

ハスいろいろ

こんにちは、ちぃ菜ママです

なんだか天気が不安定で、ゲリラ豪雨があちこちで発生しているようですね

もうすぐお出かけを予定しているんだけど、折り畳み傘がいるかしら







ちょっと前の写真ですが、またまた高田公園お散歩の様子です

今は南堀に続いて、西のお堀のハスも綺麗に咲いてます




1107290.jpg

いろんな種類のハスが一緒に植わっているのは珍しいようですね

真っ白のハスもとっても綺麗なんですが、写真に撮れるところには咲いていませんでした。






1107286.jpg


1107285.jpg

毎年これは欠かせません

千葉から全国に、大賀ハスがお嫁入りしていますよね

これを見ると、全国のみんな、特に千葉とのつながりを感じます






1107287.jpg

ちぃ菜は何のニオイを嗅ぎつけたんでしょうか

リードを引っ張っても動くまいとして、足を踏ん張っています





1107288.jpg

少し走って、楽しそう

元気いっぱいで可愛いです



また爽やかな日にお散歩しようね



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

可愛いモグラ

こんにちは、ちぃ菜です

最近暑い日と涼しい日の差が激しくてビックリだよ

あたちはもちろん涼しい日に大賛成





朝は必ず、おとーさんとお庭に出るんだよ





1107245.jpg

あたちはゴキゲンで走るよ♪

カメラを持ってる時は、オヤツも持ってる時が多いんだ





1107243.jpg

時々待てなくて、ベロがぺろーんって出ちゃうけどね




1107242.jpg

朝の涼しさは気持ち良いよね

日中はなかなか外に出られないよ





1107246.jpg

千葉のおばたんが植えていったカサブランカ、こんなにたくさんになったよ

最初は3本だけだったのにね。




1107241.jpg

もちろん、イイコでモデルをしたよ



それなのに、おとーさんたら「モグラみたい」だって




1107240.jpg

こんなに可愛いモグラはいないよね~


おとーさんたら、ホントに失礼なんだから



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハス見散歩

こんにちは、ちぃ菜です

暑くなってから、パソコンをつけてる時間がぐーんと少ないよ

お部屋が暑くなるっておとーさんが言うんだ。

それに節電なんだって






あたちは昨日の朝、お散歩に出かけたよ




1107161.jpg

南のお堀のハスがたくさーん咲いてるからね




1107162.jpg

お花はこんなに大きいよ

でもね、今年は西堀あたりのハスが立ち枯れで困ってるんだって

せっかくなら綺麗に咲いて欲しいよね~




1107165.jpg

お散歩途中に、プリンくんに会ったよ

サマーカットで涼しそう



1107166.jpg

ブレブレ写真でごめんなさい

プリンくんはシッポふりふりで待っててくれたよ

あたちはちょっとだけ「ガウー」って言っちゃった




1107163.jpg

やっぱりダッコされちゃった~

高い所からの景色も良いもんだよ




1107164.jpg

綺麗なハス、見に来てね


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

どこの犬?

こんにちは、ちぃ菜です

毎日暑いね

元気にしてる?



あたち、昨日はバッサリやられちゃったんだ





今年初のサマーカットだよ

どうかな、可愛いかな

ひまわりのリボンを付けてもらったよ





1107122.jpg

オシリももちろん桃尻カットだよ

1日たっちゃったから、少し崩れて来ちゃった






1107121.jpg

お祖父ちゃんが生きてたら、また「どこの犬だ?」って言われるかな

あたちがお祖父ちゃんに寄って行ったら、「馴れ馴れしい犬」って思ったんだって





1107120.jpg

柴犬カットのポメラニアン、って結構ファンが多いんだ

千葉のおばたんもこのカットが好きなんだって



サマーカットでこの夏乗り切るよ

わんこのみんな、熱中症にならないように気をつけてね




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

久しぶりの高田公園

こんにちは、ちぃ菜ママです

暑くなってきましたね

おとーさんがエアコン節電するので、私は体調がイマイチです







さて、今日は久しぶりに朝、高田公園のお散歩に行ってきました

ちぃ菜もひさびさの早朝散歩にウキウキですよ





1107101.jpg

高田公園のお城のある辺りは、紫陽花がたくさん植わっています

毎年ちぃ菜と撮影してます




1107102.jpg

紫陽花は今満開ですよ

大きい花は、重くてぽったり下がっています





1107103.jpg

南側のお堀はハスが咲いていますよ

これからしばらくの間、ハスの花で楽しめそうですね




1107104.jpg

ちぃ菜は元気で歩きました

苦手な季節だけど、頑張って乗り越えて欲しいものです


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あじさいを見に行ったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです


佐渡での一週間、あっという間に過ぎました


お祖母ちゃんともしばしお別れです




1107030.jpg


やっぱり一人暮らしはいろんな事が不便だよね

それでも、何とか体が動くうちは自分の家で頑張りたいそうです

次回も元気で会えますように







帰り、佐渡汽船に行く途中に、ある所に寄りました

あじさい寺で有名な蓮華峰寺(れんげふじ)です



1107032.jpg


佐渡は京都の鬼門に当るので鎮護(ちんご)のため806年に、空海がこの地を開いたそうです。

徳川家の廟所にもなり、嵯峨天皇の勅願寺であったともいわれるそうです

山門前には「子授けケヤキ」と呼ばれるケヤキがあり、この木を人知れず抱くと子供を授かるという伝承があります





1107031.jpg

境内は7000本のあじさいがあるんですって




1107033.jpg


重要文化財の建物も数々あります

あじさいは、これからが見ごろってところですね



蓮華峰寺には一度来て見たいと思っていたんですが、なかなか紫陽花の時期に帰省することが無かったのです

今回はちょうど時間もあったので、来て見られて良かったです


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

らんちゃんに会ったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです


一週間ほど佐渡に里帰りしておりました

暑いかと思って、それ用の支度をしていきましたけど、行った日から寒いのなんのって

私は毛布に包まり、おとーさんはコタツ、お祖母ちゃんはストーブつけてましたわ

なんじゃ、この天気





話は変わって


お友達のらんちゃんが顔を見せてくれました

らんちゃんママがうちの玄関で放したら、お祖母ちゃんちを探索~。



1107034.jpg


全然捕まりませんでした

いつもながら、元気いっぱいです




日は変わって、らんちゃんママのお休みの日、一緒にお散歩をしました

ちょうど晴れて良かったね



1107035.jpg

ガウガウ言いながらも、仲良しみたいです





1107036.jpg

「田んぼ道コース」をリクエストして、行って見ました





1107038.jpg

車もめったに来ないし、景色が良いので、私の好きな道です





1107039.jpg

ニオイを嗅ぎながら、進んで行きました

ママたちも近況報告のお話しながらね





1107040.jpg

ちぃ菜は途中からダッコが多かったです



らんちゃんは、前回よりだいぶ痩せたそうです。

そういわれてみればそうかも~





1107037.jpg

1時間ほどお散歩して、ばいばーい

また帰省した時に元気で会おうね~


らんちゃんママは、忙しいのにお散歩に付き合ってくれてありがたいです

ちぃ菜もお友達に会えて良かったね


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

