スポンサーサイト


実ってきましたよぉ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

田んぼにお散歩に行くとね、青々してた稲がどんどん黄色く育って行くのがわかるよ

もうすぐ稲刈り始まるのかな~?


AR3AR2sh0064_I.jpg
こんなに実ってきまちたよ




実るほど 頭をたれる 稲穂かな

んんん?
それはなんでちゅか?ママ

偉くなればなるほど、頭を低くして、感謝の気持ちを忘れないようにっていうことだよ、ちぃちゃん。


AR4AQYsh0063_I.jpg
へえ~そうなんだぁ


難しい言葉でいうと「謙虚」って言うんだって~~~
難しいよ、難しいよ~、ケンキョケンキョケンキョ!
ウグイスさんみたいになっちゃうよ~


でもわかったよ♪
あたちも偉いワンコになっても、いばらないでご挨拶しなくちゃね!

でも、偉いワンコってどうやってなれるのかな~?

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

実ってる!!

もうこんなに実ってるんだ!!
桃太郎と散歩してる時は、
散歩コースで、
稲穂が~とか見てたけど

こちらも実ってるのかな?

ちぃちゃん偉いワンコになったら
桃さん気安く声かけられないよぉ~v-406
そのままでいて!!


ちぃちゃん むずかしいこと覚えたね!
政治家のひとに聞かせてあげたいワンワン
ひなのおうちのまわりには田んぼなくなっちゃたよ
田んぼのうえにおうちがいっぱい建たんだって・・・
市のはずれにいくと田園風景広がっていて秋は黄金色だよ
実り秋 いいことあるよね!
ワンコも人間も優しく思いやる気持ち忘れないようにしようね。

太って偉そうなワンコなら家に居ますよ( ̄▽ ̄;)
ちぃ菜ちゃんは謙虚でお利口だから大丈夫ですよ♪
家もそろそろ、しっかりと躾しなきゃです。
稲もかなり実ってきましたね。
あぁ、稲刈りのお手伝いが近づいて・・・

ちいちゃん えらいね~お勉強。
chaiもそういうこと勉強させなくちゃ=*^-^*=

それにしてものどかな風景だわ~。
海辺の景色も素敵だけど 田園風景も
なんだか落ち着く♪
ちいちゃんはのびのび 育ってるから
やさしい表情なんだね、きっと。

ちいちゃん、こんばんは!

ちいちゃんは土と緑に囲まれて幸せなポメちゃんですねv-411
私は数年前まで緑のない大阪のビル街でワン達と暮らしていたのですが、思いきって田舎に引っ越してきてヨカッタと思ってますv-353
ちいちゃん、おいしい空気をいっぱい吸って元気に走ってますねv-352
ちい菜っちゃんて、なんてかわいい名前なんでしょv-398
うちなんて女の子なのに、ポン太・・・(笑)
せめてポン子にしとけばよかった(≧ε≦; )ブッ  
あっ、うちのようなブログですけど、もしよろしかったら、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたしま~す

★桃ワンコさんへ★
こないだまで夏だったし、稲穂もそれほど実ってなかった気がしてたのに、穂が垂れだしてから急に育ったように見えました。(*^ー^*)
暖かい地方はもっと早く実ってるだろうし、北の方はまだまだかもね。
ちぃ菜は悪ガキワンコだから、偉くなる可能性は無いでーす(*≧m≦*)

★ひなちゃんへ★
難しかったよ~v-292
ケンキョなんて言えなくて、ホケキョって言っちゃうよ~e-330
ひなちゃんの所は田んぼが遠くになっちゃったんだね。
お家がいっぱい建ったんだ。
たまには足のばして田んぼ見に行くといいね、とっても気持ちいいよ~v-290
ひなちゃんのママは優しいね。
あたちも思いやりに気をつけてみるよ~♪

★ちゃあさんへ★
こんなに実ってきましたね~。
ちゃあさん、そういえばお手伝いに行くんでしたね!
貴重な労働力ですね。
うちは田んぼはやってないので、秋ものんびりです。
そのかわり、お米は買わないといけないですけどね~(; ̄ー ̄A

★chaiママへ★
根っからの田舎ワンコになりましたよ(*≧m≦*)
買われていくところが都会ならどうなっていたんでしょうね?
時々ちぃ菜に「ちぃちゃん、ママのところにきて幸せ?」って聞いちゃいますよ。
首をくるくる傾けてるばっかりですがね(≧∇≦)
愛してくれる人のところなら、ワンコは幸せなんでしょうね、そう信じてます♪

★Pataママさんへ★
(・0・。) ほほーっ、大都会にいたんですね!
ワンコのためのお引越しだったのかな?
「ちぃ菜」って名前、田舎のじーちゃん、ばーちゃんにはなかなか覚えてもらえず大変です( ̄ー ̄;)
さすがに小学生は違和感なく、すぐ覚えてくれましたがね♪
ポン太ちゃん、名前から男の子と思われがちかな?
私も「ほー、女の子か!」って思っちゃいました(≧∇≦)
でも「ポン子」のほうがいいのかな?( ̄ー ̄;)ソレハドウカナ・・・
あ、リンクの件ありがとうございます~!
私のほうからもリンクさせてくださいね~(^ー^* )
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

