

大雪の日につくるもの

こんにちは、ちぃ菜ママです

先週までは春みたいな陽気でしたが、今週は雪降ってます~~~

来月まではしょうがないね、雪国だしね






雪の日は遊びに出る気もしないし、韓ドラデーかな

時々、家の前の雪かきもしなくちゃね





1201261.jpg

ちぃ菜は、やっぱりお家でお昼寝。

滅多にお出かけ無いね~






1201262.jpg

こんな大雪の日は出かけるのも危険。

なので、おこたで甘酒を作る事にしました

一日がかりで作るので、どこにも出かけない日に作ります。

えへへ、今回も甘くて美味しい甘酒できあがりました~





1201260.jpg

陽がさすと、木に積もった雪がとっても綺麗です

こうして、あとひと月、冬とともに過ごします

どうか雪が少しずつでありますように




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます、ちぃ菜です

波が高かったけど、無事に佐渡から上越のお家に帰ってきたよ

少し写真があるから、佐渡の記事書くね






元旦はとてもお天気が良かったんだよ




1201073.jpg

初詣に天気が良くて助かるよ

海も山も空も綺麗に見えるよ

後ろの白いのはお船だよ

あたちが乗ってきたのと同じかなぁ~




1201071.jpg

あたちたちは、神社にお参りに行ったよ

神様に新年のご挨拶をして、みんなの無事を祈ったよ





1201072.jpg

おばあちゃんも元気で良かったよ

たくさんお料理作ってくれたんだ

これからもずっと元気でいて欲しいよ





そうそう、おばあちゃんちの前の側溝に、タヌキさんが出入りしてたよ

証拠の足跡だよ





お顔も穴からちょこんと出したよ

可愛かったよ

ママはちょっとあたちに似てるって思ったんだって~



まだまだ寒さはこれからだけど、みんな元気で遊ぼうね

今年もよろしくお願いしまーす


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

