

母の日と誕生日とお庭

こんにちは、ちぃ菜ママです

母の日と私の誕生日のお祝いに、シュンくんママがプレゼントを送ってくれました




素敵な扇子と、ロクシタンのオールインワントラベルセットです

ロクシタンのシャンプーとコンディショナーは早速使ってます

とても良い香りがします

どうもありがとう~~~




さて、そろそろ「梅雨入り」な話題も出てますが、この辺はまだみたいです。

1305301.jpg

ちぃ菜はお庭で草のにおいを嗅いでます。

と、思いきや、これはタダの草ではありませ~ん!



1305303.jpg

この草みたいなのは、青紫蘇の赤ちゃんですよ

前にお友達から頂いた青紫蘇が、夏になると自然に育ってくれて、食卓に登場します

これが意外と重宝するんですよね~




1305302.jpg

お庭に出ても、オヤツ目当てのちぃ菜。

でも今は持ってきてないよ~

「早くお家に入ってオヤツ食べよう」的な視線を送るちぃ菜でした~





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

病院の猫さん

こんにちは、ちぃ菜ママです

風邪がなかなか治りません

10日くらいになりますが、もうちょっとかかりそうです






そんな中、かかりつけの動物病院に行って、ちぃ菜のフィラリアのお薬を頂いてきました

今回は病気じゃないので、気楽です。

でもちぃ菜は病院嫌いなので、ちょっと落ち着かない

体重は2.8キロ、いつもの体重です。

足のためにはもうちょっと落としたいのですが、なかなか大変です



1305192.jpg

病院に可愛い猫ちゃんが自由にウロウロして居ました。

病院の子なんですって

か~わいい~


1305191.jpg

マンチカンですって!

名前はアーサーちゃんです

犬は大丈夫だけど、猫はダメらしいです。

自分を犬と思ってるんでしょうか?




1305193.jpg

ちぃ菜を近づけてみたけど、ちぃ菜は目を合わせようとしませんでした。

家で「猫さん」というと強気で吠えるのにね~


猫も可愛いな~

飼いたいけど、我が家の状況では無理だなぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

風邪ひいてました

こんにちは、ちぃ菜ママです


東京から帰って来てから風邪を引いてしまいました

みんなに「疲れが出たんだね」と言われました。

体力付いたかと思ったけど、まだまだ未熟者の私です

ようやく今日あたりから活動再開できるかな




1305141.jpg

ちぃ菜さん、トリミングをしてもらいました。

今回は耳の後ろの毛玉がすごいことになっていたので、こっそりハサミでチョッキンしちゃいました

ハゲ状態になってるので、トリマーさん、「あらら~」って思ったでしょうね

すみません!そのままトリミングに出す勇気ありませんでした

それでもモフモフゆえ、ハゲも目立たなくてありがたいことです






ちょっと前に発見してから、気になっていたブツの写真撮れましたので、載せておきます。


1305140.jpg

トッキッキのバリケード

いろんな動物のバリケードってあるけど、これは新潟県限定ですよね!?

なんか、か~わいい~



なになに・・・どうやら「ご当地バリケード」って物があるらしい。

へー、面白いね~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

家族が揃ったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです


GW、結構忙しくしておりました。

というのも、前半は仙台からR兄ちゃんがやってきていて。

後半はR兄ちゃんも一緒に、おとーさんと東京に行ってきました。





東京にはA兄ちゃんたちが住んでいます。

今回は、「シュンくんの子守」ということで行ってきました。

シュンくんママがお仕事復帰して、忙しくなったからね~。




1305093.jpg

意外に活躍したのがR兄ちゃん。

シュンくんとずっと遊んでくれました。

おかげで私たちはラクチン

結構体力使った遊びをやっていましたわ

私には無理




1305094.jpg

シュンくんお気に入りの黄色い電車のグッズ。

写真を撮ってというのでパチリ。

車と電車のおもちゃ(トミカとプラレール)でほとんど過ごします。




1305095.jpg

保育園ではおとなしいみたいだけど、家では元気な王子様です

いっぱいお話して、笑って楽しい時間を過ごしました。



ところで。。。

せっかく東京なので、以前から行ってみたかったところに行けました


1305092.jpg

チャコット渋谷本店と新宿店に行ってきました。

バレエ用品とヨガ用品目当てです

でも何も欲しいものが無くて、見るだけで帰ってきましたよ

電車に乗りなれない私ですが、今回はA兄ちゃんとR兄ちゃんとおとーさんも居たので安心





1305096.jpg

ちぃ菜はお預かりでお留守番でした。

ごめんね!



家族揃って会える事もなかなか無いですし、いい機会でした


みんな遠くにいても元気でいてくれるのがありがたいです。

またみんなで集まれる日はいつかな~?





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

