

顔なじみさん

こんにちは、ちぃ菜ママです

梅雨まだあけてないと思うんだけど、晴天が続いています

夕方の涼しい時間になると、いつものカートでのお散歩です。






紫陽花、綺麗に咲いてます

高田城のあたりはたくさんの紫陽花があるから、満開になってるか楽しみだな~





1205271.jpg

ちぃ菜は昨日トリミングでした。

リボンはアイスのような、カップケーキのような可愛い飾りがついてます





進んでいくと、可愛いお友達に会いましたよ



1205272.jpg

ダックスのハートくん

この子は時々お散歩で会います♪

とても人懐こいし、ワンコも好きみたいです



そして白い子がチワワMIXのパフィーちゃんですって

いつもはハートくんしかいなかったので、多頭飼いとは知りませんでした





1205273.jpg

ハートくんはちぃ菜に寄って来てくれます

ちぃ菜も他の子よりは、ガウり方が少ないように思います。

ポテくんや、めるちゃんがダックスだからかな~。


お散歩で時々会って顔馴染みになるのも嬉しいですね~




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

フリマに行ってきました

こんにちは、ちぃ菜ママです

日曜の朝、どうやら高田公園でフリマをやってる感じなので、おとーさんを駅まで送っていった後に行ってみました




時々フリマってやってるみたいだけど、私行った事がないんです。

しかも一人でなんて、なかなか行く気がしませんでした





1206241.jpg

でも、なんか今日は行ってみようかという気分で、9時頃出かけてきました。

どうやら8時からやってるみたいね。

やっぱりお洋服が多いけど、手芸の上手な方の作品などもあって、楽しいです




そんな中、買ってきたのは・・・・・





1206242.jpg

ネギと玉ねぎと粕漬け

市(いち)か!


オバサン主婦ってこういうのに弱い





1206243.jpg

それから、手作りの雑貨です

綺麗に作ってあります

ハンガーは1本50円。

お洋服をかけるのに足りなかったから、早速使おうっと♪





1206244.jpg

ちぃ菜はお留守番でした。

外は暑いよ~




1206245.jpg

「モデルだよ嬉しい顔は?」

ってニッコリ笑わせようとしたけど

何故かゴマちゃんみたいなフセをしました



ニッコリ笑顔はオヤツを見ないと出来ないかな~

まだまだ修行中のちぃ菜です

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

土曜日のお散歩

こんにちは、ちぃ菜です


土曜日、おとーさんがお休みだったので、夕方一緒にお散歩に行ったよ


1205241.jpg

公園の草が伸びてるから、今日はずっとカートなんだって。

ニオイが嗅げないから、ちょっと残念




1205242.jpg

高田公園もそろそろ紫陽花が咲いて来たね

これからたくさん咲くから楽しみだねってママが言うよ





1205243.jpg

でも食べられないから、あたちは興味は無い





1205240.jpg

あっ!向こうから誰か来たよ





1205246.jpg

人懐こいトイプーちゃんだったよ

でもあんまり近くに来たから、あたちはガウーって言ってやった。



小さい声で言ったのに、ママに聞こえて叱られちゃった





1205244.jpg

ここらへんの眺めは良いよ

遠くに見えるのが妙高山





1205245.jpg

ワンコさんたちにもたくさん会ったよ

あたちはカートの中だから、気づかれにくいみたい。


人間の赤ちゃんかと思われちゃってるみたいだよ~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

パワースポットに行ってきました

こんにちは、ちぃ菜ママです

日曜日に、町内の行事で長野県の戸隠に行ってきました

家から車で1時間ちょいくらいです。

人気のパワースポットで、全国から参拝者が訪れます。


以前も書いたのですが、戸隠には伝説があります。
天照大御神(アマテラスオオミカミ)が天の岩屋にかくれてしまったとき、怪力の天手力雄神(アメノタヂカラオノミコト)が岩戸を飛ばした、その岩が戸隠山になったといわれています。


余談ですが、私の大好きなももクロちゃんの歌にもアメノタヂカラオの歌があります






戸隠神社といっても、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社があるんです。

私たちが行った戸隠神社の奥社は森の中で、その周辺はいろいろな散策ルートがありますよ。

野鳥観察や撮影などにもってこいです。

もう花の時期じゃないですが、水芭蕉の群生もありますよ。



私たちは、「もりのまなびや 戸隠森林植物園森林学習館」というところに行ってきました。

入館は無料で、戸隠の自然を知ろうということで、情報サロンや体感ジオラマなどがありました。

そこで見つけたのは~~




1205190.jpg

ちぃ菜によく似た(?)テンです

戸隠神社エリアは生態系を崩さないために、ワンコは禁止されてます。

ちぃ菜はお留守番なので、なんかちょっと懐かしい




1205192.jpg

散策を終え、戸隠蕎麦を食べた後、奥社を目指そうと頑張って歩いてみました。

すでに遊歩道を散策した足なので、疲労してますが、良い機会なので頑張ってみました

まず鳥居まで15分かかります


その先は、太い見事な杉並木です。




1205193.jpg

気持ちよく森林浴をしながら歩いて行くと、途中から険しい石の階段になってます

これがかなりやられるぅ!


私には相当きついですが、ふうふう言いながらも約30分で辿り着きました!




1205194.jpg

ヤッター!

ようやく神社にお参りできました

一度はお参りしたいと思っていたので、その願いが叶えられてとても嬉しいです


帰り道も階段が大変でしたが、何とか降りてきました




1205195.jpg

ちぃ菜はお留守番ご苦労様でした

今度は一緒にどこかに行こうね~



あしあとぺったんでコメントくださってる方、ありがとうございます

しっかり読ませていただいてます、嬉しいです

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お堀のハスとブサカワちゃん

こんにちは、ちぃ菜です

桜が終わると出てくるのが、可愛いハスの葉っぱだよ







何も無かったお堀が、こんなに葉っぱでいっぱいになってきたよ!

千葉のおばたんのところでは、大賀ハスが咲いてるみたいだけど、こっちはまだだね~

でも桜の葉っぱも青々としてるし、高田公園は新緑でとても綺麗だよ





1205151.jpg

あたちはママとの夕方の散歩が結構お気に入り♪

最初は少し歩いてニオイも嗅ぐけど、後半はやっぱりカートインだよ

こうやってフセて、ワンコが来るか見てるんだ。






1205152.jpg

時々あたち一人かと心配になって振り向いて見るよ。

そしたらいつもママがいるから安心するよ







1205153.jpg

おうちの中ではあんまり遊ばない

寝ていることが多いかな






1205154.jpg

もう眠くなってきちゃった。

「ブサカワ」って言うけど何のこと?



我慢できない、おやすみぃ~~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

サマーカット2012

こんにちは、ちぃ菜ママです

今日の更新、三連発めです

写真あるので行っちゃいます






佐渡から帰ってきて早々にトリミングでした

今回はサマーカットにしてもらいました

これからは暑い日も多くなってくるしね。


まだ見慣れないのでおかしな感じです


1206031.jpg

翌日おとーさんがお庭で写真を撮りました

リボンが薄いピンクだったので、ちょっとわかりづらい




1206032.jpg

一日で、もうエプロンのところが少しぼこぼこに乱れて来てるのがわかりますね

でもまだしばらくは美しい





1206033.jpg

本人は、オヤツさえもらえればどっちでもいいみたいですけどね



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポテくん、ありがとう

こんにちは、ちぃ菜ママです

写真が貯まってるので、どんどん更新しちゃいます。





1206012.jpg

ニューカートでお散歩に行ってみましたよ

ちぃ菜は時々私を振り向いて確認します。

それがまた可愛いんです





1206011.jpg

だいたいは、こんなふうにフセて外の景色を見ています。

でも、お散歩中のワンコさん(柴犬)に会ったらすごい反応(*≧m≦*)

カートに箱乗り状態でした






1206010.jpg


カートでお散歩は、お友達のポテくんと約束してたことですが。。。

それはかないませんでした。


残念ながら私が佐渡に行っている間に、大好きなポテくんが虹の橋を渡ってしまったんです

13歳でした。

佐渡に帰る日に寄った時は、一緒にオシッコしてオヤツをもらってたのにね。

まだ家に行くと、タッタッタッタって走って来て、お迎えしてくれる気がする。。。



ちぃ菜といっぱい遊んでくれてありがとう。

またいつか生まれ変わったら、みんなに会いに来てね






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

らんちゃんに会ったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです


しばらく上越を離れて佐渡に行ってきました



1205314.jpg

お祖母ちゃんは元気でした

ちぃ菜はお祖母ちゃんをずっとマーク

オヤツをくれるもんね~。







そして、ご近所ワンコのらんちゃんにも会えました

一緒にお散歩に誘ってもらいましたよ





1205313.jpg

案の定、ちぃ菜はあまり歩かずにカートイン。

こうなるのを予測してカート持参で参加してたんです

このカートは、もうお祖母ちゃんの物になった、懐かしいカートですよ(≧∇≦)




らんちゃんは、降りて~って目で訴えてます




1205312.jpg

アスファルトだと、足がよけいにダメみたいで、ちぃ菜はあまり歩かないんですよね。

無理は禁物です~。




その後、らんちゃんを一匹だけでカートに乗せてみたら。。。。

くるくる回っていました。

「あれ?ちぃちゃんどこ?」って思ったみたいです(*≧m≦*)






1205310.jpg

今回も元気に会えて良かったです♪

らんちゃんはアレルギーがひどくて、週に2,3回シャンプーしているそうです。

カイカイ良くなるといいね




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

