

佐渡での表情

こんにちは、ちぃ菜ママです

ちょいと時間が経ってしまいましたが、佐渡での様子を少しだけ載せておきます

全部、千葉のおばたん撮影です






らんちゃんが顔を見せに来てくれました

ちぃ菜は威張って、ガウガウワンワン言っています





1108275.jpg

らんちゃんを家の中で放すとすごいです





1108271.jpg

戸が開いてる、いろんな部屋に興味津々で





1108270.jpg

どこまでも行っちゃいます


なかなか捕まりませんから







1108273.jpg

こちらは、ある日のちぃ菜の表情

うるうる瞳です





1108272.jpg

実は、おばたんの撮影用レフ板に乗せられていました


お気の毒さま



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ふわさらになったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです

なんか、夏の疲れか更年期かわかりませんが、体調がイマイチです


体温調節がうまくいかないのか、ものすごく暑くなったり、そしてすぐ寒くなったりします。

洋服を脱いだり着たりで大忙しですよ


しかも寝違えたのか、首から背中にかけて痛い~






そんな時は、可愛いちぃ菜の写真でも登場させちゃいましょう

トリミングをしてもらいましたよ

伸ばそうか迷いましたが、今回も全体にハサミを入れて、サマーカットにしてもらいました





1108261.jpg

佐渡では雨の日が続いたせいか、千葉のおばたんから「獣臭い」と言われていました

ニオイって慣れちゃうから、私は感じなかったんですがね~。


トリミング後はふわさらですよ~

これでしばらくもつかな。







1108262.jpg

今日の撮影は、こんなアイテムを使っています

充電式のライトなんですが、目の中に光が入るかなと思いまして

LEDライトが、まぁるくついてます





1108263.jpg

わかりますか~?

ちっちゃな丸いライトが、ちぃ菜の瞳の中に映っているかと思います


普通の扇風機くらいの大きさなら、もっとうまく行くかもね~。

中央は扇風機になってますので、卓上とかで使えるね



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

バイバイ千歳

こんにちは、ちぃ菜ママです

5泊6日の北海道の旅も終わり、いよいよ上越に帰る日になりました

午後の便なので、まだ時間がありますよ。




1108234.jpg

千歳アウトレットモール、レラに行ってきました

夏休みなのに空いてるね~、大丈夫かしら





1108235.jpg

レラでは、ちぃ菜のお洋服を買いました

かぶりじゃないやつね

かぶりの服は嫌がって大変なんです

あとは、紅茶のお店でフレーバーティーなど



お買い物が終わって、新千歳空港に移動~。

レラから空港までは、無料のシャトルバスが出ています




1108219.jpg

空港の飛行機の発着が見える場所でお昼ご飯&休憩をしていると、嵐ジェットを発見

おー!みんなカッコイイね

屋上に行ってみると、結構写真を撮ってる人がいます。

やっぱり嵐って人気だわ~




しかし、それよりも人気のアレがいたんです





1108218.jpg

はい、ポケモンジェット

おこちゃまたちが大喜びでした






1108238.jpg

空港って楽しいですね~

ずっと見てても飽きません





1108237.jpg

シュンくんも、ずっとこの調子でしたよ

飛行機が好きみたいです





1108239.jpg

こうしているうちに、帰る時間に

A兄ちゃん、シュンくんママ、大変お世話になりました

また元気で会える日を楽しみにしていますよ




こうして北海道の旅、終わりです~

次回からはちぃ菜主役でお送りできるかと思います

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

小樽に行ってきたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです

メインの行事が終わって、さて、次はどうしましょう?

と思っていたら、A兄ちゃんがどこかに連れて行ってくれるということでした。

なんか、毎日の疲れが取れてないけど大丈夫かしら・・・

と心配ではありましたが、とりあえず出発






1108103.jpg

小樽です。

私は以前も来て、かなりたくさん歩いて疲れた思い出が

今回は大丈夫だろうか・・・




1108105.jpg

わんちゃんに会いました

シュンくんは平気みたいです。

知らないワンコは、私の方が心配になりました





小樽は海の側なので、お寿司屋さんがいっぱいですね~

私たちは、人気のお店、政寿司さんでお昼ごはんです



1108106.jpg

A兄ちゃんが予約を入れてくれていたおかげで、待つことなく座れました

予約無しの人はかなり待たなくてはいけないそうです。

お味はもちろん美味しかったですよ~





1108236.jpg

他にも、昆布屋さんでお買い物したり、美味しいお菓子やさんで試食したり、いろんな素敵なお店を見たり

楽しく過ごせました。

案の定、たくさん歩いて疲れましたけどね



お家に戻ったら、かま栄さんのかまぼこが出てきて、その美味しさにビックリ!

また食べたいね~




もう少し北海道の記事、お付き合いください
次回に続く!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

5歳のお誕生日

こんにちは、ちぃ菜ママです

北海道旅行の記事の途中ですが、ちょっと休憩



1108233.jpg

我が家のグリーンカーテン

大きいゴーヤちゃんが5個くらい実ってます

おとーさんお気に入りの場所です







実は今日はちぃ菜の誕生日でした

少しバタバタ気味で、忘れるところでした





1108231.jpg

今日の写真は佐渡での表情です

千葉のおじたんとおばたんが撮ってくれました




1108232.jpg

元気に5歳を迎えられて幸せです

にこにこ笑顔が今年もたくさん見られるといいな




ちぃ菜、私のところに来てくれてありがとう




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

基地祭に行ったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです

バス観光した翌日は、また千歳に移動です

そしてシュンくんたちと合流~





1108216.jpg

今回の旅行の目的は、千歳基地の航空祭だったんです

朝からめっちゃ暑い





1108220.jpg

6万4千人のファンが見に来ていたそうです






1108101.jpg

ちびっこがお洋服を借りて、写真を撮るコーナー

シュンくんは、ブルーインパルスのお衣装ですよ

ヘルメットをちょこっとかぶせたら泣いちゃいました





1108217.jpg

お目当ての政府専用機の登場です

これは千歳基地でしか見られない光景。

ジャンボと戦闘機と救難機の異種編隊飛行です。





1108102.jpg

こんなに近くで見ることもなかなか無いでしょう

ジャンボ、おっきい!




1108223.jpg

中からクルーが出てきて挨拶してくれました







1108222.jpg

一番人気のブルーインパルスは最後の方なので、我々は帰宅

近くの公園で見れましたからね

震災後、初めての航空祭でのフライトということでした。




航空祭はスタンプラリーをやったり、ショップでお買い物したり、楽しく過ごせました

ただ、暑い

この日も32度くらいあったようです。


1108221.jpg

シュンくんはおりこうさんで良かったです



まだ北海道の記事が続きます、次回もよろしく!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

北海道バスの旅

こんにちは、ちぃ菜ママです

昨日、ようやく家に戻り、ホッとしているところです

コメントをくださったみなさん、お返事が遅れてごめんなさいでした~



あー、北海道に行ったことも、だいぶ昔みたいな気分です

忘れないうちに、写真をアップしちゃいましょう







まずは夕方、新潟空港から新千歳空港に着いたら、シュンくん一家が出迎えに来てくれていました

それでは一緒に夜ごはんを、ということで、先月大幅リニューアルされた新千歳空港のレストラン街でお食事です




1108210.jpg

シュンくんはあまり人見知りしないようです。

移動中、うちのおとーさんに抱かれても平気でいました

携帯電話を持たせればおとなしい、ということで

待ち時間は、いつもママの携帯を持っています



ご飯を食べた後、わたしたちは札幌に移動してホテルに到着~

翌日は1日がかりのバス旅行なのですよ~

広い北海道の綺麗な景色がみたーい!





1108214.jpg

おなじみ、ファーム富田さんです

私たちの選んだコースは、美瑛を周るコースなんですよ。



1108100.jpg


天気も雨の予報でしたが、どうにか傘がいりませんでした



1108215.jpg

たしかに花畑は綺麗でした

でも、ラベンダーの時期が終わっていたため、ちょっと寂しい感じでしたね

畑の中のラベンダーの面積が多いので、やはり7月に来るべきでしょうね


こちらのメロンシェイクがすっごく美味しかったです





1108212.jpg

バス観光に、お昼が付いていました。

牛牧場の牛肉を使った、ファームレストラン千代田さんでの食事です


ハンバーグかビーフシチューか選べたんですが、私たちはビーフシチューにしました。

とってーも美味しかったです



ただ・・・・暑かった

団体の食堂はクーラー無しでしたから




1108211.jpg

これは「パッチワークの路」で食べた「ホワイトピュア」甘くてうんまかったでーす!




1108213.jpg

綺麗な景色を見て、美味しい物をたくさんいただいて、楽をさせてもらいました

バス観光っていいもんですな

ガイドさんも付いてて色々教えてもらえるしね

またどこか行きたい気分になっちゃいました



北海道旅行、長くなるので次回に続きまーす



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いってきまぁす

こんにちは、ちぃ菜ママです

しばらく涼しい日が続いてたんですが、また暑くなってきました

エアコンが無いとちょっと厳しいです

ありがた~く、エアコンつけさせてもらってます






明日から我が家はちょっとお出かけです

北海道に行ってきますよ

ちぃ菜はお友達のお家でお留守番

そのあと帰ってきたら、ちぃ菜を連れて佐渡に帰省

しばらくの間、ブログの更新できなさそうです


また落ち着いたら、北海道&佐渡でのお写真アップしまーす

では、いってきまぁす

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

