

今年もありがとう

こんにちは、ちぃ菜です


雪はまだたくさんあるよ~

雨も降ってるから、少しは消えるかな





お家の中はぽかぽかだけど、お外は寒いよね~





1112294.jpg

今年はリビングの窓を二重サッシにしたんだ

我が家の寒さ対策だよ





1112292.jpg

昨日の夜遅くに、A兄ちゃんがやってきたよ

あたちはちょっと苦手~






1112291.jpg

前にしつこくされたから、忘れてないんだ

害を加えたら咬んじゃうよ







1112290.jpg

でもオヤツももらえたよ

明日もう行っちゃうんだって、仲良くしてあげようかな






1112295.jpg

あたちもおとーさんとママと一緒に、明日からお祖母ちゃんのお家だよ

みんなに年末のご挨拶しておくかな


今年もお世話になりました

あたちの可愛い姿を見てもらえて嬉しかったワン

みなさんも良いお年をお迎えくださいね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ホワイトクリスマス

メリークリスマス!ちぃ菜です

みんなどんなクリスマスを過ごしてる?

あたちのお家のあたりは、朝起きたら10センチくらい雪が積もっていたよ

ホワイトクリスマスだよ




夜、あたちはクリスマスケーキを食べたよ




1112240.jpg

ポテ母サンタさんが手作りワンコケーキを作ってくれたんだ

ありがとう~~~~~






写真を撮ったら、ケーキが4分の1に切られたよ

一度に食べちゃ、食べすぎだって



それでもあたちは喜んで、もぐもぐ食べたよ♪

美味しかった~

サンタさんありがとう



みんなもご馳走食べられたかな~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

クリスマスのリボンだよ

こんにちは、ちぃ菜です


寒い中、どこかにお出かけかと思ったら、トリミングされちゃった






ぶるぶる震えたけど、頑張ったよ

ふわふわになったんだ



リボンはクリスマスバージョン

可愛いよ




1112230.jpg


そういえば、セラピードッグの番組を見たよ

アイコンタクトで幸せな気持ちになれるんだって






1112232.jpg



あたちもたくさんアイコンタクトして、ママたちを幸せにしようっと


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

昼も夜もマッタリ

こんにちは、ちぃ菜です

毎日寒いね~。

あたちは毎日マッタリ寝て過ごしているよ




オヤツのことと、ご飯のことだけ考えてるの



お庭にも少し出るけど、やっぱりお家の中でぬくぬくが良いかな





1112151.jpg

今夜から、お天気は荒れ模様だって

佐渡のおばあちゃんちは大丈夫かなぁ~

みんなも気をつけてね



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

きのこのき

こんにちは、ちぃ菜です

千葉のおじたんが、こんなの送ってくれたよ




1112152.jpg

くんくんくん











なんだとお~もう






1112154.jpg

ケーキに似てるけど、違うみたい









そして5日後











どーーーーん





1112182.jpg





立派なキノコが生えてきたよ







1112181.jpg

しいたけでーす

上から見たら、こんなふう。




1112180.jpg

とりあえず、初回収穫したよ~





まだまだ生えてくるよ、楽しみだね




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

松島に行ったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです

週末にR兄ちゃんがいる仙台に行ってきました。

ちょうど直前に、東北の高速料金がタダになるという幸運に恵まれました

新潟から西会津までも土日は無料ということで、往路は上越から新潟までの高速料金のみ、1600円で行くことができました♪





R兄ちゃんのところに、家からソファーや机など、使わなくなってた家具を積み込んで行くのが今回の目的。

着いてからは、おとーさんとR兄ちゃんで、食器棚を組み立てるというミッションが待っていました。

無事にそれを終え、ホッとしていたら、R兄ちゃんが松島に連れて行ってくれるというので行ってきました。


松島や ああ松島や 松島や





1112046.jpg

瑞巌寺五大堂。

両手が使えるというスリングバックなのに、慣れないおとーさんは

「ちぃ菜が落ちそう」と言って、両手で押さえてます。

意味無いじゃん!(≧∇≦)





1112043.jpg

まつしま~の サーヨー 瑞巌寺ほどの~♪

寺も無いトエー♪

アレハエーエエ~トソーリャー 大漁だエー♪


歌でますよね(*≧m≦*)




1112041.jpg

円通院の綺麗なお庭を散策しました

そういえば、今年は紅葉見てなかったね~。



1112042.jpg

高速道路が無料なためか、お天気が良かったせいか、結構な人出があったみたいです。

前もって下調べをしてくれば、もっといろいろ楽しめたかも。

仙台から30分くらいで行けるので、また行ってみたいです(^ー^* )




1112044.jpg

ちぃ菜、マツシマンになりました(*^ー^*)





1112040.jpg

今度はお船で島巡りでもしてみるかね。






こうして2泊3日、その後、無事に家に帰ってきました

高速無料のうちに、もう一度仙台に行って来たいな

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

