

研究肌のシュンくん

こんにちは、ちぃ菜ママです

このところ毎日スゴイ雨が降ってます

雨が降る前の蒸し暑さもハンパ無いです

早く快適に暮らしたいな~




さて、こちらより快適な暮らしができてるのでしょうか、北海道



1106251.jpg

シュンくんは、ますますいろんな物に興味を持ってイタズラしまくりだそうです

まあ、本人はイタズラとは思ってないのでしょうけどね

私は「研究」と呼んでます




動画です(ちょっと音出ます)

冷蔵庫の鍵をもう2個も壊したそうです





研究はまだまだ続きそうです




さて、この豪雨の中、今日からしばらく佐渡に帰省してきまーす




1106250.jpg


おばあちゃんの顔見てきま~す



では、また会う日まで



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

富山の名産

こんにちは、ちぃ菜ママです

前回の続きデース♪


私たちは来た道を引き返して、富山に入りました


そして、氷見の海鮮館(道の駅)に到着~♪

鮮魚センターみたいなところです

すっごい人でごった返していました

さっきまでの孤独の旅がウソみたい!



ここで買ったのは


1106191.jpg

富山と言ったら白エビでしょ~




1106193.jpg

それと、イカの塩辛みたいなの



そのあとは射水市の新湊・道の駅で白エビバーガーを買って、おとーさんと半分こ。

これまた、でかくて重いんです


pan1.jpg
写真はHPからお借りしました~

おとーさんはどれが白エビだったかわからなかったみたいですがね





さて、最後の1000円の高速に乗るよ~

疲れたら途中で休憩で~す


1106183.jpg

有磯海(アリソウミ)SA

とっても見晴らしが良い所、街が一望です


(。・ェ・。)・・・・ん?このベルは何だ?





1106184.jpg

「恋人の聖地」って書いてあります

見回したところ。。。。

ご高齢夫婦3組ほどと、男性の二人連れ2組ほど。。。



じーちゃんたちは躊躇することなく、平気でガランガランと鐘を鳴らしていました

なんかお寺の鐘っぽい



若い男の人たちはどうするだろう?と見ていると。。。

気恥ずかしそうに鐘を見てるだけでした



1106185.jpg

ちぃ菜ったら、どこに行ってもニオイ嗅ぎに専念です

はいはい、県外のワンコのニオイを存分に嗅ぎなされ


こうして突撃日帰り北陸の旅は終了でーす



1106192.jpg

これは北海道のA兄ちゃん夫婦から頂いた、父の日のプレゼント

真ん中のビールは、おとーさんの名前入りだよ

これを飲んで、おとーさんご満悦

運転疲れも取れたようですよ~

良かったね


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

北陸道を走ったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです


今日で高速道路の料金1000円が終わっちゃいますね

それで、土曜日におとーさんがハンドルを握りました

行き先は能登方面、ってアバウトな感じ。

しかも北陸は梅雨に入ったばかりだよぉ~


北陸道はいつも空いてるけど、この日はやっぱり混んでいました  

みんな同じ考えかな




そして能登方面は、途中で高速が切れてるのね

上の方まで行けなさそうです。

私たちは高岡辺りから能登方面に。。。

そしていきなり車がだーれもいなくなりました



1106186.jpg

うん、それに金沢周りで能登にも行けるみたい


私たちは孤独に、海岸沿いの国道160号をずっと登って行きました


ガソリンが無くなって来たので、GS探しです



1106182.jpg
海の中にぽっかり不思議な島



ところが行っても行っても何も無い

ようやく見つけたGSもやってない



で、もっと先の小さなGSにようやく辿り着いて給油OKヤッター!



スタンドのおばちゃんが言う事には、その近くに道の駅があるというので行ってみる事に



1106180.jpg

道の駅「いおり」(石川県七尾市)です。

(ノ´▽`)ノオオオオッ、ワンコ連れには良いところ!

テラス席があって、すごく見晴らしも良い

私たちは日替わり定食980円

この日はお魚のからあげとお刺身でーす

地物の海産物やお野菜のお料理、美味しくいただきました



1106181.jpg

お天気良かったら、海がすごく綺麗なんだろうな~

でも涼しいから、ちぃ菜には良いね


そして、せっかくなので何か買おうと売店に




1106187.jpg

買ったのは「糠いわし」

クサーイ けど ウマーイ よね

石川名物って書いてあったしね



さて、日帰りだから、そろそろ戻るよ

その前に、もうちょっと寄ってからね



長くなったので、次に続きまーす




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お空のぽっかりわんこ

こんにちは、ちぃ菜ママです

今日から新潟県を含む北陸地方が梅雨入りしたようです

へー、よくわかんないね

今日も晴れてるしさ





さて、昨日柏崎まで行く途中で、お空にぽっかり浮かんでた



1106160.jpg


こーんな雲見つけました




1106157.jpg


トイプーはすごくトイプーらしかったんだけど、車を止めてる間に崩れてきちゃったんです

ちょっと太めトイプー?




1106161.jpg


残念ながらポメラニアンじゃなかったね

今度また無理やりポメにしてみよう







テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

えんま市に行ってきたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです

おとーさんがどこかに連れて行ってくれるというので、車で出かけました



着いた所は柏崎。

「えんま市、植木市」ってのやってるんですって

聞いた事はあったけど、来るのは初めてです





こちらは植木市

たくさんのお店が出ています。

やっぱり薔薇は良いね、良い香りがしまーす




1106154.jpg

こちらは全国から集まってきた露店屋さん

何キロもずっと続いています

高田のお花見よりすごーいね





1106152.jpg

途中、ポメを飼ってる方に話しかけられました

「吠えるでしょ、吠えるでしょ」と言いながら、触って行きました

ちぃ菜吠えなかったよ




1106155.jpg

柏崎名物を買ったり




1106159.jpg

韓国の国旗に惹かれて買ってみたり


露店って楽しいですよね


1106151.jpg

ちぃ菜は柏崎名物の「さばサンド」が食べたいみたいです

これ、380円だったけど、すごく大きい

おとーさんと半分こして、ちょうど良かったです


お腹いっぱいになって、鯛めしが食べられず、お家に持って帰って食べました

とても美味しかったでーす

また食べたい




1106156.jpg

帰りに、ちぃ菜のトイレ休憩兼ねて、ドッグランに寄りました

ここ、懐かしいね。

ちぃ菜が小さい時に何回か来たね





1106150.jpg

今日は貸切でしたよ。

ちぃ菜はたくさーん走って、とても楽しそうでした



今日は風があって涼しい日でした

楽しいお出かけができました


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ユリがさいたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです


夕べからすごい雨です


テレビの映りも、ちょこっとビラビラしちゃうくらいです


どこかで被害が出ないと良いけど







昨日撮った写真です。

陽の当たる場所に咲いてる紫陽花が、色づき始めました


あじさいって、小さなお花が集まって、ひとつのお花になってる

不思議でついつい見とれます




1106141.jpg

ちぃ菜は少し走って

短いコースのお散歩終了です



お庭に行くと、お花が咲いてます


1106142.jpg


何も育たない家の庭でも、丈夫なスカシユリは毎年咲いてくれます




1106144.jpg

ちぃ菜富士

今日も見えました


わからない人は、こちらを見てね → うちの富士山



1106143.jpg

モデル気分のちぃ菜

タレ目ちゃんです


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

てるてるちぃ菜

こんにちは、ちぃ菜ママです

朝のお散歩で、紫陽花の上にこんなの見つけました






かたつむりさん、やっぱり紫陽花の花が好きなんだね

まだ咲いてないけど、もうすぐ色づくね




1106101.jpg

実は私、虫が大の苦手

季節柄、かたつむりさんの写真もいいかな、と思うものの

自分でアップしといて、後ろ頭に少し汗をかいているみたいですミルナミルナ





1106102.jpg

ちぃ菜がこの服を着ると、てるてるぼうずか雪だるまに見えます

季節柄、てるてるぼうずってことにしときましょうか





1106103.jpg

高田城は外壁工事中?

ハスの花の見ごろまでにお化粧直しですかね



ところで、新潟県の梅雨入りはまだらしいです

関東甲信地方はだいぶ前に梅雨入りしましたけど、「越」だけ抜けてましたもんね


まあ、どっちにしてもジメジメしてますけどね





1106104.jpg

今年話題の「充電式の扇風機」を買いました

こういうのがたくさんあるんですね~

うちのは太陽光パネル付きのものにしてみました

太陽光で充電して涼しくなろうってもくろみです

節電、節電

コードレスってどこにでも置けて、結構便利なもんですね~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

バラまつりに行ってきたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです

今日も暑かったですね



1106094.jpg

そんな中、バラを見に行ってきました

前から一度行ってみたかった所です





1106095.jpg

長岡市の、国営越後丘陵公園です

今、「香りのばらまつり」をしてるんです

ちょうど見ごろですよ~






ホント、バラのいいにおいがするね~

ずっとこんな香りに包まれていたい





1106097.jpg

お花には詳しくないから、どれが珍しいのかよくわからないけど、色んな色があってすごいね~

最近はブルーっぽいのもあるんだね。





1106099.jpg

でも日差しが・・・

これじゃあ、アンヨ、あちちだよね



でも結構ワンコが歩いてますよ

大丈夫かしら




1106092.jpg

ポメちゃん、めっけ

1歳くらいの元気っ子ちゃんでした


毛質が違いますね~、って言ってました。

触らせてもらったら、ちぃ菜より太くて硬い感じでしたよ





1106090.jpg

こんなに暑くちゃ、アスファルトは歩かせられないと、おとーさんがずっとダッコ

ちぃ菜も暑くて、いい表情が撮れません




1106091.jpg

なんか、あちらにカフェみたいなのがあったよ、行ってみよう♪




1106096.jpg

薔薇のソフトクリームが売ってました

300円

暑いから、飛ぶように売れてました




1106098.jpg

でも日陰があんまり無くて、ワンコは辛いね

私も暑さですっかり疲れちゃいました


これからの時期、ワンコ連れのお出かけって難しいですね~







テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

寝るっきゃない

こんにちは、ちぃ菜ママです



最近、お友達が遊びに来てくれても・・・

ママたちがテレビに夢中





わんこたちが退屈そう



実はわたくし、知る人ぞ知る 韓国ドラマ好き

なんですよ



そして、その波がお友達に広がってます

集まれば韓国ドラマに釘付けですよ





1106031.jpg



さーさー、ワンコたちは寝てなさい

今、いいとこだからね






1106032.jpg

前は「韓国ドラマなんて~」って言ってたお友達もはまってます

イイぞっ!


特に韓国ドラマは時代物がいいやね

曲もいいしね~

覚えた韓国語も使ってみたい!でも使うとこない

マングカムニダ~、チューナー




1106033.jpg

呆れたのか、あきらめたのか?

ワンコたちはイイコで寝ていました



ミアネ~

今度はどこかに連れて行ってあげるからね

サンポカジャ!






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

蒸し暑さに負けるな

こんにちは、ちぃ菜です

日曜日、おとーさんとママで早朝散歩したよ






今日はいつもより少し暗い感じだね

しかも蒸し暑い~~~

今日は高田城ロードレースがあるみたいだけど、走る人は大丈夫かな?





1106062.jpg

公園の一角に、たくさんのお花がストックされてるんだ

これって、もしや


極楽橋のたもとに「高田公園」って花文字で作る、アレかな!?




1106060.jpg

黄色い菖蒲?アイリスっていうのかな。

綺麗に咲いていました

一緒にパチリしてみたよ


高田公園、次はアジサイが咲くのかな~?


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

高原に行ってきたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです

おとーさんの運転で、1時間かけて長野県の黒姫高原にやってきました







かっこうが鳴いてます

後ろに見えるのは白樺

高原はやっぱり涼しいです♪




1106067.jpg

ドッグランもありますよ

ここは普通犬と小型犬に分かれています




1106066.jpg


小型犬のゾーンには黒柴ちゃんが元気よく遊んでいましたよ

ちぃ菜は、誰もいない普通犬のゾーンにお邪魔しました


ちょっとお互い、気になってる様子




1106068.jpg

ここは「旬花咲く 黒姫高原(しゅんかさく くろひめこうげん)」です。

以前はコスモス園と言ってたのですが、今シーズンから名前を変更したようですよ。



(ホームページよりコピー)
春の「芝桜」 初夏の「雪アジサイ」 夏から秋の  「コスモス」「ダリア」と

それぞれの時季に〝旬の花〟を提供してまいります。


といういことです


ちょうど芝桜が開園中でした 

とっても綺麗で、写真も映えます


今の時期は入園料無料だし、オトクだよ




1106072.jpg

お昼はどうしましょうかね

おとーさんの好きなアレにしましょうか


テラス席ならワンコOKなお店がありますよ




1106063.jpg

このお店は3度くらい来てるかな?

普通より細い麺が特徴です

それから山菜のてんぷらも1人前頼みました


おとーさんはいっぱい食べるから、お蕎麦は特盛りですよ


さあ、いただきましょう♪

ちぃ菜は下に降りててね




1106064.jpg


ワンワン言わないでイイコにしてるんだよ

お店の人がワンコ用のお水をくれたから飲んでてね



って言っても、ちょっとクレクレワンワン言っちゃいました





1106065.jpg

ポメちゃんも来てましたよ

10歳なんですって、可愛いポメちゃんでした


他にもいろんなワンコが入れ替わり来てました





1106069.jpg


帰りには、ご当地ソフトを食べました

私はブルーベリー

おとーさんは牛乳ソフトです


う~ん、うまいぃ~


ちぃ菜もすこーしだけおすそ分けね





1106071.jpg

近場で良い所だよね

今度はアジサイ見に来ますかね



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ひそかな楽しみ

こんにちは、ちぃ菜ママです

今日、R兄ちゃんからお届け物がありました



1106044.jpg

美味しそうなケーキいろいろです

何かの懸賞に当たったらしいです

ありがたく頂きまーす

R兄ちゃん、ありがとうね





さて、話は変わって


最近の私のひそかな楽しみを教えちゃいます


それは、棒付きアイスを食べた後なんです


最後はちぃ菜に棒をなめさせてあげるんですよ





このペロペロなめてる時に、棒の近くまで私の顔を近づけるんです

こうやって見ると、ちぃ菜が「鼻デカわんこ」に見えるんです




1106040.jpg

普段、顔を近づけるのを嫌がるちぃ菜も、このときばかりは夢中で舐めてるし

この至近距離から見た「鼻デカちぃ菜」、めっちゃ可愛いっ





1106041.jpg

あっ、ブレた!

いえ、実物は可愛く見えてますから


難点といえば、口のニオイがちょっと臭いことかな


写真より実物の方がイイよ、やってみて!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

