

短いお散歩

こんにちは、ちぃ菜です

昨日は、おとーさんとママとで朝のお散歩に出たんだよ


高田公園の東側に来てみたんだ







なんだかいつもより少し、空が暗いよ

雨が降るかもしれないんだってさ

せっかくのお散歩だから降らないで欲しいな




1105282.jpg


たしか、この辺はアヒルさんがよく居た場所だよね

でも今日は会えなかったよ

どこに行ったのかな?




1105280.jpg

お花が咲いてるところでは、ちゃんとモデルをしたんだよ

えらいでしょ~



でも、とうとう雨が降ってきちゃった




それで、急いでお家に帰ることになったんだ

あたちを歩かせると遅くなるからダッコなんだって




1105283.jpg

まだあんまりお散歩してないよ~

もっとニオイ嗅ぎたかったのに~



でも、お家に帰ったらごはんをもらえるんだって



1105284.jpg

そういうことなら話は別

あたちは大賛成してお家に戻ったよ



お散歩の後のごはんは美味しかったよ~





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ふわふわさんの夢

こんにちは、ちぃ菜ママです

昨日はちぃ菜のトリミングデーでした





いっそうフワフワして可愛らしくなりました

ワタアメみたいにふんわりしてたんですが・・・

ダッコして帰る間に、私の手の湿気で少しつぶれてしまいました





話は変わって


夜、ちぃ菜が夢を見ていたようで、寝ながらシッポを振っていました

ちぃ菜は嬉しい時、シッポを振るより、くるくる回る事が多いです。

ポメはそうだよね




1105264.jpg

たまにシッポを振るのは、私が目覚めた時とか、おばあちゃんに会った時とか

わりと限られてるんですよね


なので、「私の夢を見ているのかなぁ~」と思って、そのシッポが揺れるのを見ていました。

めっちゃ可愛い~



他にも手足を動かして寝ている時は、きっと走ってる夢でしょうね

追いかけられてるんじゃなくて、草原を楽しく駆けてる夢だといいな




1105265.jpg

今日もちぃ菜の好きな夢が見られますように



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ママと早朝散歩

こんにちは、ちぃ菜ママです


毎朝5時に起こしてくれるちぃ菜が、今日は4時過ぎに起こしてくれました





休みのおとーさんは夜中から棚田撮影に行っちゃったし

二人でお散歩にでも行きますか



今日は高田公園の、草がボウボウになってなさそうなコースにしましょうね





1105261.jpg

空気が澄んでいるので、妙高山がはっきりくっきり綺麗に見えました

携帯のカメラなので、それなりにしか写らなくて残念





1105262.jpg

5時過ぎてきたので、太陽さんが少し高く昇って来ました

まぶしくなってきましたよ




1105263.jpg

そろそろ日中は暑くて、ちぃ菜のお散歩はためらわれる季節

私も眩しい所は不得意です


一番良いのはこの時間にお散歩に行くことなんですよね



また間違えて起こされたらお散歩に行っちゃおうか


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

うちの富士山

こんにちは、ちぃ菜ママです

草ボウボウになってた我が家の庭も、おとーさんが日曜日に綺麗にしてくれました




公園も草がボウボウだからお散歩にも行けず

家のお庭でちょこっとだけ遊ぼうね




1105241.jpg

このところ、気温の差が激しくて体調がイマイチです

暑い時は夏のようだし、寒い日はまたストーブを出して点けてましたよ

お洋服の調製も難しいです

風邪引かないように注意しないとね





ところで、ちぃ菜さん、ちょっと上向いてもらえますか?


1105240.jpg

ちぃ菜のあごって、下から見ると富士山が見えるんですよ






1105244.jpg

無理があるって?

でも私にはそう見えますよ

色合いは反対だけどね




1105242.jpg

名付けて「ちぃ菜富士」

私にとっては、「これぞ日本一の富士の山」ですよ


お友達のわんこには富士山あったかな


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お庭訪問

こんにちは、ちぃ菜ママです

お外に出たら、久しぶりにこの方に会いました

今まで「クロちゃん」だと思っていたら、本名「ミーちゃん」なんですって

失礼しました





ちぃ菜は家の中なので大丈夫ですよ

ミーちゃんは「おいで~」と呼んだら、やってきてダッコされました

とても人懐こくて可愛いです



さて、ちぃ菜、めるちゃんちのお庭にお邪魔させてもらいました



1105231.jpg

とても素敵になってます


うちもこんな綺麗にすればいいんだけど・・・

センスが良い人がいないから無理ですっ





1105232.jpg


めるガーデンをたっぷり堪能させてもらいました



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

撮らせてください

こんにちは、ちぃ菜ママです

夜、ちぃ菜が可愛い顔でねんねしてたので、カメラを取りに動いたら





もう起きちゃってました

すぐに物音で起きちゃうので、可愛い寝顔が全然撮れません

とっても可愛いポーズで寝てたりするので、是非皆さんにお見せしたいのですが難しいです


このあとカメラを見つけたら、モデルをするつもりでこっちにやってきて座りました

モデルのお仕事、一生懸命なちぃ菜です




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こちらは子役モデル(?)

シュンくんの動画です

音が出ます~



ハイテンの時に足をバタバタ、ダンスをします


最後のおたけびは何なんでしょう?



ママを見つけて喜んで走ってくる様子です


いつもニコニコ楽しそうです






ママの洗顔用のヘアバンドを付けられたみたいです


どんより顔、めちゃ笑える



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ご飯ください

こんにちは、ちぃ菜ママです

ちぃ菜は、午後4時半くらいになるとソワソワしだします






晩ごはんが食べたくなったみたいです

でもまだ4時半ですよ

ちょっと早すぎやしませんか?




1105211.jpg

隣の椅子に座っている私を、この笑顔でずっとガン見です

私がいつ、「ご飯食べる?」って言うかと、わくわく顔なんです


もう可愛いったらありゃしない




1105212.jpg

この笑顔に負けて、ついつい早めに晩ごはんをあげちゃうちぃ菜ママです



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

待つ女

こんにちは、ちぃ菜ママです

今朝、ちょっとした用があって、あずママから電話がありました

電話からもれる声であずママとわかり、家に来るものと勘違いする方が・・・



1105203_20110520100812.jpg

玄関でワンワン(早くこーい!)と騒いでうるさいうるさい

「あずママ来ないよ~」と言ってもあきらめない




1105204.jpg

約一時間後、私に叱られて、ようやくあきらめました




1105205.jpg

この頃は窓も開いてるから、ご近所さんに気を遣うわ





あきらめたと思ったら、30分後また玄関で待ってましたわ



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




さて昨日シュンくんママから、シュンくんの写真や動画がたくさん送られてきました

1歳4ヶ月

この間会ったばかりだけど、写真で見るとすごくしっかりしてきたように見えます



お散歩大好き



1105201.jpg
何食べてるのかな?つぶしたパンかな?



1105200.jpg
伸びた髪がくるりん♪



1105202.jpg
のびのび育ってるよ



よだれが多いので、バンダナ風にいつもスタイ着用です

そして、シュンくんママが帽子好きなので、可愛い帽子をよく被っています

とてもよく似合っていると思います







テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もうちょっとダイエット

こんにちは、ちぃ菜ママです

最近ずっとお庭ばかりで、お散歩に行っていませんでした

でも昨日久々にお散歩に連れて行きましたよ



1105191.jpg

でも、この時期いけませんね~

草がボウボウです

ダニも嫌だし、耳の中に草の種などが入るのも困ります


そういえば動物病院にも、吐き気などの子が多いと書いて紙が貼ってありました。

除草剤のまいてありそうなところも注意しなければいけませんね。







桜の時期が終わると楽しみなのは、この可愛いハスの葉っぱ

ちっちゃくて、とっても柔らかそう~




1105190.jpg

ちぃ菜はニオイ嗅ぎに一生懸命で、なかなかカメラ目線くれません

しかし困ることが・・・

ちぃ菜は毛がモフモフだから、いろんな子のシッコのニオイが毛について大変

お散歩が終わると、めっちゃ臭くなってるんです




1105193.jpg

暑いせいか、足が痛いのか、ひとやすみ

なんか、陸で休んでるアヒルさんみたいですよ



病院の先生が「女の子でこんなに毛葺きがいい子は他にいないよ」と褒めてくれました

看護婦さんも「綺麗ですね」って言ってくれたし、ゴキゲンでしたが・・・



フィラリアのお薬をもらう際に、体重を量ってもらったんです

2.85キロ、ベスト体重です

でも先生は「2.5キロくらいだとなお良いんだけどな」とおっしゃいました

やっぱり足に負担がかかるから軽い方がいいですよね

ちぃ菜、股関節も悪いし

300グラムって大変ですが、只今少しずつオヤツを減らし中です~~~


おじいちゃんと居た頃は、オヤツやりまくりで3.8キロあったんですよ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

母の日ですって

こんにちは、ちぃ菜ママです

昨日、最後までいたR兄ちゃんが横浜に帰っていきました






また静かな我が家に戻りましたよ

って言っても、我が家はさほど大声を出す人もいないので、

大勢いても静かなもんです

私さえ黙ってれば、の話ですが




1105081.jpg

みんなそれぞれの地で、自分の生活を頑張ってもらいたいものです

そしてまたいつか元気な姿を見せて欲しいです





1105080.jpg

今日は母の日ということで、昨日A兄ちゃん夫婦からお花とケーキが届きました

玄関が明るくなりました、ありがとう

ケーキも美味しかったよ




1105084.jpg

昨日の夜お家に着いたA兄ちゃん一家、今日はのんびり疲れを取っているかな

シュンくん、元気でいるかしら




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

シュンくんに会ったよ

こんにちは、ちぃ菜です

あたちは30日から3日まで佐渡のおばあちゃんの家に行ってきたよ







合流したのは、北海道から来たA兄ちゃん一家

シュンくん1歳4ヶ月、とっても可愛い~

おばあちゃんも元気だったから安心したよ

少し風邪気味だったけど、早く治してね




1104031_20110506172229.jpg

そして、あたちはこんなところにやって来たよ

後ろに見えるのは、佐渡の人気観光の「たらい舟」だよ

シュンくんたちが乗るんだって




1104030_20110506172229.jpg

A兄ちゃんも漕いでるね~、ガンバ

これって、なかなか上手に漕げないらしいよ~




1104035_20110506172228.jpg

それからみんなでカーフェリーに乗って、上越のあたちのお家にやってきたよ

シュンくん初めてだよね、いらっしゃ~い




1104036.jpg

シュンくんはいつでもニコニコでゴキゲンさん

時々ママがいないと泣いちゃうけど、とても穏やかな性格の子だよ





1104033_20110506172228.jpg

あたちは時々追いかけられて逃げたよ

でもあたちも興味津々

だってミルクの良いニオイがするんだよ




1104034_20110506172228.jpg

男の子だから車が好きみたい

それから携帯電話やテレビリモコンみたいな機械も好きなんだ

気をつけないと何でもかじっちゃうよ




1104037.jpg

今日は新潟からまたお船に乗って、北海道まで帰るんだってさ

ゴキゲンで行けるといいね

今度会えるのはいつかな

そのときはもっと仲良くなれるかなぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

