃ菜ママです

8日(金)から高田公園の観桜会が始まりました

でもまだ桜は全然咲いてません

それでも夜桜ライトアップ、今年は土日だけなので、昨日ちょこっとだけ出かけて来ましたよ





いつもは人でごった返すところもこの通り

空いてて歩きやすかったけど、ちょっと寂しいね

昼間は人が結構出てたんだけどね~



1104103.jpg

お財布も持たないで来たので、もちろん何も買えません

今度は何か美味しい物買いたいな



1104100.jpg

ちぃ菜は肉食だもんね

ママはチヂミとかトッポギがいいかな~



1104101.jpg


今年は無いかと思ってたオバケ屋敷、ちゃーんと来てるね

さすがに音は無かったけどね



1104102.jpg

いつも綺麗な桜ロードはライトアップされてなかったよ

人も少ないし、まるで別物みたいな感じがしたよ

桜が咲いたら少しは人出があるかな



綺麗な桜、見たいもんだね~




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いじめっこ

こんにちは、ちぃ菜です

お天気が良い日が続いているよ





あたちはおとーさんとお庭に出て遊んだよ。


そしたらそこにお客さん



1104033.jpg

くろねこのクロちゃんがやってきたよ


あたちはテリトリーを荒らされるから大変だ!

って、ワンワン言ったんだ



1104032.jpg


クロちゃんは慌てて木に登ったよ




110403.jpg


あたちはちょっと追いかけてみたりもしたよ

とうとうクロちゃんは遠くに逃げて行っちゃった




110403_20110406212338.jpg

人懐こいから、あたちがいなきゃ人間のところに寄ってくるよ

でもあたちが来させないのだ




1104035.jpg


ママは仲良くしなきゃダメって言うけど、あたちの中の何かがそうさせないんだよね~




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ありがたく

こんにちは、ちぃ菜ママです


今週はじめに20センチくらいの雪が積もって驚きましたが、確実に春がやってきています。






佐渡のおばあちゃんも春になったので、畑作業始動のようですよ

身体がなまっていて、ちょっと動くと身体が痛いと言っていました。

無理の無いように、お願いしたいものです



0103311.jpg

今年の野菜は確実に高く、また品不足も予想されます。

この際、おばあちゃんからお野菜をたくさん送ってもらっちゃおうかな、なーんて考えております




0103312.jpg

ちぃ菜も野菜が大好きだよね


おばあちゃんの送ってくれるキャベツには、必ずなめくじさんが付いています

虫嫌いなママは恐ろしくてたまらないよ




0103313.jpg

でも、もうそうも言ってられないか

いただけるだけでもありがたいことだよね

震災が起こって、今までの生活のありがたさがわかるようになったね

大事な事忘れていたのかもしれないな。



0103314.jpg


アフリカのケニアの村から、村で採れた大事な豆を

「震災で困っている日本の方へ」

と送られてきたそうです。


干ばつが続いて、子どもたちも栄養失調の子がたくさんいるのに。

それなのに大事な食料を送ってくれるだなんて。。。


ありがたく頂かなければいけませんね






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

