スポンサーサイト


柿食えば~♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

秋は美味しい果物がいっぱいでちゅね!
その中でも今日は美味しい柿をご紹介いたちまぁす♪




こんなにどっさり取れたよ

あたちのお祖母ちゃんは、いつもの畑のところで柿も作ってるんだよ♪
「平種無(ひらたねなし)」っていう種類なんだって~。

今年は暑かったから、なかなか色付きが悪いらしいよ。
柿は寒くならないと赤くならないんだって!不思議だね!






IMgG_0226.jpg
リポーターはちぃ菜でおおくりいたちまちゅ

ここはお祖母ちゃんが柿の選別をしている作業場でちゅ。
お祖母ちゃんは柿を出荷してるんだよ!
この写真は、大きさや色で等級を分けているところだよ♪

このままだと渋くてまだ食べられないんだ。
アルコールをつけて、数日で美味しい柿のできあがり♪
甘くてとっても美味しいよ~





IiMG_0221.jpg
ギョッ、ビックリでちゅ!

ところで、お散歩の時に曲がり角でバッタリ知らないワンコさんにあいまちた。
このワンコさんたち、いつも一緒に2匹でお散歩ちているよ。
とってもおとなしくて、あたちや人間にも近づかないよ。
ここでバッタリ会っちゃって、あたちもワンコさんたちもどーしていいかわからないの図

ここらへんは田舎だから、まだまだ放し飼い散歩が多いんだよ。
お年寄りだけのお家で、お散歩が大変っていうのとか、
農作業などが忙しくて散歩に連れていけないお家かな?

あたちとママは、ただただ無事でいてね、ってお願いちてるよ。
ワンコさんたち、気をつけて帰るんだよぉ~~~~

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちはお邪魔します。
柿の季節ですか~
あま~い柿早く食べたいですね☆
また遊びに来ます。
弊社ではオークションサイトを運営しています。
よかったら見てください。
http://jk-auction.tv/

柿をアルコールにつけて甘くするなんて知りませんでした(゜o゜)
柿は・・・じつは苦手で食べられないんですぅ。

ノーリードのワンちゃんたちは車に気をつけてね~~

おばあちゃんの柿 たくさん実ったのね。
選別作業って大変だよね!
おばあちゃんたちが手塩にかけて育ててくれるから
ひなの手元にもうんまいもん届くんだよね。
ちぃちゃんリポ ご苦労様でした。
大人しくても放し飼いのワンコには気をつけてね。

↓ ちぃちゃん 優しいおにいちゃん ひなのおうちの方に来るのね
おにいちゃん千葉でぽめちゃんに会ったらちぃちゃんのこと思い出すね。


柿はおいしいよね♪うちはおばあちゃんがサワシてくれます(^^)v えっ~?放し飼いが多いの?!わんこも人間も慣れてる?でも恐いね~車とか大丈夫?

★優Tubeさんへ★
初めまして。
オークションサイト運営ですか、すごいですね。
たくさんの人が参加してくれるといいですね。

★やむやむさんへ★
柿は結構好き嫌いがあるんだよね~。
私もこの種類以外の柿は食べないんだよ。
お祖母ちゃんのは格別美味いんだぁ(*^ー^*)

ノーリードワンコさんたち、とても頭がいいみたいで、上手に歩いてるけど、やっぱり心配だよね。

★ひなちゃんへ★
お祖母ちゃんの柿は買うのよりずっとうまいんだぁv-290
でもあたちはちょっぴりしかもらえないけどね。
季節の果物いただけるなんてありがたいよね♪
お祖母ちゃんにずっと元気でいてもらわないとね!

ノーリードのワンコさんは、あたちが近づこうとしても逃げちゃうよ。
とっても用心深いよ。

ひなちゃん、2年生のお兄ちゃんにあったら、あたちは元気ですよ、って言っといてね!v-291

★桃ママさんへ★
おばあちゃんのところで柿作ってるの?
美味しいよね~(*^ー^*)

ノーリードワンコさんは田舎ならでは、っていうか、お年寄りの感覚かなぁ?
散歩の時だけ離しておく家がまだあるね。
ウンチとかしたい放題だね。
まあリードつけてても拾わない人は拾わないけどね。。。
知らないワンコだと、会った時やっぱりギョッってするよ。
ワンコ嫌いな人だったらきっと恐いだろうね。
当のワンコさんたちはとても賢くて、車や人や動物には寄っていかないみたいだよ。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

