スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人林に行きました♪

こんにちは、ちぃ菜禁断症状でまくりの飼い主Kですε=( ̄。 ̄;A 

ちぃ菜元気かな~?
毎日電話して聞いてる分には、とっても元気なようです(≧∇≦)



さて、この間のお話です♪
友達が打ち身で大変そうだったので、二人で温泉にでも行って湯治しようよ
ということになり、上越から車で1時間ほどの温泉にいってきましたよ♪

ここは松之山温泉。
日本三大薬湯のひとつです。
(あとのふたつは、有馬温泉と草津温泉らしい)
冬は雪深い山の温泉です。
もうちょっとすると紅葉が綺麗なんだけどね~。

とりあえず、ちょっとニオイのするお湯につかり、「効きそうだね~」と満足。
もったいないからって、ちょっと長湯しすぎてのぼせ気味∝~( ̄ε ̄;)フゥ~

帰りに「美人林に行って見ようか♪」ってことで、この近くの綺麗なブナ林に行ってきましたよ。
その名も「美人林」(ノ´▽`)ノオオオオッ
そこに行くと美人になれるのか?
いや、おそらく林自体が美人なのかと思われますね(; ̄ー ̄A
真相はどうなんだろう( ̄  ̄;) うーん

LK9J96sh0002_I.jpg

静かで綺麗なブナ林。
鳥の声が聞こえてきます。

私の好きな時期は、5月の連休のころ。
まだ雪が残ってる時期に青々とした、この林には感動させられます(*^ー^*)
(冬の間は雪が深いため、通行止めになっているらしいです)


J9CJ94sh0001_I.jpg

マイナスイオンたっぷり~♪
林の中はとても気持ちいいです(^ー^* )

近くには、無人の野菜販売所がありました。
私はズッキーニの大きいのを100円で買ってきました (*^∇^*)
ちゃんと箱にお金入れたよー!チャリーン




ちぃ菜、連れてこられたらいいのにね(;◇;)


LKNARGsh0069_I.jpg
お留守番中のちぃ菜でちゅよ

お祖母ちゃんが作ったりんごができました。
モデルのちぃ菜は、りんごが恐いらしくて、笑顔無し(≧∇≦)

ちぃちゃーん、待っててねー (*^∇^*)ノ


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

フィットンチットだったっけ?

Kさん、いろんな素敵なところばかり行かれて、リフレッシュできそうですねv-411 キレイな写真で こちらまで気分が新鮮になれましたよんv-353 でも、ちい菜ちゃんを安心して預けられる環境が うらやましいな~v-290 うちの3ワンだったら誰にもまかせられないですもん(笑) ちい菜ちゃんの元気な姿、いまは携帯で送れる時代だから安心ね★

ちぃな雪姫

昔、昔、あるところに ちぃな雪姫と言う それはそれは可愛ゆ~いワンコがおりました。

てけてけは、鏡を見て 鏡に聞きました。
 『 鏡よ鏡、鏡さん、世界で一番かわゆいのは 誰じゃ? 』と。

鏡は 『 てけてけ様、それは ちぃな雪姫でございます。 』と答えました。

くやしがった てけてけ は、りんごv-378と蜂蜜e-263を買ってきて カレーe-275を作って食べました。

めでたしi-265、めでたしi-265

ちぃなずきんちゃん

昔、昔、あるところに ちぃなずきんちゃんと言う かわゆ~いワンコがおりました。

ちぃなずきんちゃんは 病気のおばあさんのお見舞いに りんごを持って行きました。

先回りをした やっかい者のてけてけオオカミは こっそりおばあさんのベットに寝ころんで おばあさんのふりをしていました。

『 おばあさん、どうして おばあさんの耳は 大きいの? 』
『 それは ちぃなずきんちゃんの かわゆい声を聞くためさ 
『 おばあさん、どうして おばあさんのお口は 大きいの? 』
『 それは おもいっきり あくびをふすためさ 
『 おばあさん、とうして おばあさんの鼻は黒いの? 』
『 それは ちぃな、おまえを食べるためにさ! がお~~~!!! 』

と、思ったら
クンクン( ̄∞ ̄) くんくん ( ̄●● ̄)クンクン いい匂い♪おおかみさんは ワンコと親戚でした。

ふたりで 仲良く 暮らしました とさ。(『さ~そ~』←あいづちv-209

あら~??

まだ家出、じゃ無かった 旅行中なんだ 笑

ちぃちゃんおりこうさんで留守番できるんだ~
エライ!エライ!

美人林ってすごい名前v-411
美人になれるんだったら
1日中いたいv-10

あら!まだお出かけだったんですね。
そりゃあ、ちぃ菜ちゃん禁断症状になりますよね。
って末期症状間近でしょうか(^▽^;)
美人林行かれたんですか。
残念ながら美人になれる林ではなくって
若芽が出る頃の美しさからだそうです。
ワタシも前に観光で行って説明聞いてガッカリしました( ̄▽ ̄;)
って美人になれる林に行って来たなら今のワタシじゃないですね( ̄ー ̄;

★Pataママさんへ★
フィットンチットって何だろ~?って調べたら、木から出てる人間に良いものらしいですね!
そのせいできっと気持ちいいんでしょうね~。
ちぃ菜は年寄り向きに小型犬で、しかも1匹だけなんですよ。
私の犬であると同時に親の犬でもあるんですよ~。
だから多頭飼いはいろいろ考えて無理かもですi-182
Pataちゃん家がうらやましいな!

★てけてけさんへ★
おとぎ話盛り上がってますねi-229
今度ちぃ菜に聞かせてやってください~。

★桃ワンコさんへ★
あは、家出でも旅行でもありませんよ~。
私はもともとこっちに住所があるんですよ。
ちぃ菜が来る前まで長くいましたから、友達もいて退屈しませんi-179
ちぃ菜は私がいても親の部屋が好きで、ほとんどそっちにほとんど行ってますよi-237

★ちゃあさんへ★
はい、まだいましたi-229
今回は長い滞在になりました。
ちぃ菜もおりこうにしてるということで、親に甘えていますi-235
毎日電話して、様子を聞くのが楽しみですi-179

美人林、そういう由来だったんですね。
何度か行ってるんですが、ガイドが付いたことがないので初めて知りましたi-201

ちぃちゃん お留守番がんばってるのね!
ところでちぃちゃんは禁断症状は出でないかなぁ~
おばあちゃんのりんご美味しそう!ひなもりんご好きだよ

ひなのv-209美人林行ってみたいって・・・
温泉 疲れや痛いの痛いの飛んでちゃうよね。
ママのただいまの声 待ち遠しいね!

ちぃなっ娘(こ)

昔 昔、ちぃなっ娘と言う かわゆいワンコがおりました。
おかあさんは 海の向こうの町まで お使いに行きました。

さあ、おじいちゃんとおばあちゃんの面倒をみながら お留守番です。
今日は おじいちゃんを散歩に連れて行きました。
お礼に おばあちゃんから リンゴv-378をたくさん貰いました。

さっそく 一個食べようとすると、リンゴv-378はコロコロ コロコロ転がって行きました。
ちぃなっ娘も 一緒に転がって 遊びました。
しばらくするとリンゴv-378は 今度は どんどん おうちの外まで転がっていきました。
ちぃなっ娘も 一緒に外に出ました。

すると いきなり ぴゅ~~~っと風が吹いて リンゴv-378が宙に舞い上がりました。
空は青くて 太陽i-1が眩しいです。

リンゴv-378は まっすぐ太陽i-1に向かって ポ~~ン♪と飛んでいきました。
リンゴv-378は 太陽i-1の精だったのです。

『 太陽さん こんにちは~♪ ありがとう♪』と言うと 太陽i-1さんはニコニコして、それから、再び ぴゅ~と風が吹きました。
気がつくと 大好きな砂肝i-5がお手手に乗っていました。

★ひなちゃんへ★
あたちもうお留守番ヘーキだよ~v-290
お祖母ちゃんが畑に行ってもちゃんと泣かないでいられるよ!
お祖父ちゃんがカートで散歩に連れて行ってくれるよ♪
あたちはもともとママの部屋よりお祖母ちゃんの家の方が好きだったもんv-344
でもママが一番好きなんだよ~!
早く帰ってこないかな~?
お土産あるのかな~?
お祖母ちゃんのりんご、少しずついただいてるよv-290
季節季節でいろんな物ができて楽しいね~v-291

★てけてけさんへ★
おもしろいお話思いついたんだねv-290
ちぃ菜っ娘ちゃんとあたちって似てるね!
りんごは最後に砂肝になったの?
あははは!おかちいね!v-291
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。