スポンサーサイト


降りてみたよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたち、お散歩の途中でいきなり真っ白になったの!

なんでちゅか!この白いモクモクは~~~!


ママー、どこなのぉ~?

ママは少し先であたちを待ってたよ。
早くママの所に行こう~~っと。



kemuri1.jpg
ふぅ、脱出できまちた

草刈していたおばあさんが草を焼いていたみたいでちゅ。
やけどしないように気をつけてくだちゃいね。

あたちはお散歩続行で海まで行ったよ






nurehama.jpg
久しぶりでちゅね

浜まで降りるのは久しぶりでちゅ。
波が高いときは降りられないでちゅからね。

ママは波がこあいんだって。
この辺濡れてるね。
波が来てた証拠だね。
大きい波がきたら、あたちたちずぶぬれになっちゃうってことだよね!
気がついたママはいきなり歩道に戻ろうと、あたちを引っ張ったんだ。




nurehama1.jpg
え~、もう終わりぃ?

あたちはまだ浜辺を散策していたかったんだよ。
だから頑張って抵抗してみたよ。

海にはいろんなものが落ちていて面白いんだぁ♪
でもこの日はなーんにも落ちていなかったよ。
波が全部さらっていったのかな?


nurehama2.jpg
仕方ないでちゅね

ママもこあがってるみたいだからもう帰ろうか。

でも不思議でちゅね。
夏には確か小石の海岸だったみたいだけど、今日は砂浜の海岸になっていまちたよ。
小人さんが運んでいったのかな~?

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちぃ菜ちゃんは海が好きですよね。
家の子達は全然( ̄ー ̄;
波を見ただけで・・・音を聞いただけでブルブルです。
野焼きの煙もダメみたいです。
先日も、煙を見ただけで飛びついて来ました。
ちぃ菜ちゃんは、あまりビビらないんですね。

教えて~!

ねえねぇ~あれって、野焼きっていうの???
夕方4時くらいから田舎には におってくるんだけど・・・。(笑)
けむいにおいだよね~(ToT)
洗濯物に においつきそう・・・・。
ちいちゃんの おケケにも、においつきそう(ToT)


ちぃちゃん ひなは野焼きとか見たことないよ~
おばあちゃん 冬支度はじめてるのかなぁ~
海は荒海なのかなぁ~?日本海
砂浜は秋の砂浜になってたのね!少しずつ秋深まってるね。
浜辺気持ちいいのね!ママとちぃちゃんの駆け引き
今日はどちらに軍配あがったのかなぁ~

ちぃちゃんはお散歩大好きなのね。
歩いて浜辺に行けるなんて夢見たい。
私が住んでるところは海はないので うらやましいです。
↓ちぃちゃんのUP写真。かわいいね。
新聞配達の人にガウガウしたのね。
番犬さんご苦労様。
ちぃちゃんはママちゃんを守ったのね。偉いね~。

★ちゃあさんへ★
田んぼのお散歩で煙に慣れたみたいです~。
あちこちの田んぼで草焼いてますからね。
海は入るほどじゃないけど、結構近くまでいきますね。
大きい音がしなければいいみたいですよ~。
サリラムちゃんはやっぱり町の子だね!

★Pataママさんへ★
地面に生えてる草に、直接火をつけて燃やすの「野焼き」とか「くろ焼き」とか言うよ。
とっても危険で、たまに火事になったりするんだよ。
これは草を刈ったやつ集めて燃やしてたから普通の焚き火?(*≧v≦)ププッ
煙は今「公害」っていわれてるんだよね、アレルギーのある子もいるし。
私自体はあの煙のニオイ、嫌いじゃないんですよね~( ̄∀ ̄;)ゞ
ヘンタイかなぁ~?
家のお祖父さんのタバコの煙は嫌だけどね~。

海も寒そうになりましたね
寒くならないうちに海に一度行ってこなくっちゃ!
お散歩コースがあるところを見つけたんだけど行ってないの・・
野焼きは違法なんだけどね~まだやってる人多いよね

★ひなちゃんへ★
ホントの野焼きは直接地面に火をつけるから、風があるととってもハラハラするんだよぉ。
どこまで火が広がって行っちゃうかわからないからね~。
火事にならないようにしないとね!

あたちはママの言う事聞くようにはしてるけどね、時々反抗しちゃうんだぁ~。
でもしぶしぶ聞いてあげるよ、お耳倒してね。
腹がたっておさまらないときは、ママの足をガウガウいって噛んじゃうよ!

海は毎日顔が違うよv-466
お天気良くても波がある時もあるよ~。
静かな日だと、テトラポットが水面に映って湖みたいだよ。
自然って不思議なことがいっぱいだよね~v-290

★ポコヨさんへ★
ド田舎だから海も山も近いですよ(*≧v≦)ププッ
綺麗な空気の中でお散歩させられるのはいいかな~?って思ってるけど、私自身はちょっと退屈かも?
番犬はしなくてもいいんだけど、しちゃうのよね( ̄ー ̄;)
小さい時はしなかったのに、どうしてなんだろ~?
本能ってすごいですよね!
誰も教えなくてもしちゃうんだから。

★桃ママさんへ★
田舎のお年寄りはどうしても昔の感覚があって「昔ながら」しちゃいますよね。
ワンコのウンチにしたって「肥料になるから拾わなくていい」くらいに思ってるみたい(; ̄ー ̄A
なかなか古い体質は変わらないよね。
桃ママさんの所から海はどのくらいの距離かな~?
いつか一緒にお散歩できたらいいな~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

