

カートが来たよ

こんにちは、ちぃ菜ママです

お花見で、ポテくんちのカートに乗せてもらってから、カートが欲しい病になってました



1204250.jpg
お花見でのポテくんとちぃ菜


ちぃ菜、あまり歩かないので、いつもはスリングに入れて移動でしたが、この日はとてもラクチンでした

ポテくん乗せてもらってありがとうね




ネットでいろいろ見てみるけど、ペットカートってたくさんあるよね~

ちぃ菜が小さい頃、佐渡で使っていたのはコレ。



KZKGCFsh0055_I.jpg

お値段とデザインで決めました

軽くて結構お気に入りでした♪



そして今はこのカート、佐渡のお祖母ちゃんが、荷物を持って移動する時に使っています。

やっぱり軽くて良いんですって

(もう、これ売ってないみたいだけどね)





実際カートを使っていると、「ここがこうなってると良いのにな」って事が出て来ます。

その反対に、「こうなってるから良いわ~」っていう所もあるし。


使ってみるとわかることがありますよね~

その条件を満たすカートを探しまくりました。





そして、悩んで決めた二代目のカートがやってきました!





じゃーん!



でも、よく見ると、前のタイヤが入ってなかったの

ブブーー

すぐにメールして、二日後タイヤが届きました (≧∇≦)





ちぃ菜を入れてみた。


1205160.jpg


大きさ的には前のカートと同じくらいかな?

ちぃ菜ったら毛がもふもふなので、でっかく見えますね(≧∇≦)

二匹は無理かなぁ~





1205161.jpg

フセするとこんな感じ。

前のカートでは、よくフセして乗ってました。


さて、いよいよお散歩に繰り出そうか

と思ったんですが、今日は私が疲れちゃって



この次の更新では、「カートでお散歩姿」が出てくるかもで~す (*^∇^*)ノ



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

怖がり、ちぃ菜

こんにちは、ちぃ菜ママです


晴れた日曜日、おとーさんが小さなお花や野菜の苗を買ってきて、お庭に植えていました


それを見つけたちぃ菜が「お庭に出る!」と騒いで

出してもらいました







しかし、おとーさんが花にお水をあげるためにホースを引っ張ったら、ちぃ菜ビックリ




1205141.jpg

走って逃げました

めっちゃ怖がりなんです

耳ぺったんこ。





1205142.jpg

そして改めて、何が動いたのか確認

ホースだとわかったものの、もうテンションダウン





1205144.jpg

早くお家に入りたいと言い出しました

はやっ!

今出てきたばかりなのにね。





1205145.jpg

やっぱりお家が一番安全だよね~

怖がりちぃ菜、やっぱり猟犬にはなれないようです

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

みんなでお散歩したよ

こんにちは、ちぃ菜ママです


ちょっと前のことです

ワンコママが、ワンコたちを連れて遊びに来てくれました



1205080.jpg

目的は、「見逃した韓ドラ見せて~」ってことでした

趣味が同じだと会話もはずんで楽しいです♪






1205083.jpg

ちぃ菜も久しぶりにワンコのお客さんでテンションアップ





1205081.jpg

テレビを見ている間のワンコたちはこんな感じ

って、誰もこっち向いてないし





1205082.jpg

めるちゃんはアンヨをぺろぺろしてくれてます

私の足にもしてくれました

ちょっとのザラザラ感が、なんか鳥肌たつみたいな、不思議な感覚でした





1205085.jpg

テレビが終わったら、みんなでお散歩に行きました

仲良くニオイを嗅いでるところは、何故かブタの赤ちゃんを思い出しました





1205084.jpg

めるちゃんは、どさくさに紛れて、ちぃ菜のオシリのニオイ嗅いでた?

みんな上手に歩いたけど、ちぃ菜は早めにリタイヤでダッコ

それでもお友達と一緒で楽しかったみたいです

良かったね!

またみんなでお散歩しようね~






1205110.jpg

そして、東京のA兄ちゃん夫婦から、母の日のプレゼントが届きました

とても綺麗です

ありがとう

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちぃ菜のお散歩事情

こんにちは、ちぃ菜ママです(*^ー^*)


この時期恒例。

フィラリアのお薬をいただきに、動物病院に行ってきました。






ちぃ菜はドキドキです。

今回は痛いこともしないし、大丈夫だよ~。

体重も合格

無事に診察終わりました!


何か心配なことありますか、と聞かれたので、

あんまりお散歩で歩かなくなったことを伝えたら、

年を取るとそうなるのは自然なことみたいです

特にちぃ菜の場合はもともと足が悪いので、無理に歩かせなくても、本人のペースでさせるようにとのことでした。

この子は外の空気吸うくらいでいいみたいです




1205052.jpg

病院のあと、新井総合公園に足を伸ばしてみました。

若者たちが運動に汗を流していました。

山も近くに見えて、とても景色が良くて気持ちの良い場所です





1205051.jpg

これからの季節はお散歩で気をつけなければならないことがたくさんですね。

除草剤やダニなどに注意ですっ

昨日、いつもの散歩コースに行ってみたら、草ボウボウになりつつあって。。。。

お散歩難しくなるな

ポテくん式に、ちぃ菜用カート考え中です~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

シュンくんが来たよ♪

こんにちは、ちぃ菜ママです

ゴールデンウイークが始まり、我が家にはA兄ちゃん夫婦とシュンくんがやってきました

この春、北海道から東京に転勤になったので、かなり近くなりましたよ






元気いっぱいシュンくんです!

2歳3ヶ月





1205028.jpg

まだ食べるのが上手じゃないので、ボロボロ下に落とします。

それを狙うサメのようなちぃ菜です





1205020.jpg

食べ物を持って歩いたりもするので、ちぃ菜がずっとシュンくんをマークしています

一度なんて、シュンくんが持ってるビスケットを横取りしてしまいました





1205024.jpg

みんなでショッピングセンターでお買い物したり




1205025.jpg

A兄ちゃんが大好きなラーメンを食べに行ったり

夜桜見物したりして楽しみました

桜散っちゃったけど、ライトアップしてたから夜景が綺麗だったよ♪

最後の花火はとても良かったです




1205022.jpg

シュンくんは三輪車が大好き

食が細いのに、パワーがスゴイです





1205021.jpg

あっという間に過ぎた5日間。

お天気にも恵まれて良かったね~



1205026.jpg

まだ遊びたいから帰りたくないと泣いてるシュンくん




1205027.jpg

でもすぐに機嫌が直って、皇室のように手を振って帰って行きました

また元気で遊びに来てね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

